Icon search 36px

天秤座(てんびん座)B型の性格3選【女性編】

天秤座(てんびん座)B型女性の性格①マイペース

海

天秤座(てんびん座)B型女性の性格は、マイペースです。天秤座とB型の性格の特徴ともいえる、マイペースな性格。天秤座、B型ともに自由を好む傾向があるので、天秤座B型の女性は、特にマイペースです。

自分のテリトリーや自分の時間を大切にするので、自分の考えをしっかりと持っているのも天秤座B型女性の特徴です。周りに流されず、自分のペースをとても大事にじます。ただし、天秤座B型女性は、自分のペースや考えを大切にするあまり、ときには変わり者と周囲から思われることもあります。

天秤座(てんびん座)B型女性の性格➁平和主義

ハート

天秤座B型女性の性格は、平和主義です。周囲とのバランス・平等を愛する天秤座の性格と、社交的なB型の性格を持つ天秤座B型の女性は、争いを嫌い、誰に対しても平等に接する性格です。

天秤座B型女性は、無意識に常に周りの人々の調和を図るように努めることができ、周囲の人たちと穏やかな関係が築けるように心掛けています。また、天秤座B型女性は頭の回転が速いので、争うごとが起きそうな場面でも先回りして、平和的解決ができるような策を立て、荒波が立たないように物事を収めることに長けています。

天秤座(てんびん座)B型女性の性格③美的センスが高い

センス

天秤座(てんびん座)B型女性の性格は、芸術肌です。天秤座の女性の美意識の高い性格と、B型の芸術肌の性格を合わせもつ天秤座B型の女性は、特に美的センスに優れています。美容や芸術に関心が高く、自分自身を磨くことも欠かしません。美しい物事を求める性格も天秤座B型女性の特徴です。

天秤座B型の女性は、自分の中の美意識が崩れることはしない主義なので、美意識にそぐわないことや物は、避けたいと思いがちです。自分の美意識にとらわれてしまい、不自由さを感じてしまうこともあります。

天秤座(てんびん座)B型の性格3選【男性編】

天秤座(てんびん座)B型男性の性格①知的

クール

天秤座(てんびん座)B型男性の性格は、知的でクールです。平等を愛し、冷静で公平な判断を好む天秤座と、冷静なB型の性格を持つ、天秤座B型男性は、物事を冷静沈着に判断し、スマートな物腰で、周囲に知的な印象を与えます。

天秤座(てんびん座)B型男性の性格➁楽天家

楽天家

天秤座(てんびん座)B型男性の性格は、楽天家です。天秤座・B型のおおらかな性格を持つ天秤座B型の男性は、物事を悲観的にとらえることが少なく、常に前向きです。

何があってもポジティブな方向に捉えることができる性格なので、周りから頼りにされることも多いようです。落ち込んでも、すぐに立ち直ることが出来るので、仕事でも成功を収めることが多いでしょう。

天秤座(てんびん座)B型男性の性格③社交的

仲間

天秤座(てんびん座)B型の男性の性格は、社交的です。周囲との調和のとり方が上手な天秤座B型男性は、中心的存在になることが多く、友人も多い人が多いのが特徴です。

天秤座B型の恋愛の特徴3選【女性編】

天秤座B型女性の恋愛の特徴①自由な恋愛を好む

ベッド

天秤座B型の女性の恋愛の特徴は、自由な恋愛を好むことです。天秤座B型の女性は、恋愛においてもマイペースで自由な交際を求めます。天秤座B型の女性は、恋愛にのめり込むことがなく、自分のペースで恋愛を育んでいくタイプです。

そのため、恋人から「愛情が足りないのでは?」と、思われてしまうことも。マイペースで自分の感情を大きく表に出さない天秤座B型の女性は、時には相手に自分の気持ちを大胆に伝えることも必要でしょう。

天秤座B型女性の恋愛の特徴➁束縛を嫌う

ベッド

天秤座B型女性の恋愛の特徴は、束縛を嫌うことです。自由な恋愛を好む天秤座B型の女性は、自由を奪われ束縛されることをとても嫌います。自分のペースを乱されたり、自分の行動を制限されると、すぐに冷めてしまうことも。

お互いを尊重し、干渉しすぎない大人の恋愛が天秤座B型女性には向いているといえます。また、信頼関係を大切にする性格や争いごとを嫌うことから、相手への束縛もしないことが天秤座B型の女性の恋愛の特徴です。

天秤座B型女性の恋愛の特徴③結婚に執着しない

夫婦

天秤座B型女性の恋愛の特徴は、結婚に執着しないことです。自由でマイペースを愛する天秤座B型の女性は、結婚という枠に特に執着することがなく、婚期が遅い人も多いことが特徴です。

天秤座B型の女性は、いろんな恋愛経験を積んだあとに、しっかり腰を据えるタイプの女性が多いようです。また、結婚に執着が少ないので、一生独身といった人もいます。

天秤座B型の恋愛の特徴3選【男性編】

天秤座B型男性の恋愛の特徴①ドライな恋愛を好む

カップル

天秤座B型男性の恋愛の特徴は、ドライな恋愛を好むことです。天秤座B型の男性は、ベタベタした恋愛関係が苦手です。マイペースでクールな天秤座男性は、恋愛においても、執着しない恋愛を好みます。

お互いの距離感を保ちながら、楽しく過ごせる女性を好みます。また、天秤座B型の男性も束縛を嫌います。自由に恋愛を楽しみたいと思っていることが多いようです。

天秤座B型男性の恋愛の特徴➁ロマンチスト

バラ

天秤座B型男性の恋愛の特徴は、ロマンチストであることです。ドライな恋愛を好む一方、美的感覚の高い天秤座B型の男性は、恋愛にも美しいロマンチックな展開を好む一面があります。

運命を信じていたり、ドラマチックな演出で記念日を演出したりと、ロマンチックな恋愛を自ら作っていくのが天秤座B型の男性です。

天秤座B型男性の恋愛の特徴③女性に人気

カップル

天秤座B型男性の恋愛の特徴は、女性に人気でモテることです。クールで知的、社交的な天秤座B型の男性は、女性から一目置かれる存在で、恋愛に不自由することが少ないことが特徴です。

女性からのアプローチも多い天秤座B型の男性ですが、ドライな恋愛を好む性格なので、ぐいぐいと距離を近づけてくるような女性は苦手なようです。

天秤座B型の適職3選

天秤座B型の適職①接客業

ホテル

天秤座B型の適職は、接客業です。社交的で人当たりの良い天秤座B型は、お客様の気持ちを汲むことも上手なので、接客業に向いています。また、お客様の動向を読み取ることが得意で、より良いサービスを心掛けることが出来るので、お客様からの信頼が得やすいでしょう。

また、天秤座B型は、気品が高く、美意識にも長けているので、ホテルや百貨店などのハイクオリティな接客が求められる職場でも活躍できます。

天秤座B型の適職➁デザイン関係

パソコン

天秤座B型の適職は、デザイン関係の仕事です。天秤座B型は、芸術感覚に優いるので、デザインやアート関係の仕事で才能を発揮できるでしょう。WEBデザイナーやファッションデザイナーなど、クリエイティブな仕事が向いています。

また、仕事においても自由な環境を重視する天秤座B型は、フリーランスとして活動することも向いています。自分の感性を表現できる仕事に就くと成功するでしょう。

天秤座B型の適職③人事

会議

天秤座B型の適職は、人事など人を動かす仕事です。社交性があり冷静な判断ができる天秤座B型は、人を動かすことも上手で、職場でもリーダーを任されることが多いタイプです。

【関係別】天秤座B型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】天秤座B型と相性が良いのは乙女座O型

こーひ^

天秤座B型と恋人として相性が良いのは乙女座O型です。乙女座O型は、おおらかで優しい性格なので、平和主義の天秤座と穏やかな関係を築くことができます。人生観や物事への捉え方が似ているところがあるので、一緒に過ごすことができる相性の持ち主です。

【結婚相手】天秤座B型と相性が良いのは双子座のB型

結婚

天秤座B型と結婚相手として相性が良いのは、双子座B型です。お互い束縛することを嫌い、自由を好む性格なので、気を遣わずにいられる存在になるでしょう。また、双子座B型は、天秤座B型と同じように落ち着いた性格なので、同じ雰囲気で過ごせる安心感を与えてくれる相性でもあります。

【同性の友達】天秤座B型と相性が良いのは水瓶座O型

友達

天秤座B型と同性の友達として相性が良いのは、水瓶座O型です。水瓶座O型は、社交的で愛嬌があり、水瓶座O型といると交友の幅がぐんと広がります。また水瓶座O型は、さばさばした性格の持ち主なので、クールで冷静な天秤座B型と波長が合うことが多いようです。

【異性の友達】天秤座B型と相性が良いのは魚座AB型

友達

天秤座B型と異性の友達として相性が良いのは魚座AB型です。魚座AB型は、楽天的でおおらかな性格で、天秤座B型は一緒に居て居心地の良さを感じる相手です。出世や地位よりも自分の人生を楽しむことを考える魚座AB型の異性とは、ギスギスした関係になりにくく、楽しく交友関係を築くことができます。

【仕事仲間】天秤座B型と相性が良いのは山羊座B型

仕事

天秤座B型と仕事仲間として相性が良いのは、山羊座B型です。山羊座B型は、天秤座と同じようにバランス感覚に優れているので、同じ価値観で仕事に向き合うことができます。また、チャレンジ精神が旺盛な性格なので、天秤座B型に足りない仕事に対するポジティブな意識が山羊座B型と仕事をすることで補ってくれます。

また逆に、山羊座B型の前のめりな勢いを天秤座B型が冷静な判断で引き留めることも。お互いの足りない部分を補いながら、仕事を成功させることができるパートナー関係を築けるでしょう。

天秤座B型の人がより良い人生を送るための方法3選

天秤座B型の人がより良い人生を送るための方法①時には自己主張をする

会議

天秤座B型は、平和主義で協調性のある性格です。争い事を嫌うので、いつも中立の立場にいることが多い性格でもあります。また、天秤座B型は、感受性豊かで、人の気持ちを読み取ることが得意なため、自分の意見を強く押し通したり、自己主張が苦手です。

そのため、場合によっては、八方美人や優柔不断だと思われてしまうことがあります。また、恋愛においても、自分から相手へ好意を示すことが苦手な面があり、相手へ十分に愛情が伝わらないことがあります。

自分の気持ちを表に出すことが苦手だと思いますが、ここぞという時には、勇気を出して自分の気持ちや思いを相手に伝えることも必要です。天秤座B型は、大事な場面で、自分の気持ちを伝えることによって、より良い人間関係を築いていくことができるでしょう。

天秤座B型の人がより良い人生を送るための方法➁変化を恐れない

旅

天秤座B型がより良い人生をおくる方法は、変化を恐れないことです。天秤座B型は、マイペースで平和主義なので、平坦な日常を好みます。大きな変化やマイペースを乱す出来事が苦手です。そのため、変化がある道を避けながら人生の選択してしまいがちです。

チャレンジしたいと思うことがあっても、今の生活を変えなくてはならないようなことには手を出さずに過ごしてしまうことが多いのが天秤座B型です。チャレンジしたいと思ったことは、変化が伴うことでも、少しずつ挑戦していくことで、天秤座B型の可能性の道は、より広がっていきます。

天秤座B型の人がより良い人生を送るための方法③努力をする

仕事

天秤座B型の人がより良い人生を送るためには、努力をすることです。天秤座B型の人は、冷静で物事をさらっとこなす技量を持っています。しかし、なんでもさらっとこなせてしまうがゆえに、それ以上の努力をしようとしないことが多いようです。

天秤座B型の人は、少しの努力を重ねることで大きな成果を出すことができる性格です。仕事や趣味など、ある程度で終わらせてしまっていることがある天秤座B型の人は、少し努力をしてみてください。きっと今以上に良い、富や地位、報酬を得ることができます。

天秤座B型の基本的性格を知り恋愛や仕事に生かしましょう

クローバー

天秤座B型は、マイペースでクール、平和主義で誰とでも打ち解けることができる社交性を持っています。美意識が高く、芸術的才能にも長けているので、天秤座B型は、自分の感性を生かす場所を見つけると、より輝けるでしょう。

天秤座B型は、努力や自己主張が苦手なところがあります。自分の苦手な部分を意識して少し変えてみるだけで、より良い人生が待っていますよ。今回ご紹介した、天秤座B型の性格を意識して、恋愛や仕事に生かしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード