Icon search 36px




【セブンイレブン】腕時計を売ってるコンビニの詳細

値段

小物類

セブンイレブンでは、「トップランド・デザインウォッチ ダイバー TFH-017」という腕時計を取り扱っています。値段は980円(税別)です。男性向けのデザインですが、女性が身につけても浮かないシャープなデザインです。ただし全てのセブンイレブンで売ってるわけではないので、注意が必要です。

売り場

腕時計を見る男性

セブンイレブンで腕時計を探す場合、日用雑貨の並んだ売り場で見つけることができます。またセブンイレブンには小さな置き時計の取り扱いもあり、腕時計同様に日用雑貨売り場に並んでいます。

またセブンイレブンのレジで購入できる一番くじの景品に腕時計が含まれていることもあります。一番くじの景品ラインナップについては、レジ前の商品棚で確認することができます。日用雑貨売り場で腕時計が見つからない場合は、レジ前もチェックしてみましょう。

【ファミマ】腕時計を売ってるコンビニの詳細

値段

地図を前に相談中

ファミリーマートでは店舗によって腕時計を売ってる場合と売ってない場合があります。また腕時計を取り扱っている場合も、腕時計の値段には980~1980円(いずれも税別)と幅があります。

ファミマの腕時計は安い値段のため、ストップウォッチ機能などがついていないシンプルな腕時計です。時刻の確認用としては十分な機能があります。またほとんどがスクエア型の腕時計で、女性の腕にも馴染みやすいデザインです。

売り場

お財布

ファミマで腕時計を探す場合、日用雑貨売り場をチェックすると見つかります。また店舗によっては、雑誌売り場に陳列している所もあります。

店舗のオーナーごとの考えによって売り場が変わることが多く、意外に感じる場所に腕時計が並んでいることもあります。ファミマの日用雑貨売り場にないときは店員に質問してみるといいでしょう。

【ローソン】腕時計を売ってるコンビニの詳細

値段



ピンクのバンドの腕時計

ローソンでも腕時計の取り扱いがありますが、実際に販売している店舗数はセブンイレブンやファミマに比べて少ないです。またローソンの派生店舗である100円ローソンには腕時計の取り扱いがありません。

ローソンで取り扱いのある腕時計の値段は、1000~2000円とばらつきがあり、安い価格帯のものがそろっています。店舗ごとの店長の方針によって取り扱う腕時計の有無や種類が変わります。

売り場

赤い財布

ローソンでは腕時計が日用雑貨売り場の他、レジ前での取り扱いもあります。レジ前で取り扱いのある腕時計は期間限定の販売品であることが多く、時期によって手に入ることができないこともあります。

安い腕時計を探しているのではなく、コラボ商品などローソン限定の腕時計を探している場合は、真っ先に店員さんに確認した方がいいでしょう。

ローソンでしか手に入らない腕時計もある

空を見る女性

アイドルやアニメ作品などの一番くじやコラボ商品を展開しているローソンですが、時にはラインナップの中に腕時計が登場することもあります。一番くじは目当ての腕時計が必ずしも手に入るとはいえませんが、コラボ商品であれば在庫があればすぐに買えるでしょう。

また就職活動や受験、資格試験などの場所には限定の腕時計は悪目立ちしやすいのであまりおすすめできません。ローソンの限定腕時計は、旅行などで急いで腕時計を購入する時でも腕時計選びに妥協したくない人などにおすすめです。

ローソンでは腕時計の取扱店舗自体が少ないので、急ぎで腕時計が必要な場合は、セブンイレブンやファミマで探した方が効率が良いです。

【キオスク】腕時計を売ってるコンビニの詳細

値段

駅構内で待つ人

駅構内にあるキオスク(キヨスク)は小型のコンビニとも呼べる売店であり、腕時計の取り扱いがある店舗があります。取り扱う腕時計は店舗によって異なりますが、値段は1000~2000円ほどです。デザインは丸型が多く、文字盤もシンプルなので使うシーンを選ばないのでどんなシチュエーションでも対応できます。

受験など試験会場への移動に駅を利用する場合に腕時計を忘れた場合、駅構内ならば通りすがりにチェックしやすいのでキオスクが便利です。

売り場



スーツケースと女性

キオスクの商品は全てが一目瞭然なように陳列されており、トラベルグッズコーナーに腕時計はあります。手に取りやすいように、最前列に配置されています。小さな売り場なのですぐに見つかりますが、急いでいる時は店員さんに質問するのが一番の近道です。

またキオスクでは腕時計だけではなく、旅行用の小さな置き時計を取り扱う店舗もあります。試験など卓上に時計を置いて使用する場合は、腕時計ではなく置き時計でも十分です。腕時計の取り扱いがなければ置き時計があるかどうかも確認してみましょう。

困った時に頼れるキオスクの店員

つないだ手

駅構内にあるキオスクはとても便利ですが、全ての店舗で腕時計を売ってるというわけではないため注意が必要です。オフィス街や官公庁、飛行場が近い駅にあるキオスクには、ネクタイやワイシャツなどサラリーマンに必須のアイテムの取り扱いが豊富で、腕時計を売ってる可能性が高くなります。

またキオスクの店員さんは周辺店舗の情報にも精通しているため、売り場に腕時計がなければ「安い腕時計が買えるお店は近くにありますか」と尋ねると教えてもらえます。さらに東京駅や新大阪駅など、大きな駅にはキオスクだけではなく駅ナカに旅行用品を取り扱う店舗が入っており、腕時計の取り扱いがあります。

キオスクに腕時計の取り扱いがなかったものの少し時間に余裕がある場合は、隣接する大型家電量販店にも取り扱いがありますので足を伸ばしてみましょう。その他駅の近くには多くのお店があります。どんなお店があるのかあらかじめ知っておくと、もしもの際に心強いです。

腕時計を売ってるコンビニの見分け方

①大型店舗

店で会計

セブンイレブンやファミマ、ローソンと大手3社で取り扱いのある腕時計ですが、いずれも店舗によって違いがあり、売っていないところもあります。確実に腕時計を購入したい場合、まずは大型店舗を狙うといいでしょう。

大型店舗は敷地が広い分、取り扱う商品の種類も数が多くなるため腕時計を置いている可能性が高くなります。逆に小さな店舗は売り場の面積が限られているせいで、毎日買う人がいない腕時計を取り扱う可能性が低くなります。

②立地がビジネス街

ビル群

ビジネス街に店舗を展開しているコンビニでは、サラリーマン向けのアイテムを数多く取りそろえています。急にどうしても腕時計が必要になった場合や、うっかり腕時計を忘れた社会人が購入する可能性が高いためです。

ビジネス街とは会社の事務所などオフィスが多数入居しているビルが密集している地域を指します。どうしても腕時計が必要になる可能性の高いエリアでもあります。

就職活動中に腕時計を忘れたことに気がついて焦った時は、近くのコンビニを覗いてみるといいでしょう。コンビニの腕時計はデザインがシンプルなものが多いため、服装が気になる就活生にもぴったりです。



③大学構内

大学の図書館

大学の敷地内には生協の他、コンビニが入っていることがよくあります。学生や受験生向けに腕時計の取り扱う店舗が多いです。受験会場で腕時計を忘れたことに気がついた場合は、大学構内のコンビニをチェックしてみましょう。

また敷地内でなくても門のすぐ近くに店を構えているコンビニも、大学生や受験生向けの商品を揃えている可能性が高いですので狙い目です。腕時計だけではなく、大学構内のコンビニでは受験生が確保したい朝ごはんも手に入ります。くわしくはこちらの記事を参考にご覧下さい。

関連記事

コンビニで人気のおすすめ朝ごはん26選!セブン・ローソン・ファミマ別!

今回は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの3つのコンビニで、

Small thumb shutterstock 609739646

腕時計の電池の入手方法と交換方法

腕時計の電池はコンビニでも入手可能

腕時計を見る人

腕時計に使用されているボタン電池は、セブンイレブン・ファミマ・ローソンともに取り扱いがあります。扱っているのはソニーやパナソニックなど大手メーカーのボタン電池ですので、価格は200~400円とそれなりにします。

セブンイレブンでは自社ブランドのボタン電池を販売しており、180~260円と若干安い価格設定なのが魅力的です。取り扱うボタン電池の種類については各社のホームページで確認できますが、あまりボタン電池の売り上げがない店舗では入荷待ち状態が続くこともあります。

腕時計の電池交換は手間がかかる

工具

腕時計に使用されているボタン電池はコンビニで手に入れることができますが、腕時計の電池交換をしてもらうことはできません。そもそも腕時計はメーカーや種類によって電池交換のための裏ブタの開け方が違います。中には腕時計専門店でなければ開けることができないタイプもあります。

腕時計の電池交換の前にまずは自分で使用されている電池の種類を確認し、難しいようであれば無理せず時計専門店で電池交換をお願いしましょう。交換には精密ドライバーなど専用の工具も必要となるので、外出先などで急にどうしても腕時計が必要であれば、代替品を購入した方が確実で結果的には早くて安いです。

またドン・キホーテでは腕時計の販売だけではなく、ボタン電池の販売の他に電池交換も受け付けています。深夜にどうしても腕時計の電池交換が必要な場合は、24時間営業のドン・キホーテが便利で安いです。家電量販店でもボタン電池は販売していますが、電池交換は受け付けていない店舗がほとんどなので注意が必要です。

腕時計を忘れたらすぐに買えるコンビニが便利

試験や就職活動など、どうしても腕時計が必要な場面で忘れたら、セブンイレブン・ファミマ・ローソンなど近くのコンビニをチェックしてみましょう。店舗にもよりますが、大きなコンビニやビジネス街のコンビニでは980~1980円ほどの安い値段で腕時計が手に入ります。

もっと安い値段の腕時計が欲しい場合は100円ショップなどでも手に入りますが、早朝や深夜に急ぎで手に入れたい場合はドン・キホーテなど24時間営業の店舗の方が便利です。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事