Icon search 36px

車好きの性格10選:男子編5選

車好きの男子の性格①プライドが高く金持ちをアピールする

腕組みをする男性

車好きの男子の性格1つ目は、プライドが高く金持ちをアピールするという性格です。車はその人の性格も表していますが、収入を表してるとも言えます。高級外車に乗っていれば、高収入であると分かります。男子なら外車やスポーツカーなどに憧れたことがある人も多いでしょう。

外車やスポーツカーに乗ることは一種のステータスとも言えるので、プライドが高い人ほど車にこだわっていると言えます。また金持ちアピールも入っていて、プライドが高い男性は車の見た目だけでなく内装にもこだわりが強く、革張りシートなどお金をかけているのも特徴です。

車好きの男子の性格②目立ちたがり屋で自慢したい

ジャンプする男性

車好きの男子の性格2つ目は、「目立ちたがり屋で自慢したい」です。他の人と同じ物を持つことを嫌う人は、車も同じであることを嫌がります。そのため車好きの目立ちたがり屋な人は、車の色を変えたりデザインを変えるなどオリジナルの車に乗っているのが特徴です。

目立ちたがり屋の人は見た目だけでなく、アクセルやクラクションなど音へのこだわりも強いようです。周りの目を惹きたいがために、わざと外に聞こえるように低音を響かせて音楽を鳴らしたり、ふかしてエンジン音を響かせるなどします。

車好きの男子の性格③自由人でわがまま

港てポーズをとる男性

車好きの男子の性格3つ目は、「自由人でわがまま」です。車好きな人は、車をいじるのが好きな人、乗るのが好きな人の2つに分かれます。乗ることが好きな男子は、車の見た目よりも速さや運転のしやすさなどにこだわっています。

車好きな自由人は、車を自分の意思で動かすことに楽しさを感じています。そのため、車に乗りたいと思ったら周りのことなど気にせずにドライブに行ってしまうような、自由でわがままな部分もあります。

車好きの男子の性格④内向的で一人でいるのが好き

パソコンを見て笑う男性

車好きの男子の性格4つ目は、内向的で一人でいるのが好きという性格です。内向的な性格の男子は、一人でドライブをするのが趣味と言うことも多いです。一人が好きな男子は、人と上手く付き合うことが出来ない場合も多く、車という狭い空間なら他人と関わることもなく安心して過ごせると考えています。

一人でいるのが好きな男子も、車の見た目よりも乗りやすさにこだわりがあります。自分だけの空間を作りたいと思っているので、大きなワゴン車などよりも、小さな軽自動車などを好む傾向があります。

車好きの男性の性格⑤手先が器用で細かい作業が得意

DIYする男性

車好きの男子の性格5つ目は、手先が器用で細かい作業が得意という性格です。小さい頃に図工が得意だったり、プラモデルが好きだった男子は、車をいじることも好きです。今ではネットで調べれば大抵の車のいじり方が分かります。

手先が器用な男子は、頭の中で立体を作ることができるのも特徴です。複雑な車の配線なども簡単に組み替えるなど、プロにお願いするような作業もこなしてしまいます。

車好きの性格10選:女子編5選

車好きの女子の性格①男っぽくサバサバしている

ショートカットの女性

車好きの女子の性格1つ目は、男っぽくサバサバしている性格です。今では車好きな女子も多くいますが、まだまだ車好きなのは男子というイメージもあります。機械関係が好きな女子は男っぽい性格の人が多く、車好きな女子も男っぽい人が多いようです。

車に乗ることが好きな女子は、活発で天真爛漫という言葉が似合うような人が多いです。車をいじるのが好きな女子は、男っぽいサバサバした性格の人が多いのが特徴です。

車好きの女子の性格②ドキドキしたいと刺激を求めている

ビックリして口が開いている女性

車好きの女子の性格2つ目は、ドキドキしたいと刺激を求めている性格です。車に乗るのが好きな女子に多い性格で、スピードによる刺激を快感と感じています。そのため高速道路を走るのが好きだったり、先の見えないドキドキ感が味わえるクネクネした山道を走るのも好きです。

車に乗ると性格が変わると言われる女性は、刺激を求めていることが多いです。いつもは静かで大人しい女性が車を運転すると性格が変わるのは、自分の意思で動かすことができる車が自分を出せる唯一の場所となっているからです。

車好きの女子の性格③周りに流されず自立している

スーツを着る女性

車好きの女子の性格3つ目は、周りに流されず自立しているという性格です。車を持つことは簡単なことではありません。新車でも中古車でも高価な買い物に違いはありません。また維持費もかかりますので、車を持つことは自立に繋がります。

車好きな人はただ車が欲しいという訳ではなく、車を持ってからの後のことまでしっかり考えています。自分のパートナーとなる車とどう生活して行くかなど、しっかり決まっています。自立した女子は自分のために車を持っているので、車への愛情も深いのが特徴です。

車好きの女子の性格④社交的だが一人でいるのが好き

カフェで微笑む女性

車好きの女子の性格4つ目は、社交的だが一人でいるのが好きという性格です。これは男子とほとんど同じ理由ですが、女子の場合はストレスを発散させたいと感じている人が多いのが特徴です。女子の場合、社交的な性格でも一人の時間を大切にしたいと思う人は多いようです。

そして、その一人の時間を車を運転することに使う人が増えています。誰にも気を遣わずに、行き先を決めたり寄り道をしたりすることでストレス発散になります。そんな車好きな女子は、定期的に洗車したり掃除するなど常に綺麗な状態に保っているのも特徴です。

車好きの女子の性格⑤おしゃれで負けず嫌い

睨み合う男女

車好きの女子の性格5つ目は、おしゃれで負けず嫌いという性格です。まだまだ車好きイコール男子というイメージがありますが、車をいじる女子はそのイメージを良く思っていません。そのため、男子に負けないようなおしゃれでカッコいい車に乗りたいと考えています。

負けず嫌いな性格の車好き女子は自分で車をいじることも好きで、男子とは違う感性でおしゃれな車に乗っているのが特徴です。車はその人にとって癒しの場にもなる大切な物です。その大切な車が盗まれたり、誰かの車を盗んだりする夢の意味を紹介した記事がありますので、こちらもご覧ください。

関連記事

車を盗む・盗まれる夢占いの意味29選!なくなる・取られる夢は?盗難/タイヤ

夢占いにおいて、車を盗まれる夢にはどのような意味があるのでしょうか。こ

Small thumb shutterstock 517237099

どの車が好きな人と結婚したい?車別のイメージは?

結婚したいと思う男性が乗る車とイメージ①レクサスは堅実

運転席から後ろを見る男性

結婚したいと思う男性が乗る車とイメージ1つ目、レクサスは堅実ということです。トヨタが誇る高級車のレクサスは、スポーツカーほど派手でなく外車のような高級感も押し付けない見た目で、女子にも人気となっています。安心安全もついてくるので、レクサスに乗っている男性は、結婚相手におすすめです。

結婚したいと思う男性が乗る車とイメージ②アウディはおしゃれ

車の窓から覗く男性

結婚したいと思う男性が乗る車とイメージ2つ目は、アウディはおしゃれということです。アウディは世界的に人気のある車種で、高級車ながら嫌みを感じないスタイリッシュさが感じられます。アウディの価格には幅がありますので、玉の輿に乗りたい女子は注意しましょう。

結婚したいと思う男性が乗る車とイメージ③ベンツは金持ち

オープンカーに乗る男女

結婚したいと思う男性が乗る車とイメージ3つ目は、ベンツは金持ちということです。結婚相手はお金がないよりお金持ちの方が良いと考えるのは当たり前です。高級外車の代名詞のベンツに乗っていれば、お金持ちであることは間違いありません。お金持ちと結婚したいなら、ベンツに乗っている男性がおすすめです。

お金持ちの人には、自分のために多くのお金を費やすだけでなく、家族にもお金に関して厳しいケチな人が多いと言われています。ケチな人の心理についてまとめた記事がありますので、気になる人は覗いてみてください。

関連記事

ケチな人の心理的特徴10選!お金に執着してしまう細かい性格とは?

こちらの記事では、ケチな人の心理的特徴について紹介します。あなたの周り

Small thumb shutterstock 367090025

車好きな人へのおすすめプレゼントは?

車好きな人へのおすすめプレゼント①レクサスのエンブレム

ドライブを楽しむ男女

車好きな人へのおすすめプレゼント1つ目は、レクサスのエンブレムです。トヨタの車に乗っている人がエンブレムをレクサスに変える「レクサス化」が流行っています。トヨタ車に乗っている人へプレゼントするなら、レクサスのエンブレムがおすすめです。

車好きな人へのおすすめプレゼント②アウトドア系のステッカー

車の前で電話する男性

車好きな人へのおすすめプレゼント2つ目は、アウトドア系のステッカーです。キャンプやアウトドアが流行している中、車の窓ガラスにアウトドア系のステッカーをたくさん貼るのも人気となっています。軽自動車や四駆などの車が好きな人へのプレゼントなら、アウトドア系のステッカーがおすすめです。

車好きな人との上手な付き合い方は?

車好きな人との上手な付き合い方①とにかく車を褒める

笑顔で話す女性

車好きな人との上手な付き合い方1つ目は、とにかく車を褒めるということです。車が好きな人は、自分よりも車を褒めてもらうことが何より嬉しいと感じます。ですので、上手く付き合いたいならとにか車を褒めちぎりましょう。

また自慢の車に乗っている自分も褒めてもらいたいと思う人もいますので、一緒に褒めてあげると喜びも増すでしょう。車好きな人はそれぞれこだわっている部分が違います。褒めてほしい部分を的確に当てないと機嫌が悪くなってしまうことも。車好きな人が「ここどう思う?」と聞いてきたら褒めてほしいサインです。

車好きな人との上手な付き合い方②一緒に車いじりを楽しむ

工具

車好きな人との上手な付き合い方2つ目は、一緒に車いじりを楽しむということです。車好きな人は自分で車をいじるのも好きです。車のことを知らなくても聞きながら一緒にいじれば、相手も自分も楽しいと感じることができます。

車好きな人は、とても知識が豊富です。色々質問されると嬉しそうに答えてくれます。車好きな人はお金をかけずにリメイクする方法を知っています。一緒にいじることで自分も知識が豊富になり、どんどんのめり込んでしまうことも多いです。車好きな人と上手に付き合いたいなら、いじり方を教えてもらいましょう。

車好きの人の気持ちを理解して車好きになろう!

車好きな人は、男性も女性も車に愛情を持っています。車好きな人に近づくには、自分も車を好きになることが大切です。車好きの人の気持ちを理解して、車を好きになりましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード