Icon search 36px

守護天使のスピリチュアルなサインとは?

①天使の羽

天使の羽

天使の羽は、守護天使からのメッセージの一種類です。天使は見えないものと、思い込んでいる人が多いですが、実は近くにいます。物理的な接触などできないと思われがちですが、天使は色々な方法で人間を導こうとしており、痕跡を残しているのです。

天使の羽は、「羽を見せてください」と念ずるだけで見ることができます。半信半疑であっても、願ってからそう遠くない頃、何らかの形で天使の羽を見ることになるでしょう。それは文字通り白い羽の場合もあれば、雲として現れることもあります。

青空に浮かんだ羽のような雲は、天使の羽です。天使の羽を望み、空を仰げば天使はその羽を雲の形で見せてくれます。心の底から天使を信じて念じるのが望ましいですが、天使はメッセージが受け取られることを望むので、まずは半信半疑でも構いません。

②ゾロ目に注意する

数字

天使は、時に数字でメッセージを送ります。何だか気になる数字がある、たまたま時計を見たらゾロ目だったなど、数字に関して不思議な感覚を抱いたことはありませんか。もしも心に止まる数字があったなら、それは天使からのメッセージです。どんな数字だったかを注意して思い出してください。

ゾロ目も含む数字のメッセージは、色々な場面で現れます。時にデジタル表記の時間、時にカレンダー、街角のポスターなどです。目にした数字が妙に心に残ることがあるでしょう。それは天使があなたにメッセージを送っている最中なのです。その数字に注意し、天使のメッセージと照合してみてください。

③五感だけではなく第六感を研ぎ澄ませる

第六感

天使のサインの中には、五感に訴えかけるものもあります。何だか甘い香りがする、温度が少し暖かい気がするのが天使の与える五感の変化です。甘い香りは、天使が近くにいることを意味します。暖房や春でもないのに何だか暖かい場合も同じです。

第六感では、色とりどりのオーブも挙げられます。オーブとは光の球体です。一説には、綺麗な色とりどりのオーブには天使が乗っているとされます。天使に関する感度が高まれば、美しいオーブを目にするでしょう。

いつも見えなくとも、色とりどりのオーブは天使との絆が強まっている時です。まずは天使に感謝をし、ゾロ目や言葉といったメッセージを受け取ってください。

天使のスピリチュアルなサインに気付く方法

①天使の存在を信じる

守護

天使からのメッセージを受け取るには、まず天使を信じることから始めてください。半信半疑であっても天使は答えてくれますが、それでもできればちゃんと信じた方がいいです。天使がいてあなたの幸福を願い、メッセージを送りたがっていることを知ることから、幸福が始まります。

天使を信じる気持ちは、単なる宗教ではありません。友人、家族を信じるように天使を信じてください。天使と聞いて宗教的なものを感じ、身構える必要はないのです。天使による救いは、エンジェルヒーリングはやエンジェルセラピーと呼ばれます。宗教ではなく癒しです。

天使はいついかなる時でもそばにいて、常にサインを送っています。これを宗教的だなどと尻込みせず、目に見えない友人の救いだと考えるといいでしょう。

②どんな些細な事でも喜ぶ

喜び

スピリチュアルなサインを受け取るなら、むすっとするより喜んだ方がいいです。天使は不機嫌な人には、何もしないということはありません。それでも、喜んでいた方がいいのです。無理に笑うことはないのですが、明るい心持ちでいれば何事もクリアに受け取れます。

天使たちが嬉しいことの一つはあなたの喜びです。よほどのことがない限り、あなたを喜ばせようと奮闘しているのです。ちょっと天使を信じ、小さくてもいいことがあったら喜んでください。思いもしない形で、天使は分かりやすいメッセージをくれるようになるでしょう。

スピリチュアル世界で特に有名な大天使の詳細

①ミカエル

立ち向かう

ミカエルは大天使のリーダーです。伝承においても人気が高く、名前が知られています。ミカエルの役目は怖れを抑え、勇気を与えることです。「挑戦したいことがあるけれど、怖くてあと一歩が踏み出せない」といった悩みをお持ちの方は、ミカエルの助けを乞うてください。

ミカエルの役目として、人間たちの浄化もあります。ネガティブな心持をも落ち着かせてくれるでしょう。そのため、不安な時や気持ちが荒んでいる時にもミカエルを呼んで大丈夫です。感情に身を任せ過ぎず、自分の感情が間違ったものではないかと注意してみてください。何らかの形でミカエルはあなたを救ってくれます。

ミカエルは、機械系統に強いという天使としては意外な一面を持ちます。機械に関して不安なことがあった時もミカエルを呼びましょう。その場ですぐに機械のトラブルが解決するというより、解決に向かう方法がみつるはずです。

②ラファエル

癒し

ラファエルは、癒しを担当する大天使です。天界においては医師の役割をするとされます。体調が悪い、健康面で不安だという方は、ラファエルに助けを求めるのが一番です。医者になりたい人にとっても心強い天使だとされます。精神的な癒しもくれるので、ストレスが多い人はラファエルに祈ってください。

ラファエルは、他者をも癒すことを望んでいます。自分が癒された、満たされたと感じたら誰かを癒したいとの考えも浮かぶでしょう。少しでも「誰かのために」と感じたら、ラファエルを呼んでください。何かの方法で癒す道を示してくれます。注意して大天使ラファエルのメッセージを受け取りましょう。

知恵も司る大天使ラファエルは、直観力も高めてくれます。医療のみならずあらゆる知識に長けた天使なので、大抵の悩みは解決可能です。何をどうしたらいいのか、解決に必要なものを教えるために直観力を授けます。ラファエルからのメッセージを受け取ったら、一見悩み事と関係なさそうなものでも取り組んで下さい。

③ウリエル

どうしたらいいか

ウリエルは、この先どうすべきか分からない人を助けてくれます。ピンチに陥った時や、もっと高い見識が欲しい時などは、ウリエルに助けを求めましょう。調和や平和を司り、あるべき状態に向かわせるのも役目です。ウリエルとの交流で自己中心的な考えは、やがて消えるでしょう。平和への第一歩は、他者を思いやることです。

ウリエルは健康面のサポートもしてくれる大天使です。血の循環を良くし、体のエネルギーを強めてくれます。精神面もまた活性化させ、恋愛など本来あるべき心の力を発揮させるでしょう。恋なんてしんどいというのは、ある意味では正しくない状態と言えます。他者に興味が持てる健全な心にしてくれるのです。

心身の活性化により、より健全な精神活動ができます。そこから、本来の秩序ある世界を作ることにもつながるでしょう。ゆくゆくは平和にも繋がるので、大天使ウリエルの助けを借り、まずは健康になることに注意してください。

スピリチュアル世界の自分の守護天使を知る方法は?

生まれた曜日で判別する

曜日

守護天使は、複数存在します。一人につき、一人で管理、守護するわけではありません。直接人間を守る守護天使と、それを統括する大天使から成ります。大天使は7体おり、各曜日を対応する形で活動する存在です。この7体の大天使の部下が各人の守護天使です。

自分の守護天使を知ることで、より天使のサインを受け取りやすくなります。名前を知ると認識しやすくなり、認識をする事で繋がりは強くなるでしょう。

曜日ごとの守護天使

日曜日 ミカエル
月曜日 ガブリエル
火曜日 カマエル
水曜日 ラファエル
木曜日 ザドキエル・サキエル
金曜日 ハニエル
土曜日 カシエル

守護天使の算出方法

計算

自分の生まれた曜日は、生年月日を使って算出できます。とはいえ計算方法自体は高度なもので、表を使った算出方法が一般的です。列に西暦、行に月が書かれた表があり、この表を使って割り出します。

年と月の交わる部分の数字に、生まれた日を足すだけです。守護天使の表もあり、出た数字を、守護天使の表に当てはめれば自分の守護天使が分かるようになっています。

自分の生まれた年、月が交わるところの数字を見つけ、その数字に生まれた日数を足してください。こちらのサイトに表が載っています。割り出された数字は、必ず守護天使のいずれかに相当しますので、ご安心ください。守護天使が分かったら、後はその天使を念ずることです。

スピリチュアル世界の守護天使に助けてもらう方法は?

①お願いをする

呼ぶ

守護天使に助けてもらうには、まずお願いをすることです。クリスチャンでなくとも、展開のルールを詳しく知らずとも構いません。天使は常にサインを送っています。「あなたを助けるよ」と見守っているのです。なので、思い切って頼りましょう。

まず、天使はいると認識してください。教会に行くなどしなくとも結構です。難しいお祈りの言葉早いん入りません。認識し、はっきりと天使に「助けてください」と言うだけでいいのです。何かの形でサインを送ってくるでしょう。いつもそばにいると言うことも、念頭に入れておいてください。

②感謝する

感謝

感謝をする事も大事です。天使は、無償ともいえる愛であなたを守ってくれています。とはいえ、それはボランティアでも当然のことでもありません。天使にもいくらかの感情はあります。感謝されないよりされた方が、より気持ちよく仕事ができるものです。

天使のご機嫌を取れというのではありません。初めは「いつもありがとう」の気持ちで大丈夫です。「サインを受け取った」「天使に助けられた」ことを当たり前ではなく、「ありがたい」ことだと思ってください。天使との付き合いが深まるにつれて、次第に自然と感謝の念がわき、心持ちも澄んでいくでしょう。

③守護天使の石を身に着ける

パワーストーン

大天使も含めた守護天使には、それぞれの天使に繋がる石があります。この石を持つことで、よりサインを受け取りやすくなるでしょう。自分が生まれた曜日に当たる天使の守護石を身につけてみてください。いずれもパワーストンとして有名なものです。効能も、よくよく知ると天使の役目と似た部分があります。

大天使の守護石

ミカエル スギライト、ラピスラズリ
ガブリエル シトリン
カマエル サンストーン、シトリン
ラファエル プレナイト、セラフィナイト
ザドキエル ラピスラズリ
ハニエル ローズクォーツ、ターコイズ、ラピスラズリ
カシエル ゴールドシーンオブシディアン、オニキス、黒珊瑚

スピリチュアル世界の天使のサインを知ることで幸福になろう

天使のサイン

以上がスピリチュアルにおける天使と、天使が送るサインを知る方法です。まずは天使の助力を得る方法を知ることです。あとは注意してサインを受け取り、指示に従えばあなたの人生は幸多いものとなり、気持ちも穏やかになります。天使が人間を愛するように、あなたも誰かを今まで以上に愛せるでしょう。

幸福のサイン、幸福になる方法はたくさんあります。スピリチュアル的な観点から見る運気の転換について知りたい方は、以下の記事をご覧ください。時には見方を変えることで幸せの道が開けることもあります。こうした記事を知ることができるのも、ある種天使の導きと言えるでしょう。

関連記事

人生の転機の好転の前兆・予兆10選!転換期のスピリチュアルなサインも

生きていく中で、人生の転機と呼ばれているものが何度も存在します。ここで

Small thumb %e5%9b%9b%e3%81%a4%e8%91%89%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

関連記事

運気が変わる前兆・前触れ10選!幸せの兆候・スピリチュアルのサインも

運気が変わる前兆や前触れがあるのをご存知ですか?虹の前には雨が降るよう

Small thumb %e8%99%b9%e8%89%b2 %e7%a9%ba

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード