Icon search 36px




花火の夢を見たときの基本的な意味とは

①大きな夢への憧れ

花火をしている女性

花火の夢は基本的に、大きな夢や華やかな世界への憧れを意味します。夢を叶える努力をしており、将来が楽しみな心理状態です。具体的に夢をノートに書いて、どのようにしたら叶うのか考えてみてください。

②不安の表れ

男性と花火

花火の夢が不発だったり事故だったりする場合は、不安を表します。悲しい気持ちになった場合も、あなた自身の不安を表したマイナスの意味を持つため注意が必要です。

【種類】花火の夢の意味5パターン

①線香花火をする

線香花火

線香花火をする夢は、幸運が訪れる暗示です。日常で嬉しい報告があったり、生活が充実したりしますよ。また、今している努力を続けると成功する、と夢は教えてくれています。あなたに幸運が訪れた際は、今までの慌ただしい日々から解放されて、落ち着いた生活ができるようになるでしょう。

②打ち上げ花火を見る

大きな花火

打ち上げ花火を見る夢は、日常に飽きている表れです。打ち上げ花火を行うイベントのように、非日常を体験したい心理が夢となって表れています。日常に飽きているなら、生活に刺激を加えてみてはいかがでしょうか。新しい趣味を見つけたり、旅行の計画を立てたりすると、良い刺激になりますよ。

たくさんの打ち上げ花火を見る夢なら、徐々に運気が高まっている暗示です。今はそれほど運気が良いと感じられないかもしれませんが、今後嬉しい出来事が起こる予感です。運気が良い方向へと向かっているため、今まで出来なかったことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

③手持ち花火をする

お菓子と花火

手持ち花火の夢は、あなたの目標が理にかなっている表れです。コツコツと努力を積み重ねると成功するので、手持ち花火の夢を見た場合は、今まで通り目標に向かって頑張ってみてください。

夢を叶えるにはそれまでの過程が大事であり、退屈でも真面目に努力を重ねなければいけません。ただし、夢の中で手持ち花火がつまらないと感じた場合は、もっと大きな目標を持ちたいと思っている心の表れです。

④ロケット花火で遊ぶ

ロケット

ロケット花火で遊ぶ夢は、気持ちが焦っている表れです。気持ちが急いでいるため、目標達成までに順序を飛ばしてしまう可能性があります。急ぎたい気持ちを抑えて、堅実に物事を進めるようにしてください。

⑤ねずみ花火をして逃げる



暗闇でやる花火

ねずみ花火をして逃げる夢は、あなたがミスをする暗示です。人に不快感を与えるようなミスであり、周りからネチネチと文句を言われる可能性が高いです。

その他にも周りの人に嫌がらせを受ける場合もあると、夢は教えてくれています。ミスをしないようにしっかりと見直しをしたり計画を立てたりして、プロジェクトや仕事などを進めていきましょう。

【色】花火の夢の意味3パターン

①花火が金色

金色

花火が金色の夢は、あなたの目標が叶う暗示です。目標や夢がある場合は、今までと同様に努力を続けましょう。金色の夢は基本的に吉夢とされていますが、自分自身を見つめ直すとより輝いた人生を送れるようになります。

下記の記事では、金色に関する夢を見たときの意味を紹介しています。何が金色だったかによっても意味が異なるため、しっかりと思い出してから夢占いをしましょう。金色の夢を見たら意味を確認して、今後の生活に役立ててみてくださいね。

関連記事

【金色に関する夢】夢占いの意味23選!ゴールドの虫や黄金の蛇の夢は?

夢の中で金色やゴールドのものが出てくると、神々しく感じませんか?夢占い

Small thumb shutterstock 585475226

②花火でピンク色の空になる

ピンク

花火が原因でピンク色の空になる夢は、性的な欲求が高まっている暗示です。空の色が濃いピンクになればなるほど、性的な欲求の高まりは強いといえます。

性的な欲求が高まっていても、節度ある行動を心がけましょう。花火が原因でピンク色の空になった夢を見たら、性的な欲求を抑えるためにも運動や趣味に没頭してみてはいかがでしょうか。

③白が変化する

カラフル

花火の色が白で徐々に変化する夢は、心身のバランスが不安定な表れです。不安なことがあったりネガティブになったり、落ち込みやすい状態のためクヨクヨと考えないようにしてください。没頭できるものを見つけると、いつの間にか落ち込みやすい状態から抜け出せているでしょう。

【人】花火の夢の意味8パターン

①恋人と花火をする

恋人同士の手

恋人と花火をする夢は、今のパートナーとマンネリ化している暗示です。恋人と線香花火をする夢を見たときは、注意が必要です。線香花火のように二人の恋愛は長く続かないと、夢は教えてくれています。恋人と長く付き合いたい場合は、会話を大切にして相手に接してみてはいかがでしょうか。

②好きな人と花火を楽しむ

手とハート


好きな人と一緒に花火を楽しむのは、あなたの願望が夢となって表れています。現実に好きな人と花火を楽しむ関係になれるわけではなく、特別な出来事が起こると期待しないほうが良いです。また、性的な欲求が高まっているときに見る夢でもあります。欲求を抑えるためにも、スポーツや趣味に励んでみてはいかがでしょうか。

③家族と一緒に花火をする

家族

家族と一緒に花火をする夢は、不安を表しています。基本は家族に対する不安ですが、花火をしているのが明るい雰囲気だった場合は、良い関係になっていきます。反対に暗い雰囲気の夢だった場合は、家族との関係が悪化する暗示です。

④友人と花火を見る

女友達

友人と花火を見る夢は、刺激的で面白い出来事が起きる暗示です。ただし楽しいことばかりではなく、喧嘩になる可能性もあります。花火の火花が散ることから、友人とのすれ違いにも注意が必要です。しかし喧嘩やすれ違いを乗り越えられると、あなたと友人はかけがえのない存在同士になります。

⑤異性と花火を見る

男女

異性と花火を見るのは、あなたが夢に出てきた相手に恋をしている表れです。夢に出てきた異性と良い関係に発展する暗示ですが、短い恋で終わる可能性があります。本気になるとあなたが傷つくため、夢に出てきた異性との恋は避けたいものです。

下記の記事では、夢に出てくる人でわかる心理を紹介しています。知り合いや異性の人が出てくる意味を解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。誰が夢に出てきたのかをしっかりと思い出してから、夢占いをしてみましょう。

関連記事

夢に出てくる人でわかる心理とは?知り合いや異性の人が出てくる意味を解説!

どんな人が夢に出てきたかによって、意味合いや解釈は大きく変わります。そ

Small thumb shutterstock 495692293

⑥元カレと一緒に花火を見る

男性と女性

元カレと一緒に花火を見る夢は、現実逃避したいあなたの気持ちが表れています。現状に満足しておらず、刺激が少ない毎日に嫌気が指しているのでしょう。旅行をしたり趣味に没頭したりと、日常に変化を与えてみてください。新しい何かを始めると、刺激的な毎日を送れます。

⑦嫌いな人と見る

険しい顔の女性

嫌いな人と一緒に花火を見る夢は、自分のコンプレックスを逆手に取ると、目標を達成できると教えてくれています。自分のコンプレックスを味方につけて、目標達成できるように努力してみてください。また嫌いな人とは近い将来、あなたと良い関係を築ける暗示でもあります。

⑧知らない人と花火を楽しむ

花火を持つ女性

知らない人と花火を楽しむ夢は、あなたの未知の能力によって目標達成できると教えてくれています。一度自分を見つめ直す時間を設けて、新たな才能を探してみてはいかがでしょうか。あなたの友人や家族など周りの人に意見を聞くと、役立つ答えが返ってくるかもしれません。

【トラブル】花火の夢の意味5パターン



①花火が落ちる

岩と花火

花火が落ちる夢は、運気が上昇している暗示です。トラブルで悩んでいる人は解決へと向かっていき、ストレスも減少します。花火が落ちて爆発する夢や燃える夢などトラブルの度合いが大きいほど、運気が良くなる傾向です。

下記の記事では、落ちる夢を見たときの意味を紹介しています。高いところから落ちる夢や階段や崖など、様々なシーンがあるでしょう。落ちる夢を見ると、どのような意味があるのか確認して夢占いをしてみてください。

関連記事

落ちる夢占いの意味26選!高いところ/崖/海/水/階段/落下/転落

落ちる夢占いについて解説していきます。夢の中でも多いのが高いところから

Small thumb shutterstock 495692293

②花火が不発だった

お昼と花火

花火が不発だった場合は、あなたの運気が低下している暗示です。夢や目標がある場合はしっかりと努力を続けることが大切であり、報われるためには長く頑張る必要があります。努力はいずれ報われる暗示ですが運気が低下しているため、今まで以上に目標に向かって努力してみてください。

③花火で火事になる

火事

花火が原因で火事になる夢は、激しく燃えるほどあなたの気力が充実している暗示です。火事で白い煙が出ているなら、気持ちを上手にコントロールできている表れです。反対に火事の煙が黒い場合は、トラブルが起こる可能性が高いと夢は教えてくれています。

下記の記事では、火に関する夢を見たときの意味を紹介しています。火事や火災から逃げる夢など、火に関することを多数載せているので参考にしやすいです。火がどのような状態だったかをしっかりと思い出してから夢占いをすると、今後の生活に役立てられるでしょう。

関連記事

【火に関する夢】夢占いの意味25選!火山噴火・火事・火災から逃げる夢は?

夢占いにおいて「火」は、人間関係やモチベーションと切っても切れない関係

Small thumb shutterstock 594132026

④花火で火傷をする

泣いている人

花火で火傷する夢は、悪い印象がしない場合は運気が上昇している暗示です。ポジティブ思考な人との交流で、あなたの価値観に良い影響を与えるでしょう。しかし怖い印象の夢の場合は、火傷をした部分の怪我に注意するべきだと夢は教えてくれています。少しでも異変を感じたら、病院を受診するなど対応してください。

⑤室内で花火をする

暗い部屋で花火

室内で花火をする夢は、今の生活に刺激を求めている表れです。平凡な毎日に飽きてしまい、少し危険な出来事に手を出したくなっている様子です。一時の感情で危険な出来事に手を出してしまうと、後で後悔するでしょう。そのためしっかりと考えてから、行動するのが大切です。

下記の記事では、部屋の夢を見たときの意味を紹介しています。部屋が広かったり狭かったりと様々な状態があるため、しっかりと思い出してから夢占いをしてみてください。部屋の種類をたくさん紹介しているので、自分の夢に出てきた項目を確認してみましょう。

関連記事

部屋の夢占いの意味23選!広い・狭い・汚い・暗い・白い部屋の夢は?

部屋の夢を見たことがありますか?部屋の夢占い・夢診断には「あなた自身・

Small thumb shutterstock 1356229871

花火の夢を見たら夢占いをしてみよう!

大きい花火

花火の夢を見たらどのような意味があるのか、しっかりと占ってみてください。きちんと思い出すことが大切なので、どのような種類の花火だったのか確認してみてくださいね。花火の種類や色、誰としたのかを確認してから夢占いをすると、今後の生活の役に立つでしょう。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事