Icon search 36px

蟹座(かに座)O型の性格3選【女性編】

蟹座(かに座)O型女性の性格①家庭的でおだやか

家族

蟹座(かに座)O型の女性は、家庭的でおだやかな性格です。料理がうまい、家事が得意といった人も多く、恋愛をしているときでもその性格は発揮されます。もともと蟹座は母性愛が強い星座です。その特性にO型のおおらかさが加わっているため、愛情深く穏やかな性格と言えます。

浮ついた部分も少ないため、一緒にいて心がおだやかになったり、ストレスが軽くなったり、蟹座O型の性格には安定感があるのです。

蟹座(かに座)O型女性の性格②一人で悩みを抱え込む

悩む女性

蟹座は自分自身が抱えている悩みを人にほとんど話しません。どちらかと言うと、血液型のO型の特徴が表れているのかもしれません。周りの人に心を開いていないわけではないのですが、自分の悩みや弱さをさらけ出すことが上手ではないと言えるでしょう。そのため、ささいな悩みでも深刻にとらえて考えてしまいます。

できれば気にしないことが一番いいのですが、蟹座O型女性はなかなか気持ちを切り替えることができません。誠実で真面目な性格であることの証明でもあります。物事を軽く考えていないため、常に全力投球で対峙していると言えるでしょう。

蟹座(かに座)O型女性の性格③人当たりがよく人望が厚い

笑顔の女性

蟹座O型の女性は誰にでも親切に対応するため、人からの信頼を得やすい性格です。また他の人が嫌がってやらないことでも自ら進んで行動をします。蟹座は感受性が豊かなので、相手の立場になって物事を考えられる特徴もあります。そのため蟹座女性の周囲には、人が集まっているはずです。

特にお年寄りや子どもに対して優しいため、人気が高いでしょう。相手の容姿や属性で態度を変えることはほとんどなく、どんな人にも裏表がない対応をする誠実な性格です。

蟹座(かに座)O型の性格3選【男性編】

蟹座(かに座)O型男性の性格①おおらかで懐が深い

優しい男性のイメージ

蟹座O型の男性は小さなことにこだわらず、相手の失敗やミスを広い心で許す性格です。基本的に「誰にでも失敗やミスはある」と考えているため、人を責め立てたり、ミスをあげつらったりはしません。しかし自分自身に対しては厳しく、ささいな失敗やミスであっても許すことができない性格です。

蟹座(かに座)O型男性の性格②自分のことは後回しにして人を助ける

側に寄り添う人

蟹座O型の男性は、自分のことよりも相手のことを最優先して考えています。蟹座O型の男性も女性と同じく母性が強いのです。そのため、困っている人や悩んでいる人を放っておけません。自分に余裕がないときでも、相手の助けになろうとするでしょう。基本的に自分のことを後回しにする傾向があります。

蟹座(かに座)O型男性の性格③周りのことをよく見ている

思慮深い男性のイメージ

蟹座O型の男性は気配りが細やかで丁寧です。親や恋人、友達、仕事仲間といった人たちの様子をよく見ています。相手に助けが必要なときはそっと手を差し伸べ、押しつけがましくない優しさを惜しみなく与えられる性格です。このような性格から、蟹座O型男性の側には人が集まります。

蟹座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

蟹座O型女性の恋愛の特徴①情熱的で好きになったら一途

一途な女性のイメージ

蟹座(かに座)O型女性は、1度好きになったらとことん一途な性格です。他の男性に目を向けることは基本的にはないでしょう。しかし蟹座の一途さは、人の道を外れている恋愛であっても発揮されてしまう場合があります。結婚をしている男性でも、好きになってしまうと相手の家庭よりも自分の愛情が先に来てしまうのです。

一途で愛情深いところはいいところなのですが、できれば自分が辛くならない恋、幸せを感じられる恋をした方がいいでしょう。その方が蟹座O型女性のおおらかさや明るさが発揮されます。

蟹座O型女性の恋愛の特徴②嫉妬深くてネガティブになりがち

嫉妬で苦しむ女性のイメージ

蟹座O型女性は恋愛体質なところがあります。自分以外の異性と仲良くされたり、心を許されることに抵抗があるタイプです。嫉妬心が強く、パートナーのささいな発言や行動を悪い方向に受け取ってしまい、落ち込んでしまうこともあるでしょう。その不安からパートナーに食ってかかる場合もあります。

普段のおだやかな蟹座O型女性の姿からは想像がつかないかもしれません。恋愛になると少々情緒不安定になってしまうことがあるようです。O型の性格が前面に出ていれば、さほど不安定にはならないのですが、蟹座の愛情深い部分が強いと、恋愛面では苦労する可能性があります。

蟹座O型女性の恋愛の特徴③束縛するのもされるのも好まない

男性を束縛する人のイメージ

本来の蟹座は嫉妬深く、相手の心や行動を束縛したいと思う性格です。しかし、その束縛の部分がO型という血液型によって中和されています。星座と血液型どちらの部分が強く反映されるかは、その人次第です。O型の部分が前面に出ている場合、嫉妬心を持ちながらも束縛をしない・されたくないという考えになるでしょう。

蟹座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

蟹座O型男性の恋愛の特徴①妻や彼女を最優先させる

パートナーを大事にする人のイメージ

蟹座のO型男性は、基本的に妻や彼女を最優先に考えています。家庭を持っている場合は、家事を手伝ったり、妻をねぎらったり、亭主関白な行動はめったにありません。まだ恋人同士のときは、デートの行き先や彼女のやりたいことを優先します。自分のことは後回しにするのです。

相性のいい星座と血液型であれば、お互いにアイデアを出し合いながら楽しい時間を過ごせます。しかし人によっては、蟹座O型男性のそういった部分を「この人は優柔不断だな」と感じてしまう場合もあるでしょう。優しさのつもりが、「物事をはっきりと決められない」、「人任せにする人」という印象を与えてしまうのです。

一歩間違えると悪印象になりかねない特徴を蟹座O型男性は持っていますが、実際はさまざまなことを考えています。自分の望みよりも妻や彼女の要望・希望を叶えたいと思っており、それを最優先にしているだけなのです。

蟹座O型男性の恋愛の特徴②好きになったら猛アタックをする

猛アタックする男性のイメージ

情熱的な蟹座男性は、「この人と付き合いたい!」と思うと猛アタックをします。恋のチャンスを逃がしたくないと考えており、自分の気持ちに正直です。好きになったら一直線と言う言葉がしっくりくるかもしれません。しかし蟹座女性と同じく、好きな人に夫や彼氏がいても構わずにアプローチをする危うさもあるのです。

蟹座O型男性も恋愛体質な一面があるため、ロマンチックでドラマや映画のような恋に憧れています。障害があればあるほど恋の炎が燃え上がってしまう部分もあるでしょう。ある意味では、分け隔てなく人を愛することができるとも言えるかもしれません。

蟹座O型男性の恋愛の特徴③自立した関係を望む

独立している女性のイメージ

蟹座O型男性は愛情深く、妻や彼女を優先させる性格ですが、パートナーに依存される関係は好まないようです。いつも一緒にいたいと考えていても、24時間365日べったりとくっついていることはあまり好きではありません。この点はO型女性もほぼ同じと言えるでしょう。

適度に距離があり、お互いを尊重できる関係を望んでいます。だからといって、相手を突き放しているわけではなく、お互いに支え合える関係が落ち着くのでしょう。

蟹座O型の適職3選

蟹座O型の適職①人を助ける医療や介護

カンファレンス

蟹座のO型は医療や介護の現場が適職と言えます。人の助けになること、苦しんでいる人たちの力になることに意義を見出す性格だからです。人の心を癒すカウンセラーやヒーラーにも向いています。蟹座O型は人の心に寄り添える繊細さも兼ね備えており、親身になって人の悩みや傷に向き合う性格です。

蟹座O型の適職②音楽家や芸術家

楽器

蟹座O型は感受性豊かな性格でもあるため、音楽や芸術、文筆といった内なる世界を表現する職業にも向いています。たとえば、言語化できない感情を文章にしてまとめたり、歌にしたり、といったことが得意です。また共感性も高く、他人の想いや気持ちを代弁できるという一面もあります。

蟹座O型の適職③建築家やデザイナー

建築デザイナーのイメージ

蟹座は家に関係する仕事にも向いています。蟹座は家族や人が集う空間を大切に考えており、どうすれば快適に過ごせるかを重視する傾向があるのです。そのため、家の設計やデザインに関わる仕事にも向いていると言えます。相手の要望を辛抱強く聞き取り、その人にとって心地いい空間を作り上げるでしょう。

【関係別】蟹座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】蟹座O型と相性が良いのは牡牛座A型

恋人

蟹座O型の恋人に向いているのは牡牛座A型です。保守的で守りに入りがちな蟹座O型を引っ張っていくのが牡牛座A型なのです。牡牛座A型は自由で、楽しみをどんどん見つけていく性格と言えます。蟹座O型にとって、そんな牡牛座A型の性格が新鮮に感じるでしょう。新たな発見も多いはずです。

【結婚相手】蟹座O型と相性が良いのは蟹座B型

結婚

結婚相手としての相性がいいのは同じ蟹座ですが、B型の方がO型よりもさらに相性がよくなります。もともと家庭的な2人なので、恋人同士の頃から結婚を意識した付き合いができるでしょう。蟹座B型の好奇心旺盛な部分と蟹座O型のおおらかさがいい方向に調和します。お互いかけがえのない存在になるでしょう。

【異性の友達】蟹座O型と相性が良いのは牡牛座O型

異性の友達

蟹座O型と牡牛座のO型は、異性の友達としての相性がいいと言えます。2人とも基本的にのんびりとしている性格で、人当たりがいいのです。ゆっくりと話し合ったり、遊びに行ったり、そういうおだやかな付き合いができる星座と血液型です。相性が合っているため、お互いによき理解者となれる関係を築けるでしょう。

【同性の友達】蟹座O型と相性が良いのは山羊座O型

同性の友達

蟹座O型と同性の友達で相性がいいのは山羊座のO型です。蟹座と山羊座は保守的な部分が共通しているため、お互いに話が合いやすいと言えます。すぐに終わってしまう友達関係ではなく、何十年と関係が続く可能性があります。心を許し合えるいい関係を築けるでしょう。

【仕事仲間】蟹座O型と相性が良いのは乙女座A型

仕事仲間

周囲の人や上場を一番に考えている蟹座O型は、乙女座A型との相性が抜群です。乙女座A型はルールを重んじる性格で、良識があります。そのため、仕事面でも無責任なことはしませんし、積極的に蟹座O型の助けになってくれるでしょう。また蟹座O型のミスをさりげなくフォローしてくれる優しさもあります。

蟹座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

蟹座O型の人がより良い人生を送れる方法①自分自身にも愛情を注ぐ

愛情のイメージ

蟹座O型の人は、周囲の人に思いやりや愛情を注ぐことを惜しみません。しかし自分自身をないがしろにしている部分も大きいと言えます。人のために何かをする、誰かのことを考える姿勢は素晴らしいのですが、もう少し自分自身に目を向けてもいいかもしれません。自己犠牲だけでは辛くなってしまうからです。

愛情や気力、思いやりといったものは目に見えません。そのため自分の疲れに気付かず、頑張りすぎてしまうのが蟹座O型の特徴であり、長所と言えます。しかし無理を続けていれば、心も余裕も枯渇していくでしょう。そうなってしまう前に、自分のこともきちんといたわってください。

蟹座O型の人がより良い人生を送れる方法②嫉妬心をプラスに変換させる

嫉妬心で悩む人

基本的に蟹座は嫉妬心が強い星座です。そのため、嫉妬心で苦しんだり、悩んだりすることも多いと言えます。自分の中で嫉妬の炎を大きくしてしまい、ときには取り返しのつかない事態になってしまうこともあるでしょう。相手は相手、自分は自分と頭ではわかっているはずなのですが、心が付いていかないのです。

特に蟹座O型は嫉妬心が人一倍強いため、ネガティブな感情に苦しまされることも多いのですが、自分で嫉妬心を解消する方法がわからずにいます。そういうときは嫉妬心を自分の趣味や仕事に向けると、スキルアップにつながることが多いのです。目に見えない嫉妬心で悶々とするよりも、自分の長所を伸ばすようにしましょう。

蟹座O型の人がより良い人生を送れる方法③少しだけ不真面目になる

遊び心があり、心に余裕のある人

蟹座O型は何事に対しても誠実に向き合う性格です。しかしその誠実さが自分自身を追い詰めており、息苦しくなっているのも事実と言えます。人によっては生きづらさを感じている人もいるはずです。手を抜ける部分を見つけて、ストレスを上手に逃がすようにしましょう。ときには自分を甘やかすことも大切です。

蟹座O型の特徴を把握するともっと素敵な人生に!

人とのつながり

蟹座O型の特徴はさまざまな場面で愛情や思いやりを発揮できるところです。この特徴は恋愛でも友人関係でも仕事でも同じと言えるでしょう。人を魅了する性格なので、多方面から人気が集まると言えます。考えすぎて疲れてしまう一面もありますが、それだけ誠実だということでもあるのです。

蟹座O型男性も女性も基本的には優しい性格のため、困った人を見捨てておけないところがあります。その優しさが回りまわって、蟹座O型の人を助けてくれる日が来るでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード