Icon search 36px

夢占いにおける病気の夢の基本的な意味は?

夢占いにおける病気の意味①忠告

警告

夢占いにおける病気の意味1つ目は、忠告です。あなたに対する忠告の意味があるので、取り入れるようにしましょう。日々の生活をより良いものにするアドバイスになります。聞き入れることによって運気の上昇も見込まれますよ。

夢占いにおける病気の意味②問題の解決

崖に立つ男性

夢占いにおける病気の意味2つ目は、問題の解決です。病気の夢をみたときに治療法があったり、治癒へ向かう方向の夢であればトラブルが解決するでしょう。今あなたが抱えている複雑な問題でさえもきちんと解決をするはずです。夢の中で解決の糸口が暗示されていることもあるのでチェックしておきましょう。

夢占いにおける病気の意味③ストレス

時計を見る男性

夢占いにおける病気の意味3つ目は、ストレスです。ストレスが溜まっているときにも病気の夢をみることが多いです。ストレスによる体調不良などの実際の病気を表すこともあるので注意してください。少し休息をとるべきタイミングであるのかもしれません。健康診断を受けるようにしてみましょう。

夢占いにおける病気の意味について紹介をします。病気の夢のほかにも命に関する夢が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【家族が死ぬ夢】夢占いの意味23選!身内が亡くなる・殺される・生き返る夢は?

家族が死ぬ夢に込められた夢占いにおける意味を紹介します。身内が亡くなる

Small thumb shutterstock 495692293

病気になる夢の夢占い夢占い

【病気の夢占い1】自分が病気になる夢は逃げ出したい気持ちを暗示

病気

自分が病気になる夢の夢占いは、逃げ出したい気持ちを暗示しています。今のあなたは、嫌なことや重荷に感じることが多く逃げ出したいと感じているのでしょう。夢の中で病気になることがあっても負担に感じていないのであれば、逃げるべきタイミングではないのかもしれません。

少し気分転換をしたいと思っているだけの可能性も高いですよ。自分が病気になる夢の中でも病状が深刻な場合は現実でも今の状況から抜け出す方法を考えてみましょう。

【病気の夢占い2】治る病気の宣告を受ける夢は見直しを暗示

病院

治る病気の宣告を受ける夢の夢占いは、見直しを暗示しています。あなたの生活を見直す必要があることを表していますよ。今のあなたの生活が乱れているのかもしれません。実際に自分が病気になると病気を治すために生活習慣を改善しますよね。そのように生活習慣の乱れを正してみましょう。

逆に生活習慣が整い過ぎていることによるストレスを感じているときにみる夢でもあります。どちらの場合でも見直すことが必要なので気を付けるようにしてください。夢の中で宣告される病気が治る見込みのある病気なのであまり気にしないでも良いでしょう。

【病気の夢占い3】病気で死にそうになる夢は休息のすすめ

ベッド

病気で死にそうになる夢の夢占いは、休息のすすめを表しています。自分が病気になることにより死にそうになる夢をみるときは、あなたが頑張り過ぎていることを示しています。オーバーワーク気味になっていませんか?自分では気づいていない可能性もあります。今のあなたは立ち止まるべきタイミングになっていますよ。

【病気の夢占い4】癌になる夢は欠点がクローズアップされる

ショック

癌になる夢の夢占いは、あなたの欠点がクローズアップされることを表しています。癌が体の中にあると宣告されるとショックを受けてしまいますよね。その夢の中の癌は、現実世界でのあなたの欠点を示します。あまりショックを受けていない夢であれば居合と簡単に欠点を改善することができるでしょう。

【病気の夢占い5】熱が出る夢は冷静になることを忠告

病気

熱が出る夢の夢占いは、冷静になることを忠告しています。今のあなたは何かに夢中になっていることにより周りが見えていない状態です。周りの状態を無視して進めていませんか?少し冷静になって周りを見渡す必要がありそうです。夢中になっていること以外の疎かになっている内容をきちんと見るようにしましょう。

【病気の夢占い6】ストレスで自分が病気になる夢は限界を感じている予感

ストレスを感じている女性

ストレスで自分が病気になる夢の夢占いは、限界を感じている予感を表しています。あなたは、今の自分に限界を感じてしまっているのではないでしょうか?自分がこなすことができない内容の仕事を背負っているのかもしれません。限界を感じているのであれば、自分の仕事の内容を見直してみましょう。

見直すことにより再び自分の力量で達成することができる内容に変更できるかもしれません。少し背伸びをする程度であれば頑張るべきですが、必要以上に高い目標は潔く諦める方が良いでしょう。目標は高ければ良いというものではありません。

【病気の夢占い7】未来の自分が病気になる夢は先が不安という気持ち

悩む女性

未来の自分が病気になる夢の夢占いは、先が不安という気持ちを表しています。本当の現実がどうであるかは抜きにして、あなたは未来に不安を感じているのではないでしょうか?あなたが見ている未来は明るい未来でなく暗い未来なのでしょう。暗い未来ばかり思い浮かべていると暗い毎日を引き寄せてしまう可能性が高いです。

なるべく明るい未来を考えるようにしましょう。未来は、今の時点では決まっていません。未来を決めるのはあなたの行動なので暗い未来を考えるより素敵な未来に向けて行動をしましょう。

病気で死ぬ夢の夢占い

【病気の夢占い8】病気で死ぬ夢は心機一転

心機一転

病気で死ぬ夢の夢占いは、心機一転を表します。夢の中で死ぬことは不吉に感じてしまうかもしれません。でも、新しい自分に生まれ変わるという意味があり悪い意味ではありません。あなたの感性を変えるような素敵な出会いがあるのかもしれません。あなたの人生や性格を変えるような出会いがあります。

今の生活を守ることも大切ですが、思い切って新しいことを始めましょう。新しいことを始めると今まで知らなかった自分が見えてくるはずです。新しい自分を知る機会にもなりますよ。

【病気の夢占い8】ガンの父親が病気で死ぬ夢は独り立ちを表す

父親

ガンの父親が病気で死ぬ夢の夢占いは、独り立ちを表します。今のあなたは、一人で十分生きていけることを示していますよ。あなたは、自分に自信がない状態なのかもしれません。でも、1人でも大丈夫ですよ。

自分で責任を取るということに不安を感じなくても大丈夫です。あなたは自分で思うよりもしっかりしています。1人で堂々と何でも取り組んてみましょう。

【病気の夢占い9】母親が病気で死ぬ夢は母性を示す

家族

母親が病気で死ぬ夢の夢占いは、母性を示しています。あなたの母性を表していますよ。あなたは、自分の中に母性がないと思っていたのではないでしょうか?でも、夢の中の母親が病気で死ぬことによって自分の中の母性を自覚するはずです。

【病気の夢占い10】ガンの父親が病気で死ぬ夢父親を負担に感じている

負担

ガンの父親が病気で死ぬ夢の夢占いは、父親を負担に感じていることを表しています。父親と不仲なのでしょうか?父親との関係を辛いと感じていることを示しています。夢の中で父親が死ぬことに対して安心感を感じてしまったのであれば少し距離を取る方が良いでしょう。距離を取ることで再び普通に接することができます。

誰かが病気になる夢の夢占い

【病気の夢占い11】好きな人が病気になる夢は相手への感情を暗示

病気

好きな人が病気になる夢の夢占いは、あなたの相手への感情を暗示しています。夢の中で病気になった人に対するあなたの気持ちをダイレクトに表している夢になります。病気になったことに対してあなたが献身的に看病をしているのであれば相手のことを大切に思っていますよ。

逆に看病をすることに対して嫌な気持ちを感じているのであれば、相手に対して本当は好きであると思っていないのかもしれません。本当に相手のことを好きなのか考えるチャンスでもありますよ。

【病気の夢占い12】家族が病気になる夢は家族の絆の象徴

家族

家族が病気になる夢は、家族の絆の象徴です。家族が夢の中で病気になることにより絆が深まることを表していますよ。最近のあなたの家族はバラバラに過ごすことが多かったのではないでしょうか?あなたが昔のように家族で行動をしたいと思っていることを示す夢でもあります。

【病気の夢占い13】親が病気になる夢は親に心配をかけている

親

親が病気になる夢は、親に心配をかけていることを表しています。実際に親に心配をかけていなくても自分自信が親に心配をかけていると思ったときにみる夢でもあります。あまりにも心配をかけ過ぎているのであれば自重するようにしてください。でも、親は子供を心配するものなので適度な心配は気にしなくても良いでしょう。

【病気の夢占い14】友達が病気になる夢は友達への気持ちを示す

友達

友達が病気になる夢は、友達への気持ちを示しています。病気になってしまった友達に対して抱いた感情があなたの友達への本心でしょう。負担に感じてしまったのであれば、その友達と付き合うことに不安を感じているのかもしれません。友達の支えになろうと決意をする夢であれば良い関係が築かれているのでしょう。

【病気の夢占い15】恋人が病気になる夢は別れの不安を暗示

恋人

恋人が病気になる夢は別れの不安を暗示しています。実際に恋人と別れることの暗示でなく、あなたが別れたくないと強く思っていることからみた夢でしょう。あなたは恋人のことが大好きなのですね。恋人に振られる恐怖を常に感じているのかもしれません。そのことで頭が一杯になるとぎくしゃくしてきます。

なので、なるべく振られるということは考えないようにしましょう。あなたが明るく恋人と接するようにしていれば恐れている未来が訪れることはありませんよ。

【病気の夢占い16】元彼が病気になる夢は元彼に対する感情を示す

彼氏

元彼が病気になる夢は元彼に対する感情を示しています。夢の中であなたが元彼に感じた感情がそのまま現実での元彼に抱いている感情です。病気になったということを知って自業自得であると思ったのであれば少し恨んでしまっているのかもしれません。

何も感じることなく、自分も病気には気を付けないといけないと思う程度の感情ならば吹っ切れているでしょう。ただ、今まで出会った人の1人として元彼が気になるのかもしれません。

【病気の夢占い17】子供が病気になる夢は子供が心配

子供

子供が病気になる夢は、子供が心配ということを示しています。実際に子供がいる人であれば、自分の子供を心配する気持ちが表れただけの夢です。実際に子供が病気になることはありません。

子供がいない人がみた夢であれば、夢の中の子供はあなたを表しています。あなたは、自分自信が不安でたまらないのかもしれません。

【病気の夢占い18】年老いた家族が病気になる夢は今後の不安を示す

老人

年老いた家族が病気になる夢は今後の不安を示しています。家族の介護などに対する不安から見る夢かもしれません。今のあなたは自由な生活を愛しています。その自由な生活がなくなることに不安を感じてしまっているのです。家族が病気になる夢をみても特に何かが起きるという訳ではないので心配しないでください。

【病気の夢占い19】若い家族が病気になる夢は予期せぬトラブルを示す

若者

若い家族が病気になる夢は予期せぬトラブルを示しています。若い家族が病気になることは年寄りの家族が病気になるより珍しいですよね。そのように予想外のトラブルが起きてしまうことを表しています。あなたが冷静に対処をすれば大丈夫なので不安にならなくても大丈夫ですよ。

病院に行く夢の夢占い

【病気の夢占い20】体調不良で病院に行く夢は気になることを示す

病人

体調不良で病院に行く夢は、気になることがあるということを示しています。今のあなたは何か気になることがあるのではないでしょうか?その気になることに関する答えを見つけたいという気持ちから見る夢になりますよ。曖昧に考え続けるより答えを自分で探してみた方が良いかもしれません。

【病気の夢占い21】病人(病気の人)がたくさんいる夢は停滞を表す

病人

病人がたくさんいる夢は停滞を表します。夢の中に病人がたくさんいるのであれば、物事の停滞を表しています。病人ばかりで何も進められないという状態と同じです。無理に何かを進めていくことは周りの人から反感を買うかもしれないので注意をしてください。

病気の動物の夢の夢占い

【病気の夢占い22】病気の猫の夢は対人関係のトラブルを暗示

動物

病気の猫の夢は対人関係のトラブルを暗示しています。特に猫は女性のシンボルなので女性とのもめ事に注意をしてください。夢の中の猫の数が多ければ複数の女性とトラブルを起こしてしまう可能性が高いです。些細な一言が引き金になってしまう場合が多いので余計なことは言わないようにしましょう。

【病気の夢占い23】病気の犬の夢はやる気の低下

犬

病気の犬の夢は、あなたのやる気の低下を表しています。今のあなたは、やる気がない状態なのではないでしょうか?やる気をなくしてしまうような出来事が起きてしまったのかもしれません。すぐにやる気を戻すことは難しいので好きなことを行うようにしてみましょう。常に頑張り続けるのでなく充電期間も必要ですよ。

病気の夢占いで毎日を楽しもう!

病気

病気の夢の夢占いについて紹介をしました。自分が病気になる夢や家族が病気になる夢は不安になってしまいますよね。でも、悪い意味ばかりでははありませんでした。友達が病気になる夢や子供が病気になる夢はあなたが抱いている感情を表しています。

また、熱が出たり体調不良になる夢は少し休息が必要であることを表している場合もあるので注意をしてください。必要以上に恐怖感を感じるのでなく、夢占いを上手く利用して楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード