Icon search 36px




地球滅亡の夢占いの基本的な意味とは?

①辛い状況に直面したときの人間関係を意味する

辛い時の人間関係

地球滅亡の夢は、辛い状況での人間関係の変化を意味しています。予想もしていなかった悲しい現実に直面した時、周りの人との関係がどう変わるのか、教えてくれているのです。

②変化への戸惑いを意味することも

不満

地球滅亡の夢は、環境の変化への戸惑いを意味することもあります。職場環境や人間関係が変わったことにより、ストレスが溜まっている状態ですので注意してください。ただし夢の内容によっては、環境の変化によって運気が上がることを意味するケースもあります。

状況|地球滅亡の夢占いの意味5選!

①隕石が衝突してくる

衝突する隕石

隕石の衝突によって地球が滅亡する夢は、落ちてくる石の様子によって意味が変わります。焼け焦げて真っ黒な隕石が地球に落ちてくる夢は、辛い別れがやってくる暗示になります。悲しい状況を受け入れられず、ストレスを溜めてしまうでしょう。暗い気持ちが続くと運気が下がりますので、塞ぎ込みすぎないようにしてください。

一方、真っ赤に燃えている隕石が衝突して地球が滅亡する夢は、別れを前向きに捉えられる暗示です。悲しい別れに直面しても、「これからは自分一人で頑張ろう」と考えることができます。周りのサポートも受けられますので、あなたが想像しているより早く立ち直れます。

②宇宙人が侵略してくる

宇宙人

宇宙人の侵略によって地球が滅亡する夢は、仕事運が低迷する暗示となります。あなたの仕事のやり方や成功を妬み、わざと足を引っ張ってくる人物が現れるのです。仕事の邪魔をされ、評価や地位を失う恐れがありますよ。

また宇宙人に侵略される夢は、対人運や金運が低下する予兆でもあります。信頼していた上司や部下に裏切られたり、無駄な出費がかさんでしまったりと、不幸な出来事が続くでしょう。これまでよりも一層気を引き締め、人との付き合い方や仕事のこなし方を見直してみてください。

③爆発で地球が滅亡する



喧嘩

爆発によって地球が滅亡してしまう夢は、これまで溜め込んできたストレスが溢れ出しそうな状態を意味します。人間関係や仕事、恋愛に対する不満が、そろそろ限界を迎えると予想されます。一度気持ちが限界を超えると、感情のコントロールが効かなくなってしまうのでしょう。

怒りや悲しみを抑えられずに表に出し続けた結果、周りとの関係にヒビが入る恐れもあります。ストレスが爆発する前に、気持ちをリフレッシュさせることをおすすめします。

④太陽が落ちてくる

冷めた2人

太陽が落ちてきて地球が滅びてしまう夢は、対人運の低迷を象徴しています。これまで溜め込んできた不満が爆発して、周りと大喧嘩になり、その結果対人関係に亀裂が走ると予想されます。また喧嘩した相手だけでなく、周囲からの信頼を失う羽目になりますよ。

太陽によって地球が滅びる夢を見たら、「感情をコントロールする」という意識を持ってください。怒りに任せて不満をぶちまけるのではなく、冷静に話し合うようにしてみましょう。こうすることで、周りからの信頼を損なわずに済みますよ。

⑤地震が起こる

大地震

大きな地震によって地球滅亡する夢は、組織規模の大きなトラブルが頻発するという警告です。部署や会社の問題が顕著になり、その対処に追われる羽目になります。トラブルにうまく対処することができず、体調を崩したり心が疲弊したりする恐れもあります。

地震で地球が滅亡する夢を見たら、組織に何か問題がないかチェックしてみてください。長年見過ごされているトラブルがあるのなら、少しずつでも良いので解消していきましょう。問題が公になる前に対処することで、最悪の事態を防げます。

行動|地球滅亡の夢占いの意味4選!

①自室で過ごしている

部屋でゆっくり

地球滅亡の日にゆっくりと自室で過ごす夢は、あなたがポジティブな気持ちを持てているというサインです。ミスや失敗を引きずりすぎることなく、「これからに繋げていこう」「気を引き締め直して頑張ろう」と考えられています。気持ちをうまく切り替えられているため、ストレスも溜まらず精神が安定していますよ。

②地球から逃げ出す



脱出

地球から逃げ出す夢は、状況によって解釈が変わります。一人ぼっちで地球から脱出した場合は、あなたの評価が落ちてしまう暗示です。仕事へのやる気のなさや手抜きがバレてしまい、今の立場を追われる恐れもあります。仕事への取り組み方を見直して、堅実に働くようにしましょう。

一方、たくさんの人と一緒に地球から逃げ出す夢は、やる気の高まりを暗示しています。特に仕事へのモチベーションが上がっており、面倒な作業にも意欲的に取り組めますよ。あなたの頑張りが評価され、昇進・昇給が実現する日も近いでしょう。

③仕事をしている

仕事をする女性

地球滅亡の日に仕事をこなす夢は、同僚への不満が溜まっているサインです。部下のミスや上司の命令に納得できておらず、イライラが溜まって心が不安定な状態です。苛立ちの原因を解消することで、精神状態が安定して仕事に集中できるようになりますよ。

④食事を楽しむ

賑やかな食事

地球最後の日に食事を楽しむ夢は、コミュニケーション不足を意味します。たくさんの人と話したい、仲良くしたいという思いが強まっている状態です。自分から周りへ話しかけるようにすれば、人脈も広がっていきますよ。

またこちらに、食事に関する夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。食事をする、作るなどの内容別の意味が紹介されていますので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

食事の夢占いの意味26選!食事をする・誘われる・作る・行く夢は?家族/大勢

夢占いで食事する状況は何を意味するでしょうか。ご飯を食べる夢や家族と食

Small thumb %e3%83%98%e3%82%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a01

人間関係|地球滅亡の夢占いの意味3選!

①家族

たくさんの家族

家族と地球滅亡の日を過ごすのは、課題が解決できる暗示です。難しい案件にも難なく対処でき、予想していなかったような成果を収められますよ。

②恋人



笑顔の恋人

地球滅亡を恋人と過ごすのは、夢の状況によって解釈が異なります。恋人と喧嘩をしながら地球滅亡を迎えた場合は、あなたが相手との関係に自信を持てていないサインです。「どうせ私なんて…」という思いが原因で、相手と不仲になる恐れがありますよ。「愛されているから大丈夫」と前向きに考えてください。

一方、恋人と一緒に地球滅亡の日を穏やかに迎える夢は、あなたが愛されているというサインです。彼氏の愛情があなたにも伝わり、心穏やかな日々が続くでしょう。

③一人ぼっち

孤独

地球滅亡を一人ぼっちで過ごす夢は、孤立状態を意味します。あなたは今、周りに頼ろうとせず、一人で問題を解決しようと躍起になっています。このままだと周りからの反感を買い、どんどん孤立が深まっていきますよ。一人でなんでもやろうとせず、同僚や仲間に頼ってみてください。

その他|地球滅亡の夢占いの意味3選!

①世界滅亡の未来予知

順調

地球滅亡の未来予知は、運気が上昇する暗示です。精神力が高まっており、どんな状況になっても自分の力で道を切り開いていけるでしょう。運気も上昇傾向にあるため、問題を乗り越えた先で理想の未来を掴めますよ。

②世界滅亡を恐れない

笑顔の女性

地球滅亡を恐れない夢は、心の安定を示します。問題が起こっても過度にイライラすることなく、落ち着いて課題を対処できるでしょう。この安定が評価され、周りからの信頼を得られます。

③世界滅亡を不安に感じる

不安

地球滅亡を不安に思うのは、努力の方向が間違っているという警告になります。遠回りをしているため、どんなに頑張っても目標に近づけません。一度自分のやり方を見直してみたり、他人にアドバイスを求めてみたりしてください。

地球滅亡の夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

地球滅亡の夢は、状況やあなたの行動などで大きく意味が変わります。今回紹介した地球滅亡の夢占いの意味を参照しながら、これからの運勢を占ってみてくださいね。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事