Icon search 36px

夢占いにおける動物の基本的な意味は?

夢占いにおける動物の意味①パワーの象徴

象

夢占いで動物とはパワーの象徴です。動物の種類にもよりますが、動物は鋭い爪や牙を持ったとても強く獰猛な生き物というイメージですよね。

そのように、夢に現れた動物はあなたのパワーを象徴しています。つまり、動物の夢を見た場合パワーに溢れエネルギッシュになっているという事です。

そのパワーを正しく有効に使えるように、何か自分のやりたいことにチャレンジするといいでしょう!気合と体力を無駄にしないでくださいね。

夢占いにおける動物の意味②欲求の表れ

男女カップル

夢占いで動物は、欲求の表れとも言われています。動物は人間に比べて本能的に行動する生き物なので、夢占いでも欲求を表しています。

その欲求は人によって様々ですが、もっと贅沢をしたい、他人から認められたいなどの願望や、性欲などを表す場合が多いでしょう。

この夢を見た場合あなたはとても欲深くなっている可能性が高い為、注意が必要です。あまり欲望に支配されず、冷静に行動しましょう。

夢占いにおける動物の意味③トラブルの証

喧嘩するカップル

夢占いでは動物の夢をトラブルの証とも読み解きます。これは夢の内容にもよりますが、例えば動物に追いかけられる、襲われるなど怖い夢はこれに値します。

夢の中で恐ろしい経験をしたように、現実でも何らかのトラブルによってストレスを溜めているかもしれません。問題には正しく対処しましょう。

また、夢占いによってこれから起こるトラブルを予知しておけば、事前に防ぐこともできます。より詳しく夢の意味を調べ、対処法を考えましょう。

動物が死ぬ夢に関する夢占い・夢診断

【動物の夢占い1】動物が死ぬ夢はトラブル解消の前触れ

悲しむ女性

夢占いにおいて動物が死ぬ夢は、トラブル解消の前触れです。色々な動物がいますが、全てをまとめた基本的な意味は、トラブル解消を意味します。

例えば猛獣が死ぬ夢は激しい感情や欲から抜け出すことができ、小動物が死ぬ夢は不安から抜け出せます。それぞれの動物が象徴する物事の解決を期待しましょう。

【動物の夢占い2】小動物や赤ちゃんの動物が死ぬ夢は成長の証

笑顔の女性

夢占いにおいて小動物や赤ちゃんの動物が死ぬ夢は、成長の証です。犬の赤ちゃんように忠誠心溢れる動物が死ぬ夢は、精神的に自立し独立できる証拠です。

猫の赤ちゃんのように気まぐれな印象の動物が死ぬ夢は、子供っぽい性格を改善できるでしょう。人間的成長を表すので、生まれ変わった自分に期待してください。

【動物の夢占い3】動物園の動物が死ぬ夢は自由になれる証拠

海で遊ぶ人たち

夢占いにおいて動物園の動物が死ぬ夢は、自由になれる証拠です。動物園のように檻の中に入っている動物が死ぬ夢は、あなたも檻から解放されるサインです。

仕事に息苦しさを感じている方は、新しい仕事が見つかるでしょう。プライベートで不自由な方は、生活が変わるチャンスです。自らチャンスをつかみに行けば必ず自由が手に入るでしょう。

動物に追いかけられる夢に関する夢占い・夢診断

【動物の夢占い4】馬に追いかけられる夢は嫌な人とのトラブルの意味

喧嘩する男女

夢占いにおいて馬に追いかけられる夢は、嫌な人とのトラブルの意味を持ちます。現在苦手な人がいる場合、その人物が原因で厄介ごとが起こりそうです。

特にそのような人物がいない場合はこれから出会う可能性があります。直感で嫌だと感じた人とは、なるべく関わらないようにしましょう。

【動物の夢占い5】ワニに追いかけられる夢は生活の乱れを表す

財布を持つ男性

夢占いにおいてワニに追いかけられる夢は、生活の乱れを表します。ワニに追いかけられる夢で必死に逃げ回った場合、時間に追われる生活になるかもしれません。

ワニに追いかけられる夢で捕まった場合、金銭的に追い詰められることになりそうです。生活ペースが乱れてしまいそうなので、対処法を考えてくださいね。

【動物の夢占い6】未知の生物に追いかけられる夢は日常のストレスを表す

恐竜

夢占いにおいて未知の生物に追いかけられる夢は、日常のストレスを表しています。未知の生物に追いかけられる夢で必死に逃げるほど、そのストレスは大きくなります。

しかし、未知の生物に追いかけられる夢で死んでしまった場合は、ストレスからの解放を意味します。精神的に楽になるよう、日頃からストレス解消を心がけてくださいね。

動物に食べられる夢に関する夢占い・夢診断

【動物の夢占い7】動物に食べられる夢は現実逃避の証

旅に出る女性

夢占いにおいて動物に食べられる夢は、現実逃避の証です。動物に食べられて消えてなくなりたい、という気持ちが強まっているようです。

食べられる際強い恐怖を感じた場合は、かなりストレスを受けているでしょう。しかし食べられる夢が怖くなかった場合は、今のストレスがなくなり楽になれる証拠です。頑張って向き合ってくださいね。

【動物の夢占い8】大きい動物に食べられる夢は不安やストレスの証拠

落ち込む女性

夢占いにおいて大きい動物に食べられる夢は、不安やストレスの証拠です。ライオンやトラのように大きな肉食獣に食べられる夢は、漠然とした不安に恐怖を感じている証拠です。

ヒョウやチーターのように俊敏な動物に食べられる夢は、他者からの攻撃や束縛への恐怖を表します。まずは思い当たるストレスの元凶を探り、どう解決すればいいかを考えましょう。

【動物の夢占い9】熊に食べられる夢はマイナス感情の爆発を表す

怒る女性

夢占いにおいて熊に食べられる夢は、マイナス感情の爆発を表します。熊に食べられる夢に痛みや恐怖を感じた場合、あなたはやり場のない怒りや妬みなどの感情に支配されている現状を表します。

しかし、熊に食べられる夢で死んでしまった場合は、それらの感情から解放される合図です。マイナス感情に支配されず、気持ちを穏やかに保つようにしましょう。

動物を殺す夢や動物の死に関する夢占い・夢診断

【動物の夢占い10】動物を殺す夢は発散できないストレスを表す

落ち込む女性

夢占いにおいて動物を殺す夢は、発散できないストレスを表します。大きな動物や恐ろしい動物を殺す夢は、ため込んだストレスを夢の中で発散している証拠です。

小さな動物を殺す夢は、逆らえない相手に手を出して発散しようとしている気持ちの表れです。ストレスは正しい方法で発散してくださいね。

【動物の夢占い11】動物病院で動物の死を見る夢は物事の再生を表す

病院

夢占いにおいて動物病院で動物の死を見る夢は、物事の再生を表します。今飼っているペットだった場合、ペットが身代わりとなってあなたが嫌な思いをせず幸せになれることを意味しています。

知らない動物の場合は、何かしらのトラブルがなくなり物事が好転する暗示です。駄目だと思っている事にももう一度チャレンジすれば、きっと結果が出ますよ!

【動物の夢占い12】動物の死骸の夢は健康運ダウンに注意

薬

夢占いにおいて動物の死骸の夢は、健康運ダウンに注意です。種類に限らず動物の死骸の夢は、あなたが健康を失い病気などにかかってしまうことを表しています。

また、自分が飼っているペットの死骸の場合、何か不幸な出来事が起こるかもしれません。日頃から健康管理には気を付け、病気や怪我を防いでくださいね。

動物に対する行動や状況から見る夢占い・夢診断

【動物の夢占い13】動物を飼う夢はあなたの責任感を表す

黒猫

夢占いにおいて動物を飼う夢は、あなたの責任感を表します。動物を飼いきちんと面倒を見る夢は、あなたが日頃から責任感を持って生活している証拠です。

しかし、動物を飼ってもきちんと面倒を見ない夢は、あなたがいい加減で適当な態度を取っている証拠です。やるべきことはきちんと行い、責任を持って行動しましょう。なおペットに関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

ペットの夢占いの意味21選!飼う・逃げる・いなくなる・怪我する・死ぬ夢は?

夢占いでは、ペットは大切な物を表しています。現実世界でもペットは大切な

Small thumb shutterstock 545972260

【動物の夢占い14】動物を助ける夢は対人運全般の上昇を表す

握手

夢占いにおいて動物を助ける夢は、対人運全般の上昇を表します。大型の動物や猛獣を助ける夢は、仕事であなたを助けてくれる人が現れる証拠です。

愛玩動物や小さな動物を助ける夢は、恋愛での素敵なパートナーが見つかるかもしれません。出会い運が上がっているので、色々な人と話し、交流するようにしましょう。

【動物の夢占い15】動物と話す夢はあなたに伝えたいメッセージ

猫を抱く女性

夢占いにおいて動物と話す夢は、あなたに伝えたいメッセージを表します。動物が何かアドバイスをしてきた場合は、それを参考に行動すれば道が開けるでしょう。

動物に怒られたり注意されたりする夢は、今の考えや行動に改めるところがあるようです。動物の言葉から受けたメッセージを大切に、自分を見直してみましょう!

【動物の夢占い16】動物がたくさん出てくる夢は将来の可能性を表す

ウサギの群れ

夢占いにおいて動物がたくさん出てくる夢は、将来の可能性を表しています。たくさんの動物を見て楽しい夢は、あなたの未来も前向きで明るいことを示します。

しかしたくさんの動物に恐怖を感じる夢は、あなたの未来を邪魔するものが複数あることを示します。妨害に負けず、強い気持ちを持って進みましょう!

【動物の夢占い17】動物になる夢は内なるパワーを示す

手を重ねる人たち

夢占いにおいて動物になる夢は、内なるパワーを示しています。犬や猫などの動物や草食動物になる夢は、あなたがパワーに満ちて元気な状態を表します。

しかし、肉食獣や獰猛な動物になる夢はあなたのパワーが攻撃的になっていることを示します。他人に攻撃しないよう穏やかな精神を保ちましょう。

動物に襲われる夢に関する夢占い・夢診断

【動物の夢占い18】猛獣に襲われる夢は人間関係に対するストレスの意味

喧嘩する男女

夢占いにおいて猛獣に襲われる夢は、人間関係に対するストレスの意味を持ちます。男性がこの夢を見た場合、職場の人間関係に関するストレスの意味が大きいでしょう。

女性の場合は男性に対する性的なアプローチへの恐怖心が考えられます。いずれにせよ対人ストレスが強いようなので、心を開ける相手を作って交流するようにしてくださいね。

【動物の夢占い19】猿に噛まれる夢は悪い人物に騙される暗示

パソコンに向かう男性たち

夢占いにおいて猿に噛まれる夢は、悪い人物に騙される暗示です。悪知恵やずるがしこさを表す猿に噛まれる夢は、ずる賢い人物からの攻撃を表します。

特に噛まれて痛かった場合や出血した場合は、大きな損害が考えられます。一見人がよさそうでも裏で悪さをしている人物もいるので、警戒して関わるようにしましょう。

【動物の夢占い20】動物に殺される夢は悩みが無くなる証拠

笑顔の女性

夢占いにおいて動物に殺される夢は、悩みが無くなる証拠です。動物に噛み殺されたり引っ掛かれたりして殺される夢は、心のもやもやが消えてなくなる暗示です。

動物に殺される際血が大量に出る夢は、運気がいい方向に変わっていく合図です。悩みや問題が解決するので、自分がやってみたい事にチャレンジすればいい結果につながるでしょう。

動物の種類に関する夢占い・夢診断

【動物の夢占い21】犬の夢は身近な男性を表す

犬と男性

夢占いにおいて犬の夢は、身近な男性を表します。夢占いでは犬を男性の象徴として占います。いい印象の犬や可愛い犬の夢は、素敵な男性のと関わりを意味します。

しかし、犬に噛まれたり吠えられたりするような悪い印象の夢は、男性に関係するトラブルを意味します。身近な男性との関わり方には気を付けてくださいね。なお飼い犬に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

【飼い犬の夢】夢占いの意味24選!愛犬がいなくなる・逃げる・探す夢は?

夢占いにおいて飼い犬は、親しい友人・家族などの象徴です。犬を飼っていな

Small thumb shutterstock 545972260

【動物の夢占い22】猫の夢は身近な女性を表す

猫を抱く男性

夢占いにおいて猫の夢は、身近な女性を表します。夢占いでは猫を女性の象徴として占います。可愛い猫と楽しく過ごす夢は、女性との出会いや女性の味方が現れる意味を持ちます。

しかし、猫に引っかかれたり噛まれたりする夢は、ハニートラップや女性からの攻撃を表します。くれぐれも女性の罠にかからないよう気を付けてください。

【動物の夢占い23】ハムスターの夢は対人関係への気持ちを表す

家族

夢占いにおいてハムスターの夢は対人関係への気持ちを表します。ハムスターの夢にいい印象を持った場合は、あなたが安心できる人と幸せな生活が送れている象徴です。

ハムスターの夢が嫌な印象だった場合、対人関係について何か悩みがあり、不安を感じている証拠です。気持ちを許せる相手に今の気持ちを相談するといいでしょう。

【動物の夢占い24】ハリネズミの夢は他人への攻撃性を表す

怒る女性

夢占いにおいてハリネズミの夢は、他人への攻撃性を表します。ハリネズミを触っても平気な夢は、攻撃性をコントロールし他人と付き合えている証拠です。

ハリネズミを触って怪我をする夢は、あなたの攻撃性が実際に他人を傷つけている証拠です。現在少しイライラして言葉や態度が悪くなっているようです。他人に八つ当たりしないように、気を付けてくださいね。

【動物の夢占い25】鳥の夢は自由の象徴

鳥と女性

夢占いにおいて鳥の夢は、自由の象徴です。鳥がのびのびと羽ばたいていたり自分が鳥になって飛んだりする夢は、あなた自身も自由で奔放な精神を持っている証拠です。

しかし鳥が死んでいたり弱っていたりする夢は、自由になれず窮屈な精神を表します。まずは自分の考えを自由に発表し、のびのびとした考えができるようにしてみましょう!なお、インコに関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

【インコの夢】夢占いの意味23選!セキセインコに噛まれる・捕まえる夢は?

インコの夢占いにはどのような意味があるのでしょうか。インコの夢でも、黄

Small thumb %e7%99%bd%e3%81%84%e5%b0%8f%e9%b3%a5

動物の夢で未来を占おう

様々なシチュエーションごとの動物の夢をご紹介しました。動物の夢には内容や動物の種類によって、様々な意味が含まれています。

いい意味も悪い意味もあるので、夢の内容を細分化して未来を占ってみましょう。もし悪い意味の夢であっても、事前に対処法を考えることでその結果は避けられます。前向きに考えてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード