Icon search 36px

【人気・有名】京都のおすすめ古着屋3選!

①古着屋 「JAM京都店」

古着

古着をあまり着ない方におすすめなのが、JAMです。京都で人気のお店古着屋JAMをは、アメリカからスタッフが直接買い付けし、ブランドものから、ヴィンテージものまで充実しています。ストリート系がお好きな方には特に、一度覗いてほしいお店です。

古着屋 JAM

住所 〒604-8082 京都府京都市中京区弁慶石町51 タリーズコーヒー2F
電話番号 075-708-6251
最寄り駅 東西線京都市役所前
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

②古着屋「ミル(MILOU)」

古着屋

デートの帰りに古着屋さんを覗いてみたいカップルには、古着屋ミルをおすすめです。メンズとレディースともに品ぞろえがよくて、有名ブランドやフォーマルな服をお求めの方にも、意外な穴場です。ストリート系はわりに少なめですが、総じて品のいい高級感ある服を安く入手できます。少し大人向けのお店です。

ミル(MILOU)

住所 京都府京都市中京区 富小路通錦小路上ル高宮町593
電話番号 075-212-3503
最寄り駅 阪急京都線 京都河原町駅
営業時間 13:00~21:00
定休日 第3水曜日定休

③古着屋「FLAMINGO 京都店」

ステージ

映画みたいな服を着たい、そんな好みの方にお勧めのお店です。60年代ハリウッドの有名な映画で見たことがあるような、リーヴァイスなどジーンズのブランド物も品数揃い、ヴィンテージの小物も豊富です。店内にはステージが設けられ、インスタ映え最高の古着屋さんです。

FLAMINGO 京都店

住所 京都市中京区中筋町490 セブンツービルB1F
電話番号 075-257-7762
最寄り駅 京都河原町駅
営業時間 平日 12:00~21:00 土・日・祝 11:00~21:00
定休日 不定休

【穴場】京都のおすすめ古着屋3選!

①古着屋「goat」

古着屋

寺町の通りのはずれに穴場として人気の古着屋goatがあります。そこだけ切り取ったようにマネキンが置かれた場所に出くわし、好奇心に駆られて階段を上ると、ほの暗い照明のお店を見つけました。店内は綺麗なレイアウトで、メンズもレディースも充実しています。ストリート系やデニムのヴィンテージも総じて上品です。

goat

住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町328 2F
電話番号 075-254-8081
最寄り駅 京阪本線 三条駅
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

②古着屋 「BMC」

古着屋

四条の目抜き通りを抜けたアーケードの商店街に、真っ白な建物があります。その一角こそ、古着通の穴場と言われた古着屋BMCがあります。目立たない佇まいなのに地図を片手の旅行者が多く、その中には外国人の姿も少なくありません。人気の服はブランド物やオフィスカジュアルの洋服で、そのまま通勤に利用できます。

総じてレディースが充実しています。その中にメンズや、ストリート系がちらほら混じる感じです。ヴィンテージものはデニムより和風やかっちりとしたジャケットが多く、有用さで有名なお店です。

古着屋BMC

住所 京都府京都市中京区海老屋町324 岡本ビル2F
電話番号 075-211-5722
最寄り駅 京阪本線 三条駅
営業時間 11:30~20:00
定休日 不定休

③古着屋「drama」

ドラマチック

その名も「ドラマ」です!撮影スタッフが俳優さんの衣装として求めることでも有名な穴場で、ドラマの洋服はあるのかという問い合わせも少なくありません。テレビや映画製作現場では京都一の有名店です。可愛いものからクールなものまで品数も多く、特にレディースが充実していますので、女性におすすめです。

drama

住所 京都市中京区 寺町二条下ル妙満寺前町453
電話番号 075-255-2606
最寄り駅 京阪本線 三条駅
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

【ヴィンテージ系】京都のおすすめ古着屋3選!

①古着屋「boro used clothing kyoto」

古着

ボロはヴィンテージの間では有名なお店です。着古した感ある風合いが好きな人には、着たい服にめぐり会える穴場です。若干メンズのアイテムが多い品ぞろえですが、ストリート系のボーイズファッションよりは落ち着いた大人の洋服をそろえています。渋い色、厳ついフォルムの服が多く、硬派なイメージです。

boro used clothing kyoto

住所 京都市中京区 六角下ル式部町259 舟木ビル2-C 寺町通り
電話番号 075-212-9122
最寄り駅 京阪本線 祇園四条駅
営業時間 13:00~20:00
定休日 不定休

②古着屋「Link」

古着

見事に片付いたお店だと感じるのが古着屋Linkを訪れた時の第一印象です。そして洋服が洗練されています。ダントツ垢抜けた古着屋さんです。スタッフさんのセンスが良く、ブランドものや通勤着も、相談すればその場でコーディネートしてもらえます。服は手入れがよく、皺もなくて、そのまま着て帰れます。

Link

住所 京都府京都市中京区 六角下ル坂井町473 麩屋町通り
電話番号 075-212-8711
最寄り駅 京福電気鉄道 四条大宮駅
営業時間 12:00〜20:00
定休日 不定休

③古着屋「HOMIES」

古着

オーナー直々にアメリカで買い付けをしているので、常に流行の商品があるお店です。古着好きの穴場として有名な京都で人気のお店です。アメリカらしいストリート系やヴィンテージのデニムなど、品数は豊富です。一方で手に入らないブランド物や職人さん手作りの一点ものなど、レアな洋服が欲しい方にはおすすめのお店です。

HOMIES

住所 京都府京都市中京区大日町406
電話番号 075-212-5575
最寄り駅 阪急京阪線 京都河原町駅
営業時間 12:00〜20:00
定休日 不定休

【地域密着系】京都のおすすめ古着屋3選!

①古着屋「スリースター京都」

古着

和柄のアイテムや欧米人観光客向けの大きなサイズなど、京都を楽しむためのお店です。レディース、メンズと分けない中性的な服が比較的多いです。ブランド物は海外より地元の老舗のデザインが多く、和服の古着にも巡り合えます。

スリースター京都

住所 京都市中京区新京極通四条上ル 中之町583-2 美松会館
電話番号 075-746-5903
最寄り駅 阪急京阪線 京都河原町駅
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休

お買い物の後は、服に合わせる可愛い雑貨も欲しいですよね。洋服を買ったついでに合わせる小物を探したい方は、下記の記事をぜひ参考にしてください。

関連記事

【京都】おすすめ雑貨屋14選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

関西の観光スポットとしても人気の高い「京都」には、京都の歴史が感じられ

Small thumb %e9%9b%9b%e7%a5%ad%e3%82%8a2

②古着屋「EVE」

ドレス

古着屋EVEは姫服の宝庫です。いわゆる、フリルたっぷりのヨーロピアンテイストなレディースを着たい女の子に人気の穴場です。週末はこのお店で買った服を着て、集まるロリコスの集会もあります。乙女の夢たっぷりの可愛いお店です。

EVE

住所 京都市中京区六角通富小路西入ル河村ビル3F
電話番号 075-211-2091
最寄り駅 京阪本線 三条駅
営業時間 14:00頃~19:00(変則的)
定休日 毎週金曜日定休+不定休
EVE

③古着屋「CHICAGO 京都店」

古着

京都の友禅は色鮮やかですが、けばけばしくありません。そんな色の洋服を集めたお店です。カラフルな洋服を目立たせるために、内装はわざと殺風景にしています。ストリートやデニムのヴィンテージもありますが、総じてデザインはシンプルでおとなしめです。若向けの人気店ですが、意外にお父さん、お母さんにも好まれます。

CHICAGO 京都店

住所 京都市中京区寺町通六角下ル 式部町258
電話番号 075-212-5391
最寄り駅 京阪本線 三条駅
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休(1月1日のみ休業)

【メンズ中心系】京都のおすすめ古着屋3選!

①古着屋「grass」

メンズ

京都の古着屋の中では、比較的老舗の15年続いたお店です。人気の秘密は価格のリーズナブルさにあります。オーナーこだわりのセレクトですが、ナイロン素材やデニムなど、総じてお求めやすい価格です。レディースが少なく、店内はメンズの洋服がたくさんレイアウトされていて、雑誌の「彼に着せたい服」特集でも有名です。

grass

住所 京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町316 2F
電話番号 075-211-5147
最寄り駅 京阪本線 三条駅
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

②古着屋「GRIZZLY京都店」

古着

京都大学の近くにある学生相手の古着屋さんです。ジャージやジーンズ、ストリート系のシャツなど、安価でおしゃれなアイテムが多く、大学生に人気のお店です。ブランド物、レディースはあまりおいていませんので、客層は若い男性ばかりです。惜しげなく着れる服をたくさん買っていくお客さんが多い傾向にあります。

メンズの普段着を求める方には、うってつけのお店といえます。デニムもヴィンテージものはあまり見つからず、ストリート系か体育会系かという品ぞろえですが、大きめを腕まくりで着たいボーイッシュな女子も、たまに買っていくそうです。

GRIZZLY京都店

住所 京都府京都市中京区新京極通六角下ル中筋町487-4
電話番号 075-211-2910
最寄り駅 阪急京阪線 京都河原町駅
営業時間 平日 13:00~20:00 土日祝 12:00~20:00
定休日 木曜日

③古着屋「セカンドストリート」

古着屋

オーパの近くにあるお店です。買取もできます。そしてデートコースの穴場として有名なお店です。カップルで訪れるお客さんが多く、メンズが充実していることから、女性に服を選んでもらう光景が目立ちます。

セカンドストリート

住所 京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町538番地1 京極東宝ビル2F
電話番号 075-253-6822
最寄り駅 阪急四条駅
営業時間 11:00〜21:00
定休日 無休

レディースはそのまま大阪まで足を延ばしアメリカ村を覗くのもよくあります。彼女の服を買うために、下記の記事を参考にしてください。

関連記事

大阪・アメ村の古着屋17選!アメリカ村のレディース向けの安い古着屋は?

大阪のアメ村と聞くと古着を思い浮かべる人も多いように、レディース向けの

Small thumb shutterstock 1034955655

古着でおしゃれを楽しもう!

洋服

京都は美意識が高く、街全体がブランドといえます。古くから友禅染めや西陣織、洛焼きの食器や七宝焼きのアクセサリーなど、美しいものが発展する土地でした。おしゃれにはこだわりのある土地柄ですね。古いものほど大好きな京都人は、いいものを長く着ることを美徳としています。古着屋さんの充実ぶりも京都らしいですね。

古風な街並みを歩き、お気に入りの服にめぐり会うと、恋にも近いときめきを覚えます。京都を旅した時は、そういう醍醐味もあります。カフェや食べ物屋さんも多く、デートコースとしても最高の京都ですから、お寺や文化財巡りのスケジュールに、古着屋巡りを加えても楽しいですね。あなたも安くおしゃれを楽しみませんか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード