Icon search 36px

耳が小さい人の性格10選

①周りに気配りができるタイプ

料理を振る舞う男性

耳が小さい人の性格1つ目は、周りに気配りができるタイプです。耳の小さな人はとても細やかな性格のため、ちょっとした気遣いをすることができます。飲み会の席で料理をみんなに取り分けしたり、お酒がなくなりそうになった人がいたら、すかさずさっと注いでくれます。周りをよく観察しておりとても気が利くのが特徴です。

②美的感覚に優れた芸術家タイプ

壁に色を塗る女性

耳が小さい人の性格2つ目は、美的感覚に優れた芸術家タイプが多いです。耳の小さな人は優れた感性を持ち合わせているため、芸術の分野に長けている人が多く見られます。音楽や色彩感覚、文才などあらゆる分野で優れた個性を発揮することができます。細かな性格なので、好きなことはとことんまで突き詰めてしまうのです。

③感受性に優れた繊細なタイプ

窓の外を見る女性

耳が小さい人の性格3つ目は、感受性に優れた繊細なタイプが多いです。耳が小さな人は細やかな性格なので、周りの人の気持ちもすぐに察することができます。あまりにも細かい部分まで気にしすぎる感受性が豊かな性格のため、自分でも過敏になりすぎて疲れてしまうことがあります。繊細なのでマイナス思考になりがちです。

④こだわりが強く融通が効かないタイプ

怒っている女性

耳が小さい人の性格4つ目は、こだわりが強く融通が効かないタイプの場合があります。とても細やかな性格のため、自分なりのこだわりを持っています。周りが何と言おうとも自分の感性が優れているため、他人の意見を受け入れない時があります。あまり個性を主張しすぎると、周りとうまくやっていけず孤立してしまいます。

⑤気が弱い小心者のタイプ

頭を抑える男性

耳が小さい人の性格5つ目は、気が弱い小心者のタイプが考えられます。耳が小さな人は些細なことでも気になってしまう気が小さい人が多いです。周りから強く言われてしまったり、注意をされてしまうと深く傷ついてしまうナイーブな面があります。基本的には周りと揉めることがなく、うまくやっていきたい小心者なのです。

⑥忍耐力がなく我慢ができないタイプ

上を向く女性

耳が小さい人の性格6つ目は、忍耐力がなく我慢ができないタイプが挙げられます。人からのアドバイスに聞く耳を持たない部分があったり、集中できない飽きっぽい性格の人が多いです。細かなことが気になって、ちょっとでも上手くいかないと嫌になってしまいます。自分の思う通りにならないと、もうどうでも良くなるのです。

⑦恋愛に奥手で恥ずかしがり屋

うつむく女性

耳が小さい人の性格7つ目は、恋愛に奥手で恥ずかしがり屋の面があります。好きな人がいても自分から告白することはなかなかできません。好きな人を前にすると恥ずかしいので、あまり積極的になれないからです。また、相手に告白して断られることを考えてしまうとショックが大きいため、危険な冒険は極力したくないのです。

⑧協調性がなく孤立しやすいタイプ

孤立している男性

耳が小さい人の性格8つ目は、協調性がなく孤立しやすいタイプの場合があります。芸術肌で人とは少し違った感性を持っている部分があるため、周りからとっつきにくい奴だと思われることがあります。人と違う意見を発言したり独特の雰囲気を持っているため、協調性が乏しく周りからちょっと浮いた存在になってしまうのです。

⑨警戒心が強く騙されにくい性格

拒否する女性

耳が小さい人の性格9つ目は、警戒心が強く騙されにくい性格が挙げられます。耳が小さい人は何かと細かな部分まで気になってしまうため、どんな時にも疑う精神が身についています。そのため、甘い言葉で誘惑されたとしてもついつい疑ってしまうのです。素敵な男性に誘われてもお金の誘惑にも簡単に騙されない面があります。

⑩お金にあまり縁がないタイプ

金欠の男性

耳が小さい人の性格10番目は、お金にあまり縁がないタイプが考えられます。耳が大きな福耳の人とは違い、耳が小さいと金運が薄いと言われています。耳は人相学では金運を占う部分と言われており、耳が小さいと入ってくるお金も小さいのです。若い頃から少しずつお金を上手に管理する訓練をしておくのがおすすめです。

耳たぶの大きさでわかる性格は?小さい人は?

①恋愛に積極的か消極的かがわかる

ハートのリボン

耳たぶの大きさでわかる性格1つ目は、恋愛に対して積極的なのか消極的なのかがわかります。耳たぶは人相学では愛情の深さと金運の良し悪しを占うことができると言われています。耳たぶはその人の感情の豊かさをはじめ、金銭に対する欲望や衣食住にまつわるお金の出入りなどを表しています。

②大きい人は温和で女性はエッチが好き

抱き合う男女

耳たぶの大きさでわかる性格2つ目は、耳たぶが大きい人は温和な性格で、女性ならエッチが好きな人が多いです。耳たぶが大きな人は愛情深く、おおらかで面倒見が良いタイプの人が多いのが特徴です。このタイプの人は、異性に惚れやすく相手に愛情をたっぷり注ぐ性格のため、スキンシップやエッチが好きな傾向があります。

③小さい人は神経質で女性は尽くせないタイプ

顔を背ける女性

耳たぶの大きさでわかる性格3つ目は、耳たぶが小さい人は神経質な性格で、女性なら相手に尽くせないタイプと言えます。愛情深さを表す耳たぶが小さいため、器が小さく愛情面でも希薄な部分があります。細かいことにこだわりを持っている神経質な性格が邪魔して、いくら好きでも彼氏に一生懸命尽くすことができないのです。

耳たぶの厚さでわかる性格は?薄い人は?

①金運や人運の良し悪しがわかる

人の形とお金

耳たぶの厚さでわかる性格1つ目は、金運や人運の良し悪しがわかります。耳たぶの厚さは人相学ではお金が入ってくる財運があるかどうか、自分にとって良い人と巡り会える人運があるかどうかを占うことができると言われています。耳たぶの厚みは、その人のお財布の厚みと人徳の有無を表しているのです。

②厚い人は幸運に恵まれている

舞い散るお札と仲間たち

耳たぶの厚さでわかる性格2つ目は、耳たぶが厚い人は幸運に恵まれていると言えます。財運や人運を表す耳たぶが厚い人は、お金が入ってきやすく懐も深い人が多いのが特徴です。包容力があって優しい性格のため、周りからも信頼されることが多いのです。リーダーとして人を上手くまとめたり事業を成功させることができます。

③薄い人は騙されやすいタイプ

道端で座り込む男性

耳たぶの厚さでわかる性格3つ目は、耳たぶが薄い人は騙されやすいタイプと言えます。耳たぶに無駄な肉がついていないこのタイプは、無駄なことを嫌う傾向があります。好き嫌いの激しい性格が特徴で、若い頃はお金が入ってきたとしても、だんだんお金が少なくなったり変な人から詐欺にあうこともあります。

耳の穴の大きさでわかる性格は?小さい人は?

①対人関係と貯蓄の不向きがわかる

お金を運ぶ人たち

耳の穴の大きさでわかる性格と人相1つ目は、耳の穴の大きさで対人関係と貯蓄の不向きがわかります。人相学では耳の穴のサイズで、その人のコミュニケーション能力と蓄えることができる財運について占うことができると言われています。世渡り上手かどうか、資産運用が上手かどうかがわかるのです。

②大きい人は社交的な性格で浪費家タイプ

社交的な男性

耳の穴の大きさでわかる性格と人相2つ目は、耳の穴が大きい人は社交的な性格で、浪費家タイプだと言えます。人の言うことをしっかりと聞き入れて受け止めることができ、社交性に優れている面があります。しかし、人前で良い格好をしたくなる気前の良さから、おごってあげることも多くお金を散財してしまいがちです。

③小さい人は内向的で倹約家タイプ

お金を仕舞う男性

耳の穴の大きさでわかる性格と人相3つ目は、耳の穴が小さい人は内向的な性格で、倹約家タイプと言えます。人の話をあまり聞き入れないことから、人付き合いが上手くいかずに孤立しやすくなってしまいます。しかし、人との付き合いが少ないことから、浪費することなく自分の財産を上手く溜め込むのが得意なのです。

耳の形でわかる性格は?

①丸い満月耳は周りから愛される華やかなタイプ

笑顔が可愛い女性

耳の形でわかる性格占い1つ目は、丸い満月耳の人は周りから愛される華やかなタイプが多く見られます。全体的に丸っこい形をしている満月のような耳の人は、性格も丸く可愛げがあります。女性の場合にはとても愛嬌があって、その人がいるだけで雰囲気が明るくなり、周りからも好印象を持たれるのが特徴です。

②縦長の三日月耳は協調性を大切にする慎重派タイプ

笑顔で会話する会社員

耳の形でわかる性格占い2つ目は、縦長の三日月耳の人は協調性を大切にする慎重派タイプと言えます。縦に長い三日月のような形の耳の人は、生真面目でしっかり者なのが特徴です。周りと揉めることがなく上手くやっていきたい意識が強く、何事も穏便に進めたい傾向があります。下準備にも手を抜かない慎重な性格です。

③尖った菱形耳は飽きっぽい個性派タイプ

個性的な女性

耳の形でわかる性格占い3つ目は、尖った菱形耳の人は飽きっぽい個性派タイプだと言えます。耳の形が尖ったようにひし形をしている人は、自己主張が強いのが特徴です。女性なら派手な洋服が好きだったり、男性なら移り気で彼女が何度もコロコロ変わってしまうのです。一つのことをやり遂げるのが苦手な性格と言えます。

耳の形をじっくり見て相手がどんなタイプかを知ろう!

耳に口を近づける男性

ここまで耳の小さい人の性格について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?人相学では耳は金運と人運を占うことができることがわかりました。そのため、耳が小さい人は気が小さく細かいことに執着しやすい性格で、金運にもあまり縁がないことがわかりましたね。

ここまでお伝えしてきた耳の小さい人の性格について以外にも、人相学から見た眉毛でわかる性格を説明した記事や、顔が小さい人の特徴について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

人相学から見た眉毛でわかる性格11選!濃い薄いや形とつながり眉は?

この記事では、人相学から見た眉毛でわかる性格診断を紹介します。濃い眉や

Small thumb shutterstock 1248126568

関連記事

顔が小さい人の特徴10選!小顔の頭やパーツや手の大きさの基準も

顔が小さい人って羨ましいですよね。しかし、基準となる、頭や顔のパーツの

Small thumb shutterstock 645401338

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード