Icon search 36px

夢占いにおける赤い服の基本的な意味は?

夢占いにおける赤い服の意味①激しい怒りの感情をあらわす

赤い服の意味

赤い服の夢占いの意味としては、激しい怒りの感情をあらわすことがあります。赤い服は、派手すぎて日本人にはあまり似合わず、着る人が少ない色です。ですが、感情が高ぶっていると、赤い服を着て気が大きくなる傾向にあり、激しい怒りを感じて凶暴になってしまうことが考えられます。

夢占いにおける赤い服の意味②女性としての魅力を暗示

女性としての魅力

赤い服の夢占いの意味として、二つ目は女性としての魅力を暗示することがあります。あなたが男性であったなら、あなたの中に眠る女性的な一面が発揮されることを暗示しています。女性らしさとは可愛らしさ、母性というのもありますが、ヒステリーや嫉妬深さも意味しています。

夢占いにおける赤い服の意味③感情がコロコロ変わる

赤い服の意味

赤い服の夢占いの意味としては、感情がコロコロ変わるということも挙げられます。赤い服は流行りに敏感で、スキャンダラスなことが好きな人が好む傾向にあり、お洒落で都会的なイメージもありますが、同時に移り気なことも意味しています。そのため、気移りしやすいことをあらわすことがあります。

着ている人から読み解く赤い服の夢占い

【赤い服の夢占い1】赤い服の女性を見る夢はイライラしている証拠

赤い服の女性

赤い服の夢占いにおいて、赤い服の女性を見る夢はあなたがイライラしていることを暗示しています。赤い服は激しい怒りの感情を表すので、赤い服を着た女性がどんな様子だったかを思い出してください。

赤い服を着た女性が早口でしゃべっている夢ならば、あなたがややヒステリックになっていることを意味します。人に対して八つ当たりをしてしまったり、イライラのあまり後で後悔するようなやけくそな行動を取ってしまう可能性があるため、冷静さを失わないよう努めてください。

【赤い服の夢占い2】好きな人が赤い服を着ている夢は性欲が高い

好きな人が赤い服を着ている

赤い服の夢占いにおいて、好きな人が赤い服を着ている夢は、あなたの性欲が高まっていることを意味します。赤とは性欲を表すことがあり、好きな人が赤い服を着ているのは、あなたが好きな人に対して性的な願望を強く抱いていることが具現化されています。

既にお付き合いをしているならば、あなたの方から誘惑してみるのもいいでしょう。好きな人から誘惑されて嫌な人はほとんどいませんから、ぜひ可愛くねだって魅了してあげてください。

【赤い服の夢占い3】好きな人に赤いドレスを見せる夢は付き合いたい願望

赤いドレスを見せる夢

赤い服の夢占いにおいて、好きな人に赤いドレスを見せる夢は、その好きな人と付き合いたい願望を抱いていることを意味します。好きな人が赤いドレスを受け取ってくれない場合、あなたの恋は悲しい結末で終わる可能性があります。しかし、喜んで受け取ってくれたなら、あなたの気持ちが届くことを意味します。

【赤い服の夢占い4】好きな人が赤い服を着てくれない夢は気持ちのすれ違い

赤い服を着てくれない夢

赤い服の夢占いにおいて、好きな人が赤い服を着てくれない夢は、気持ちのすれ違いを意味しています。普段の生活においては、なかなか人に服を着せる場面はないと思います。しかし、ショッピングをする夢などで、男性に服をすすめる場面はあるかもしれません。

そういった男性に服をすすめる場面で、あなたが男性に「この服が似合うよ」と赤い服を手渡す夢で、男性が拒んだ場合は、あなたの気持ちと好きな人の気持ちがうまく伝わらないことを意味しています。相手の気持ちを尊重し、ちょっと控えめな態度でいることが解決のきっかけになります。

赤い服の夢占いにおいて、好きな人が赤い服を着てくれない夢は、気持ちのすれ違いを意味しています。普段の生活においては、なかなか人に服を着せる場面はないと思います。しかし、ショッピングをする夢などで、男性に服をすすめる場面はあるかもしれません。

【赤い服の夢占い5】赤い服を着た同性が注目されている夢は嫉妬

赤い服の同性

赤い服の夢占いにおいて、赤い服を着た同性が注目されている夢は嫉妬を暗示しています。注目を具体的に紹介すると、赤い服は目立つので、「今日も可愛いね」などと褒められている状態を指します。目立っている同性を見る夢は、あなたの同性への嫉妬心が強くなっており、意地悪な気持ちが生まれていることを意味します。

【赤い服の夢占い6】赤い服を着た幽霊が出てくる夢は対人への不安

赤い服の幽霊

赤い服の夢占いにおいて、赤い服を着た幽霊が出てくる夢は、対人への不安を意味しています。赤い服を着た幽霊が物陰から突然飛び出してくる夢の場合、あなたが想定していない人から予期せぬ嫌がらせを受ける可能性を示唆しています。人から嫌がらせを受けないように、常に笑顔でいることが重要です。

【赤い服の夢占い7】赤い服を着た男性を見る夢はモテたい願望

赤い服の男性

赤い服の夢占いにおいて、赤い服を着た男性を見る夢は、モテたいという気持ちが強くなっているときに見る傾向があります。赤=女性というイメージを持つ人もまだ少なくないため、同性に負けたくないという気持ちが強くなっているときにも赤い服の男性の夢を見るようです。

モテたいということは悪いことではないのですが、同性を出し抜きたいと思いすぎることはちょっと困りものです。しかし、紳士的な年配の男性が赤い服を着ていた場合は、ラッキーな出来ごとがあることを暗示しています。

赤い服の子供から読み解く夢占い

【赤い服の夢占い8】赤い服を着た可愛い赤ちゃんの夢は運気アップ

赤い服の赤ちゃん

赤い服の夢占いにおいて、赤い服を着た可愛い赤ちゃんの夢は、運気アップの意味を持ちます。しかし、赤い服を着た可愛い赤ちゃんが泣いていたら、少々あなたはわがままになっているようです。子供のようになんでも他人が言うことを聞いてくれないと嫌だ、と考えているようなので、大人な考え方を身につけましょう。

【赤い服の夢占い9】赤い服を着た不気味な赤ちゃんの夢は予期せぬ不幸

赤い服の赤ちゃん

赤い服の夢占いにおいて、赤い服を着た不気味な赤ちゃんの夢は、予期せぬ不幸を暗示しています。夢の中の赤ちゃんの血色が悪かった場合は、予期せぬトラブルに巻き込まれて損することを意味しているので、人間関係のいざこざを避けられるようにうまい言い回しを考えておいてください。

【赤い服の夢占い10】赤い服の子供を見る夢は立ちふさがる困難を暗示

赤い服の子供

赤い服の夢占いにおいて、赤い服の子供を見る夢は、立ちふさがる困難を暗示しています。仕事や人間関係において、あなたにはまだ課題があるようです。しかし、あなたに乗り越えられないレベルの問題ではないようなので、少し苦しいかと思いますが、確実に幸運へと向かっているので安心してください。

着ている服から読み解く赤い服の夢占い

【赤い服の夢占い11】真っ赤な赤いドレスの夢は激しい怒りの感情

赤いドレス

赤い服の夢占いにおいて、真っ赤な赤いドレスの夢は、激しい怒りの感情です。あなた自身が赤いドレスを着ていた夢は、あなたの中の怒りの感情が激しく燃え上がっていることを意味します。しかし、赤いドレスを着たくないと思った夢は、できるだけ穏便に事を済ませたいと思っている証拠です。

【赤い服の夢占い12】薄い赤色の赤いドレスの夢は恋愛に進展

赤いドレス

赤い服の夢占いにおいて、薄い赤色の赤いドレスの夢は恋愛に進展があることを意味しています。薄い赤とは、ほぼピンク色のドレスのことです。あなたが薄い赤いドレスを着ていたら、まもなく運命の出会いが待っているかもしれませんので、女性としての魅力に磨きをかけていってください。

【赤い服の夢占い13】赤いワンピースの夢は女性としての魅力の向上

女性としての魅力アップ

赤い服の夢占いにおいて、赤いワンピースの夢は、女性としての魅力が向上していることを暗示しています。ワンピースは、女性らしさを表すもので、あなたが赤いワンピースを着ていた場合は、劇的に女性らしく、角が取れることを意味しています。

異性からのアプローチも増えてくると思われるので、同性からの嫉妬を買いやすくなることに注意してください。誰からも愛されるというのは難しいですが、分け隔てなく対応していればむやみに悪意を買うことはないので、モテるようになったからといって天狗にならなければ問題ないでしょう。

【赤い服の夢占い14】赤いコートの夢は寂しい気持ちの暗示

赤いコート

赤い服の夢占いにおいて、赤いコートの夢は、寂しい気持ちを表しています。あなたが赤い服を着ている夢であれば、あなたは今人恋しさで苦しんでいることがわかります。また、恋人が赤いコートを着ている夢は、あなたに構ってほしい気持ちの表れですので、優しく接してあげると良いでしょう。

【赤い服の夢占い15】男性のメンズの赤い服の夢は異性への嫉妬

メンズの赤い服

赤い服の夢占いにおいて、メンズの赤い服の夢は、異性への嫉妬を表します。女性が働いて当たり前の時代になりましたが、まだまだ女性への偏見や差別は少なくありません。そのため、「同じだけ働いているのに、男性のほうが賃金が高いのはずるい」と憎く思っていることが解釈できます。

また、あなたが男性であった場合は、後輩に出し抜かれる不安を暗示しています。自分より実力のある若手が入ってきて焦っていることを意味しています。男性の場合も女性の場合も、嘆いていないでさらに実力に磨きをかけなさいという暗示なので、不満ばかりを探していないで努力あるのみと考えてください。

【赤い服の夢占い16】赤い服を着る夢の心理は気移りがしやすいことの暗示

赤い服を着る心理

赤い服の夢占いにおいて、赤い服を着る心理は、気移りしやすいことの暗示です。あなたが朝の支度の際に、赤い服を選ぶ夢の場合は、気持ちが移り変わりしやすいことを意味しており、買い物で長時間悩んで恋人や友達を困らせることが考えられます。

しかし、あなたが赤い服を好んで着ている夢は、異性に対してもすぐ移り気になってしまうことを意味しています。ものだけでなく、人間に対しても飽き性で、すぐに相手を変えてしまう傾向にあるため、だらしない印象を持たれやすいです。友達や恋人をコロコロ変えるのは悪印象なので、控えたほうがいいでしょう。

シチュエーションから読み解く赤い服の夢占い

【赤い服の夢占い17】結婚式で赤い服を着る夢は婚期を逃す暗示

結婚式で赤い服

赤い服の夢占いにおいて、結婚式で赤い服を着る夢は、婚期を逃す暗示となります。花嫁は白い服を着ているのに、あなただけが赤い服を着ている夢は、恋愛だけでなく、人間関係でも浮いた存在になり、人からあまり好かれなくなることを暗示しています。空気を読んだ行動を心がけてください。

【赤い服の夢占い18】結婚式で赤いドレスを着る夢は異性に焦る暗示

結婚式で赤い服

赤い服の夢占いにおいて、結婚式の花嫁としてあなたが赤いドレスを着る夢は、異性に焦っていることを暗示する夢です。普通の白いドレスだけでは女性としての魅力が足りていないと考え、赤いドレスを着てしまう夢は「早く結婚しなければ」と焦っていることを意味します。

しかし、焦れば焦るほど女性としての魅力が衰えていきます。余裕があって、優しい女性こそ魅力的なので、優雅な立ち居振る舞いを忘れないようにすれば、おのずと素敵な異性に巡り合えます。

【赤い服の夢占い19】お見合いで異性が赤い服を着る夢は恋愛が失敗

お見合いで赤い服

赤い服の夢占いにおいて、お見合いで異性が赤い服を着る夢は、恋愛が失敗することを暗示しています。主に、あなたの方から異性に対してがっかりしてしまうことを暗示しています。この夢を見たら、異性に妥協する必要はありません。本当に心から好きだと思える人に出会う日まで根気よく待ちましょう。

【赤い服の夢占い20】お葬式で赤い服を着る夢は孤立する暗示

お葬式で赤い服を着る夢

赤い服の夢占いにおいて、お葬式で赤い服を着る夢は、周囲から孤立することを意味しています。参列している誰もが赤い服を着ている夢は、近いうちに知り合いに不幸が訪れる暗示だとされています。しかしあなただけが赤い服を着ている夢は、あなたが空気が読めずに周囲に溶け込めないことを意味します。

【赤い服の夢占い21】デートで赤い服を着る夢は失恋の暗示

デートで赤い服

赤い服の夢占いにおいて、デートで赤い服を着る夢は失恋の暗示です。恋人の服がシンプルであるにも関わらず、あなたが派手な赤い服を着ていたら、好きな人に愛想をつかされてしまうことを暗示していますので、現実での装いも注意が必要です。

【赤い服の夢占い22】学校に赤いドレスを着ていく夢は学業に熱心

学校に赤いドレスで登校

赤い服の夢占いにおいて、学校に赤いドレスを着ていく夢は、学業に熱心であることが伺える夢です。赤いドレスは、情熱や熱意を表しますので、あなたが学校に赤いドレスで登校する夢は、努力していることを意味しています。ただし、頑張りすぎている傾向もありますので、適度に休息をとってくださいね。

印象から読み解く赤い服の夢占い

【赤い服の夢占い23】不気味な赤い服の女の子の夢はトラブルの暗示

不気味な女の子

赤い服の夢占いにおいて、不気味な赤い服の女の子の夢は、トラブルを暗示しています。不気味な赤い服の女の子があなたに触れてしまったら、人間関係で大きなトラブルに巻き込まれることを意味しています。しかし、あなたがその女の子を追い払うことができたら、悩みが解消するという意味になります。

【赤い服の夢占い24】幸せそうな赤い服を着た女性の夢は輝かしい未来

幸せそうな女性

赤い服の夢占いにおいて、幸せそうな赤い服の女性を見る夢は、あなたの輝かしい未来を暗示しています。あなたがその女性を見て「素敵だなぁ」と思った場合は、あなた自身がそんな素晴らしい女性になれることを暗示しており、大変幸運な夢だと言えます。

しかし、その女性が外国人だった場合は、幸運を誰かに横取りされてしまうことを意味します。仕事でいいアイデアを出したのに盗まれてしまったり、功績を他人にさらわれてしまう可能性を示唆しています。特にあなたと近い立場の人には、手の内を見せないようにしておきましょう。

【赤い服の夢占い25】顔色の悪い赤い服の男性の夢は不吉な未来

顔色の悪い男性

赤い服の夢占いにおいて、顔色の悪い赤い服の男性の夢は、不吉な未来を暗示しています。赤い服を着た男性が、あなたににやりと笑ったら、まず病気を疑います。その男性は、いわゆる死神のような存在であるため、あなたを不幸に引きずり込もうとしています。早めに病院へ行き、健康に気遣ってあげてください。

【赤い服の夢占い26】赤い服を着た女を怖いと思う夢は八つ当たりされる

赤い服を着た怖い女性

赤い服の夢占いにおいて、赤い服を着た怖い女性を見る夢は、主に八つ当たりをされることを意味します。赤い服を着た女性があなたの母親だった場合は、あなたの母親があなたに暴力をふるったり、暴言を吐いたりして関係が悪くなることを暗示しているため、お母様とはほどほどの距離感を保つことを忘れないでください。

赤い服の夢を読み解いて感情を上手にコントロールしよう!

赤い服の女性

赤い服の夢は、激しい感情と違和感を意味しています。この解釈は日本独自のものかもしれませんが、あまり見かけない赤い服は、周囲に溶け込めないことや、恋人から嫌われることを意味することがあります。

しかし、夢によっては女性としての魅力がアップしていることも読み取れるので、一概には言えないことがお分かりいただけたかと思います。女性として生まれたなら、できればモテる女性でいたいですよね。こちらの記事で素敵な女性になるコツが書かれているので、ぜひご覧ください。

しかし、夢によっては女性としての魅力がアップしていることも読み取れるので、一概には言えないことがお分かりいただけたかと思います。女性として生まれたなら、できればモテる女性でいたいですよね。こちらの記事で素敵な女性になるコツが書かれているので、ぜひご覧ください。

関連記事

強くて優しいモテる女性の特徴15選!穏やかで性格いい女性の見極め方

強くて優しい女性はモテる傾向があります。みんなにモテる女性や性格いい優

Small thumb shutterstock 569098801

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード