Icon search 36px


夢占いにおける駐車場の基本的な意味は?

夢占いにおける駐車場の意味①休息

寝る女性

1つ目の夢占いにおける駐車場の意味は、「休息」です。駐車場は、走る車がゆっくりする場所であることから、休息を表しています。夢の内容によりますが、疲れた身体や心を休息するように、というメッセージが含まれていることがあります。

夢占いにおける駐車場の意味②整理整頓

可愛い花

2つ目の夢占いにおける駐車場の意味は、「整理整頓」です。駐車場の多くは、車を停めやすいように線が引かれていますよね。その中に納まるように車を停めなければなりません。

このことから、駐車場の夢はあなたの計画や考えを整理整頓してみるように、という意味も含まれています。夢の展開や、その時の心境などによって夢の解釈が違ってきますので、できるだけ詳しく内容を思い出してみましょう。

駐車場で車がなくなる原因から見る夢占い

【駐車場の夢占い1】レッカー移動で駐車場から車がなくなる夢は災難の前兆

旅行する人

駐車場の夢占いにおいてレッカー移動で駐車場から車がなくなる夢は、駐車場に停めていたのにレッカーされたという理不尽な状況から、現実でも理不尽な出来事が起きることを暗示しています。

レッカー移動で駐車場から車がなくなるものの、冷静に対処していた場合は、落ち着いた態度で理不尽な出来事を乗り越えられるでしょう。

しかし、レッカー移動で車がなくなることにショックを受けていた場合は、しばらく落ち込む日々が続きそうです。無理して明るくする必要はありませんが、深く考え過ぎてストレスを溜めないようにしてくださいね。

【駐車場の夢占い2】盗まれて駐車場から車がなくなる夢は壁にぶつかる予兆

笑う男女

駐車場の夢占いにおいて盗まれて駐車場から車がなくなる夢は、大きな壁にぶつかることを暗示しています。盗まれてあなたの車がなくなる時に盗んだ相手の顔を見た場合は、その人があなたの仕事や取り組みの邪魔をしてくる可能性があります。

盗まれてあなたの車がなくなる時に盗んだ相手の顔が見えなかった場合は、思わぬトラブルに巻き込まれる予兆です。今からでも周囲の様子に警戒して過ごせば免れることができるかもしれません。

【駐車場の夢占い3】間違えられ駐車場から車がなくなる夢は誤解される予兆

外を見る女性

駐車場の夢占いにおいて間違えられて駐車場から車がなくなる夢は、周囲から誤解される出来事が起きる予兆です。間違えられて車がなくなる時に、誰かが心配していた場合は、困った時に側にいる人が助け舟を出してくれるでしょう。

しかし、間違えられて車がなくなる時に、1人でうろたえていた場合は、誤解だと懸命にアピールするしかなさそうです。真剣に気持ちを伝えれば、ちゃんと誤解を解くことができるので諦めないでくださいね。

【駐車場の夢占い4】人にあげて車がなくなる夢は奉仕の気持ちの高まり

プレゼント

駐車場の夢占いにおいて人にあげて車がなくなる夢は、人を喜ばせたい気持ちが高まっていることを意味します。あなたが車をあげる相手が喜んでいた場合は、あなたが行動を起こすことで思い通りに物事が運び、充実した日々を送ることができるでしょう。

あなたが車をあげる相手があまり嬉しくなさそうだった場合は、人に喜んでもらいたい気持ちだけが空回りしてしまいそうです。自分だけでどうしていいのかわからない時は、信頼できる人に相談してみることをおすすめします。

車が駐車場で見つからない時の心境から見る夢占い

【駐車場の夢占い5】駐車場で車が見つからない時楽しい夢は楽しい現状


笑う女性

駐車場の夢占いにおいて駐車場で車が見つからない時楽しい夢は、現在の生活を楽しめていることを意味します。駐車場で車が見つからない時近くに異性がいる場合は、特に恋愛が絶好調であることを示しています。

車が見つからない時に周囲に沢山人がいる場合は、人脈が広がることを暗示しています。あなたの人生はこれまで以上に楽しく充実したものになるでしょう。

【駐車場の夢占い6】車が見つからないことに怒りを感じる夢はストレス発散

怒る女性

駐車場の夢占いにおいて車が見つからないことに怒りを感じる夢は、ストレスを発散する機会が訪れる予兆です。車が見つからない時に1人で静かに怒りを感じていた場合は、周囲への不満を上手く伝えることができそうです。

しかし、車が見つからない時、激しく怒りを周囲にぶつけていた場合は、不満を思い切り周囲に伝えることで気まずくなってしまいそうです。言葉を選んで落ち着いた態度で発言すれば、不満を上手く伝えることができるうえにストレス発散もできるでしょう。

【駐車場の夢占い7】車が見つからない時に悲しい夢は災難の前触れ

泣く女性

駐車場の夢占いにおいて車が見つからない時に悲しい夢は、憂鬱になる出来事が起きる前触れです。車が見つからない時に思いっきり涙を流して悲しんでいた場合は、一時憂鬱になってもすぐに立ち直れるでしょう。

しかし、車が見つからない時に涙をこらえていた場合は、しばらく憂鬱な気分が抜けない可能性があります。とことん落ち込むのもいいですが時間が勿体無いので、明るい気分になれる楽しみを作って早めに乗り越えることをおすすめします。

【駐車場の夢占い8】車が見つからないことで焦る夢は新しい環境になる前兆

悩む女性

駐車場の夢占いにおいて車が見つからないことで焦る夢は、心の準備が整っていないにもかかわらず、環境が新しくなることを意味します。

車が見つからないことで焦るものの、最終的に見つかったなら、すぐに環境に馴染めそうです。夢の最後まで車が見つからない状態が続て焦っていた場合は、生活が落ち着くまで時間がかかりそうです。ですが、前向きな気持ちで過ごしていれば必ず馴染んでいけるの心配は要らないでしょう。

【駐車場の夢占い9】車がみつからない時に不安な夢は目標達成への意欲

悩む女性

駐車場の夢占いにおいて車がみつからない時に不安な夢は、目標を無事達成しようという気持ちの表れです。車がみつからない不安な状態の中懸命に探し続けていた場合は、希望通り目標を叶えることができるでしょう。

しかし、車がみつからない不安に押しつぶされてしゃがみこんでしまった場合は、目標に向かう途中で邪魔が入る可能性大です。今からでも慎重に取り組むことで災難を回避できるかもしれませんよ。

駐車場で車を探す人から見る夢占い

【駐車場の夢占い10】好きな人が駐車場で車を探す夢はあなたへの思い

仲良しな男女

駐車場の夢占いにおいて好きな人が駐車場で車を探す夢からは、あなたに対する気持ちを知ることができます。好きな人が駐車場で車を探す時に、あなたに協力を求めてきた場合は、現実で好意を抱いている可能性が高いです。

好きな人が駐車場で車を探す時に、あなたがいても気付かない様子だった場合は、知り合い程度にしか思われてなさそうです。距離を縮めたいなら、常に笑顔で接するように心掛けてみましょう。

【駐車場の夢占い11】家族が駐車場で車を探す夢は家族の悩みの象徴

笑う家族

駐車場の夢占いにおいて家族が駐車場で車を探す夢は、家族の誰かが何らかの悩みを抱えている状態を意味します。夢の中であなたが一緒に車を探す場合は、いち早く家族の異変に気付くことができそうです。


しかし、家族が車を探す時あなたが無関心な様子だった場合は、悩みを言いたくても言えないようです。家族の誰かの様子がおかしくないか観察して、あなたから話を聞いてあげるようにしてくださいね。

【駐車場の夢占い12】職場の人が車を探す夢は評価アップのチャンス到来

仕事する人

駐車場の夢占いにおいて職場の人が車を探す夢は、職場内で評判をアップするチャンスが訪れる予兆です。あなたも一緒に積極的に車を探す場合は、これまでの努力が認められることになりそうです。

職場の人から車を探すのを手伝って欲しいと頼まれた場合は、あなたの得意分野の仕事が舞い込んでくる前触れです。この仕事がきっかけとなり大きく飛躍することができるでしょう。思う存分実力を発揮してくださいね。車の他に、自転車も夢に出てきたという場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【自転車の夢】夢占いの意味24選!乗る/パンク/二人乗り/盗まれる/坂道

自転車に乗る・こぐ夢には、夢占いにおいてどんな意味があるのかご存知です

Small thumb shutterstock 444615787

【駐車場の夢占い13】嫌いな人が車を探す夢は対人関係の悩みの象徴

嫌われる男性

駐車場の夢占いにおいて嫌いな人が車を探す夢は、苦手だと思っている人に悩まされていることを意味します。嫌いな人の車が見つからず、そのまま駐車場から出て行った場合は、苦手な人が近いうちにいなくなるいことを暗示しています。

しかし、嫌いな人の車がすぐに見つかる場合は、今のストレスを感じる状態がしばらく続きそうです。関わっても疲れてしまうだけなので、できるだけ距離を置くことをおすすめします。

パーキングの空き具合から見る夢占い

【駐車場の夢占い14】パーキングが満車の夢は休息が必要な状態を意味する

2台の車

駐車場の夢占いにおいてパーキングが満車の夢は、休息を必要としている状態を意味します。パーキングが満車でも前向きな様子だった場合は、近いうちにゆっくり休息できる機会が訪れるでしょう。

しかし、パーキングが満車であることにショックを受けていた場合は、ストレスが限界まできているようです。この場合は、「今すぐ休息を取るように」という夢からの警告になります。

【駐車場の夢占い15】パーキングがガラ空きの夢は変化を求める思い

横顔の女性

駐車場の夢占いにおいてパーキングがガラ空きの夢は、現在の生活が退屈だと感じていることを意味します。ガラ空きのパーキングの端っこに駐車させた場合は、どうやって生活を変化させればいいのかわからないようですね。生活が充実してそうな友人に相談すると良いアドバイスがもらえそうですよ。

ガラ空きのパーキングのど真ん中に駐車させた場合は、現在の生活を刺激的にするための計画があることを示しています。何をしても上手くいきやすい時なので、積極的に行動することをおすすめします。

駐車場とトラブルから見る夢占い

【駐車場の夢占い16】車をぶつける・ぶつけられる事故の夢は災難の予兆

割れた窓

駐車場の夢占いにおいて駐車場で車をぶつける・ぶつけられる事故の夢は、思わぬトラブルに巻き込まれることを暗示しています。事故の時に平然としていた場合は、慌てることなく落ち着いてトラブルを解決できるでしょう。

しかし、事故が起きて慌てていた場合は、トラブルが長引いてしまいそうです。自分だけで問題解決できないと感じたら、周囲に協力してもらうのがベストでしょう。

【駐車場の夢占い17】駐車場から出られない夢はトラブルの前兆を意味する

困る男性

駐車場の夢占いにおいて駐車場から出られない夢は、あなたの未熟さがトラブルを招くことを暗示しています。駐車場から出られない時に周りに人がいた場合は、トラブルが起きても誰かが助けてくれるでしょう。


駐車場から出られないことがわかりじっと立ち尽くしていた場合は、冷静に対応することでトラブルを解決できることを示しています。慌てずトラブルに向き合うことでクリアできますので、自分を信じてくださいね。

【駐車場の夢占い18】パーキングが見つからず困る夢は頼る人がいない状態

困る女性

駐車場の夢占いにおいてパーキングが見つからず困る夢は、困った時に頼るべき人がいないことを意味します。夢の中でパーキングがどこにあるのか積極的に道行く人に尋ねていた場合は、自分の力で問題を乗り越えることができそうです。

夢の中でパーキングがずっと見つからない状態だった場合は、普段から人に頼り過ぎていることを示しています。この場合は、「もっと自分を信じて行動するように」という夢からのメッセージになります。

駐車場と行動から見る夢占い

【駐車場の夢占い19】知らない駐車場にいる夢は未知の世界への憧れ

笑う男性

駐車場の夢占いにおいて知らない駐車場にいる夢は、未知の世界に飛び込んでみたいという願望の表れです。知らない駐車場でワクワクした気持ちだった場合は、あなたの行動次第で理想の生活を送ることができそうですよ。

知らない駐車場に対して嫌な印象を持っていた場合は、今行動すると空回りしてしまいそうです。どんなことがやりたいのか、じっくり考えてから行動に移すことをおすすめします。

【駐車場の夢占い20】パーキング内をひたすら歩く夢は人生の象徴

歩く女性

駐車場の夢占いにおいてパーキング内をひたすら歩く夢は、あなたの人生を表しています。意気揚々とした様子で駐車場を歩いていた場合は、理想通りの人生を送ることができそうです。

しかし、重い足取りで駐車場を歩いていた場合は、時々困難が訪れることになります。ですが、前向きな気持ちで常に過ごしていれば、道が拓けてきますので心配は要らないでしょう。

【駐車場の夢占い21】駐車場から出る夢は刺激を求める気持ちの象徴

車にいる男女

駐車場の夢占いにおいて駐車場から出る夢は、これまでいた安心できる場所を魅力的に感じなくなったことを意味します。車の中に1人でいた場合は、あなたが現状を変えようとしない限り何も変わらないでしょう。

車の中に知らない人と一緒にいた場合は、あなたの生活に刺激を与えてくれる人と出会える可能性大です。これまでいた場所を大事にしつつ、新しい世界をエンジョイするのがベストでしょう。

駐車場の様子から見る夢占い

【駐車場の夢占い22】駐車場が雪で埋もれる夢は現在の精神状態を表す

一面の雪

駐車場の夢占いにおいて駐車場が雪で埋もれる夢は、現在のあなたの精神状態を表しています。雪で埋もれた駐車場が静かだった場合は、精神が落ち着いていることを示しています。周囲の意見に流されることなく目的を達成できるでしょう。

雪で埋もれた駐車場が吹雪いていた場合は、気持ちが荒れ気味であることを意味します。ショックな出来事に遭遇して気持ちが乱れているようです。そんな時は無理して動かずに、気持ちが落ち着くまで静かに過ごすことをおすすめします。

【駐車場の夢占い23】汚れた駐車場の夢は癒しを求める思い

ドライブする人

駐車場の夢占いにおいて汚れた駐車場の夢は、「落ち着ける場所が無い、癒しが欲しい」と考えていることを意味します。汚れた駐車場を一生懸命綺麗にしていた場合は、近いうちにあなたの心を癒す出来事に遭遇するでしょう。

汚れた駐車場に車を停めた場合は、多忙で癒しの無い落ち着かない状態がしばらく続きそうです。忙しいかもしれませんが、ストレスを溜め込まないように時々リフレッシュしてくださいね。

【駐車場の夢占い24】綺麗な駐車場の夢は計画の結果を表す

車にいる男女

駐車場の夢占いにおいて綺麗な駐車場の夢からは、車を停めた場所によってあなたが立てた計画がどうなるのか知ることができます。停める場所を仕切る線の中に、綺麗に駐車させていた場合は、計画がスムーズに進むことを暗示しています。

しかし、仕切られた線の上をまたぐように駐車させていた場合は、計画に邪魔が入る可能性があります。計画を成功させるために、しばらくの間慎重に行動するように気をつけてくださいね。

駐車場にいる理由から見る夢占い

【駐車場の夢占い25】待ち合わせで駐車場にいる夢は楽しい事への期待

話す男女

駐車場の夢占いにおいて待ち合わせで駐車場にいる夢は、楽しい出来事を期待している状態の表れです。待ち合わせ場所に相手がすぐに現れた場合は、近々楽しいと思える出来事に遭遇するでしょう。

待ち合わせている駐車場に相手が現れなかった場合は、自分から行動しない限り現状が変わらないことを示しています。まずは、人脈を広げるために人が沢山やって来るイベントなどに参加することをおすすめします。

【駐車場の夢占い26】車を盗むために駐車場にいる夢は自信の無い気持ち

横顔の女性

駐車場の夢占いにおいて車を盗むために駐車場にいる夢は、自分のアイデアに自信が無いことを意味します。車を盗もうとする時に周囲が賑やかだった場合は、あなたのアイデアを立場が上の人に話せば認められる可能性があります。もっと自信を持って実力をアピールしていきましょう。

車を盗もうとする時に、誰かが近くにいる場合は、あなたのアイデアを真似しようとする人がいることを示しています。それだけあなたのアイデアが素晴らしいということです。真似されてしまう前に、自信を持ってアピールしていきましょう!

駐車場の種類から見る夢占い

【駐車場の夢占い27】職場の駐車場の夢は職場への思いを意味する

働く人

駐車場の夢占いにおいて職場の駐車場の夢は、現在の職場が自分に合っていると感じていることを意味します。職場の駐車場に綺麗に車を停めていた場合は、これからもやりがいを感じながら仕事を続けることができるでしょう。

しかし、線からはみ出して職場の駐車場に駐車させていた場合は、この先困難が訪れる可能性があります。対人関係のことかもしれませんし、難しい仕事が舞い込むのかもしれません。いずれにしても、1つ1つに向き合って解決していくしかないでしょう。

【駐車場の夢占い28】自宅の駐車場の夢は守って欲しい願望の象徴

車と女性

駐車場の夢占いにおいて自宅の駐車場の夢は、自分を守ってくれる人を欲していることを意味します。自宅の駐車場にいる時に明るい気持ちだった場合は、近いうちにあなたの理想の相手と出会うことになりそうです。

逆に自宅の駐車場にいる時に暗い気分だった場合は、待っているだけでは幸せはやって来ないことを意味します。あなたから行動を起こして幸運を引き寄せましょう。まずは人が多く集まるスポットに行ってみるといいでしょう。趣味のイベントに参加すれば気の合う人と出会いやすいですよ。

【駐車場の夢占い29】マンションの駐車場の夢は仲間を求める思いの表れ

車に乗る人

駐車場の夢占いにおいてマンションの駐車場の夢は、気の合う仲間を求めていることを意味します。夢に出てくるマンションの駐車場が現実で知っている場所だった場合は、近いうちに知り合いが人脈を広げるきっかけを運んできてくれるでしょう。

夢に出てくるマンションの駐車場が現実で知らない場所だった場合は、あなたがこれまで行ったことのない場所に出掛けることで、思わぬ出会いがあることを暗示しています。出会い運がアップしていますので、積極的に動いてみてくださいね。

駐車場の夢占いを生活に活かしてみよう!

駐車場に関する夢占いを29の場面別に紹介してまいりました。あなたの駐車場の夢にはどんな意味がありましたか?夢からのメッセージをポジティブな気持ちで受け止め、生活がより楽しくなるように活かしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード