Icon search 36px

夢占いにおける芸能人の基本的な意味は?

夢占いにおける芸能人・有名人の意味①好きな芸能人に周囲の人物を投影

夢占いにおける芸能人・有名人の意味

夢占いにおける芸能人や有名人の意味1つ目は、好きな芸能人に周囲の人物を投影しているパターンです。例えば、憧れの人や好きな人への気持ちを、憧れの象徴である芸能人に夢の中で投影しています。また、もっとこうならいいのに、と理想が高くなっている時期にも見やすい夢です。

また、現実世界では勇気が出ない、想いが募る一方、などの場合に、恋愛感情を夢の中の芸能人や有名人にぶつけることで、現実逃避をしている場合も少なくありません。

夢占いにおける芸能人・有名人の意味②魅力や地位名声・自己顕示欲の象徴

夢占いにおける芸能人・有名人の意味

夢占いにおける芸能人や有名人の意味2つ目は、魅力や地位名声・自己顕示欲の象徴です。煌びやかで地位や名誉を兼ね備えた芸能人や有名人という存在を、夢の中では象徴として表しています。そのため、自分のなりたいイメージを投影しているケースも少なくありません。

夢占いにおける芸能人・有名人の意味③好きな芸能人と会う夢は願望の表れ

芸能人の夢の願望の表れ

夢占いにおける芸能人や有名人の意味3つ目は、好きな芸能人と会う、芸能人と話すなど、願望の表れの夢です。好きな芸能人や有名人に夢の中でいいから会いたいという願望だけでなく、芸能人や有名人のように注目されたい、評価されたいと自己投影をした願望夢のケースもあります。

登場人物別|芸能人に関する夢占い・夢診断

【芸能人の夢占い1】有名人が出てくる夢や好きな芸能人が出てくる夢は憧れ

好きな芸能人が出てくる夢

夢占いや夢診断では、有名人が出てくる夢や芸能人が出てくる夢は、現実逃避や欲求不満の気持ちも深層心理に秘めています。また、芸能人へ現実逃避することで、少々理想が高くなっているようです。地位や名誉の象徴である芸能人への憧れから、自分も賞賛や魅力が欲しいと自己顕示欲や承認欲求が強くなっています。

しかし、好きな芸能人や有名人が出てくる夢は、華やかな世界への憧れの気持ちが強く夢に現れている場合には、ただの願望夢とも言えます。

大ファンの芸能人がいる場合には、寝ても覚めてもその人のことを考えてしまっているようですね。何れにしても、現実逃避はほどほどに、自分自身の魅力アップや自信が身につくための努力をしたいですね。

【芸能人の夢占い2】好きではない芸能人が出てきた夢は隠れた才能の発見

好きではない芸能人が出てくる夢

夢占いや夢診断では、好きではない特に興味のない芸能人が出てくる夢は、隠れた才能や新しい自分自身を発見するサインです。これまで興味を持っていなかったジャンルのことなどに関心を持ったり、興味や趣味の幅を広げてみるのが、さらなる開運の鍵になります。

【芸能人の夢占い3】憧れの人や歌手のライブに行く夢は刺激的な出会い

憧れの人や歌手のライブに行く夢

夢占いや夢診断では、芸能人や憧れの人、歌手のライブに行く夢は、仕事や恋愛面などにも意欲的で、この先に刺激的な出来事が起こるサインです。刺激となる人物や趣味、価値観との出会いで、価値観が広がり運気も上昇する前触れとも言えますね。

【芸能人の夢占い4】芸能人になる夢は特別扱いされたい承認欲求の表れ

芸能人になる夢  編集 削除 ここにアイテムを追加!

夢占いや夢診断では芸能人になる夢は、周囲からもっと注目されたい、特別扱いして欲しいという願望の表れです。地位や名誉、賞賛が欲しいと承認欲求が高まっている時期とも言えます。現実世界での満たされない気持ちや不満が夢に現れています。もし自信過剰になっているのなら、欲求不満の原因に向き合うと良いでしょう。

ただし、現実世界でいじめにあっていたり疎外感などを感じている場合には、無意識のうちに夢の中でSOSを発信しているとも言われています。その場合には、これを機会に少しの勇気を持って、信頼できる友達や家族などに相談してみることをおすすめします。

【芸能人の夢占い5】友達や知人が芸能人になる夢は羨む気持ちや嫉妬の表れ

友達や知人が芸能人になる夢

夢占いや夢診断では友達や知人が芸能人になる夢は、友達や知人への羨む気持ちや嫉妬の表れです。また、その人の自己顕示欲や自慢、主張の強さにやや辟易しているようです。また、夢の中で友人に自己投影していて、自分自身もそのような言動を周囲にしている場合もありますので、言動などを改める機会にしたいですね。

【芸能人の夢占い6】恋人が芸能人になる夢は恋人との心の距離や不安の表れ

恋人が芸能人になる夢

夢占いや夢診断では恋人が芸能人になる夢は、恋人との心の距離が遠いと感じている暗示です。もしかしたら、芸能人のように手の届かない存在になってしまうかもしれない、離れていってしまうかもしれないという不安の表れです。

ただし、好きな気持ちが膨らみすぎて悲観的になっていたり、悲劇のヒロインのような気持ちになっているだけなら、実際には何の問題もなかったり取り越し苦労の場合もあります。いずれにしても、愛情面での不安から考えすぎている場合もあるので、しっかりと恋人と向き合うようにしましょう。

逆夢編|芸能人に関する夢占い・夢診断

【芸能人の夢占い7】芸能人が引退してしまう夢は才能の開花や新しい一歩

芸能人が引退してしまう夢

夢占いや夢診断では、芸能人が引退してしまう夢は、新たな才能の開花や気づいていなかった可能性への気づきです。応援していた芸能人の引退は、生きがいを失ったようにさみしく感じる方もいるでしょうが、夢の中で芸能人が引退することで、新しい人生への一歩を踏み出す暗示です。

【芸能人の夢占い8】芸能人が死ぬ夢は現実的な方向への変化や転生

芸能人が死ぬ夢

夢占いや夢診断では、芸能人が死ぬ夢は、生まれ変わりや変化を意味します。憧れや夢の象徴である芸能人が夢の中で死ぬことで、より現実的なものへ注意が移るサインです。また、見栄や虚栄心、自己顕示欲などが消えて、考え方や生き方に柔軟さが加わったり、変化が現れる時期とも言えますね。

【芸能人の夢占い9】死んだ芸能人が夢に出てきたら追悼の他は転機のサイン

死んだ芸能人の夢

夢占いや夢診断では、死んだ芸能人が夢に出てきたら、好きだった芸能人を偲ぶ気持ちとともに、また、生前の状況などにシンパシーを感じている時に夢に出てきやすいようです。中国では、死んだ芸能人や有名人が夢に現れるのは、近いうちに運気の転換期を迎える前触れとも言われています。

【芸能人の夢占い10】芸能人と喧嘩して泣く夢は運気アップの逆夢

芸能人と喧嘩して泣く夢

夢占いや夢診断では、芸能人と喧嘩して泣く夢は逆夢で運気アップのサインです。芸能人と話すだけでも幸せと感じるでしょうが、夢の中では予想外な出来事が起こるものですよね。

芸能人と喧嘩をする夢は運気アップを意味し、また、喧嘩で泣く夢は気持ちが伝わらないことへのストレスなどを意味しています。現在抱えている人間関係をもっとよくしたいという思いと、それが叶うという逆夢です。

【芸能人の夢占い11】俳優や女優など逮捕された芸能人の夢は後悔や不安

俳優や女優など芸能人が逮捕される夢

夢占いや夢診断では、俳優や女優など逮捕された芸能人の夢は、心の中でシンパシーを覚え、同じようになるのではという不安な気持ちの表れです。過去の後悔などが残っている暗示です。しかし、夢の中で好きな芸能人を逮捕する夢の場合には、欲しいものが手に入るという逆夢になります。

行動別|芸能人に関する夢占い・夢診断

【芸能人の夢占い12】芸能人と話す夢・直接会って芸能人と話す夢は吉夢

芸能人と話す夢

夢占いや夢診断では、芸能人と話す夢や直接会って芸能人と話す夢は、才能が開花したり魅力が発揮されるというサインです。芸能人のようにもっと周囲からよく思われたい、認められたいという願望と、それに対して実際にアクションを起こせていない自分への焦りを、夢の中で芸能人と話すことで現実逃避をしています。

芸能人と話す夢は、目標や憧れのための努力や、一歩踏み出す勇気を持つことの大切さを教えてくれています。夢の中で楽しく会話しているようなら、努力を続ければあなたらしさや魅力などが認められるという吉夢です。夢の中で芸能人と話す会話の中にキーワードや開運のメッセージが込められている場合もあるようです。

【芸能人の夢占い13】電話で芸能人と話す夢はコミュニケーション不足

電話で芸能人と話す夢

夢占いや夢診断では、電話で芸能人と話す夢は人間関係のコミュニケーション不足を意味しています。しっかりと伝えられていない気持ちや、コミュニケーションを避けようとする気持ちがあったりと、対人面でのキャッチボールに不安を抱えているようです。

過去の誤解やすれ違いなどコミュニケーションの問題で心に引っかかっていることがある場合には、電話で芸能人と話す夢を見たことを機会として、関係修復を目指してみるのもおすすめです。

【芸能人の夢占い14】芸能人と手を繋ぐ(手をつなぐ)夢は人間関係の暗示

芸能人と手を繋ぐ夢・握手する夢

夢占いや夢診断では、芸能人と手を繋ぐ(手をつなぐ)夢は、人とわかりあいたいとコミュニケーションを望む気持ちの表れです。また、芸能人と握手する夢は、良好な人間関係の調和を望む気持ちの表れです。しかし、お人好しになりすぎないように、冷静な目も併せ持つように心がけましょう。

【芸能人の夢占い15】芸能人と遭遇し写真を撮る夢は対人運アップのサイン

芸能人と写真を撮る夢

夢占いや夢診断では、芸能人と遭遇し、写真を撮る夢は対人運など運気アップのサインです。しかし、一緒に写真を撮るのではなく、一方的に芸能人のことを写真で撮っている様子なら、深層心理の自信のなさの表れとも受け取れます。注目されている芸能人に対して羨ましいと感じる強い憧れは、周囲の人への劣等感の暗示です。

芸能人の写真を撮る夢や、一緒に記念撮影をしている夢の場合には、人からもっと注目されてい、評価されたいという気持ちの表れです。ただし、自己顕示欲が強すぎると、自慢やアピールが過剰とも受け取られ敬遠されやすいので注意も必要です。

愛情編|芸能人に関する夢占い・夢診断

【芸能人の夢占い16】芸能人に告白される夢は願望や自己顕示欲の強まり

芸能人に告白される夢

夢占いや夢診断では、芸能人に告白される夢は願望や自己顕示欲の強まりを意味しています。好きな芸能人から告白される夢の場合にはただ願望が夢に現れた場合も多いですが、そうでなければ憧れの人や好きな人もしくは仕事などで認められたい人を芸能人の姿で夢に投影させています。

認められることでもっと注目されたいと自己顕示欲も高くなっている時期なので、自信過剰に評価を求める前に言動の見直しをしたり、努力を続ける謙虚さを忘れないようにしましょう。

【芸能人の夢占い17】芸能人とデートする夢は寂しさからの現実逃避

芸能人とデートする夢

夢占いや夢診断では、芸能人とデートする夢は実際の生活で寂しさを感じていて、恋人に対して不満などを抱いて現実逃避したい気持ちの表れです。また、憧れの芸能人とのデートで注目されたいと自己顕示欲が強くなっているようです。

夢の中の芸能人とのデートで会話が弾んでいる様子なら、魅力や好感度がアップしているサインです。これまでの努力が身を結ぶ、評価されて認められるなど運気アップの兆しです。ただし、夢の中でのデートの様子が無言で盛り上がりがないようであれば、恋愛面でのトラブルの暗示です。

夢の中の様子がお忍びデートであれば、好きな人ともっと親しくなりたいけど消極的になっている自信のなさなどを表しています。反対に、堂々とデートをしている様子であれば隠しきれないほど気持ちが盛り上がっている心理を表します。夢の中のデートの様子に合わせ積極的な行動などアプローチを切り替えるのもおすすめです。

【芸能人の夢占い18】芸能人とキスをする夢は愛情不足や孤独の表れ

芸能人とキスする夢

夢占いや夢診断では、芸能人とキスをする夢は愛情不足や孤独の表れです。好きな芸能人とキスをする夢の場合には、キスをしたい願望や寂しさの表れです。しかし、特に興味のない芸能人が相手である場合には、秘密を抱えて後ろめたく思う気持ちの表れでもあります。いずれにしても、自分自身の心と向き合う時期と言えます。

【芸能人の夢占い19】芸能人とハグする夢は寂しさの現実逃避

芸能人とハグする夢

夢占いや夢診断では、芸能人とハグする夢や抱きしめられる夢は、挨拶程度のハグの様子なら、日頃の努力が身を結び一歩ずつ着実にステップアップしているサインです。

反対に、強く抱きしめられている様子なら、現実での寂しい気持ちや愛情を求める願望が表れています。地位や名声のある人から認められたいと協力者や保護を求めています。夢の中での現実逃避ではなく、日々の努力を重ねることをおすすめしている暗示です。

【芸能人の夢占い20】芸能人と寝る・芸能人とセックスする夢は運気上昇

芸能人と寝る夢

夢占いや夢診断では、芸能人と寝る夢や芸能人とセックスする夢は運気上昇のサインです。想像力やエネルギーに満ちているので、新しいことにチャンレンジするのにも最適な時期と言えるでしょう。

関係性別|芸能人に関する夢占い・夢診断

【芸能人の夢占い21】芸能人と友達になる夢は現状打破したいという願望

芸能人と友達になる夢

夢占いや夢診断では、芸能人と友達になる夢は現状打破したいという願望の表れです。今現在、自分を取り巻く環境や周囲の人間関係から抜け出して新しい世界へ、という気持ちが強くなっています。ただし、新しい世界の扉を開くのには、努力は必要不可欠であり、効率の良い方法はないので、うまい話には注意しましょう。

【芸能人の夢占い22】芸能人と付き合う・芸能人と付き合っている夢は願望

芸能人と付き合う夢

夢占いや夢診断では、芸能人と付き合う夢・芸能人と付き合っている夢は、名誉や人気への願望が高まっているとともに、虚栄心も強くなっているようです。ただ、好きな芸能人と付き合う夢の場合には、ただの願望夢であるケースが多いようです。

また、夢の中で付き合っている芸能人が特に好きな芸能人ではない場合には、現実世界での憧れの人への思いを投影させているようです。密かに心の中で憧れている人や、秘めた恋心の暗示です。現実世界では許されない相手へ想いを寄せている場合に、夢の中で付き合うことで気持ちのガス抜きをしているようですね。

【芸能人の夢占い23】芸能人と結婚する夢は運気上昇や転機のサイン

芸能人と結婚する夢

夢占いや夢診断では、芸能人と結婚する夢は運気上昇や転機のサインです。好きな芸能人と結婚する夢を見た場合には願望が表れている場合もありますが、そうでない場合には憧れの象徴である芸能人と結婚する夢は目標として掲げていたものに手が届きそうな状態を意味しています。また、運気が好転する転機を意味します。

魅力や才能が認められることを意味しますが、反対に自己顕示ようが強くなっているので、謙虚さを忘れないようにしましょう。恋愛面に関しては、許されない恋や禁断の相手である場合もあるので注意が必要です。無理な背伸びなど手の届かない無理のある恋愛は自然体での恋愛とは対極である、ということを肝に銘じましょう。

結婚式の夢を見た場合の夢占いや夢診断については、基本的な意味やシーン別などの意味合いの違いについては、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【結婚式の夢】夢占いの意味23選!式場準備や披露宴に参列する夢は?

結婚式の準備・披露宴・参列する夢の夢占いを知っていますか?結婚は人生の

Small thumb shutterstock 468485366

シーン別|芸能人に関する夢占い・夢診断

【芸能人の夢占い24】芸能人と食事する夢は出世欲や地位への憧れ

芸能人と食事する夢

夢占いや夢診断では、芸能人と食事する夢は、刺激的で華やかな生活への憧れや地位や権力への憧れが強くなっているサインです。やる気やパワーなどがみなぎっている傾向です。仕事面では出世欲も高くなっているので、暴走しない程度にしっかりとやる気を出して努力を重ねたい時期ですね。

【芸能人の夢占い25】芸能人と電車に乗る夢は環境の変化とその先の成功

芸能人と電車に乗る夢

夢占いや夢診断では、芸能人と電車に乗る夢は、環境などに起こる大きな変化のサインです。これまでの日常や環境とは変化が起こりますが、どんな波も乗りこなす気持ちで、環境の変化にも望めば自ずと道は開けることを意味しています。協力者が現れることで、大きな目標も努力で叶えることができるという吉夢です。

【芸能人の夢占い26】家で芸能人と会う・芸能人が家に来る夢は才能開花

芸能人が家に来る夢

夢占いや夢診断では、家で芸能人と会う夢や芸能人が家に来る夢は、魅力や可能性、才能開花のサインです。家に人を招き入れるということは心を開いていることを意味し、それによって新しい知識を取り入れたり成長につながる状態です。そのため、勉強や仕事などが評価に繋がるなど、才能が開花する兆しです。

【芸能人の夢占い27】タレントや芸能人の豪邸・家に行く夢は憧れや羨望

タレントや芸能人の豪邸・家に行く夢

夢占いや夢診断では、タレントや芸能人の豪邸や家に行く夢は、煌びやかな世界や華やかな豊かな生活への憧れの表れや、現実世界への不満を意味しています。理想が膨らみすぎているようなら、もう少し堅実さを心がけましょう。ただし、好きな芸能人の家に行く夢の場合には、多くは願望を表しています。

願望だけじゃない!芸能人の夢は逆夢やサインも表れている

芸能人の夢

芸能人や有名人が夢の中に登場する場合には、憧れの好きな芸能人への強いファン心理や願望で、寝ても覚めても考えてしまっている場合が多いイメージですよね。しかし、意外にも逆夢など様々なパターンの意味があるのは注目ですね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード