Icon search 36px


射手座(いて座)O型の性格3選【女性編】

射手座(いて座)O型の性格①自分の気持ちに正直

芝生に寝転がる女性

射手座(いて座)O型の性格1つ目は、いつも自分の気持ちに正直なところです。自分自身に嘘をつく事を嫌い、自分の主張はしっかり相手に言葉で伝える事が出来ます。時に意見の食い違いから誤解を招いてしまう事もありますが、さっぱりとした性格なので後に引きずる事はありません。

自分の気持ちや考えを優先して行動に移すタイプなのであまりストレスを抱える事はなく、自由奔放なのも射手座(いて座)O型女性の特徴です。

射手座(いて座)O型の性格②プラス思考の行動派

笑顔の女性

射手座(いて座)O型の性格2つ目は、常に物事はプラスに捉えるポジティブな性格の持ち主です。直観を信じて行動に移すタイプです。好奇心旺盛で向上心も高く持っているので、自分が興味を示したものに関しては集中して取り組む事が出来ます。

ただ考えるよりまず行動を起こすタイプなので、時には計画性のなさから思わぬミスを起こしてしまう事があります。しかし持ち前のプラス思考で、問題やミスも乗り越えるバイタリティーも併せ持っています。

射手座(いて座)O型の性格③責任感が強く負けず嫌い

働く女性

射手座(いて座)O型の性格3つ目は、責任感が強く任された事は最後まで成し遂げる強さを持っています。また負けず嫌いの性格なので、人より秀でるために努力も欠かしません。一見物事を深く考えないタイプに見えますが、実は洞察力に優れていて周囲の状況は冷静に判断している事が多くなります。

負けず嫌いの性格について詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。負けず嫌いの性格や長所、短所を詳しく紹介しています。

関連記事

負けず嫌いの性格11選!意味や長所や短所・女性との付き合い方も

仕事場や友人の中に負けず嫌いな人がいませんか?負けず嫌いな人ってそもそ

Small thumb shutterstock 405858694

射手座(いて座)O型の性格3選【男性編】

射手座(いて座)O型男性の性格①向上心が高い努力家

仕事をする男性

射手座(いて座)O型男性の性格1つ目は、現状に満足する事はなく常に上を目指す向上心の高い性格です。高い目標に対して努力を惜しまないタイプです。周囲の人と自分を比較する事はなくライバルはいつも自分といった考えなの持ち主で、人に嫉妬したり、人を妬んだりする事はありません。

ただ猪突猛進タイプで掲げた目標に関しては必ず達成しようと無理をする事も多く、自分に対してとても厳しい一面があります。時には自分を甘やかしてあげることで、気持ちもリフレッシュ出来てさらに大きな成果を上げる事が出来るでしょう。

射手座(いて座)O型男性の性格②常に前向きなポジティブ思考

ソファに座る男性

射手座(いて座)O型男性の性格2つ目は、常に前向きで失敗やミスもプラスに考える事が出来るポジティブ思考の持ち主です。今回のミスや失敗を決して無駄にはしないとプラスに捉え、さらに上を目指す事が出来るので落ち込んだり思い悩んだりする事もあまりありません。


ただポジティブ思考で危機管理能力に欠ける部分があり、先走って行動に移してしまい失敗してしまう事もあります。無計画のまま行動に移すと成功するものも失敗に終わってしまうので、大切な決断は慎重に計画を立てて行動に移すようにしましょう。

ポジティブ思考の人の考え方を詳しく知りたいという場合は、下記の記事も参考にして下さい。ポジティブな人に特徴や性格、考え方を紹介しています。

関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

射手座(いて座)O型男性の性格③好奇心旺盛な自由人

外を眺める男性

射手座(いて座)O型男性の性格3つ目は、好奇心旺盛で自由奔放です。自分の好きな事、興味を持てる事に関しては集中して最後までやり遂げる事が出来ます。一方で興味がないものに関しては我慢して努力する事は苦手で、自分の気持ちに正直に生きる事を望みます。

自分の信念をしっかり持っているので、生き方がブレる事はありません。ただ自分の意見を押し通す頑固さも持ち合わせているので、意見に食い違いがあると口論になってしまう事もあります。

射手座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

射手座O型女性の恋愛の特徴①好きな人には積極的にアプローチ

抱きつく女性

射手座O型女性の恋愛の特徴1つ目は、好きな人には積極的に自分からアプローチする事が出来ます。裏表がなくフレンドリーに男女問わず接する事が出来るので、好きな男性に対しても積極的にコミュニケーションをとる事が出来ます。気さくな性格で人当たりが良いので、男性からの人気が高いのも射手座O型女性の特徴です。

射手座O型女性の恋愛の特徴②ストレートな愛情表現が好き

頬にキスする男性

射手座O型女性の恋愛の特徴2つ目は、嘘が嫌いな射手座O型女性なので自分もストレートに愛情表現をし相手にもストレートな愛情表現を求めます。飾ることなくありのままをお互いに見せ合い、心から通じ合える関係を望むタイプです。

交際が始まっても常に気持ちを正直に相手に伝えるので、付き合った男性にとってはとても分かりやすい彼女となります。ただ嘘や偽りにはとても敏感で何より嫌う射手座O型女性なので、隠し事などがバレた時は修復は難しくなってしまいます。

射手座O型女性の恋愛の特徴③お互いに高め合える関係を望む

会話をする男女

射手座O型女性の恋愛の特徴3つ目は、とても向上心が高い射手座O型女性なので彼氏にも常に刺激しあえて、高め合える男性を求めます。惰性での付き合いは嫌うので、交際がマンネリ化すると急に気持ちが冷めてしまう事もあります。

同じ目標を持っていたり、趣味が共通だったりする男性だと、友達から始まり徐々に距離が縮まり交際に発展することも多くなります。

射手座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

射手座O型男性の恋愛の特徴①アプローチはストレート


花束を持つ男性

射手座O型男性の恋愛の特徴1つ目は、自分に正直な性格なので好きな人に対しては積極的にアプローチをします。愛情表現もストレートで分かりやすいいタイプですが、一度や二度フラれても諦めない押しの強さが逆にあだになってしまう事もあります。

一度好きになった女性に対しては一途で、ライバルが多いほど闘志を燃やし意中の人に振り向いてもらうための努力を惜しみません。交際が始まっても好きな人に一途な性格は変わらないので、浮気の心配はなく彼女を大切にする事が出来ます。

射手座O型男性の恋愛の特徴②束縛を嫌う

頭を抱える女性

射手座O型男性の恋愛の特徴2つ目は、好きな人に対して一途に愛情を注ぎますが彼女からの干渉や束縛はとても嫌います。自由奔放な生き方を望む射手座O型男性なので、べったりと常に一緒にいる関係よりもお互いに一人の時間も大切に出来る恋愛を好みます。

普段は寛容で些細な事は気にしない射手座O型男性ですが、執拗に詮索したり、嫉妬心が強かったりする彼女の場合急に気持ちが冷めてしまう事があります。

射手座O型男性の恋愛の特徴③常に刺激しあえる関係を望む

スマホを見る男女

射手座O型男性の恋愛の特徴3つ目は、マンネリを嫌うので交際が始まっても常に刺激しあえる関係を望みます。自分の信念をしっかり持っている射手座O型男性は、彼女もしっかりと自分を持っている女性に惹かれます。

そのため交際が始まっても射手座O型男性に対して依存心を強く持つ女性の場合あまりうまくいかず、生き生きと自分の人生を歩む女性の方がつかず離れずのいい関係を築く事が出来ます。

射手座O型の適職3選

射手座O型の適職①セミナー講師

称賛される女性

射手座O型の適職1つ目は、セミナー講師です。経営、マネー、マーケティング、自己啓発などテーマに基づいて参加者の前で講義をするセミナー講師は、頭の回転が速くフットワークの軽い射手座O型にとって適職といえます。

特定の分野に関する深い知識や経験を求められる仕事ですが、向上心が高く興味のある事に関しては努力を惜しまない射手座O型なので前向きに取り組む事が出来ます。

射手座O型の適職②IT関係

仕事を教える女性

射手座O型の適職2つ目は、IT関係です。プログラマー、システムエンジニア、WebデザイナーなどIT系の職業は、コツコツと努力をする事を苦としない射手座O型にとって適職といえます。

日々進化していくIT関係の仕事でしたらマンネリを嫌う射手座O型も飽きることなく、向上心の高い射手座O型なので意欲的に仕事に取り組む事が出来ます。

射手座O型の適職③旅行業


旅行先の女性

射手座O型の適職3つ目は、旅行業です。旅行会社でプランを考えたり、現地に同伴して通訳をしたりと日々変化がある旅行業も、アクティブに行動する事が好きな射手座O型にとって適職といえます。

一つの場所にとどまる仕事は射手座O型にとってストレスになってしまう事もあるので、現地に足を運んだりできる日々変化のある仕事がおすすめです。

【関係別】射手座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】射手座O型と相性が良いのは牡羊座A型

花束を受け取る女性

射手座O型と恋人としての相性が良いのは牡羊座A型です。射手座O型と牡羊座A型はどちらもポジティブな行動派なので、アクティブで楽しい恋愛をする事が出来ます。射手座O型は計画性に欠ける部分がありますが、牡羊座A型は慎重に段階を踏んで行動に移すタイプなのでしっかり射手座O型をサポートする事が出来ます。

射手座と牡羊座の相性をもっと詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。牡羊座と射手座カップルの結婚相性など詳しく紹介しています。

関連記事

【男女別】牡羊座と射手座の相性は?おひつじ座・いて座カップルの結婚相性も

牡羊座と射手座は星座の組み合わせの中でも相性のよい方と言われています。

Small thumb shutterstock 132049748

【結婚相手】射手座O型と相性が良いのは乙女座A型

結婚式を挙げるカップル

射手座O型と結婚相手としての相性が良いのは乙女座A型です。乙女座A型はとても責任感が強く、同じく責任感の強い射手座O型とはお互いに尊敬しあえる夫婦関係を築く事が出来ます。乙女座A型は有言実行で行動力のある射手座O型に惹かれ、射手座O型も真面目で実直な乙女座A型は心許せる存在となります。

【異性の友達】射手座O型と相性が良いのは獅子座B型

笑顔の男女

射手座O型と異性の友達として相性が良いのは獅子座B型です。射手座O型と獅子座B型はどちらも好奇心旺盛で楽しいと思える事を優先するタイプなので、お互いに共感しあえる間柄になるでしょう。常に堂々としていて頼りがいのある獅子座B型は、射手座O型の心強い友人となります。

獅子座B型の性格や恋愛傾向を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。獅子座B型の性格や恋愛傾向を男女別に詳しく紹介しています。

関連記事

獅子座(しし座)B型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

獅子座B型の女性、そして男性の性格はどのようなものなのでしょうか。そし

Small thumb %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9

【同性の友達】射手座O型と相性が良いのは双子座O型

麦わら帽子をかぶる女性

射手座O型と同性の友達として相性が良いのは双子座O型です。射手座O型と双子座O型はどちらも頭の回転が速く誰とでも気さくに話が出来るので、初対面から意気投合して会話が弾む事も多くなります。関係が深くなっても常にべったり一緒にいるという間柄ではなく、いざというときには頼りになる存在という間柄になります。

【仕事仲間】射手座O型と相性が良いのは天秤座A型

楽しく仕事をする男女

射手座O型と仕事仲間として相性が良いのは天秤座A型です。天真爛漫でバランス感覚に優れている天秤座A型は、射手座O型にとって心許せる仕事仲間になります。

また射手座O型は正直で気持ちをストレートに言葉に出来るので、人に気を遣う天秤座A型も言葉の真意を探る必要がないので一緒に仕事をしてもストレスがたまりません。

射手座と天秤座の相性をもっと詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。牡羊座と射手座カップルの結婚相性など詳しく紹介しています。

関連記事

【男女別】天秤座と射手座の相性は?てんびん座・いて座カップルの結婚相性も

自分と好きな人が天秤座(てんびん座)と射手座(いて座)なら気になるのは

Small thumb shutterstock 145719368

射手座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

射手座O型の人がより良い人生を送れる方法①計画を立てて行動する

カレンダーとコーヒーカップ

射手座O型の人がより良い人生を送れる方法1つ目は、計画を立てて行動する事です。フットワークが軽く考えるよりまず行動に移す行動力、決断力は射手座O型の良さですが、時に無計画で失敗につながってしまう事もあります。

大切な決断は焦らずしっかりと計画を立てて行動する事で、持ち前の能力をフルに発揮してさらにいい成果を上げる事が出来るでしょう。

射手座O型の人がより良い人生を送れる方法②人の意見を尊重する

会話をする男女

射手座O型の人がより良い人生を送れる方法2つ目は、人の意見を尊重する事です。射手座O型は自分の気持ちに素直でストレートに相手に思いを伝える事が出来ますが、意見に食い違いがあると引かない頑固さを持ち合わせています。

頭の回転が速い射手座O型なので、意見の食い違いは議論で打ち負かす力も持ち合わせています。しかし論破してその場を押し切ってしまうと周囲からの信頼を失ってしまう事もあるので、相手の意見に耳を傾ける柔軟さも大切になります。

射手座O型の人がより良い人生を送れる方法③人を頼ることも大切

手を添える男性

射手座O型の人がより良い人生を送れる方法3つ目は、人を頼ることも大切です。射手座O型はとても責任感が強く何もかも自分ひとりで解決しようという意思の強さがありますが、自分だけでこなすには限界があります。仲間や友人を信じて頼りにしたり任せたりする事で、さらに大きな成功をつかむ事が出来ます。

射手座O型の性格や恋愛傾向を参考にいい関係を築こう

ハートの木

いかがでしたか。射手座O型の性格や恋愛傾向を男女別に詳しく紹介してきましたが、自分自身、もしくは気になる射手座O型と重なる部分はあったでしょうか。自由を好み自分に正直な射手座O型は、気持ちをストレートに言葉に出来るので恋人としても友人としてもとても付き合いやすい相手となります。

ただ束縛や干渉を嫌うので、交際に発展した時は射手座O型の行動に関して寛容に受け止めてあげるのが交際を長続きさせる秘訣になります。ぜひ射手座O型の性格や恋愛傾向を参考に、いい関係を築いてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード