Icon search 36px


射手座(いて座)A型の性格3選【女性編】

射手座(いて座)A型女性の性格①行動力がある

会議で説明する女性

射手座(いて座)A型女性の性格の1つ目は、『行動力がある』です。射手座A型女性はいつも行動を重視しています。考えてもわからないことは自分から積極的に行動を起こし、結果を掴みにいこうとします。その為、周囲の人たちを引っ張っていく力も、同時の持ち合わせています。

行動を重視していますが、周囲の人たちの意見を聞かないというわけではありません。また、考えなしに動くということもしません。リスクや危険に対しては、かなり慎重な考え方を持っています。ですから、あまり無茶をするような行動ををすることはありません。とてもバランスの取れた行動力を持っています。

射手座(いて座)A型女性の性格②慎重

仕事をする女性

射手座(いて座)A型女性の性格の2つ目は『慎重』です。射手座A型女性は行動力のある性格をしていますが、それと同時に慎重な性格でもあります。自分の起こした行動でどんな結果が得られるのか、ということはある程度予測を立てています。危険を顧みないような行動はしないタイプなのです。

自分の考えや行動で周囲の人たちに迷惑をかけたくない、という気持ちが強いからです。慎重になっているのは自分の為ではなく、どちらかと言うと周囲の人たちの為と言った方が良いでしょう。周囲の人たちをあまりひどい状態に巻き込まないようにする為に、慎重になることも忘れないようにしているのです。

射手座(いて座)A型女性の性格③周囲の空気が読める

男性を見守る女性

射手座(いて座)A型女性の性格の3つ目は『周囲の空気が読める』です。射手座A型女性は、周囲の人たちや状況をいつも観察しています。どんな状況にあっても、周囲の空気を読むことだけはやめませんし忘れません。いつも周囲の空気を読むことで、自分に何が求められているのかを気にしているのです。

射手座A型女性は、周囲の人たちの為に何かをするということがとても好きです。その性格もある為、周囲の空気をいつも読んでいるのです。誰かに言われなくても、率先して自分の役目を果たそうと行動に移します。その為、多くの人たちから信頼される人と言えるでしょう。

射手座(いて座)A型の性格3選【男性編】

射手座(いて座)A型男性の性格①パワフル

マルチタスクする男性

射手座(いて座)A型男性の性格の1つ目は『パワフル』です。射手座A型男性はとにかくパワフルです。行動を重視するという意味でもとてもパワフルですが、自分の意見もはっきり相手に伝えます。周囲の人たちに遠慮をして自分の意見や考えを自分の中だけにとどめる、ということはあまりしません。

射手座A型男性はとてもパワフルな性格の持ち主ですから、知らない間に中心人物になっていることも多くあります。自分の意見をどんどん周囲の人たちに伝える為、周囲の人たちが自然とついていく形になるのです。本人が意図していなくても、いつの間にかリーダーシップの立場に立っているということもしばしばです。

射手座(いて座)A型男性の性格②チャレンジ精神旺盛


会議で発言する男性

射手座(いて座)A型男性の性格の2つ目は、『チャレンジ精神旺盛』です。射手座A型男性は、どんなことに対しても怖気づくということはしません。「やってみなければわからない」という考え方の持ち主なのです。また言葉だけではなく、行動も伴います。行動力も大変ある為、周囲の人たちを巻き込むことも良くあります。

ただ、射手座A型男性は周囲の人たちに無理強いするようなことはしません。自分がやりたいからやっている、というスタンスなのです。そのチャレンジ精神の旺盛さに、いつの間にか周囲の人たちが引っ張られるという形になります。失敗に対してとても前向きな考え方も持っている為、どんどん行動を起こします。

射手座(いて座)A型男性の性格③現実的

空を見上げる男性

射手座(いて座)A型男性の性格の3つ目は『現実的』です。射手座A型男性はリアリストです。夢物語のようなことを考えたり、自分の意見として発言するようなことはありません。いつも現実の中で実現できる方法を考え、それを自分の意見として周囲の人たちに発言しています。夢を語るということはあまりないのです。

射手座A型男性本人は夢を語ることはあまりしませんが、他人の夢に対して否定的ではありません。むしろ、積極的に応援してくれます。夢を夢で終わらせないようにする為に、積極的に応援してくれるのです。その為、とても具体的なアドバイスをたくさんしてくれるでしょう。いつでも現実を見据えている証拠と言えます。

射手座A型の恋愛の特徴3選【女性編】

射手座A型女性の恋愛の特徴①自由性を重視する

芝生に寝転ぶ女性

射手座A型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『自由性を重視する』です。射手座A型女性は、恋愛において自由性をとても重視します。束縛されることが嫌い、ということです。自分がされて嫌なことは他人にもしない、という考え方の持ち主ですから、当然パートナーを束縛するということもしません。

自由な恋愛を重視しますが、浮気をするということではありません。精神的なつながりを強く求めているのです。気持ちの上でしっかりと絆を深めることで、射手座A型女性は満足します。スケジュールを細かく聞かれたり、いつも一緒にいるということはあまり好きではないのです。

射手座A型女性の恋愛の特徴②頭が良い男性を好む

笑顔で話をする男性

射手座A型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『頭が良い男性を好む』です。射手座A型女性はとても頭が良いという特徴を持っています。向上心がとても高いのです。特に勉強好きな性格の持ち主なので、知的な会話ができる男性を好む傾向があります。頭脳明晰で嗜好の回転が速い男性が理想のタイプなのです。

知識量がただ単に多いだけでは、恋愛対象にはなりません。知識の一つひとつに深さもないと満足できません。何かで聞きかじったような浅い知識では、射手座A型女性は満足しないのです。専門的な知識が豊富な男性も、理想のタイプとして上げられるでしょう。

射手座A型女性の恋愛の特徴③年上好き

男性に抱きしめられる女性

射手座A型女性の恋愛の特徴の3つ目は『年上好き』です。射手座A型女性は年上の男性を好む傾向があります。年下や同じ年の男性では、子供っぽいと感じてしまうのです。射手座A型女性は、尊敬できる男性を好むことも多くあります。年上男性には尊敬できる男性が多い為、年上男性が好きなのです。

年上の男性が好きですが、精神的にとても成熟した男性であれば同じ年や年下でも恋愛対象になることがあります。射手座A型女性が求めるのは、あくまで精神的な面で成熟した「大人な男性」なのです。2つ目でご紹介した「頭が良い男性」というのも、このような意味に含まれています。

射手座A型の恋愛の特徴3選【男性編】

射手座A型男性の恋愛の特徴①積極的

花束を渡す男性

射手座A型男性の恋愛の特徴の1つ目は『積極的』です。射手座A型男性は、好きになった女性に対してはとても積極的にアプローチします。あまりに積極的過ぎて相手の女性はもちろん、周囲の人たちもびっくりすることがあるかもしれません。それくらい、全力で自分自身や自分の気持ちを積極的にアピールするのです。

「好きになった女性を他の男性に取られたくない」という気持ちが強いからでしょう。また、その女性が他の男性に気持ちを向けて欲しくない、という思いもあります。自分だけを見つめて欲しいのです。その為、ターゲットになった女性に対しては猛烈にアタックする傾向があります。

射手座A型男性の恋愛の特徴②一途

薔薇の花を持つ男性

射手座A型男性の恋愛の特徴の2つ目は『一途』です。射手座A型男性は、恋愛に対してとても一途です。好きになった女性だけを真剣に見つめます。そばにもっと魅力的な女性がいても、見向きもしないでしょう。特に恋人同士の関係になっていない間は、その女性に徹底的に尽くそうとします。

射手座A型男性は、好き嫌いがとてもはっきりしています。その為、好きな女性に対してはとても一途になるのです。また、自分の愛情と同じだけの愛情を相手にも返して欲しい、という気持ちも強く持っています。その為、愛情を返してくれるまでさまざまな方法で女性に自分の思いを伝えることもします。

射手座A型男性の恋愛の特徴③パートナーに誠実

額を寄せ合う男女

射手座A型男性の恋愛の特徴の3つ目は『パートナーに誠実』です。射手座A型男性は、パートナーに対してとても誠実です。恋人同士になったり、結婚した後では浮気をするようなことはしません。一人の女性をいつまでも愛し続けるタイプの男性です。浮気をされたくない女性にとっては最高の男性と言えるでしょう。

射手座A型男性はパートナーにとても誠実ですが、その誠実性をパートナーにも強く求めます。自分が浮気をしない代わりに、パートナーである女性の浮気も許しません。その為、恋愛に対してとても誠実な女性を好む傾向があります。軽い気持ちで恋愛をする、ということはあまり得意ではないのです。

射手座A型の適職3選

射手座A型の適職①貿易事務

パソコンをを使う男性

射手座A型の適職の1つ目は『貿易事務』です。射手座A型は仕事においてスピードを重視する傾向があります。貿易事務はスピーディーにこなすことを強く求められます。スピード重視の射手座A型にとっては適職と言えるでしょう。

射手座A型の適職②自営業

黒い服を着た男性

射手座A型の適職の2つ目は『自営業』です。射手座A型は自由性を強く求める傾向があります。特に仕事においては、がんじがらめに束縛されると本領が発揮できないことが多々あります。自営業なら自由に仕事をできますから、本領を発揮できるでしょう。

射手座A型の適職③営業

握手する人

射手座A型の適職の3つ目は『営業』です。射手座A型はルーチンワークがあまり得意ではありません。常に動きがないとストレスが溜まってしまいます。そのような点では営業には常に動きがありますから、適職と言えるでしょう。

【関係別】射手座A型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】射手座A型と相性が良いのは牡羊座AB型

自写撮りする男女

恋人で射手座A型と相性が良いのは牡羊座AB型です。牡羊座AB型は恋愛において自由を強く求めます。束縛されることもすることも、好きではないのです。射手座A型も恋愛に自由を求めます。お互いに自由を存分に楽しめるという点で、恋人としての相性はとても良いと言えます。

【結婚相手】射手座A型と相性が良いのは射手座O型

ブーケ

結婚相手で射手座A型と相性が良いのは射手座O型です。射手座A型は頭の良い人を強く求める傾向があります。射手座O型はとても頭が良くて、知識に対する探究心も存分に持っています。更にパートナーにとても誠実です。射手座A型の理想をすべてクリアしていますから、相性はとても良いのです。

【異性の友達】射手座A型と相性が良いのは牡羊座O型

食事をする人たち

異性の友達で射手座A型と相性が良いのは牡羊座O型です。射手座A型も牡羊座O型も、盛り上げることに関してはとても積極的です。その場を上手に盛り上げて、楽しい雰囲気を作り出してくれます。笑いの耐えない場を作り出す為、異性の友だちとしての相性はとても良いと言えます。

【同性の友達】射手座A型と相性が良いのは獅子座O型

仲良し三人組

同性の友達で射手座A型と相性が良いのは獅子座O型です。獅子座O型はチャレンジ精神旺盛です。ですが、少々危機管理に欠ける一面があります。射手座A型もチャレンジ精神旺盛ですが、慎重さも兼ね備えています。獅子座O型にない慎重さをフォローしてくれるでしょう。

【仕事仲間】射手座A型と相性が良いのは獅子座AB型

仕事仲間

仕事で射手座A型と相性が良いのは獅子座AB型です。獅子座AB型はとても頭が良いという特徴を持っています。射手座A型は頭の良い人には忠実に尽くして縁の下の力持ちになってくれます。お互いにとって良いビジネスパートナーになるでしょう。

射手座A型の人がより良い人生を送るための方法3選

射手座A型の人がより良い人生を送れる方法①持続力を養う

白いノートパソコンを使う男性

射手座A型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『持続力を養う』です。射手座A型はあまり好きではないことに対しては持続力がなくなってしまいます。どんなことに対しても持続力を養うことでできることの幅が広がるでしょう。

射手座A型の人がより良い人生を送れる方法②夢中になりすぎない

勉強する女性

射手座A型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『夢中になり過ぎない』です。射手座A型はかなりの凝り性です。夢中になりすぎると周囲のことが疎かになる傾向があります。内側と外側のバランスを取ることを意識しましょう。

射手座A型の人がより良い人生を送れる方法③友人知人を大切にする

クルージングを楽しむ人たち

射手座A型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『友人知人を大切にする』です。射手座A型は他に興味ができると、友人知人に対してとても冷たくなる傾向があります。「邪魔をされたくない」と思うのです。友人知人を大切にすることで、更に人生が楽しくなるでしょう。

射手座A型の性格や恋愛傾向を理解しよう

絵を描く女性

記事を読んでみていかがでしたか?射手座A型は凝り性なので夢中になると音信不通になる傾向があります。ひとつのことに対して夢中になることは決して悪いことではありませんが、外との連絡もしっかり意識してみてください。射手座A型の性格や恋愛傾向を理解して上手く付き合っていきましょう。

以下の記事は射手座O型と射手座AB型の女性や男性の性格・恋愛傾向を紹介しています。こちらの記事も参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

関連記事

射手座(いて座)O型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

自分の気持ちに正直で、常にポジティブに物事を捉える射手座(いて座)O型

Small thumb %e8%b5%a4%e3%81%84%e7%b3%b8

関連記事

射手座(いて座)AB型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

射手座のAB型の男性・女性とは一体どんな人なのでしょうか?あなたが射手

Small thumb shutterstock 687788698

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード