Icon search 36px


夢占いにおける壊れる夢の基本的な意味は?

夢占いにおける壊れるの意味①物事の変化

鏡を見る女性

夢占いで壊れるとは、物事の変化を意味します。壊れるというシチュエーションは、形が崩れてなくなってしまうという変化ですよね。

その為、夢の中で何かが壊れた場合、現在取り組んでいる物事や現在の生活など、身の回りに何かしらの変化が起こるという意味になります。

それは、物事が進展するといういい変化でもありますが、悪い変化の場合もあります。夢の内容から、どのような意味になるか調べてみましょう。

夢占いにおける壊れるの意味②疲労やストレス

疲れた女性

夢占いにおいて壊れる状況は、疲労やストレスも意味します。よく体調を崩す、体を壊すなどと言うように、壊れる夢は健康状態を表します。

その為、壊れる夢を見た時は健康状態が悪化していると考えましょう。体調はもちろんですが、精神面も乱れている可能性があります。

心と体のバランスが崩れていると壊れる夢を見やすいので、体調をいたわってくださいね。健康状態が悪化しないよう気を付けましょう。

夢占いにおける壊れるの意味③何かを失う暗示

悩む女性

夢占いで壊れる夢は、何かを失う暗示でもあります。物が壊れてしまうように、あなたとつながりのある人や物事も壊れてしまうでしょう。

例えば人との縁が切れてなくなったり、あなたが取り組んでいた物事や掲げていた目標などが台無しになるという意味も持ちます。また、それらの出来事でやる気や意欲も失うでしょう。

壊れる夢を見た場合、大切な物事が消えてなくなってしまう意味にもなるので、何を失ってしまうのか考えましょう。そして早めに対処法を考えるといいでしょう。

物を壊される夢に関する夢占い・夢診断

【壊れる夢占い1】物を破壊して壊される夢は何らかの妨害を意味する

割れたガラス

壊れる夢占いにおいて、物を破壊して壊される夢は何らかの妨害を意味します。他人にものを破壊して壊される夢は、第三者、または環境的な妨害が入る合図です。

家族や恋人、友人といった親しい人物に破壊して壊される夢は、妨害を必要以上に恐れている意味を持ちます。過剰な防衛意識がかえって自分を苦しめているので、もっとゆとりを持って取り組んでくださいね。

【壊れる夢占い2】家を破壊して壊される夢は外部のストレスで疲れた証

悩む女性

壊れる夢占いにおいて、家を破壊して壊される夢は外部のストレスで疲れた証です。人物に家を破壊して壊される夢は、特定の人物や社会的なつながりに対してストレスがある証拠です。

重機で家を破壊して壊される夢は、生活の中でストレスがある証拠です。何かに対して強いストレスを感じており疲労の原因となっているので、疲れを癒してください。

【壊れる夢占い3】建物を破壊して壊される夢は運気低下のサイン

壊れた建物

壊れる夢占いにおいて、建物を破壊して壊される夢は運気低下のサインです。人物に建物を破壊して壊される夢は、対人トラブルなど人を巻き込んだ問題を意味します。


重機で建物を破壊して壊される夢は、怪我や病気、金銭トラブルなどが考えられます。あらゆる運気が下がっているので気をつけましょう。

建物が崩れる夢に関する夢占い・夢診断

【壊れる夢占い4】建物が崩れる夢は物事の行き詰まりを意味する

落ち込む男性

壊れる夢占いにおいて、建物が崩れる夢は物事の行き詰まりを意味します。古い建物が自然に崩れる夢は、あなたが固定概念や古い発想から抜け出せない暗示です。

新しく綺麗な建物が崩れる夢は、あなたが取り組もうとする挑戦が失敗する暗示です。何をやっても上手くいかないので、注意してください。

【壊れる夢占い5】会社の建物が崩れる夢は仕事関連での変化を意味

窓辺に立つ人

壊れる夢占いにおいて、会社の建物が崩れる夢は仕事関連での変化を意味します。会社の建物が崩れて悲しむ夢は、仕事関連で悪い変化が起こる証拠です。

会社の建物が崩れて喜ぶ夢は、仕事関連でいい変化が起こる証拠です。崩れる夢の印象によって意味が真逆になる為、どのような変化なのか注意して対応しましょう。

【壊れる夢占い6】壁と建物が崩れる夢は環境に対するストレスを意味

泣く女性

壊れる夢占いにおいて、壁と建物が崩れる夢は環境に対するストレスを意味します。壁と建物が崩れる夢は、今置かれている環境や対人関係に悩んでいる証拠です。

また、壁と建物が崩れる夢で下敷きになるのは、悩みとストレスに押しつぶされそうな心境を意味します。ストレス解消の為にも、信頼できる相手にアドバイスを求めましょう。

【壊れる夢占い7】実家が崩れる夢は自分と向き合う為の警告

古い家

壊れる夢占いにおいて、実家が崩れる夢は自分と向き合う為の警告です。実家の建物が崩れる夢は、あなたが長年抱いてきた価値観や考えを捨てるべきというアドバイスです。

実家の建物が崩れる夢で家族に被害が出る夢は、家族に対する甘えを断ち切るべきという警告です。一度自分自身と向き合いましょう。

【壊れる夢占い8】ビルが崩れる夢は高望みを意味する

サラリーマン

壊れる夢占いにおいて、ビルが崩れる夢は高望みを意味します。大きすぎないサイズのビルの建物が崩れる夢は、あなたの理想がやや高く、結果通りにならない意味になります。

とても巨大なビルの建物が崩れる夢は、あなたが高望みしすぎている意味になります。理想ばかり高いので、もっと現実的な理想にしてくださいね。

携帯が壊れる夢に関する夢占い・夢診断

【壊れる夢占い9】携帯が破損し壊れる夢は対人トラブルの合図

携帯と女性

壊れる夢占いにおいて、携帯が破損し壊れる夢は対人トラブルの合図です。携帯が割れるなど見た目が壊れる夢は、他者からの悪意や攻撃などで傷つく合図です。

機能面など内部が壊れる夢は、苦手な人物とのかかわりなどでストレスが生じる証拠です。問題となりそうな人物とは、出来るだけ距離を置きましょう。


【壊れる夢占い10】古い機種の携帯が壊れる夢は親しい人との別れの意味

車に乗る女性

壊れる夢占いにおいて、古い機種の携帯が壊れる夢は親しい人との別れの意味を持ちます。お気に入りだった古い機種の携帯が壊れる夢は、仲の良かった友人や恋人との別れを意味します。

もう捨てる気だった古い携帯が壊れる夢は、親しい人と別れる事で成長できる将来を意味します。出会いが自分の糧になると思い、前向きにとらえましょう。

【壊れる夢占い11】スマホが壊れる夢は口論など言葉のトラブルの意味

スマホを持つ男性

壊れる夢占いにおいて、スマホが壊れる夢は口論など言葉のトラブルの意味を持ちます。スマホの画面が割れる、傷がつくなどの夢は、相手を言葉で傷つけてしまう恐れを意味します。

スマホの機能面が壊れる夢は、言葉が足りなかったり勘違いなどでトラブルに繋がる意味を持ちます。相手を思いやりきちんとした会話をしてくださいね。

【壊れる夢占い12】携帯を破壊し壊れる夢は縁を切りたい相手の証拠

喧嘩するカップル

壊れる夢占いにおいて、携帯を破壊し壊れる夢は縁を切りたい相手の証拠です。携帯を投げつけるなどして破壊し壊れる夢は、交流を避けたい相手がいる合図です。

携帯を折るなどして破壊し壊れる夢は、縁を切りたい相手に対して攻撃的になっている証拠です。嫌いな相手には、きっぱりと自分の意志を伝えてくださいね。

物を壊したり物が壊れる夢に関する夢占い・夢診断

【壊れる夢占い13】物を壊す夢で壊れるのはうっぷんが溜まっている証拠

悩む女性

壊れる夢占いにおいて、物を壊す夢で壊れるのはうっぷんが溜まっている証拠です。自分の私物や家の中のものなどを壊す夢で壊れるのは、溜まっているうっぷんを晴らせず身近なものに八つ当たりしているサインです。

他人のものや公共のものを壊す夢で壊れるのは、うっぷんを晴らす為他人に攻撃している合図です。まずは溜まっているストレスを、すっきり解消してくださいね。

【壊れる夢占い14】大切な物が壊れる夢は精神エネルギーの不足を意味

宝箱

壊れる夢占いにおいて、大切な物が壊れる夢は精神エネルギーの不足を意味します。大切にしている高価なものが壊れる夢は、スタミナが足りずやる気を失っているサインです。

思い出の品のような宝物が壊れる夢は、気分が落ち込みネガティブになっている証拠です。精神的に元気を失っているので、前向きになれるものを積極的に楽しみましょう。

【壊れる夢占い15】楽器が破損し壊れる夢は他人との調和を無くす暗示

楽器

壊れる夢占いにおいて、楽器が破損し壊れる夢は他人との調和を無くす暗示です。ピアノや管楽器などが破損する夢は、他人とのコミュニケーションが上手くいかない暗示です。

バイオリンのような弦楽器が破損する夢は、縁が切れる暗示です。些細ないざこざから他人との縁が切れそうなので、人付き合いには気を使いましょう。

【壊れる夢占い16】コップが破損し壊れる夢は環境の変化を表す

コップとマシュマロ

壊れる夢占いにおいて、コップが破損し壊れる夢は環境の変化を表します。コップが破損し壊れる夢でがっかりしたりショックを受けたりする夢は、突然身近なものが離れていくように、悪い変化が起こる前兆です。

しかしコップが破損し壊れる夢ですっきりとした場合、事態が好転して物事がいい方向に進むサインです。夢の印象によって対処法を考えてくださいね。

【壊れる夢占い17】パソコンが壊れる夢は仕事への熱意を失う暗示

キーボード

壊れる夢占いにおいて、パソコンが壊れる夢は仕事への熱意を失う暗示です。仕事をしようとしたらパソコンが壊れていた夢は、現在やる気を失っている証拠です。

仕事の途中でパソコンが壊れてしまう夢は、何かのきっかけでやる気がなくなってしまう暗示です。嫌になる出来事が起こりそうなので、仕事には意欲を持って取り組みましょう。

身に着ける物が壊れる夢に関する夢占い・夢診断

【壊れる夢占い18】指輪が割れる夢は結婚に対する抵抗感を表す

指輪

壊れる夢占いにおいて、指輪が割れる夢は結婚に対する抵抗感を表します。恋人から貰った指輪が壊れる夢は、恋人と結婚に踏み切るのに抵抗がある証拠です。

自分で買った指輪が壊れる夢は、結婚を意識していない自分自身への自己嫌悪や戸惑いを意味します。結婚に踏み込めず悩んでいるようですね。この先どうするべきか、じっくりと考えて答えを出してください。

【壊れる夢占い19】ピアスが壊れる夢はプライドが傷つく暗示

ピアス

壊れる夢占いにおいて、ピアスが壊れる夢はプライドが傷つく暗示です。普段身に着けているピアスが壊れる夢は、あなたのプライドが粉々になり落ち込む出来事がある暗示です。

ピアスを着けていないのに壊れる夢を見た場合、あなたがプライドを持っていない意味になります。もう少し人としてのプライドを保ち生活することを心がけてくださいね。

【壊れる夢占い20】時計が壊れる夢は物事が停滞するサイン

腕時計

壊れる夢占いにおいて、時計が壊れる夢は物事が停滞するサインです。腕時計が壊れる夢は、取り組んでいた物事が停滞し、結果にたどり着けない暗示です。

置時計や壁掛け時計が壊れる夢は、慌ただしい生活に終止符が打たれる暗示です。一度ストップしてゆっくり休める為、充電期間だと思い休みましょう。

【壊れる夢占い21】眼鏡・メガネが壊れる夢は予期せぬ災難の暗示

眼鏡の女性

壊れる夢占いにおいて、眼鏡・メガネが壊れる夢は予期せぬ災難の暗示です。眼鏡が壊れる夢は、この先予想外のトラブルが起こり困ることを予測しています。

ただし、壊れた眼鏡が直った場合は、臨機応変に対応できるサインです。突然の問題に焦ると思いますが、冷静に対処すれば乗り越えられるでしょう。

建物や家のものが壊れる夢に関する夢占い・夢診断

【壊れる夢占い22】知らない建物が壊れる夢や建物崩壊の夢は再生の意味

走るカップル

壊れる夢占いにおいて、知らない建物が壊れる夢や建物崩壊の夢は再生の意味を持ちます。知らない建物が壊れて崩壊する夢は、問題が解消しやり直しできるサインです。

また、原形を留めないほど知らない建物が派手に壊れて崩壊する夢は、諦めていた問題も次々と解決するサインです。再スタートが切れるので、前向きに頑張ってくださいね。

【壊れる夢占い23】家の仏壇が壊れる夢は家庭に危険が迫る暗示

驚く男性

壊れる夢占いにおいて、家の仏壇が壊れる夢は家庭に危険が迫る暗示です。仏壇の扉など一部分が壊れる夢は、家庭や家族に何か悪い出来事がある暗示です。

仏壇全体が激しく破損する夢は、家庭に起こる災難が大きな被害である証拠です。仏壇の掃除をしたり、お墓参りに行くなどして日頃から家庭の安全をお願いするといいでしょう。なお、仏壇に関する夢占いはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

仏壇の夢占いの意味29選!仏様/先祖/線香/遺影/位牌/写真/神棚

夢占いで仏壇とは何を意味するかご存知ですか?仏様や先祖の霊が出てくる夢

Small thumb shutterstock 15630634

【壊れる夢占い24】トイレが壊れる夢は過去を水に流せない証拠

鏡を見る女性

壊れる夢占いにおいて、トイレが壊れる夢は過去を水に流せない証拠です。トイレが壊れて困惑する夢は、いつまでも過去にとらわれ過ぎて前向きになれない証拠です。

しかし、トイレから激しく水が溢れ出すような夢の場合、長年苦しんできた過去を忘れられる暗示です。昔に固執せず、前向きに気持ちを切り替えましょう。

【壊れる夢占い25】エレベーターが壊れる夢は物事の中断を意味する

エレベーターのボタン

壊れる夢占いにおいて、エレベーターが壊れる夢は物事の中断を意味します。エレベーターが壊れて止まる夢は、取り組んでいた物事が半端なところで終わってしまう暗示です。

また、壊れたエレベーターが落下する夢は、物事が中断し更に大きなダメージを受けてしまう暗示です。特に金銭的な損失には注意してください。

乗り物が壊れる夢に関する夢占い・夢診断

【壊れる夢占い26】車が壊れる夢は夢が叶わない証拠

車と女性

壊れる夢占いにおいて、車が壊れる夢は夢が叶わない証拠です。車の外観が壊れてしまう夢は、あなたが理想としている夢が身の丈に合っていない証拠です。

エンジンなど車の機能が壊れる夢は、理想に対して努力や実力が足りない暗示です。しかし自分を磨き続ければ、高すぎる理想も現実に近付くでしょう。

【壊れる夢占い27】車が壊される夢は目標に邪魔が入る暗示

驚く女性

壊れる夢占いにおいて、車が壊される夢は目標に邪魔が入る暗示です。車が知り合いに壊される夢は、その人物があなたの夢や目標を妨げる存在となります。

車が知らない人に壊される夢は、予想外の邪魔が入り目標が達成できない暗示です。もし邪魔が入った場合は、適当に対処せずしっかりと適切な対応をして取り組み直しましょう。

【壊れる夢占い28】自転車が壊れる夢は生活バランスが乱れている証拠

自転車で転ぶ女性

壊れる夢占いにおいて、自転車が壊れる夢は生活バランスが乱れている証拠です。自転車のブレーキが壊れる夢は、無理をし過ぎて体調を崩す暗示です。

自転車がパンクする夢は、生活がだらしなくなっている事への警告です。生活にメリハリをつけ、頑張ることと休むことのバランスを整えるといいでしょう。なお、自転車に関する夢占いはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

【自転車の夢】夢占いの意味24選!乗る/パンク/二人乗り/盗まれる/坂道

自転車に乗る・こぐ夢には、夢占いにおいてどんな意味があるのかご存知です

Small thumb shutterstock 444615787

壊れる夢占いで毎日を楽しもう!

壊れる夢についてご紹介しました。物が壊される夢や建物が崩れる夢など、壊れるものやシチュエーションによっても意味は大きく異なります。内容によっては吉夢の場合もあるので、壊れる夢を見たら内容をよく思い出してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード