Icon search 36px

夢占いにおけるアイスの基本的な意味

夢占いにおけるアイスの基本的な意味①誘惑

誘惑

夢占いにおけるアイスの基本的な意味、1つ目は「誘惑」です。アイスは基本的に甘い食べ物で、そこに溶ける様子も相まって「誘惑」の意味があります。

夢占いにおけるアイスの基本的な意味②束の間の喜び

ジャンプ

夢占いにおけるアイスの基本的な意味、2つ目は「束の間の喜び」です。アイスには誘惑的な甘さがありますが、冷凍の温度でなければすぐに溶けてしまう様子が関係しています。

夢占いにおけるアイスの基本的な意味③恋愛運上昇

温かな心

夢占いにおけるアイスの基本的な意味、3つ目は「恋愛運上昇」です。アイスの甘さを良い方へ解釈した場合はこの意味になります。

アイスの夢占い・夢診断

【アイスの夢占い1】アイスを見る夢は頼りたい心の表れ

頼りになる存在

アイスを見る夢は、夢占いにおいて「支えてくれる相手を求める心」を意味します。甘えられる相手や頼れる存在が欲しいようです。

つまり、甘えたい欲求の表れです。既にパートナーがいる場合は「その人はあなたを支える器量のある存在」の意味で解釈されます。

頼れる存在は必要ですが、甘え過ぎてもいけません。もちろん、甘えなさ過ぎもいけません。その辺の思考バランスを整えましょう。

【アイスの夢占い2】アイスを買う夢は精神が不安定な状態を表す

耐える

アイスを買う夢は、夢占いにおいて「自制に無理がきている状態」を意味します。この原因は、多忙により心が疲れていることです。

少し自分を甘やかしたい、そんな気持ちはありませんか?アイスを買う際に選ぶ様子があるなら、「精神不安定」の暗示になります。

疲労時には、多少の甘やかしが必要です。しかし、その時間を設ける理由は再び活動するためであることを忘れないようにしてください。

【アイスの夢占い3】冷蔵庫に食べられないほどたくさんある夢は欲求の表れ

アイスクリーム!

アイスが冷蔵庫にたくさんある夢は、夢占いにおいて「アイスを食べたいだけ食べたい願望」を意味します。冷凍庫の場合も同様です。

端的に言えば、アイスに飢えているようです。「冷える」とか「太るから」などの理由で、アイスの多量食いを避けてはいませんか?

カロリーオフのアイスを選ぶ・ゆっくり食べる・週末だけアイスなど、通常範囲内の量でも満足できるよう食べ方の工夫をしましょう。

アイスクリームの夢占い・夢診断

【アイスの夢占い4】アイスクリームを食べる夢はトラブルの予兆

喧嘩

アイスクリームを食べる夢は、夢占いにおいて「対人トラブル」を意味します。特に、親しい人や近しい人との間で起きる暗示です。

しかし、アイスクリームを美味しそうに食べていた場合は「異性との新しい出会い」という意味になります。ただし、必ずしも良い意味とは言えません。

アイスおよびアイスクリームには誘惑や束の間の意味がありますので、判断力は欠かせません。対人トラブルにおいても、現実性を忘れないようにしましょう。

【アイスの夢占い5】アイスクリームをあげる夢は一緒にいたい暗示

一緒の時間

アイスクリームをあげる夢は、夢占いにおいて「その人と一緒に過ごしたい気持ち」を意味します。要は「一緒にいたい」表れです。

アイスクリームを知らない人や顔が見えない人にあげる場合は「自分の時間をとりたい」暗示となります。夢占いで知らない人は「自分の反映」とされるためです。

好きな人や頼れる人を求めている状態ですので、同じ場所で一緒に過ごすなり電話やメールなどで連絡を取り合うなりしてみましょう。

【アイスの夢占い6】アイスクリームを作る夢は現実逃避願望の表れ

考える

アイスクリームを作る夢は、夢占いにおいて「現実逃避の願望」を意味します。現実的なことから目を背けたい傾向を表した夢です。

アイスおよびアイスクリームには「束の間の喜び」の意味がありましたが、これを作るのは「それを得たい願望の表れ」と解釈されます。

目先だけの楽しみに目が行く時は、自分が不安定な状態なのだと認識しましょう。通常の自分ではないとして、自己の内面に目を向けてください。

かき氷の夢占い・夢診断

【アイスの夢占い7】かき氷の夢は体調不良や冷血の象徴

不調

氷を削って甘さを添えて完成するシンプルながら美味しいかき氷の夢は、夢占いにおいて「体調不良」や「冷たい心」を意味します。

夢占いではかき氷と言うより氷のイメージが強く、その冷たさから体が冷える意味での「体調不良」や「冷たい心」を表す解消となっています。

体が冷えは、白湯を飲むなど内側からも温める工夫をしてください。心の冷えがある時は、様々な感謝をよくよく考えてみましょう。

【アイスの夢占い8】かき氷が溶ける夢は心的変化の予感

心

かき氷が溶ける夢は、夢占いにおいて「心の変化」を意味します。心境の変化だったり、精神面に関した人間関係の進展を表します。

かき氷が溶ける様子を穏やかに見ていたなら「対人への緊張が楽になる」暗示、誰かと見ていた場合は「その人と打ち解ける」暗示となります。

かき氷の夢が表すのは、対人に関した無理する感覚が薄まる暗示です。加えて対人運も良好な兆しですので、緊張はほどほどに人との交流を図ってみましょう。

【アイスの夢占い9】かき氷が食べられない夢はイライラ状態を表す

イライラ

かき氷が冷た過ぎて食べられない夢は、夢占いにおいて「周りが見えなくなるほど感情的にイライラが募っている状態」を意味します。

かき氷が食べられないことに対して強い不満を覚えるほど意味は強くなります。また、単に「体が冷えている」場合もこの夢を見るそうです。

イライラやムシャクシャした感情への対処能力に問題があるのかもしれません。膨らますのではなく、自分の中で鎮静させる方へ力を使いましょう。

ソフトクリームの夢占い・夢診断

【アイスの夢占い10】ソフトクリームの夢は甘えたい表れ

温かな

特徴的な形ながら老若男女問わず人気の高いソフトクリームの夢は、夢占いにおいて「甘えられる状況が欲しい願望」を意味します。

ソフトクリームの夢を見る時は、頼れる存在に甘えたいとか自分を甘やかしても現実的問題が生じないようなゆとりある時間や生活が欲しいと考えているようです。

ソフトクリームの夢を見た時には、ストレッチ・深呼吸・少し目を閉じるなど忙しい合間でも行えそうなことを取り入れてみてはいかがでしょう。

【アイスの夢占い11】美味しいソフトクリームの夢はゆとりの象徴

愛

現実通り甘くて美味しいソフトクリームを食べる夢は、夢占いにおいて「甘えられている環境」や「ゆとりある生活」を意味します。

パートナーや家族などに対して、適度に甘えられている暗示です。生活のゆとりがあり、自分を甘やかすことも器用にできています。

相手がいる場合もいない場合も、自分が頼ったり過ごしたりの形で少しでも甘えられる環境があることには感謝の心を持ちましょう。

【アイスの夢占い12】不味いソフトクリームの夢は不満の暗示

不満

なぜかソフトクリームが美味しくないと感じた夢は、夢占いにおいて「甘えたいのに甘えられない現状に対する不満」を意味します。

不味いソフトクリームは、甘えたいのに甘えられる人がいない!自分を甘やかしたいのに忙し過ぎてそんな時間もゆとりもない!といった不満の象徴です。

甘えたい!は成し得ない場合、有害に募るだけです。「そうできたならいいな」くらいの感覚で留め、時間や余裕ができた時に恋人探し・婚活・ダラダラするなどを行ってみましょう。

アイスの味で見る夢占い・夢診断①

【アイスの夢占い13】チョコレートアイスの夢は誘惑を示す

誘惑

味覚にとろけるような甘い魅力を与えるチョコレートアイスの夢は、夢占いにおいて「恋愛に関した甘い誘惑の迫り」を意味します。

チョコレートには「恋愛運上昇」の意味があるのですが、アイスになると「誘惑」の意味が組み合わさり、良い意味にはなりません。

甘い誘惑は耽美なものですが、あなたの心身と運気を良くするものではありません。一時的なものに惹かれず、平穏を求めましょう。

【アイスの夢占い14】チョコミントアイスの夢は良い恋愛観を表す

考えを膨らます

チョコレートにミントを組み合わせたチョコミントアイスの夢は、夢占いにおいて「恋愛観が明るい傾向にある状態」を意味します。

ミントの花言葉は爽快・効能・美徳、そこにチョコレートが持つ恋愛運上昇の意味が合わさって「明るい恋愛観」の暗示となります。

変な思想のない恋愛を求めているため、その明るい恋愛観を保ち続けていれば引き寄せの法則により良い出会いが訪れることでしょう。

【アイスの夢占い15】バニラアイスの夢は長い幸せの象徴

楽しい幸せ

数あるアイスフレーバーの中で最もな王道とされるバニラアイスの夢は、夢占いにおいて「幸せな時が長く続くこと」を意味します。

バニラの花言葉は永久不滅、そこにアイスの恋愛運上昇(温かい心の吉運)の意味が合わさって「長い喜楽や幸福」を表しています。

常に感謝を忘れず、幸福や喜楽が続く時をありがたいものとして大切にしていきましょう。末長い幸福に沿う言動を心がけると吉です。

アイスの味で見る夢占い・夢診断②

【アイスの夢占い16】抹茶アイスの夢は癒しが欲しい表れ

癒し

大人の味かと思いきや子供でも美味しく食べられる緑色の抹茶アイスの夢は、夢占いにおいて「癒しを求める気持ち」を意味します。

心身疲労が蓄積されており、それを軽減するために癒しが必要と感じているようです。溜め息の日々が続いているのかもしれません。

何を癒しと呼ぶかは人それぞれですが、自分以外に対する迷惑や金銭的無理のない範囲で安らげる時間を取るように心がけましょう。

【アイスの夢占い17】ストロベリーアイスの夢は恋愛の吉兆

アイスクリーム

赤やピンクの色をした可愛らしいストロベリーアイス(イチゴ味のアイス)の夢は、夢占いにおいて「恋愛運の上昇」を意味します。

ストロベリーアイスはその色の通り、恋愛面の運気を暗示する存在です。特に悪い印象がなければ、恋愛運上昇を表す吉夢となります。

恋愛や結婚、行先のパートナーについて考えることがある場合は、信頼度のあるパーティなどに行動してみると良いかもしれません。この夢の解釈には、以下の記事も参考になります。

関連記事

いちごの夢占いの意味21選!イチゴミルク/苺畑/イチゴ大福/苺ケーキ

甘酸っぱい味と可愛い見た目のいちごは、夢占いや夢占いでも、恋愛など様々

Small thumb shutterstock 476847736

【アイスの夢占い18】カラフルなアイスの夢は大吉を表す

アイス

見た目から楽しいカラフルなアイスの夢は、夢占いにおいて「大吉」を意味します。全体的に運気が好調で、幸運が訪れる兆しです。

良いエネルギーに満ちており、明るく落ち着いていた運気が取り巻いています。精神的な成長もあり、様々な面で前向きな状態です。

カラフルな色は豊かな発想や想像の象徴でもあります。現実性を含めて、未来と在り方について明るい思考を膨らませてみましょう。

その他:アイスの夢占い・夢診断

【アイスの夢占い19】アイスで当たりが出る夢は当たり願望の表れ

当たり

棒アイスやカップアイスの蓋裏などで当たりが出る夢は、夢占いにおいて「当たりが欲しい(当たって欲しい)願望」を意味します。

キャンペーンや宝くじなどで「当たりが欲しい!」という強い思いがあるようです。また、単純に「幸せを得たい」表れの場合もあります。

思うだけでは何もなりませんので、真心ある善行・言葉遣いの改善・健やかな心で生きるなど良き運に繋がる行動をしてみましょう。

【アイスの夢占い20】氷っぽいシャーベットの夢は情熱が鍵になる暗示

アイス

氷っぽいシャーベットの夢は、夢占いにおいて「関心に情熱を注ぐと運気が上がること」を意味します。粒が大きくて、ガリガリした食感のシャーベットのことです。

シャーベットは「関心ある事柄について良い話題を得ることの象徴」で、ガリガリ食感の程度は「そこに使う力の量」を表しています。

好きこそ物の上手なれです。熱を注げるものに力を使えば吉運を成す暗示ですが、もちろん現実的な面は忘れないようにしましょう。

【アイスの夢占い21】滑らかなシャーベットの夢は知恵を得る予兆

発見

滑らかなシャーベットの夢は、夢占いにおいて「小さな関心が知恵を授けること」を意味します。粒が小さくて、氷っぽさがあまりないシャーベットのことです。

ちょっとした関心や興味が、ヒントや知識を得るキッカケとなる暗示です。ただしシャーベットは溶けやすいため、早めの行動を要します。

少しの関心だと行動力に繋がりにくいのですが、この夢を見た時には動いてみましょう。情報収集する中で、未来や思考が開ける良い知恵を得られます。

アイスは夢占いで「良くない甘さ」を表す食べ物!

夢占いでアイスは「誘惑」や「束の間の喜楽や快楽」といった「良くない甘さ」を表すものですが、場合によっては「恋愛運上昇」の意味になります。行動や印象、ソフトクリームなどの種類や味によって多少意味が変化することもあります。

夢占いは確実的なものではありませんが、心情や最近の思考が反映される場合があるため、自分の今の状態を把握することには役立ちます。悪い意味でもネガティブに考え過ぎず、自己改善の意識を高めることに活かしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事