Icon search 36px




夢占いにおいて同僚の基本的な意味は?

①自分自身への思い

自分自身を見つめる女性

夢占いにおける同僚の意味の1つ目は、『自分自身への思い』です。あなたが日常的に感じている、自分に対する様々な思いが、同僚の夢になって表れています。良い感情もあれば悪い感情もあるでしょう。夢の中のシチュエーションなどによって、その感情も読み取ることが出来ます。

②周囲への素直な気持ち

赤い服を着た女性

夢占いにおける同僚の意味の2つ目は、『周囲への素直な気持ち』です。同僚の夢が伝える周囲への素直な気持ちとは、人間ばかりではありません。あなたを取り巻いている状況に対する思いも、夢になって表れています。

③現在から見た未来

水晶玉

夢占いにおける同僚の意味の3つ目は、『現在から見た未来』です。あなたの現在の状況や思考、思いなどから引き寄せられる未来について、同僚の夢が表しています。良い未来だけではなく、あまりうれしく無い未来を夢が表すこともあります。

会社での同僚や同期に関する夢占い・夢診断

①会社の同僚(同期)が上司に怒られる夢は自己否定感

うずくまる女性

同僚の夢占いにおいて会社の同期が上司に怒られる夢は、『自己否定感』を表しています。会社の同期が反省しているようなら、それは吉夢になります。自己否定感を感じていながらも、それを何とかしようという気持ちも同時に表れています。自分の為の努力が精一杯できているということです。

ただし、会社の同期があまり反省していないようなら警告夢になります。自己否定感ばかりが大きくなりすぎて、自分自身を攻撃してしまっています。その為、ますます自己否定感が強くなるような現実が創られてしまっています。自分の為の努力をすることの大切さを、会社の同期が上司に怒られる夢は伝えています。

②同期が出世する夢は自分自身への諦めを意味する

遠くを見つめる女性

同僚の夢占いにおいて同期が会社で出世する夢は、『自分自身への諦め』を意味しています。出世した同期の態度が変わらないようなら、それは吉夢になります。諦めを強く感じていますが、できることからコツコツ頑張っていこうという気持ちも表れています。成功経験を増やす為の行動が出来ているということです。

ただし、出世した同期が会社で横柄な態度を取るようなら警告夢になります。完全に諦めてしまい、自分自身を手放してしまっています。自分自身を育てるのは、あなたの役目です。手放してしまうのは良くありません。成功体験を増やす努力をしましょうと、同期が会社で出世する夢は伝えています。

③社長室から同期が出てくる夢は仕事へのマンネリを示す

退屈そうな女性

同僚の夢占いにおいて会社の社長室から同期が出てくる夢は、『仕事に対するマンネリ』を意味しています。同期が暗い表情で出てきたなら、それは吉夢になります。仕事に感じているマンネリな気持ちを何とかしよう、という気持ちも表れています。また、その為の行動も実際にできているようです。

ただし、同期が明るい表情で出てきたなら警告夢になります。マンネリを感じていながら、そのマンネリ差を打開する為の行動が伴っていません。仕事に対して少々投げやりな気持ちもあるようです。これでは失敗する可能性があります。仕事を楽しくする為の努力の大切さを、会社の社長室から同期が出てくる夢は伝えています。

④会社で同期(同僚)が倒れる夢は仕事での焦りの気持ち

仕事をする男性

同僚の夢占いにおいて会社で同期が倒れる夢は、『仕事での焦りの気持ち』を表しています。同僚が会社の廊下で倒れたのなら、それは吉夢になります。焦りの気持ちを抑えようとする気持ちも、同時に夢に表れています。深呼吸をするなどすると、焦りの気持ちがコントロールできるでしょう。

ただし、同僚が会社の執務室で倒れたのなら警告夢になります。焦りの気持ちの煽られて、作業が雑になりつつあるようです。大切な仕事での失敗を招く可能性が高くあります。目に見える形で仕事に就いての計画表を作ってみましょうと、会社で同期が倒れる夢は伝えています。

⑤同期が会社で悪口を言われて泣く夢は自分への限界



頭を抱える男性

同僚の夢占いにおいて同期が会社で悪口を言われて泣く夢は、『自分への限界』を意味しています。ただし、その限界を乗り越えたいという強い思いも夢に表れています。できることに注目して能力に磨きをかけていくと良いでしょうと、同期が会社で悪口を言われて泣く夢は同時に伝えています。

あなたと同僚との関わり方に関する夢占い・夢診断

⑥同僚と旅行へ行く夢は未知の世界への憧れを表す

世界を見つめる男性

夢占いにおいて同僚と旅行へ行く夢は、『未知の世界への憧れ』を表しています。「知らないことをやってみたい」や「新しいことを始めてみたい」という気持ちがとても強くなっているようです。その思いに引き寄せられてチャンスが訪れます。チャンスを掴んで行動に移してくださいと、同僚と旅行へ行く夢は伝えています。

⑦会社で同僚に怒られる夢は周囲への甘えの気持ちを表す

ひきこもる女性

夢占いにおいて会社で同僚に怒られる夢は、『周囲への甘えの気持ち』を表しています。「現状がこの除隊だから仕方がない」などのように、自分自身に言い訳をしているということです。それでは先に進みません。自分を律する気持ちを持ちましょうと、会社で同僚に怒られる夢は伝えています。

⑧仕事のことで同僚と喧嘩する夢は上司への不満を表す

こめかみを押さえる男性

夢占いにおいて仕事のことで同僚と喧嘩する夢は、『上司への不満』を表しています。自分の上司に対して、かなりの不満が溜まりつつあるようです。爆発してしまう前にそれらの不満は、何らかの形で解消する必要があります。不満を自分の為に行動に変えましょうと、仕事のことで同僚と喧嘩する夢は伝えています。

⑨転職する同僚を祝う夢は後輩に対する気持ち表す

眼鏡をも手に持つ女性

夢占いにおいて転職する同僚を祝う夢は、『後輩の行動に対して心配する気持ち』を表しています。あなたは後輩のことを頼りない、と思っているようです。その為、いろいろと世話を焼きすぎています。それでは後輩がいつまでも育ちません。後輩の為にも見て見ぬふりをしましょうと、転職する同僚を祝う夢は伝えています。

⓾失敗した同僚を怒る夢は収入に対する不満を表す

ボーナス

夢占いにおいて失敗した同僚を怒る夢は、『現在の収入に対する不満』を表しています。あなたは現在の自分の仕事と、それに対する報酬が合っていないと思っているようです。収入に対する不満が、仕事の出来栄えに悪影響を及ぼしています。自分の為に思い切った行動を起こしましょうと、失敗した同僚を怒る夢は伝えています。

元同僚に関する夢占い・夢診断

⑪退職した会社の元同僚が出てくる夢は後悔の気持ち

激しく後悔する女性

夢占いにおいて退職した会社の元同僚が出てくる夢は、『後悔の気持ち』を表しています。元同僚が女性なら、それは吉夢になります。後悔する気持ちがありますが、その気持ちをバネにして次につなげようとする気持ちも表れています。とても前向きに自分の後悔を捉えている、ということです。

ただし、元同僚が男性だった場合は警告夢になります。後悔の気持ちが大きすぎて、思い切った行動が取れなくなってしまっています。それでは再び公開するような現実が創り出されてしまうかもしれません。次に後悔しないようにする為の方法を考えましょうと、退職した会社の元同僚が出てくる夢は伝えています。

⑫元彼と元同僚が結婚する夢は仕事への楽しさを表す

楽しそうに仕事をする男性

夢占いにおいて元同僚が元彼と結婚する夢は、『仕事への楽しさ』を表しています。元同僚と元カレの結婚をあなたが喜んでいるなら、それは吉夢になります。あなたの仕事に対する楽しさが、仕事にとても良い影響をもたらしています。仕事での評価も上がっていくでしょう。

ただし、元同僚と元カレの結婚をあなたが喜んでいないようなら警告夢になります。その楽しさは、好きな仕事ばかり選んでいる可能性が高いからです。その為、周囲の人たちからの評価が下がっているかもしれません。周囲の人たちの為の行動を心掛けましょうと、元同僚が元彼と結婚する夢は伝えています。



⑬退職した元同僚が夢に出てくるのは出世のチャンス

サラリーの階段

夢占いにおいて退職した元同僚が夢に出てくるのは、『出世のチャンス』を表しています。退職した同僚が男性の場合は、それは吉夢になります。周囲の人たちとの調和も、とても大切にしていることが夢に表れています。周囲の人たちもあなたの出世の為に、背中を押してくれるでしょう。

ただし、退職した同僚が女性だった場合は警告夢になります。出世の為に周囲の人たちを踏み台にしている可能性があります。その為、周囲の人たちはあなたのことを良く思っていないようです。周囲の人たちとの調和を大切にしましょうと、退職した元同僚が出てくる夢は伝えています。

⑭駅で元同僚が殺される夢は逃げ出したい気持ちを表す

逃げる男性

夢占いにおいて駅で元同僚が殺される夢は、『あなたの現状から逃げ出したい気持ち』を表しています。殺された元同僚が女性だった場合は、それは吉夢になります。あなたの不安を汲み取って、周囲の人たちが助けてくれるでしょう。あなたの日頃の奉仕の精神の結果です。

ただし、殺された元同僚が男性だった場合は警告夢になります。あなたの逃げ出したいという気持ちを、周囲の人たちはわかっています。ですが、あなたを助けたいと思う人はあまりいないようです。あなたの日頃の態度が大きく影響しているようです。奉仕の精神の大切さを、駅で元同僚が殺される夢は伝えています。

⑮元同僚が前職へ戻る夢はあなたの会社での態度を表す

コンピュータの画面を見つめる3人

夢占いにおいて元同僚が前職へ戻る夢は、『あなたの会社での態度』を表しています。元同僚が喜んで前職へ戻るのなら、それは吉夢になります。あなたの会社での態度はとても謙虚だということです。会社の人たちも謙虚なあなたに、とても良い印象を持っています。

ただし、元同僚が前職へ戻ることを喜んでいない場合は警告夢になります。あなたの会社での態度は、お世辞にも良いとは言えないということです。知らない間に横柄な態度を取っているようです。周囲の人たちからの評価も良いとは言えません。謙虚な態度を心掛けましょうと、元同僚が前職へ戻る夢は伝えています。

同僚への思いに関する夢占い・夢診断

⑯同僚が退職してほっとする夢は休息を求める気持ち

リラックスする女性

夢占いにおいて同僚が退職してほっとする夢は、『休息を求める気持ち』を表しています。あなたは肉体的にも精神的にも、かなり疲れが溜まっているようです。ですが、あなた自身はそのことに気づいていません。休息を取る為の準備を始めましょうと、同僚が退職してほっとする夢は伝えています。

⑰寿退社した同僚に嫉妬心を感じる夢は仕事での失敗

慌てる女性

夢占いにおいて寿退社した同僚に嫉妬心を感じる夢は、『仕事での失敗』を表しています。あなたが現在取り組んでいる仕事において、もしかすると失敗してしまうかもしれません。見直しやチェックに時間をかけるようにしましょうと、寿退社した同僚に嫉妬心を感じる夢は伝えています。

⑱退職した同僚を羨ましがる夢は消極的な気持ちを表す

浜辺に座り込む女性

夢占いにおいて退職した同僚を羨ましがる夢は、『消極的な気持ち』を表しています。「どうせやっても無駄」などのような気持ちが、あなたの中にあるようです。消極的な気持ちが大きくなると、現実も暗いものになります。思い切り笑って明るい気持ちを引き上げてくださいと、退職した同僚を羨ましがる夢は伝えています。

⑲出世した同僚を祝福する夢は楽をしたいという気持ち

舞い上がるお金

夢占いにおいて出世した同僚を祝福する夢は、『楽をしたいという気持ち』を表しています。「もっと楽をして生活を送りたい」などのように思っている、ということです。嫌なことを嫌々やっていることが原因でしょう。好きなことをする時間を作りましょうと、出世した同僚を祝福する夢は伝えています。

⑳解雇された同僚を悲しむ夢は夢を叶える力を表す

嬉しそうな顔をする女性


夢占いにおいて解雇された同僚を悲しむ夢は、『自分の夢を叶える力』を表しています。あなたが抱えている夢を叶えようとする力が、とても大きくなっていることを表しています。難しく感じることにでも前向きに挑戦してみましょうと、解雇された同僚を悲しむ夢は伝えています。

仕事仲間に関する夢占い・夢診断

㉑仕事仲間と協力して仕事が成功する夢は協調性のなさ

腕組みをする女性

同僚の夢占いにおいて仕事仲間と協力して仕事が成功する夢は、『協調性のなさ』を表しています。周囲の人たちと協力しようという気持ちが、かなり薄くなってきています。多くの人たちの協力することの大切さを思い出しましょうと、仕事仲間と協力して仕事が成功する夢は伝えています。

㉒仕事仲間と飲みに行く夢は向上心の低さを表す

あくびをする女性

同僚の夢占いにおいて仕事仲間と飲みに行く夢は、『向上心の低さ』を表しています。自分を磨くことに対しての気持ちや意識が、かなり低くなっているということです。それでは前に進むことが出来ないでしょう。自分を磨くことにエネルギーを注ぎましょうと、仕事仲間と飲みに行く夢は伝えています。

㉓仕事仲間が次々退職していく夢は転職のチャンス

面接を受ける女性

同僚の夢占いにおいて仕事仲間が次々退職していく夢は、『転職のチャンス到来』を意味しています。あなたが希望している仕事に就くチャンスが、目の前に訪れようとしています。その仕事に就いた時のあなたの気持ちや状況をリアルにイメージしましょうと、仕事仲間が次々退職していく夢は伝えています。

転職の夢占いにも、様々な意味が込められています。転職の夢占いにもご興味がある方は、こちらもあわせてチェックしてみてください。

関連記事

転職の夢占いの意味21選!就職活動の面接に失敗する・決まる夢は?

転職活動や転職をする夢を見る機会があると思います。しかし転職は夢占いで

Small thumb shutterstock 133532750

その他の同僚に関する夢占い・夢診断

㉔同期に誘われて退職する夢は依存心の強さを表す

男性に手伝ってもらう女性

同僚の夢占いにおいて同期に誘われて退職する夢は、『依存心の強さ』を表しています。自分のこともすべて誰かに依存しようという気持ちが、かなり強くなっています。その為、周囲の人たちにかなりの負担をかけてしまっています。自分の意志や積極性を持ちましょうと、同期に誘われて退職する夢は伝えています。

㉕恋人が同僚になって現れる夢は問題解決を意味する

解決を喜ぶ人たち

夢占いにおいて恋人が同僚になって現れる夢は、『問題解決』を意味しています。あなたが抱えている問題は、もうすぐ解決しますということです。解決を信じて状況を静観しましょうと、恋人が同僚になって現れる夢は伝えています。

㉖同期から仲間外れにされる夢は投げやりな気持ちを表す

窓の外を眺める女性

同僚の夢占いにおいて同期から仲間外れにされる夢は、『投げやりな気持ち』を表しています。今のあなたはすべてに対して嫌気がさしてしまっているようです。自分に無理強いせずにのんびりした時間を過ごしましょうと、同期から仲間外れにされる夢は伝えています。

同僚の夢で自分自身を見つめ直してみよう

遠くを見つめる男性

同僚の夢占いでは、自分自身の内面が浮き彫りになっています。これは自分自身を見つめ直すチャンスが与えられているのです。自分の内面を見つめ直し、ケアしていきましょう。すると、嬉しいことや幸せを引き寄せる力が強まるでしょう。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事