Icon search 36px




夢占いにおける和菓子の基本的な意味は?

①幸運がやってくるという暗示

どら焼き

夢占いにおける和菓子の意味の1つ目は「幸運がやってくるという暗示」です。和菓子には豆やお米などが使われていますね。これらは古くから縁起のいい時に食されている食材として知られています。そのため、夢の中に和菓子が出てきた時には、今後幸運があなたに舞い降りてくるということを意味しているのです。

②心の甘えに対する警告

タイ焼き

夢占いにおける和菓子の意味の2つ目は「心の甘えに対する警告」です。あなたが今つらい状況に置かれているときに和菓子の夢を見た時には、その状況から抜け出して楽になりたいという心の甘えを警告している可能性が高いです。吉夢なのか警告夢なのかは和菓子の種類や状況によって判断することができます。

和菓子に対する行動から見る夢占い・夢診断

【和菓子の夢占い1】和菓子を食べる夢は恋愛運が好調の兆し

足を合わせる男女

和菓子の夢占いにおいて和菓子を食べる夢は「恋愛運が好調の兆し」を意味しています。今片思いをしている人は近いうちにその人があなたに対してアクションを起こしてきます。付き合っている人がいる場合はさらにその関係が深まり進展も見込めます。自分の気持ちと相手の気持ちのバランスを考えるようにするといいですね。

和菓子を食べる夢を見た時には、気になる相手との時間をなるべく多くとるように心がけましょう。ただし、相手がしつこいと思うような態度は禁物です。相手のことを思いやることも愛情ですから、程よい距離感を保ち素敵な関係を築きましょう。

【和菓子の夢占い2】和菓子を試食する夢は迷いが生じている状態

悩む女性

和菓子の夢占いにおいて和菓子を試食する夢は「迷いが生じている状態」を意味しています。和菓子をちょっと食べてみてどうするか考えているという場合には、目の前にある状況に対して迷いが生じている可能性が高いです。試食した時の印象が良かった場合にはできることから始めてみるといいですね。

和菓子を試食する夢を見た時には、慎重に行動をして様子見をするようにしましょう。そして、あなたが納得できる環境を見つけましょう。慌てることが一番よくありません。じっくりと物事を見定めて迷いから抜け出せるようにしましょう。

【和菓子の夢占い3】和菓子を作る夢は運気上昇の表れ

料理をする女性

和菓子の夢占いにおいて和菓子を作る夢は「運気上昇の表れ」を意味しています。今の環境に物足りなさや不満を持っているという人がこの夢を見た時には、その状況が改善され良い方向に進んでいくことを意味しています。人間関係がぎくしゃくしているという人はその関係が良好な方向に変化していきます。

和菓子を作る夢を見た時には、安心して物事に取り組みましょう。特に今不安や不満を抱えていても、運気は好転するということを信じて目の前にあることをひとつひとつ誠実にこなしていきましょう。あなたのその姿勢を見て手助けしてくれる人もあらわれますよ。

【和菓子の夢占い4】和菓子をもらう夢はこれから幸運が舞い込む暗示

プレゼントをもらう

和菓子の夢占いにおいて和菓子をもらう夢は「これから幸運が舞い込む暗示」を意味しています。幸運の象徴である和菓子をもらうのですからこれはとても期待できる夢ですね。その時に誰にもらったかというのも重要なポイントになってきます。親や友人、パートナー等相手によって幸運の内容も変わってきますよ。

和菓子をもらう夢を見た時、相手が親や友人だったらあなたの支えになるような手助けをしてくれる可能性が高いです。パートナーだった時にはその関係がよりよく親密な関係になっていくでしょう。もらった相手が誰だったのかを思い出してくださいね。

【和菓子の夢占い5】和菓子を買う夢は助けを求めている深層心理の表れ

手を差し伸べる人

和菓子の夢占いにおいて和菓子を買う夢は「助けを求めている深層心理の表れ」を意味しています。自分から幸運の象徴である和菓子を求めに行くわけですから、満ち足りていない状況から誰かに助けてもらいたいという気持ちが表れているのです。



和菓子を買う夢を見た時には自分から周囲に助けを求めるようにすると事態が好転します。自分だけではどうしようもできないということも人生にはたくさんあります。その理由がはっきりしない場合でも心にモヤモヤを抱えているという場合にはそれを信頼できる人に話してみましょう。解決の糸口がつかめる可能性がありますよ。

【和菓子の夢占い6】和菓子をあげる夢はあなたの愛情の表れ

プレゼントを渡す人

和菓子の夢占いにおいて和菓子をあげる夢は「あなたの愛情の表れ」を意味しています。異性に和菓子をあげる夢であれば、異性に対してあなたが恋心を抱いているということを暗示しています。逆に同性に和菓子をあげる夢は今ぎくしゃくしている同性の相手との関係をあなたの愛情で改善しようと無理をしている心の表れです。

和菓子をあげる夢を見た時には、相手が異性であっても同性であってもあなた自身が自然体でいることが一番です。和菓子は幸運の象徴ではありますが、無理な愛情の押し付けはかえってその関係を悪くしてしまう可能性があります。あなたの自然な行動や態度が知らず知らずのうちに相手に幸運をプレゼントできるのです。

【和菓子の夢占い7】和菓子を捨てる夢は束縛からの解放を求めている表れ

束縛される男性

和菓子の夢占いにおいて和菓子を捨てる夢は「束縛からの解放を求めている表れ」を意味しています。今あなたは周囲の人からの束縛に悩んでいるのではないでしょうか。そこから何とかして逃れたいという思いが和菓子を捨てる夢には表れています。夢の中でそっと捨てた和菓子のようにあなたも束縛する人から離れましょう。

【和菓子の夢占い8】和菓子を供える夢は心が穏やかになる暗示

仲良く話す3人

和菓子の夢占いにおいて和菓子を供える夢は「心が穏やかになる暗示」を意味しています。お供えをする時、心を鎮めてその人のことを思い出していますね。お供えする和菓子にはその人の供養の気持ちがこもっていますから、あなた自身の心が穏やかになり心に余裕が生まれます。人間関係も円満になっていきますよ。

和菓子を供える夢を見た時には、その時にあなたの心に芽生えた穏やかな気持ちを忘れないようにしましょう。そうすることで周囲の人々との関係がとても良好な状態を維持することができます。

和菓子の種類から見る夢占い・夢診断

【和菓子の夢占い9】みたらし団子・月見団子の夢は金運アップの暗示

貯金箱を持つ女性

和菓子の夢占いにおいてみたらし団子や月見団子があらわれた夢は「金運アップの暗示」を意味しています。和菓子が夢占いでは幸運の象徴とされています。中でもみたらし団子や月見団子は金運の象徴としてあなたに金運アップをもたらしてくれるのです。

【和菓子の夢占い10】三色団子の夢は恋愛運好調の兆し

ハートを作るカップル

和菓子の夢占いにおいて三色団子があらわれた夢は「恋愛運好調の兆し」を意味しています。ピンク色のお団子が一番上に刺さっていて華やかな三色団子ですが、ピンク色には恋愛運アップの意味があります。そのため、夢に三色団子が登場した時には恋愛運が好調になっていくという意味が込められているのです。

【和菓子の夢占い11】饅頭の夢は人間関係が好調になる暗示

笑顔の男性

和菓子の夢占いにおいて饅頭があらわれた夢は「人間関係が好調になる暗示」を意味しています。饅頭にはあんこがたっぷりと詰まっていますね。夢にあらわれるあんこには良い人間関係の意味がありますから、そんなあんこが詰まった饅頭の夢を見た時には、人に慕われて人間関係が好調になるという意味が込められています。

【和菓子の夢占い12】紅白饅頭の夢はおめでたいことが起きる知らせ

お腹を押さえる女性

和菓子の夢占いにおいて紅白饅頭があらわれた夢は「おめでたいことが起きる知らせ」を意味しています。進学や就職、結婚、出産などさまざまなおめでたい場面で食べられている紅白饅頭は夢の中でも同じ意味を表します。お祝い事のほか、仕事やプライベート等様々な場面で幸運が訪れるということを知らせてくれています。

【和菓子の夢占い13】葬式饅頭の夢はその人の印象が好転する意味



鏡に映る女性

和菓子の夢占いにおいて葬式饅頭があらわれた夢には「その人の印象が好転する」という意味が込められています。お葬式というと縁起が悪いと思われるかもしれませんが、実はその逆で人間関係や考え方が変わるという意味があります。つまりあんこが詰まっている葬式饅頭は対人運や考え方が好転するというあらわれなのです。

【和菓子の夢占い14】揚げ饅頭の夢は情熱的な恋愛に期待

笑顔のカップル

和菓子の夢占いにおいて揚げ饅頭があらわれた夢には「情熱的な恋愛に期待」という意味が込められています。揚げるという行為や揚げたものは、夢占いでは心の奥底からこみ上げる情熱という意味が込められています。つまり揚げ饅頭には情熱的な恋愛があなたに訪れるということが暗示されているのです。

【和菓子の夢占い15】大福の夢はこれ以上ない幸せがやってくる知らせ

スマホを見て笑顔になる女性

和菓子の夢占いにおいて大福があらわれた夢には「これ以上ない幸せがやってくる知らせ」という意味が込められています。大福という文字通り、大きな福がやってくるという象徴になっていますから大福の夢を見た時には失敗を恐れず積極的にアクションを起こしてみましょう。何をやってもうまくいきますよ。

【和菓子の夢占い16】豆大福の夢は逆境を跳ね返す強い気持ちのあらわれ

空を見る男性

和菓子の夢占いにおいて豆大福があらわれた夢には「逆境を跳ね返す強い気持ちのあらわれ」という意味が込められています。健康の象徴である豆が入っている生地であんこを包んだ豆大福には対人関係で困っても乗り越えるだけの強い気持ちがあなたにはあるということを教えてくれています。恐れずに困難を乗り越えましょう。

【和菓子の夢占い17】いちご大福の夢は好意を寄せる相手がいる知らせ

花束を隠す男性

和菓子の夢占いにおいていちご大福があらわれた夢には「好意を寄せる相手がいる知らせ」という意味が込められています。いちごは恋愛運の象徴なのですが大福の生地に包まれてイチゴが見えない状態のいちご大福が夢に出てきた時にはあなたが相手の存在に気づいていない可能性が高いです。周囲を見回してみましょう。

【和菓子の夢占い18】どら焼きの夢は社会的な成功が期待できる

握手する人達

和菓子の夢占いにおいてどら焼きがあらわれた夢には「社会的な成功が期待できる」という意味が込められています。今仕事で重要な案件を抱えているという人がこの夢を見たら、積極的に行動を起こしてみましょう。仕事の成功はもちろんのこと、そのことで社会的に認められ成功を収めることができますから心配はいりません。

【和菓子の夢占い19】おはぎの夢は金銭運アップのあらわれ

お金を持つ子供

和菓子の夢占いにおいておはぎがあらわれた夢は「金銭運アップのあらわれ」の意味があります。おはぎに使われるもち米は夢の中では金運の象徴としてあらわれます。つまりもち米とあんこを使った和菓子のおはぎは金運が絶好調になることを意味しているのです。金運を手にするために積極的に行動を起こしてみましょう。

【和菓子の夢占い20】さくら餅の夢はリラックスが幸運につながる暗示

満開の桜

和菓子の夢占いにおいて桜餅があらわれた夢には「リラックスが幸運につながる暗示」という意味があります。コロンとしてほんのりピンク色の可愛らしい桜餅は見ているだけでほっとできますね。夢の中の桜餅はそんな気持ちを持つことによって幸運が舞い込んでくるということを知らせてくれているのです。

【和菓子の夢占い21】おせんべいの夢は懐古する気持ちの表れ

考える女性

和菓子の夢占いにおいておせんべいがあらわれた夢には「懐古する気持ちの表れ」という意味があります。ふと昔の懐かしい思い出などに感傷的になったり昔に戻りたいと思うことはありませんか。そんな時におせんべいの夢を見た人は現実で疲れが出ている可能性があります。ゆっくりとする時間を持ち心に余裕をあげましょう。



【和菓子の夢占い22】ようかんの夢は信頼を得られる暗示

握手をする人たち

和菓子の夢占いにおいてようかんがあらわれた夢には「信頼を得られる暗示」という意味があります。周囲の人たちからの信頼を得ることであなた自身の評価が上がり、仕事でもプライベートでも一目置かれる存在になります。その時におごることなく人に対して思いやりの気持ちをもって接するとさらに人間関係が良好になります。

和菓子の様子から見る夢占い・夢診断

【和菓子の夢占い23】和菓子にカビがはえる夢は全体運の低下を表す

下を見る女性

和菓子の夢占いにおいて和菓子にカビがはえる夢には「全体運の低下」という意味があります。和菓子にカビが生えてしまったら食べることができず廃棄するしかありませんね。夢占いにおいて和菓子は幸運の象徴ですから、和菓子を破棄するということは幸運を手放すということにつながるのです。

和菓子にカビがはえる夢を見た時には、何をやってもうまくいかないということが続きます。事態が落ち着くまで積極的な行動は控え、様子を窺うようにしましょう。

【和菓子の夢占い24】中身のない和菓子の夢は思わせぶりな態度への警告

破局したカップル

和菓子の夢占いにおいて中身のない和菓子の夢には「思わせぶりな態度に対する警告」という意味があります。幸運の象徴である和菓子なのにその中身がないということは、あなたにとってその幸運は偽りのものであることを表しています。自分が中身のない和菓子を誰かに渡そうとしているのなら、あなたの態度を改めましょう。

人から中身のない和菓子をもらったという夢だったら、あなたに対して誘惑をしたりする人があらわれる兆しがあることを警告しています。すでに身近にそのような人がいる可能性も高いです。注意しましょう。

和菓子屋さんの様子に見る夢占い・夢診断

【和菓子の夢占い25】繁盛している和菓子屋さんの夢は良い出会いに期待

タイ焼き

和菓子の夢占いにおいて繁盛している和菓子屋さんの夢には「良い出会いに期待」という意味があります。幸運の象徴である和菓子を販売している和菓子屋さんもまた夢占いでは幸運の象徴として吉夢とされています。あなたのもとにたくさんの協力者があらわれ、信頼関係を得ることができるでしょう。

たくさんの協力者があらわれた時に注意したいのは、欲を出さないことです。もっと高く評価されたいと自分を大きく見せすぎてしまうとせっかくの吉夢も効果が薄れてしまいます。この夢を見た時には、自分を信頼してくれる人に感謝をし自分のことばかり考えないように気を付けましょう。

【和菓子の夢占い26】和菓子がたくさんある夢は甘えを警告している

甘える女性

和菓子の夢占いにおいて和菓子がたくさんある夢は「甘えを警告している」ということを意味しています。あなた自身の行動や考えを振り返った時、そこにある幼さが周囲の人にとっては不快に感じられている可能性があります。

和菓子がたくさんある夢を見た時には、人に頼ることも必要ですが大人としてのふるまいを忘れないようにしましょう。そうすれば人間関係が改善され不快感を与えずに済みますよ。

和菓子の夢占いで毎日をより良いものにしましょう!

いかがでしたか。和菓子の夢は吉夢であなたに幸運をもたらしてくれる内容が多いことがわかりました。毎日をより良いものにするために、和菓子の夢を見た時にはその内容を忘れず生活に生かしていきましょう。

和菓子以外のお菓子の夢を見たという人はぜひこちらの記事も参考にしてみてください。和菓子のほかわたあめなどの夢についても詳しくご説明していますよ。

関連記事

【お菓子の夢】夢占いの意味24選!和菓子・わたあめをもらう・買う夢は?

夢占い・夢診断においてお菓子の夢にはどんなメッセージが込められているの

Small thumb shutterstock 566188660


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事