Icon search 36px

夢占いにおける好かれる基本的な意味

夢占いにおける好かれる意味①人から認めてもらいたい気持ち

人から認められたい

夢占いにおける好かれる意味としては、人から認めてもらいたい気持ちを暗示していると考えられています。承認欲求が強く、目上の人から高く評価されたいと強く思っているようです。また、今の立場に不満があり、「私ならもっと高い地位に並べるはず」と思っている出世欲をあらわす場合もあります。

夢占いにおける好かれる意味②異性への興味の高まり

異性への興味の高まり

夢占いにおける好かれる意味としては、異性への興味の高まりを暗示している場合もあります。異性に対して口には出せないけれども恋愛に興味があったり、性的な関係を求めていたりします。こういった状態のときに異性に愛される夢を見るようです。

異性から好かれる夢占い・夢診断

【好かれる夢占い1】イケメンから気に入られる夢は恋愛運大幅アップの暗示

恋愛運がアップ

好かれる夢占いにおいて、イケメンから気に入られる夢は、恋愛運大幅アップを暗示しています。イケメンはあなたにとって魅力的なだけでなく、他の人から見ても、同性から見ても魅力的な存在であることがほとんどです。そのため、あらゆる恋愛に関する運気がアップしていくことが考えられます。

また、イケメンに告白される夢だった場合は、あなたが素敵な恋をゲットできる予知夢となります。あなたを愛してくれる理想の人との出会いがあなたを待っていることが考えられます。恋愛に前向きになれるよう、いきいきと毎日を過ごしてみてください。

【好かれる夢占い2】男友達に言い寄られる夢は恋に発展する暗示

恋に発展

好かれる夢占いにおいて、男友達に言い寄られる夢は、恋に発展する暗示です。あなたが嫌いでない男友達があなたに愛を囁いてくる夢だった場合は、あなたとその男友達がまもなく恋愛関係になることを想定できる夢です。男友達に言い寄られる夢を見て嫌な気がしなかったら、さりげなくアピールするといいでしょう。

【好かれる夢占い3】好きな人・好きな異性に好かれる夢は不安

不安の暗示

好かれる夢占いにおいて、好きな人・好きな異性に好意を持たれる夢は、不安を暗示しています。好きな人が自分を好きなのかどうか、不安でたまらないことを意味しています。好きな異性があなたに対して友好的に接してくれる夢だった場合においても、あなたの不安が拭えなければかなり泥沼にはまっているようです。

好きな異性が告白してくれる夢だった場合は、あなたが好きな異性に対して疑心を抱いています。ですが、愛してもらえるのか不安でたまらない状態は、異性から見るととても可愛らしく感じることが多いです。それが深刻化してストーカー化してしまうといけませんが、適度に不安な様子は見せたほうがむしろ効果的でしょう。

【好かれる夢占い4】嫌いな人に好意を持たれる夢は恋愛に不満がある

恋愛に不満

好かれる夢占いにおいて、嫌いな人に好意を持たれる夢は、恋愛に不満がある暗示です。嫌いな人に好意を持たれるのは、いい気分のする人は少ないですよね。嫌いな人に好意を持たれることで、あなたが不快に感じる夢だった場合は、好きな人や恋人との関係が刺激がなくつまらないことを意味しています。

「もっとラブラブしたい!」「もっと楽しみたい!」というあなたの積極性が出ている夢です。ですが、あまり恋人を振り回すとお互い疲れてしまいますので、同じ価値観を持つ人との付き合いに変更した方が良さそうです。

【好かれる夢占い5】恋人に好意を持たれる夢はもっと愛してほしい暗示

恋人の夢

好かれる夢占いにおいて、恋人に好意を持たれる夢は、もっと愛してほしい暗示です。恋人に愛される夢は当たり前のようですが、あなたはその喜びを当たり前だと思ってはいないようです。今の恋人の態度はあなたにとってはあまりにもそっけなく、つまらない恋愛に思えてならないようですね。

また、恋人に愛されることには愛されるのですが、その愛し方に満足がいかない夢だった場合はまさにこの夢の意図を具現化しています。あなたが恋人の真実の愛のアプローチに対して、ただひたすらに刺激を追い求めているために、ギャップが生じているのです。一緒にいてくれるだけで感謝できる、そんな関係が望ましいです。

【好かれる夢占い6】元彼に気に入られる夢は過去を懐かしんでいる証拠

元彼の夢

好かれる夢占いにおいて、元彼に気に入られる夢は、過去を懐かしんでいる証拠です。元彼に愛される夢だった場合において、あなたが元彼をふる夢だった場合は、あなたがもう未練がましく思っていないことを暗示しています。しかし、元彼のほうはそうはいかないようです。

一度失恋したけれど、あなたのことをまだあきらめてはいないようです。逆に、元彼に愛される夢においてあなたが嫌な気をしない夢だった場合は、お互いに未練があることを意味しています。しかし、大切なのは過去の失敗した恋ではなく、新しい恋です。未練がましく思い続けることはやめにして、再出発に賭けてみましょう。

以下の記事は元彼についての夢占いをシチュエーション別に紹介しています。ちょっと気になるような元彼に関する夢を見たらぜひ参考にしてくださいね!

関連記事

【元彼の夢】夢占いの意味23選!昔の恋人と復縁・結婚する夢は?

夢占いにおける元彼の意味合いをご存知ですか?この記事では夢に元彼がでて

Small thumb shutterstock 503253769

【好かれる夢占い7】異性の友達の人気もの・人気者になる夢はモテたい

モテたい

好かれる夢占いにおいて、異性の友達の人気もの・人気者になる夢は、モテたい気持ちが強くなっていることを表しています。異性の友達が大勢集まってあなたを称賛している夢だった場合は、あなたがやや甘えていることを意味しています。あなたが紅一点としてちやほやされているというお姫様環境に憧れてしまっていませんか?

シンデレラを夢見るような夢見がちな女性の場合は、そういった夢を見やすいかもしれません。しかし、この夢占いは、あなたが実力を伴わず、ただちやほやされるだけの存在になりたいと考えていることを「甘え」だと叱責しているのです。あなたがすべきことは、自立した大人の女性になることです。

【好かれる夢占い8】学校の先生から気に入られる夢は高く評価してほしい

高く評価してほしい

好かれる夢占いにおいて、学校の先生から気に入られる夢は、高く評価してほしい暗示です。子供の頃一番好きだった先生に気に入られる夢は、あなたが仕事で頑張っているのに周りが評価してくれないことを不満に思っている暗示です。結果を出さなければ頑張っていても誰も評価しません。アピールと絶え間ない努力が重要です。

【好かれる夢占い9】上司から気に入られる夢は社会的に認められる暗示

社会的に認められる暗示

好かれる夢占いにおいて、上司から気に入られる夢は、社会的に認められる暗示となります。上司から好かれることで周囲の女性から嫉妬される夢だった場合は、あなたがこれから出世していくことを暗示しています。その際の嫉妬は避けられませんが、強い心をもって行動すれば、恐れることはありません。

芸能人から好かれる夢占い・夢診断

【好かれる夢占い10】異性の芸能人に好意を持たれる夢は恋愛運アップ

異性の芸能人

好かれる夢占いにおいて、異性の芸能人に好意を持たれる夢は、恋愛運アップを暗示しています。異性のかっこいい芸能人に好意を持たれる夢だった場合は、あなたが恋人ともっと仲良くなれることを意味しています。しかしあまりに目立ちすぎている夢の場合は嫉妬も生むので、周りにはあまりアピールしないほうがいいです。

【好かれる夢占い11】知らない芸能人から愛される夢は周囲に変化がある

周囲に変化がある

好かれる夢占いにおいて、知らない芸能人から愛される夢は、周囲に変化がある暗示です。知らない芸能人から言い寄られる夢だった場合は、あなたが今の職場の環境を変えようと努力していることが考えられます。古臭い考え方にとらわれず、積極的に仕事をこなすあなたに、注目が集まっているようです。

【好かれる夢占い12】同性芸能人に好意を持たれる夢は嫉妬を回避する暗示

嫉妬を乗り越える

好かれる夢占いにおいて、同性の芸能人に好意を持たれる夢は、嫉妬を回避する暗示となります。同性の芸能人があなたに妙に色目を使って好かれる夢だった場合は、あなたに近づいて悪さをしようとしている同性がいることを暗示しています。しかし、あなたには人を見る目があるので、うまく見抜くことができるでしょう。

【好かれる夢占い13】アイドルに好かれて抱かれる夢は性欲の高まりを暗示

性欲の高まりを暗示

好かれる夢占いにおいて、アイドルに好かれて抱かれる夢は、性欲の高まりを暗示しています。大好きなアイドルにあなたが言い寄られる夢だった場合は、あなたが性的に不満なことを意味し、恋人との夜の関係を見直さなくてはなりません。恋人にも疲れなどがあるかもしれませんが、できる限りの相談はしてみてください。

知らない人から好かれる夢占い・夢診断

【好かれる夢占い14】見知らぬ異性(女性)から気に入られる夢は立場上昇

立場が上がる

好かれる夢占いにおいて、見知らぬ異性かつ女性から気に入られる夢は、立場が上がることを意味します。見知らぬ異性があなたに一目ぼれして言い寄られる夢だった場合は、あなたの地位が上がり、目指していた仕事をもらえる可能性が高くなっています。今、上司に仕事ができるアピールをすれば、躍進が期待できます。

見知らぬ女性に好意を持たれる夢を見たら、できるだけあなたの実力を見せつけることがいいでしょう。これから仕事をもらうためには、今この仕事運の上がっている時期を有効活用しない手はありません。

【好かれる夢占い15】男性の知らない人に愛される夢は新しい出会いを暗示

新しい出会い

好かれる夢占いにおいて、男性の知らない人に愛される夢は、新しい出会いを暗示しています。知らない男性があなたに対して執拗に愛をアピールしてくる夢だった場合は、ちょっと注意が必要です。ストーカーとの出会いが生まれてしまっているかもしれません。思わせぶりな態度は絶対に禁物です。

【好かれる夢占い16】知らない男性に言い寄られる夢はモテすぎな暗示

モテすぎ

好かれる夢占いにおいて、知らない男性に言い寄られることが困る夢はモテすぎな暗示です。知らない男性から言い寄られるのは、それだけでもストレスなのですが、さらにあなたが困ってる姿が印象的だった場合はいらない嫉妬を受けて疲れることを意味しています。どうあがいてもモテるので、同性と過ごすのが無難です。

【好かれる夢占い17】知らない男性に愛される夢はありあまる愛情を暗示

ありあまる愛情

好かれる夢占いにおいて、知らない男性に愛される夢は、ありあまる愛情を暗示しています。知らない男性に言い寄られることであなたが嬉しいと感じる夢だった場合は、あなたに恋愛運がたっぷりあって、それを分け与えるほどの深い愛情があることを意味しています。

知らない男性に気に入られる夢を見たときは、あなたにこころの余裕があるため、人に優しくできる時期です。このタイミングでたくさん友達やコネを作っておくと後々何かと良いので、知らない男性に愛される夢を見たら、人間関係を工夫してみましょう。

【好かれる夢占い18】知らない子供に好かれる夢は不吉なシグナル

不吉なシグナル

好かれる夢占いにおいて、知らない子供に好かれる夢は、不吉なシグナルです。知らない子供に好かれる夢で、あなたが子供を不気味と感じる夢だった場合は、病気の可能性を疑います。顔色の悪い子供に愛される夢は体調不良のしるしです。早めに休みをとり、ぐっすり眠ってください。

【好かれる夢占い19】知らない男の子に好かれる夢は大きな災いを暗示

大きな災い

好かれる夢占いにおいて、知らない男の子に好かれる夢は、大きな災いを暗示しています。特に、目が真っ黒な知らない男の子に好かれる夢は危険であり、あなたにとんでもない不幸が訪れる暗示となります。恋愛では破局、仕事を失うなどの悲劇に見舞われる可能性があります。

また、その不気味な男の子があなたの恋人を蹴落としてあなたの愛を独占しようとする夢だった場合は、あなたの恋人に病気やケガ、不幸なことが訪れる暗示となります。恋人に嫉妬の魔の手が伸びているかもしれませんので、普段からいたわり、優しく接するようにしてあげてください。

同性に好かれる夢占い・夢診断

【好かれる夢占い20】同性の友達に好かれる夢はもっと仲良くなれる暗示

もっと仲良くなれる暗示

好かれる夢占いにおいて、同性の友達に好かれる夢は、もっと仲良くなれる暗示です。同性の友達に好かれることであなたが嬉しいと感じる夢だった場合は、あなたとその友達が深い愛情でつながり合える関係になることを意味しており、幸運の夢となります。

しかし、同性の友達に愛されることによってあなたが不快に感じる夢だった場合は、友達から思いがけないことを聞かされることを意味しています。遠くに引っ越してしまうのでもう二度と会えないことや、結婚してあなたと過ごす時間が減ってしまうことなどが考えられますので、あなたの方から近況確認をしてください。

【好かれる夢占い21】同性の知人に言い寄られる夢は人間関係良好の暗示

同性の知人

好かれる夢占いにおいて、同性の知人に言い寄られる夢は、人間関係良好の暗示です。同性の知人に言い寄られてあなたが不快に思わない夢だった場合は、その知人だけではなく、多くの人と仲良くやっていけている証拠となり、むやみにいじめられたり嫉妬されたりすることも少ないことが考えられます。

【好かれる夢占い22】同性の友達が異性になることであなたを好きになる夢

同性の友達

好かれる夢占いにおいて、同性の友達が異性になることであなたを好きになる夢は、あなたが強い権力を手に入れる暗示となります。同性の友達が異性になることによって、あなたに対して恋愛的感情を抱くようになる夢だった場合は、あなたにまず精神的な強さが備わっていることが考えられます。

そのうえで、あなたがその愛を受け入れるかどうかです。あなたが夢の中で愛を受け入れている場合は、あなたが出世することができる暗示となります。しかし、それを拒む夢だった場合は、あなたが仕事でのストレスに負けて潰れてしまうことを意味しています。

仕事でのストレスに耐えきれなくなった場合は、無理をせず相談したり、前もって休みを多めにとっておくようにしてください。何に一番疲れているのか、しっかりと考えることが必要になってきます。

外国人に好かれる夢占い・夢診断

【好かれる夢占い23】知らない男性の外国人に好かれる夢は仕事運の暗示

仕事運に変化

好かれる夢占いにおいて、知らない男性の外国人に愛される夢は、仕事運に変化がある暗示です。好きな外国人に言い寄られることで嬉しいと感じる夢だった場合は、あなたが仕事で良い成果をあげられることを意味しています。また、好きな外国人の芸能人とキスする夢だった場合は苦手な人とも仲良くなれる暗示となります。

人と関わるときに怖いと感じている人は、できるだけ「当たって砕けろ」の精神で人と関わってみると良いでしょう。意外と難しいことではなかったりしますので、何事も前向きの姿勢が大切です。

【好かれる夢占い24】外人に好かれて付き合う夢は恋愛に進歩がある暗示

恋愛に進展

好かれる夢占いにおいて、外人に好かれて付き合う夢は、恋愛に進歩がある暗示です。外人に告白されて受け入れる夢だった場合は、あなたの恋愛運がアップし、恋人との関係がよくなっていく暗示です。二人の精神的な距離が縮まるので、結婚もまもなくといったところでしょう。

人間以外に好かれる夢占い・夢診断

【好かれる夢占い25】猫に好かれる夢はこころが疲れている暗示

猫に愛される

好かれる夢占いにおいて、猫に好かれる夢は、こころが疲れている暗示です。猫に好かれる夢は精神的に磨り減っていることが多く、また、可愛らしい猫に好かれる夢だった場合は邪魔が入ることを暗示しています。猫は可愛いのに、夢の中では嫉妬や妨害を暗示することがあり、危険なのです。

また、無愛想な野良猫に好かれる夢だった場合は、あなたの行く手を阻む大きな存在がいることを意味しています。上司であったり、父親であったり、立場の高い男性であるパターンが多いです。あなたも立派な一人前の大人ですから、ガツンと言うべきときは言うようにしてくださいね。

【好かれる夢占い26】熊に愛される夢は大きな不安を抱えている暗示

熊に愛される

好かれる夢占いにおいて、熊に愛される夢は、大きな不安を抱えている暗示です。熊に気に入られることであなたが気持ち悪いと感じる夢だった場合は、あなたが職場で圧力をかけられている暗示です。上司や先輩にひどく扱われていないでしょうか。あまりに苦痛な職場ならば、転職を考えてもいいかもしれませんね。

好かれる夢を読み解くとあなたの大切なものがわかる

好かれる夢占い、いかがでしたか?言い寄られる夢や知らない男性に愛される夢、気に入られる夢は、あなたの大切なものがわかるとても面白い夢占いです。あなたの努力がどれほどのものであったかもわかりますので、ぜひ冷静に分析してみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード