Icon search 36px

夢占いにおけるピアスの基本的な意味は?

夢占いにおけるピアスの意味①自己主張がしたいことの表れ

ピアスの意味

ピアスの夢占いにおける意味1つ目は、自己主張がしたいことの表れです。耳元でさりげなく輝くピアスは、「私はこんなに素晴らしい能力を持っている。だから気づいて!」と他の人にアピールしたい気持ちを表しています。目立ちたい、アピールしたいといった深層心理が表れています。

夢占いにおけるピアスの意味②耳のピアスは魅力や才能を表す

ピアスの意味

ピアスの夢占いの意味2つ目は、あなたの魅力そのものや、才能や技術を意味するということです。ピアスはさり気なく耳元で光ります。そんな耳のピアスは、あなたが他人から輝いて見られていることを暗示することがあり、あなたの気づいていない才能や魅力が出てきていることを暗示しています。

夢占いにおけるピアスの意味③自信過剰になっていることの表れ

ピアスの意味

ピアスの夢占いの意味3つ目は、自信過剰になっていることの表れだということです。自分を過剰に飾り立てるのは、他人に自分を必要以上に押し売りしていることを表現しており、天狗になっていることを表していることがあります。「もっと私を評価すべきだ」と凝り固まった考え方になっているようです。

良い印象のピアスの夢占い

【ピアスの夢占い1】耳にピアスをつける夢はあなたの魅力がアップする暗示

耳にピアスをつける

ピアスの夢占いにおいて、耳にピアスをつける夢は、あなたの魅力がアップする暗示です。ピアスとは、情報が入ってくる耳につけるのが基本です。もちろんへそピアスや鼻ピアスもありますが、耳につけるピアスの穴を開ける夢だった場合、他人から好印象を持たれる暗示となります。

ピアスとはアクセサリーのため、あなたが輝いて魅力的に見えるようになったことを具現化したものだと考えられています。じゃらじゃらと大きなピアスだった場合はあなたの魅力がかなり高まっています。しかし、小さなピアスの場合は隠し事があることを暗示していると言われています。

【ピアスの夢占い2】ピアスをつけてもらう夢はその人との仲がよくなる暗示

ピアスをつける夢

ピアスの夢占いにおいて、ピアスをつけてもらう夢は、そのつけてくれた人との仲が親密になっていくことを意味します。友達や家族が笑顔であなたにピアスをつけてくれたら、あなたに愛情が向いていることを表します。また、職場の上司からピアスをつけてもらう夢ならば仕事に責任を求められることを暗示します。

【ピアスの夢占い3】ピアスをもらう夢は小さな幸せが手に入る暗示

ピアスをもらう夢

ピアスの夢占いにおいて、ピアスをもらう夢は、小さな幸せが手に入る暗示となります。ピアスはきらきらして綺麗ですよね。そんなピアスを家族や友達、または恋人からもらってあなたが喜ぶ夢は、小さな幸せを手に入れることを暗示しています。

ピアスが大きければ大きいほど、幸せも大きいので、大きなピアスをもらう夢だった場合は小さな幸せではなく、大きな幸せを手にすることを意味しています。幸運が訪れる前兆や前触れについてはこちらの関連記事を読んでみてくださいね。

関連記事

幸運が訪れる前兆・前触れ24選!幸せな事や良いことが起きる手相も

幸運や幸せが起こる際には、必ず何らかの前兆やサインがあります。ここでは

Small thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%9d

【ピアスの夢占い4】ピアスを買う夢は積極性ができていることを暗示

ピアスを買う夢

ピアスの夢占いにおいて、ピアスを買う夢は、積極性ができていることを意味する夢です。あなたが素敵なジュエリーショップでピアスを買っていたら、これから人間関係も仕事も華やかで前向きに取り組めることを意味します。しかし、汚いジュエリーショップだった場合、良からぬことに足を踏み入れる意味となります。

【ピアスの夢占い5】ピアスを外す夢はこころ休まる相手が見つかる暗示

ピアスを外す夢

ピアスの夢占いにおいて、ピアスを外す夢は、こころ休まる素敵な相手が見つかることを意味します。夢の世界においてピアスを外す行為は、あなたが飾り立てる必要がなくなったと感じていることを意味し、心の友とも言える親友ができたり、心から信頼できる恋人ができることを暗示しています。

【ピアスの夢占い6】ダイヤモンドのピアスをあげる夢は幸運が訪れるサイン

ダイヤモンドのピアス

ピアスの夢占いにおいて、ダイヤモンドのピアスをあげる夢は、幸運が訪れるサインだと言われています。ダイヤモンドは夢の世界において、成功や幸運、純粋さや愛の成就などを意味するため、ダイヤモンドが出てくる夢は大変ラッキーだと言われています。

ダイヤモンドのピアスをあげる夢だった場合、その友達ともっと親密になれることを意味します。人間関係がうまくいき、晴れ晴れとした気持ちで毎日の生活を送れることを意味していますので、堂々と前を向いて楽しく過ごしてください。

警告や警鐘の暗示があるピアスの夢占い

【ピアスの夢占い7】ピアスを無理やり開けられる夢は助力の必要を暗示

ピアスを無理やり開けられる

ピアスの夢占いにおいて、ピアスを無理やり開けられる夢は、他人の助力を受けなさいという意味を持つ夢となっています。羽交い締めにされて無理やり穴を開けられる夢は、一人では解決できない辛い状況に置かれていることを暗示し、誰かに救いを求めることを迫られていることを暗示します。

【ピアスの夢占い8】ピアスの穴が塞がってしまう夢は傾聴すべき

ピアスの穴が塞がる

ピアスの夢占いにおいて、ピアスの穴が塞がってしまう夢は、他人の意見にきちんと耳を傾けなさいという夢からのお叱りです。ピアスとは基本的に耳につけるもののため、他人の意見を聞く器官が不調になっていることから、あなたが独りよがりになっていることを暗示します。もっと周囲に傾聴しましょう。

【ピアスの夢占い9】ピアスをしている女性を見る夢は受動的に

ピアスをしている女性

ピアスの夢占いにおいて、ピアスをしている女性を見る夢は、あなたが受け身になる必要があることを暗示している夢です。ピアスをしていて綺麗で魅力的な女性を夢で見て、なおかつあなたが女性であるならば、ちょっと出しゃばりすぎているかもしれません。時には受動的になり、聞き役に回ることも大切です。

あまり良くない印象のピアスの夢占い

【ピアスの夢占い10】ピアスを開けてもらう夢は期待はずれの暗示

ピアスを開けてもらう

ピアスの夢占いにおいて、ピアスを開けてもらう夢は、期待はずれを意味するあまり良くない夢です。ピアスの穴を開けてもらって、自分の理想の場所ではなかったり不満を抱いていたら、あなたにとって馬の合わない人と共同作業を迫られる可能性を示唆しています。また、実現不可能な夢を抱いているときにも見るようです。

【ピアスの夢占い11】たくさんのピアスをつける夢は浮気性を暗示

たくさんのピアス

ピアスの夢占いにおいて、たくさんのピアスをつける夢は浮気性を暗示するあまり良くない夢です。耳を過剰に飾り立てたり、たくさんつけるといった行動は、あなたの気が多いことを意味し、惚れやすく八方美人であることを表します。交友関係が広いのはいいことですが、交際するのは一人にするほうがいいでしょう。

【ピアスの夢占い12】ピアスを無理やり外される夢は病気を暗示

ピアスを無理やり外される

ピアスの夢占いにおいて、ピアスを無理やり外される夢は、病気を暗示することがあります。めまいや立ちくらみ、貧血などの症状はありませんか?「最近ちょっと体がだるいなぁ」と思ったら、体からの危険のサインかもしれません。すぐに病院へ行って診てもらってください。

【ピアスの夢占い13】ピアスを開けて血が出る夢は他人からの低評価を暗示

ピアスで血が出る

ピアスの夢占いにおいて、ピアスを開けて血が出る夢は、他人から低い評価をつけられたり、悪い噂を流される危険性を意味する夢です。ピアスを開けて血が止まらない夢は、他人からどう思われているのか不安で仕方がない状態のときに見る夢で、あまり人目を気にしないようにして生きることが大切になってきます。

【ピアスの夢占い14】プレゼントする・あげるピアスを選ぶ夢は劣等感

プレゼントするピアス

ピアスの夢占いにおいて、他人にプレゼントする・あげるためにピアスを選ぶ夢は、そのプレゼントする相手に対してあなたが強い劣等感を抱いているときに見る夢だとされています。あなたはプレゼントする友達や恋人に対して、「敵わない」「羨ましい」といった気持ちを抱いているようです。

プレゼントするピアスをわざと醜いものにする夢は、あなたの中でかなり嫉妬心が強くなっていることを意味します。わざと似合わないものや、可愛くないピアスをプレゼントするのは、「私よりも劣ってしまえ」とあなたが憎んでいることを意味しますので、あまり嫉妬深くならないようにしてみてください。

【ピアスの夢占い15】ピアスの金具が壊れる夢は自信を喪失する暗示

ピアスの金具が壊れる

ピアスの夢占いにおいて、ピアスの金具が壊れる夢は、自信を喪失することを暗示する夢となっています。ピアスは、金具なしでは飾ることができません。キャッチの部分が壊れる夢は、あなたの心の支えがなくなってしまったり、自信をなくして未来が阻まれることを意味しています。

【ピアスの夢占い16】ピアスをじゃらじゃらさせて遊ぶ夢は幼児性を暗示

じゃらじゃらさせて遊ぶ

ピアスの夢占いにおいて、ピアスをじゃらじゃらさせて遊ぶ夢は、あなたの中にある幼児性が目を覚ましてしまったことを意味します。あなたが子供の姿に戻ってピアスで遊ぶ夢だった場合、かなり現実逃避をしてしまっていることが伺えます。

ピアスで遊ぶ夢は、現実の責任や仕事、忙しさや人間関係から逃げたいと思っていることを表します。たまには息抜きをするのも大切ですが、ピアスで遊ぶ夢を見ているときというのはやや甘えが出てしまっていることを意味するため、現実ときちんと向き合い、辛いことも頑張って乗り越えることが開運の鍵となります。

へそピアスから読み解くピアスの夢占い

【ピアスの夢占い17】へそピアスを見る夢は子供の頃に戻りたい証拠

へそピアス

ピアスの夢占いにおいて、へそピアスを見る夢は、子供の頃に戻りたいと思っている証拠です。へそピアスがつけられるへそは、あなたが胎児だった頃にお母さんとつながっていた部分です。そんなへそピアスを見る夢は、子供の頃に憧れを抱いているときに見る夢です。

あなたが他人のへそピアスを見て、「素敵だなぁ」と思う夢は、子供の頃のほうが楽しかったと懐かしむ気持ちがあるというのももちろんですが、ちょっと甘えた気持ちが出てきた証拠でもあります。へそピアスを見る夢は、あなたにもう少し大人になるようにメッセージをくれている夢だとも言えます。

【ピアスの夢占い18】へそピアスを開ける夢は女性として魅力的になる

へそピアス

ピアスの夢占いにおいて、へそピアスを開ける夢は、女性として魅力的になるという暗示になります。あなたが男性であれば、女性らしいしなやかな魅力を手に入れることを意味する夢です。へそピアスは女性の子宮を暗示し、女性らしさや母親としての慈愛を意味するため、女性らしさが出てきていることを意味します。

【ピアスの夢占い19】へそピアスをなくす夢は心の拠り所をなくす暗示

へそピアス

ピアスの夢占いにおいて、へそピアスをなくす夢は、あなたの心を支えている拠り所がなくなることを暗示します。へそピアスは、あなたの母親を連想させるものであり、母親のようにあなたが慕って優しくしてくれた人があなたのもとから去っていくことを暗示します。へそピアスをなくす夢を見たら他人に感謝を忘れずに。

鼻ピアスから読み解くピアスの夢占い

【ピアスの夢占い20】鼻ピアスをつけてもらう夢は交際を暗示

鼻ピアス

ピアスの夢占いにおいて、鼻ピアスをつけてもらう夢は、そのつけてくれた人と交際することを暗示する夢です。異性に鼻ピアスをつけてもらう夢ならば、その人と距離が縮まり交際に至る可能性を示唆しています。同性から鼻ピアスをつけてもらう夢なら、もっと親密な仲になり親友となれることを意味しています。

【ピアスの夢占い21】鼻ピアスを開ける夢は自信を手に入れる暗示

鼻ピアス

ピアスの夢占いにおいて、鼻にピアスを開ける夢は、自信を手に入れる証拠だと言われています。鼻とは顔の中心であり、自我の核とも言える場所です。そんな鼻にピアスを開けて飾る夢は、あなたに自信がみなぎっていて、何でも堂々とこなせる力を手に入れたことを意味する夢となります。

【ピアスの夢占い22】鼻ピアスが壊れる夢は自信をなくすことを暗示

鼻ピアス

ピアスの夢占いにおいて、鼻ピアスが壊れる夢は自信をなくすことを意味しています。鼻ピアスとは、先程も紹介したように自信を表すものです。そんな鼻ピアスが壊れてしまう夢は、あなたが大切に積み上げてきた自信が何者かによって妨害され、壊れてしまう出来事が起こる良くない前触れだと考えられています。

その他の部位から読み解くピアスの夢占い

【ピアスの夢占い23】唇のピアスを見る夢は収入アップを暗示

唇にピアス

ピアスの夢占いにおいて、唇のピアスを見る夢は、収入アップを意味します。唇は口の出入り口であり、食べ物や空気を取り込む器官のため、豊かさを意味することがあります。口を飾る唇のピアスは、あなたの生活が豊かになり、恵まれていくことを暗示する良い夢です。

【ピアスの夢占い24】手・指のピアスをつける夢は仕事がうまくいく暗示

手・指のピアス

ピアスの夢占いにおいて、手・指のピアスをつける夢は、仕事がうまくいく暗示となります。手や指は技術や仕事の能力を意味するため、そんな手や指にピアスをするのは、仕事に自信を持てているからです。落ち着いて堂々と仕事ができるようになっているようですね。

【ピアスの夢占い25】軟骨にピアスを開ける夢は挑戦していく心を暗示

軟骨にピアス

ピアスの夢占いにおいて、軟骨にピアスを開ける夢は、挑戦していく心を暗示しています。軟骨のピアスは痛いのです。また、骨を貫通するというのはかなり恐ろしいことです。しかし、そんな恐いことにも果敢に挑戦していく夢は、あなたの向上心を表し、他人にはできないことを成し遂げる力を持っていることを意味します。

ピアスの夢占いを読み解いてさらに魅力的になろう!

ピアスの夢占い

ピアスの夢占いは、あなたの心にリンクしているものが多いですね。自信であったり、劣等感であったり、あなたのアイデンティティーを成立させるものを暗示しているものがほとんどです。ピアスの夢を読み解くことによって、あなたの心が充実していくことを願います。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード