Icon search 36px


コンビニの牛乳が人気の理由は?

①飲みたい時にすぐに買える

コンビニエンスストア

1つ目は、飲みたい時にすぐに買えることです。コンビニは24時間営業の場合が多く、早朝や深夜など、いつでも好きなタイミングで牛乳を買えます。仕事が忙しい方や、夜間に働いている方でも、飲みたくなったらすぐに立ち寄れますね。

②オリジナル商品が購入できる

飲料コーナー

2つ目は、オリジナル商品が購入できることです。大手コンビニ3社はもちろん、コンビニ各社ではオリジナルブランドの牛乳が発売されています。コンビニによって味や成分に特徴があるので、飲み比べてみるのがおすすめです。オリジナルの商品は価格が安く、コスパが良いところも魅力です。

【セブン】コンビニでおすすめの牛乳は?口コミも!

①セブンプレミアム北海道牛乳

氷が入った牛乳

1つ目は、セブンプレミアム北海道牛乳です。口当たりが優しく、飲みやすいと評判のセブンイレブンのオリジナル牛乳です。家族みんなで飲めるところがおすすめですよ。単独で飲んだり、後味がすっきりしているので、食事のお伴としてもおすすめです。料理に入れても、食材の味を邪魔しないので美味しいですよ。

セブンプレミアムの値段は、一本1000ml入りで198円です。北海道の生乳を100%使った贅沢で美味しいセブンの牛乳は、毎日飲んでも飽きないですよ。カルシウムやたんぱく質がたっぷりと含まているので、育ち盛りのお子様にもぴったりですね。

セブンプレミアム北海道牛乳の口コミ

牛乳のしずく

セブンの北海道牛乳は、よつば乳業が製造しています。乳製品に定評があるメーカーなので、味もお墨付きですよ。美味しいまろやかな味が癖になると、口コミでも評判です。リピーターも多い人気商品です。常温保存できるので、まとめ買いして家に置いておけば好きなタイミングで飲めますね。

②セブンプレミアム成分無調整牛乳

ひまわりと牛乳

2つ目は、セブンプレミアム成分無調整牛乳です。一本200mlと、1000mlの2種類のサイズが販売されています。他の牛乳と比較して、セブンの成分無調整牛乳は、常温保存できる点が最大の魅力です。外出先に牛乳を持って行きたい時でも、常温保存できる牛乳であれば好きな場所に持っていけますね。

成分無調整牛乳の値段は、200mlが84円、1000mlが180円となっています。冷蔵保存の牛乳と比較しても、値段はほとんど変わりません。常温保存できて、冷蔵牛乳と比較して賞味期限も長いので、まとめ買いしておくのがおすすめです。家に置いておけば、いつでも好きなタイミングで飲めますね。

セブンプレミアム成分無調整牛乳の口コミ

水色パッケージの牛乳

セブンの牛乳の中でも、成分無調整牛乳が一番美味しいと口コミでも人気です。自然の牛乳の味そのままで、成長過程のお子様にもおすすめですよ。冷蔵保存しか飲んだことがない方は、一度試してみるのも良いですね。コスパが良いので、色々なメーカーと比較してみると違いが分かるかもしれません。

③セブンプレミアム低脂肪牛乳

3つ目は、セブンプレミアム低脂肪牛乳です。生乳を100%使用していて、乳脂肪分だけを取り除いた牛乳です。脂肪分が気になる方におすすめの商品ですよ。すっきりとした味わいが特徴で、飽きずに毎日飲めます。ダイエット中の方や、脂肪分を抑えてカロリーオフしたい人にもおすすめです。

値段は、一本1000ml入りで162円です。大手コンビニの中でもダントツの安さを誇っています。コスパが良いだけではなく、美味しい味にも定評があるので、2本、3本とまとめ買いしたくなりますよ。カロリーは低く、栄養価はそのままが自慢のプレミアムな牛乳です。

セブンプレミアム低脂肪牛乳の口コミ

赤いパッケージの牛乳

セブンの低脂肪牛乳は、余計な添加物が入っていないところが特徴です。小さいお子様から大人まで、安心して飲めるところが口コミでも人気となっていますよ。一本あたりの価格が安いので、牛乳好きのお子様がいるご家庭にも最適です。家の冷蔵庫に常備しておきたい、セブンのおすすめ商品です。

④森永のおいしい牛乳

81chn86lnwl. ac sl1500

森永乳業

森永乳業 森永のおいしい牛乳

Amazonで詳細を見る

4つ目は、森永のおいしい牛乳です。人気メーカー森永が製造している牛乳です。セブンでは、オリジナルブランドだけではなく、有名メーカーの牛乳も購入できますよ。蒸気を使って丁寧に殺菌された美味しい味が特徴です。他商品と比較して、カルシウムが多く含まれている牛乳です。

栄養満点の森永のおいしい牛乳は、育ち盛りのお子様にもぴったりです。すっきりとした味わいが、料理の味を邪魔しません。お菓子作りや、毎日のご飯作りに利用するのもおすすめですよ。おいしい牛乳の値段は、一本1000ml入りで236円です。他の商品と比較すると、少し高めの価格設定になっています。


森永のおいしい牛乳の口コミ

牛乳とラズベリー

森永のおいしい牛乳は、お子様からも美味しいと評判になっています。有名メーカーの牛乳が、セブンに行けばいつでも気軽に購入できますよ。一度飲むと虜になってしまうと、口コミでも高評価です。スーパーまで買いに行くのが億劫な時でも、店舗数が多いセブンならいつでも立ち寄れますね。

【ファミリーマート】コンビニでおすすめの牛乳は?口コミも!

①牧場うまれの牛乳

1つ目は、牧場うまれの牛乳です。ファミリーマートで購入できる商品で、なめらかな口当たりが特徴的です。普通の牛乳よりも濃厚で、クリーミーな味わいが好きな方におすすめですよ。ファミリーマートオリジナル商品ですが、雪印メグミルクが製造元となっています。

ファミリーマートの牧場うまれの牛乳の値段は、1000ml入りで184円です。そのまま飲んでも美味しいですが、コーヒーに混ぜたり、ヨーグルト作りに利用すれば、濃厚で美味しいヨーグルトができますよ。コスパが良くて濃厚な牛乳が好みの方は、ファミリーマートがおすすめです。

牧場うまれの牛乳の口コミ

牛と牧場

牛乳が苦手なお子様でも、ファミリーマートオリジナルの牛乳なら飲めると口コミで高評価です。牛乳嫌いのお子様がいるご家庭では、一度試してみてはいかがでしょうか。子供からお年寄りまで、幅広い世代が一緒に飲める牛乳です。

【ローソン】コンビニでおすすめの牛乳

①成分無調整3.6牛乳

1つ目は、成分無調整3.6牛乳です。コンビニのローソンから発売されている牛乳です。大手メーカーの雪印メグミルクが製造しています。すっきりとした味わいが特徴で、食事中にもぴったりですよ。生乳100%からなるローソンの牛乳には、カルシウムが多く含まれています。


ローソンの成分無調整牛乳の値段は、1000ml入りで一本198円です。癖が少なく、料理に使うとコクが出ておすすめです。ローソンのプライベートブランドは、甘味が強めでお子様でも飲みやすいですよ。家族の健康のために、毎日の生活に積極的に摂り入れたいですね。

成分無調整3.6牛乳の口コミ

牛乳とアーモンド

成分無調整3.6牛乳は、口コミでも美味しいと高い評価を得ています。成分無調整のローソンの牛乳は、自然の甘みがそのまま感じられるところが魅力です。成分調整牛乳が苦手な方は、ローソンの成分無調整牛乳を試してみてはいかがでしょうか。

②鉄分とカルシウムが摂れる低脂肪乳

2つ目は、鉄分とカルシウムが摂れる低脂肪乳です。女性に嬉しい鉄分と、カルシウムが多く含まれたローソンの牛乳です。他社の牛乳と比較して、カルシウムが1.5倍ほど多く入っています。成長期のお子様にもぴったりの商品ですよ。

ローソンの低脂肪乳の値段は、一本あたり141円です。他社の製品と比較して、価格がとても安いところが人気の秘密です。栄養不足を感じている方や、貧血になりがちの女性におすすめの商品ですよ。コスパが良いので、気兼ねなく購入できますね。

カルシウムが摂れる低脂肪乳の口コミ

牧草を食べる牛

ローソンの低脂肪乳は、そのまま飲んでも、お菓子と合わせても美味しいですよ。口コミでもその美味しさや、価格の安さが評価されています。不足しがちな栄養素が補えるとあって、毎日摂取している人もいる人気商品ですよ。

③味わい軽やか仕上げ

のどかな牧場

3つ目は、味わい軽やか仕上げです。軽やかな中にもコクが感じられる牛乳です。牛乳が苦手な方でも、飲みやすいマイルドな味ですよ。料理にコクが欲しい時に少し足してあげると、味が引き締まっておすすめです。甘めの味付けの牛乳は、小さいお子様でも飲みやすいですよ。

味わい軽やか仕上げの値段は、1000ml入りで一本106円です。有名メーカーの牛乳と比較して、約半分ほどの価格となっています。コスパが良いので、毎日飲みたい方におすすめですよ。脂肪分が70%カットされています。ダイエット中の方や、健康志向の方に人気の牛乳です。

味わい軽やか仕上げの口コミ

ずらりと並んだ牛乳

さっぱりとした味わいが特徴の牛乳ですが、脂肪分が少なくて物足りないという声も聞かれます。軽い口当たりの牛乳が良い方におすすめですよ。牛乳臭さもなく、後味がさっぱりしています。成長に欠かせないビタミンDがたっぷりと含まれています。お子様にもおすすめです。

大手コンビニの牛乳の比較

①セブンは種類が豊富!

セブンイレブン

セブンの牛乳の特徴は、種類が豊富なところです。セブンオリジナルブランドの牛乳だけでも、常時数種類が店頭に並んでいますよ。オリジナル以外にも、有名ブランドの牛乳も取り揃っています。価格は200円前後が多く、スーパーなどの価格とほとんど変わりません。色々な牛乳を飲み比べたい時におすすめです。

②ファミリーマートはクリーミーで濃厚

ファミリーマート

ファミリーマートは、オリジナルブランドの牛乳一本で勝負しています。味には定評があって、クリーミーで濃厚な味わいが特徴です。牛乳本来の味を楽しみたい方におすすめですよ。ファミリーマートの牛乳は、大人だけではなく、小さいお子様でも飲みやすいところ人気です。価格も200円以下とリーズナブルです。

③ローソンは栄養素が高い

ローソン

ローソンの牛乳の特徴は、栄養素や成分にこだわりを持っていることです。鉄分やカルシウムが多く含まれているものや、牛乳には珍しいビタミンDが入っているものもあります。栄養素はそのままに、脂肪分だけをカットした低脂肪牛乳も人気です。牛乳から栄養素を摂取したい方は、ローソンに行ってみましょう。

コンビニの牛乳を飲み比べしてみよう!

コンビニでは、オリジナル商品の牛乳や、大手メーカーの牛乳が購入できます。オリジナルブランド商品は、コンビニによって味わいや価格が大きく異なります。それぞれのコンビニの特徴を知ることで、自分に合った商品が見つかりますよ。色々な牛乳を飲み比べして、自分に合った一本を見つけましょう!

美味しい牛乳が低価格で購入できるコンビニでは、フラッペも購入できることをご存知でしたか?こちらの記事では、コンビニでおすすめのフラッペが紹介されています。気軽に購入できる、コスパが良い商品がたくさん登場していますので、参考にしてみて下さいね!

関連記事

夏になると飲みたくなる冷んやりドリンク。コンビニのフラッペを徹底比較!

暑い夏に飲みたくなるドリンクの1つである「フラッペ」ですが、実はコンビ

Small thumb shutterstock 304182236

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事