Icon search 36px




雷の夢の基本的な意味とは?

意味①感情の爆発

叫ぶ女性

雷の夢には、抑えつけていた感情が爆発するという意味があるといわれています。激しくて大きな雷の夢を見た場合、ネガティブな感情が我慢の限界に近づいているサインだと捉えられます。ただし夢の状況によっては、プラスの感情を意味することもありますよ。



意味②直感が冴えている

視線を上に向ける女性

雷の夢占いの基本的な意味として、直感が冴え渡っているというものもあります。雷が頭に落ちてきたかのように、突然インスピレーションを得られる可能性が高いです。ひらめきやアイデアによって運気が上昇するといった解釈もできます。



様子|雷の夢の意味6選!

①青色の雷

青い光の雷


青い雷の夢には、冷静さと直感力が高まっているという意味があります。インスピレーションを受けてアイデアや企画を思いつくことができますし、冷静に考えをまとめて実現へと運ぶ力も身に付いています。仕事や学校などで何かを企画したり新しいことを始めたりする機会があれば、積極的にチャレンジしてみてください。

②紫色の雷

紫の空と雷

紫色の雷には、あなたが近いうちに大きな選択を迫られるという暗示です。紫は青色と赤色が混じったカラーなので、あなたの前には2つの道が示されると考えられます。二者択一を迫られる場面は突然やってきますので、普段から自分がどんな道を歩むべきか考えておくと良いです。

③大きな音の雷

激しい雷

大きな音の雷が印象的な夢は、突発的なトラブルが起こるという凶兆になります。例えば急に体調を崩したり、事故に遭ったりと思いがけない問題に遭遇する可能性が高いです。それ以外にも、あなたの普段の態度や悪習がトラブルにつながると警告しているケースも考えられます。

周りから態度を咎められていたり、何か注意を受けていたりするのであれば、すぐに言動を改めるようにしてください。自分の行いを反省して態度を改善すれば、大きなトラブルを予防できますよ。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。



KEYWORD

関連のキーワード