Icon search 36px

夢占いにおける殺される夢の基本的な意味は?

夢占いにおける殺されることの意味①災い転じて福となす吉夢

災い転じて福となす

夢占いにおける殺される、殺害されることは、実はとても良い夢なのです。夢の中で殺される、すなわち「死」とは「再生」を意味します。今まで苦労したり、辛い思いをしていたのであれば、そこから抜け出すことができるという暗示でもあります。

また、思いもよらない幸運に巡り合う、棚からぼたもちではありませんが良い出来事が起こることの前触れとも取れます。色んな運が上昇していく前段階ですので、夢や希望が叶う状況に近づいているということがいえるのです。ちなみ、殺される時出血していたら金運が上がります。

夢占いにおける殺されることの意味②トラブルが解決することの暗示

トラブル解決

夢占いの中で殺されるというものは、トラブルが解決することを暗示します。解決の糸口が見つかったり、自分を殺す人が、そのことに関係するキーパーソンだったりするのです。自分以外の誰かから、救いの手が差し伸べられることを表しているのです。

ですから、殺される夢を見たときは、「誰に」「どのように」殺害されるかによって意味が異なってくるといえるでしょう。心機一転、今まで詰まっていた出口がスコーンと抜けて、解決へと進み始めるということなのです。

夢占いにおける殺されることの意味③心が出しているSOS

SOS

夢占いの中で殺される夢は基本的吉夢なのですが、中には要注意の意味もあります。それは、自分の心がSOSを発しているというもの。変わらなければならない、と自分が自分に対してプレッシャーをかけている状況にあるというものなのです。そのため、心が疲れて悲鳴をあげそうになっていることを表します。

自分の中にある未熟な部分を成長させなければなりませんよ、という警告夢であることもいえるでしょう。夢自体が、自分自身に成長を促しているのだといえるでしょう。特に殺されそうになる夢は警告夢が多いといえますので、注意してください。

殺害方法の種類による夢占い・夢診断

【殺される夢占い1】ナイフで刺される夢は自分を見つめ直す必要がある

ナイフ

殺される夢占いにおいて、ナイフという鋭利なもので殺害されるのは、周囲との摩擦を作っている状態にあるということがいえるでしょう。周囲の人との間に何らかの問題が持ち上がろうとしているのです。例えば、自分の言動が周りに不快感を与えているとか。

ただし、ナイフで刺されて流血しているのであれば、それは大きな問題に発展することはないでしょう。何か問題が起こったとしても、それに対して冷静に判断し、対処することができるので、運気は発展していくということを示しているのです。他にも刺されることに特化した記事がありますので、併せてご覧ください。

関連記事

【刺される夢】夢占いの意味24選!背中・腕・頭・顔を襲われる夢は?

刺される夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。背中や腕、顔や頭な

Small thumb shutterstock 292935077

【殺される夢占い2】銃で撃たれて殺される夢は人生の転換期

銃

夢占いの中で銃で撃たれて殺される夢は、人生の転換期にやってきているということがいえるでしょう。抱えている問題、特に異性問題について、大きく変化することを表しているのです。そのことでストレスが溜まっているのであれば、行動次第でそれが解決するということです。

この時、血が沢山流れて死ぬなら大吉夢!運気が上昇してして、あなたは急成長することができるでしょう。ストレスが溜まっているとしても、そのストレスから逃れられるということなのです。

【殺される夢占い3】チェーンソーで殺される夢は利益を手にする前触れ

ヘルメット

殺される夢占いの中で、チェーンソーによって殺されるという夢を見た場合、それは大きな利益を手にしたり、今までの自分から脱却して天気が訪れて幸せを手に入れる前触れだということがいえるでしょう。ちょっとした変化を自分でつけることにより、より早くその幸運がやってくるチャンスを手に入れることができるでしょう。

【殺される夢占い4】首を締められて殺される夢は状況確認必須の合図

ロープ

殺される夢占いの中でも首を締められて殺害される夢は、今の状況の対処方法について、もう一度考える必要があるということを示しています。首というのは人間の急所の一つです。そこを締められて苦しい思いをするということは、今行おうとしていることに、無理な行動をとろうとしている証なのです。

ですから、今行おうとしているプランを、もう一度客観的に見つめ直して、そこに無理がないのかを見極める必要があるということを示しているといえるでしょう。自分の深い所で、意志や感情としっかり折り合いを付ける必要があるのです。

誰が殺されるかによる夢占い・夢診断

【殺される夢占い5】自分が殺害される夢は転機の前触れ

何があなたを際立たせるのですか

夢占いにおける殺される夢の中でも、自分が殺害される夢は大きなチャンスがやってくる前触れだといえるでしょう。今からやろうとしていることがあるなら、思い切って行動してみると大きく飛躍することができる可能性を秘めているのです。

夢占いにおいて、殺されるということは死を意味します。そして、夢の中で死んでも、朝になると起きるということは生き返るということを指しています。ですから、死は再生を意味するのです。誰かに殺されるということは、今抱えているトラブルなどが解決する突破口が見つかるという意味でもあるのです。

【殺される夢占い6】家族が殺される夢は自立への後押し

家族

殺される夢の夢占いの中で、家族が殺されるというのは、家族からの自立を目指しているときを表します。今まだ自分が親に依存していると感じているならば、この夢を見たときが自立のチャンス!自分の中で自立する意志が芽生えて固まってきているということなのです。

父親が殺害されたのなら精神的な自立を、母親が殺害されたのなら自分の力で何かチャレンジをしたいと思っているということなのです。自分の力をもっと自分で信じて、前に向いて進み始める時がきているのだということなのです。

【殺される夢占い7】誰か知らない人が殺される夢は運気上昇

知らない人

殺される夢占いで、誰か知らない人が殺される夢というのは、運気がどんどん上昇していくことを示している吉夢です。今まで何かしら苦労をしていたことが報われて、良い方向に進むことを暗示しています。また、大勢の知らない人が殺される夢ならば、対人運が特に上昇しているということがいえるでしょう。

【殺される夢占い8】友達が殺される夢は仲が深まる証拠

友達

友達が殺されるという夢占いは、その殺された友達との仲が深まるということを示しています。特に親友だと吉夢だといえるでしょう。その人との間にわだかまりなどがあっても解消されて、今まで以上の仲になることができるということなのです。

また、夢で殺された人に大きな幸運がやってきているということも表します。そして、その幸運がこちらにもやってくるということなので、とても良い夢だということがいえるでしょう。

【殺される夢占い9】知り合い(知人)や他人が殺される夢は逆夢で吉

上司

夢占い上、他人(知人)が殺される夢は、煩わしい相手なのであれば、その人から離れられるという意味です。上司でしたら今抱えている仕事上の問題が解決して、あなたの評価が上がるということを示しています。逆夢の吉夢として捉えてよいでしょう。

【殺される夢占い10】子供が殺される夢は自分の子と他人の子で意味が違う

子ども

殺される夢占いの中で、子どもが殺害される夢というのは、それが自分の子どもなのか他人の子ども(見知らぬ子ども)なのかによって意味が違ってきます。

自分の子どもが殺される夢ならば、子どもに早く自立してほしいと促している思いがあることを示しています。ついつい世話を焼いてしまっていませんか。早く自分から独立してほしいという思いを持っているといえるでしょう。

そして、殺されるのが他人の子どもの場合だと、その子どもは、自分の中にある未熟さを象徴しています。自分の中にある未熟さに気づき、より精神的に成熟していくことを暗示しているのです。

【殺される夢占い11】赤ちゃんが殺される夢は注意が必要

赤ちゃん

夢占いの中で赤ちゃんが殺されるのは、心が満たされていないということを表しています。自分の幼少期のトラウマなどを示しているともいえるでしょう。誰かと何かを比較ばかりしていませんか。弱いものとばかり比較していると自分が成長することはできません。なんでも良いので、自分の好きなことに自信を持ちましょう。

【殺される夢占い12】犬が殺される夢は自分を変えるチャンス到来

犬

殺される夢占いにおいて、犬が殺されるということは、「死」すなわち「再生」ですから、自分を変えるためのチャンスがやってきているということなのです。夢の中の犬とは自分自身のことを示しているからです。また、周りへの罪悪感や依存心をもつことから抜け出したいと思っているということを表しているのです。

【殺される夢占い13】猫が殺される夢は何かトラブルが起ころうとしている

猫

猫が殺されるという夢占いは、猫はあなた自身を示していて、あなたに何らかのトラブルが降りかかろうとしているということを表しているのです。その事で不安になってしまうのではなく、何が起ころうとも対処できるという気構えでいる必要性を解いているのだといえるでしょう。

【殺される夢占い14】動物が殺される夢は危険が迫っている

動物

動物、特にペットが殺される夢占いは、自分もしくは家族に何らかの危険が迫っているのを知らせている夢だといえるでしょう。そして、それは回避できるということもいえるのです。

この夢はペット、特に哺乳類を飼っているときに見る夢です。現実世界でもペットは家族同様ですから、その家族に危機が迫っているとなると、放ってはおけないですよね。そのため、この夢はペットが見せているといっても過言ではないかもしれません。

【殺される夢占い15】好きな人・恋人が殺される夢は愛情が深まる証拠

恋人

殺される夢占いの中でも、恋人や好きな人が殺されるのは、その人との愛情が深まる証拠だといえるでしょう。また、その相手にとって幸運が舞い込んできて、それの恩恵を自分も受けることができるということを示しています。

恋人が死んで悲しんでいるのであれば、二人の関係はより強く、しっかりと結びつくこととなるでしょう。逆に死んでも悲しくないのであれば、心の中では二人の関係に終わりを告げようとしているということがいえます。別れの時期が迫ってきているともいえるでしょう。

殺害状況の違いによる夢占い・夢診断

【殺される夢占い16】ゲームで殺される(殺害)夢は現況が良くなること

ゲーム

夢占いでゲームで殺される夢は、今抱えている問題が解決に向かうことを意味しています。安全な道を探しているところだといえるでしょう。しかし、探し中ということですので、すぐにでも解決するというのではなく、少しずつ前進するという意味です。

【殺される夢占い17】何度も殺される夢は運気の高まりを示す

繰り返す運気

何度も殺される夢占いは、あなたの運気の高まりを示しています。何度も生と死を繰り返すということは、生まれ変わりを繰り返すということです。すなわち、運気がどんどん上昇していっているという証なのです。

【殺される夢占い18】追いかけられ殺される夢は自分自身の葛藤

葛藤

殺される夢占いにおいて、追いかけられて殺される夢というのは、自分自身が変わりたいのに変わる勇気が持てないでいる葛藤を示しています。追いかけられるというのは、精神的に追い詰められているという意味。殺される夢は「死」すなわち「再生」ですから、変わることに不安や葛藤を覚えているということなのですね。

【殺される夢占い19】殺されて痛い夢を見るときは何か忘れている証拠

何か忘れていませんか

殺される夢占いで、殺されて痛いという痛みを感じる夢を見たときは、自分が何かしなければいけないことを忘れているということを示しています。早急に取り掛からなければならないことがあるはずです。仕事などを見返してみる必要があるでしょう。

【殺される夢占い20】殺害されても死なない夢は強くなりたい憧れ

強い 憧れ

殺される夢占いの中で、殺されても死なない夢というのは、強い意志の表れを示しているといえるでしょう。そのものズバリ、強くなりたいという憧れを持っているのです。体力的でもありますが、精神的に自分が強くなりたいと思っているのです。

【殺される夢占い21】殺された後を見ている夢は俯瞰した自分自身

客観的

殺される夢占いにおいて、殺された後を見ている夢というのは、殺される、すなわち死を終わらせて再生を待っている状態ですので、俯瞰して自分自身を見つめることができる状態にあるといえるでしょう。自分というファクターを通したものではないので、客観的に見つめることができる良い状態だといえます。

誰に殺されるかによる夢占い・夢診断

【殺される夢占い22】友達に殺される夢は関係性を見つめ直す必要性を暗示

友達

殺される夢占いにおいて、友達に殺されるというのは、その友達との関係性を一度見つめ直してみる必要があるということを示しています。その友達に嫌われたくないのか、それとも嫉妬しているのか、はたまた友達に合わせすぎて苦しい思いをしているということはないでしょうか。それを見つめ直す必要性を説いているのです。

【殺される夢占い23】家族に殺害される夢は自立して運気UP

家族

夢占いで両親や兄弟姉妹など家族に殺されるのは、自分が自立をしていくということを表していて、運気が上がっていくことを示しています。ただし、基本的には受け身になりますので、その運気を感じ取るには少々時間がかかるでしょう。

【殺される夢占い24】知らない人に殺される夢は運気が上がる前触れ

知らない人

夢占いで、知らない人に殺されるというのは、運気が上がる前触れです。知らない人というのはすなわち自分自身を示しています。自分で自分を殺害するということは、新しく生まれ変わりたいと思っているということです。抱いていた問題が、解決へと進み始めるということもあるでしょう。

殺害されそうな状態の夢占い・夢診断

【殺される夢占い25】自分以外の人が殺されそうになる夢はトラブル暗示

他人

殺される夢占いで、自分以外の誰かが殺されそうになる夢は、対人関係で思いもかけないトラブルに巻き込まれてしまう可能性を示唆しています。自分以外の人が知り合いなら、その人に対して、嫉妬心を持っているということもいえるでしょう。周りの人とのトラブルの暗示ですので、気をつけるようにしてください。

【殺される夢占い26】殺されそうになるとき誰かに助けられる夢は救助信号

救助信号

殺される夢占いにおいて、殺されそうになったとき誰かに助けられる夢は助けを求めているということがいえるでしょう。現実世界の自分が、不安や心配事などを抱えていて、それを誰かに助けてもらいたいと思っているのです。夢の中で助けてくれた人が、現実でも協力者となってくれることでしょう。

【殺される夢占い27】自分が殺されそうになる夢・心理は突発的な変化

変化

夢占いにおいて、殺されるのではなく、殺されそうになるというのは、自分から動いて変化するのではなく、突発的な予期せぬ変化が訪れるということを表しています。自分では望んでいない変化と再生を経験するということがいえるでしょう。

殺されそうになるということは、劇的に変化をもたらすものではありません。そして、精神的・体力的に少々お疲れの様子も表していますので、ゆっくり休息をとりましょう。

【殺される夢占い28】今にも殺されるかもしれない夢は疲労がピーク

疲労

殺される夢占いで、今にも殺されるかもしれない、殺されそうになる夢を見た時の心理は、自分自身の肉体的にも精神的にも疲労がピークに達しているときだといえるでしょう。特に殺そうとしているのが誰なのかに注意を払い、その相手との関係性を見直さなければなりません。

殺されそうになるということは、殺されるわけではないということ。だから、再生するわけではなく、精神的に負担がかかるということなのです。無理も我慢のし過ぎも禁物ですよ。

【殺される夢29】殺されそうになるため逃げている夢は変化への恐怖心

逃げる

殺される夢占いとして、殺されそうになるため逃げているという状況は、自分を変える、変化への恐怖心だといえるでしょう。変わりたいけれど、変わることに恐れを感じている状態なのです。まだ変わりたくないと思っている状態だといえるでしょう。

殺されそうになるので逃げている時、逃げ切ってしまうことができれば、今抱えている問題や変化に対して解決の糸口が見つかるということです。変化に対応する努力というものができれば、何らかの解決へと進むことができるでしょう。

殺されそうになるということは、殺されるところまで行っていない状態です。ですから、殺されるときの「死」イコール「再生」ではなく、その前段階にあるのだと解釈すればよいといえるでしょう。

殺される夢占いは基本的に吉夢だった!

いかがでしたか。殺される夢と一言でいっても、数多くあることがお解り頂けたかと思います。自分が殺されるのか、誰が殺されるのか。はたまた、誰に殺されるのかによって、意味が変わってくるのです。

そして、夢の中で殺されるということは死ぬこと、そして朝目覚めることによって生き返るので、殺される夢というのは「再生」を意味するということがわかりました。一概に怖いと恐れるだけでなく、しっかり夢の意味を知って、成長に繋げて行くことができればいいですね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード