Icon search 36px


男友達なのに可愛いと言う心理6選

男友達なのに可愛いと言う心理①本当は異性として見ている

仲良しな友達

男友達なのに可愛いと言う心理1つ目は、本当は異性として見ているからです。男友達とは言っていても、心の中では女性のことを意識して見ている方も中にはいます。恋愛漫画ではよくある展開でもありますが、幼馴染同士が付き合うのも、最初は友達感覚だったものがいつしか恋愛に発展します。

なので、可愛いと言う言葉は彼なりの照れ隠しであなたにアピールしている可能性があります。普段から仲のいい男友達に「可愛い」と言われる人は彼の他の行動もチェックしてみると、あなたに行為を寄せているであろう行動が見られるかもしれませんよ。あなたは友達だと思っていても彼は恋愛対象で見てる可能性があります。

男友達なのに可愛いと言う心理②マスコット感覚で言っている

キャラクター

男友達なのに可愛いと言う心理2つ目は、マスコット感覚で言っているからです。男友達からすればあなたは妹感覚で見ている事があります。妹感覚に見てくる人は、まるであなたが小動物のように可愛いと心のどこかで思っている事が多く、マスコット感覚で平気で可愛いと言ってくる事があります。

あなたがいつも子供扱いされるようなら彼はあなたのことを子猫のような感覚で見ているかもしれません。特に、男友達が年上の人に多く、年下の女の子のことをマスコットキャラに例えて可愛いと言っている事が多いです。

男友達なのに可愛いと言う心理③素直に褒めてくれた

褒める手

男友達なのに可愛いと言う心理3つ目は、素直に褒めてくれたからです。男友達とは言え、外見や中身に対しての感想もある事でしょう。普通に見てても「お前は可愛い」と言ってくれる男性は、あなたを女性として素直に褒めていることになります。友達として可愛いと言ってくれているのですが、感想として言う男性もいます。

素直に褒めてくれた男性は、あなたとは何でも話せる仲である事が多く、あなたも彼に対してどんな人なのかをズバリ言い合う事ができるのではないでしょうか。男友達が素直に可愛いと褒めてくれた時は、喜んでもいいでしょう。

男友達なのに可愛いと言う心理④その場のノリで言っている


楽しい様子

男友達なのに可愛いと言う心理4つ目は、その場のノリで言っているからです。男の人はその場のノリで物事を口走る人が多いです。その場の雰囲気に流されやすいと言ってもいいでしょう。例えば飲み会の席だと友達もお酒が入っているので酔っている可能性があります。

お酒を飲む事でその場が盛り上がっているので可愛いと口に出してしまう事があります。また、女性の方から可愛いと言わせるような質問をしてくる時なども、男性は女性の会話に合わせるように可愛いと言っていることもありますよ。関連記事では「いじってくる男性心理11選」もあるのでチェックしてください!

関連記事

いじってくる男性心理11選!好きな人がからかう・いじるのは脈なし?

女性をいじってくる男の気持ち ってどんなものか御存じですか?ここでは

Small thumb shutterstock 1018943317

男友達なのに可愛いと言う心理⑤自分の株を上げたいから

かっこいい男性

男友達なのに可愛いと言う心理5つ目は、自分の株を上げたいからです。男性の中には自分をよく見せたい、よく思わせたいと考える人もいます。女性ウケするなら女性のことを褒めたり、女性の友達を多く持ちたいと考える人が多いものです。

自分の株を上げておくことで女性の間で評判が高くなるので、それを狙って女性に可愛いと言っている男性もいます。自分の事がだけを考えて発言する人もいるので、男友達の可愛いには注意が必要です。もしかしてと思う前に疑う気持ちを忘れず持ちましょう。

男友達なのに可愛いと言う心理⑥友達としてこれからも仲良くしたいから

仲のいい友達

男友達なのに可愛いと言う心理6つ目は、友達としてこれからも仲良くしたいからです。これからも仲良しでいたいと思う男性は少ないかもしれませんが、男と女の間にも友情はあると信じている男性も中にはいます。特に子供を持つ男性は同じ境遇の女性となら友達としてもこれから仲良くしたいと思う人もいます。

この先も長いお付き合いをしたいと考えている男性は、半分お世辞で言っている場合もあります。また、職場では毎日顔を合わせますし、仲が良い方が仕事の効率もアップするので女性に対して可愛いと褒めている可能性もあります。また、あなたのことを慕う意味で可愛いと言う男性もいますよ。

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理5選


彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理①女性として可愛いと褒めている

ラブラブ

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理1つ目は、女性として可愛いと褒めているからです。彼氏なら彼女のことを本気で可愛いと思っている方が多いことでしょう。女性の人は「私なんて周りの人と比べたら全然可愛くない」と思っている方もいるかもしれませんが、彼氏はあなたのことしか見えていない場合が多いです。

恋は盲目というように、あなた以外の女性は可愛いと思えないことも多いのです。なので、大好きな彼氏が可愛いと褒めてくれたのであれば、素直に受け止めて喜んでも良いでしょう。男性が可愛いと思うのにも様々で、女の子らしくて可愛い、天然で可愛いなどもありますよ。

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理②自分だけのものだと考えている

独占する男性

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理2つ目は、自分だけのものだと考えているからです。これは彼のあなたに対する独占欲が言葉として表れている可能性もあります。あなたのことを可愛いと言いながら、他の男性と連絡を取っちゃダメ、話をするのもダメなど彼氏があなたに対して束縛したい気持ちを出している可能性もあります。

自分だけのものにしておきたいと考えた時に、彼女のことを可愛いと言えば自分だけを見てくれると考えている男性も中にはいます。彼氏が束縛の激しい人かどうか今一度チェックしてみると良いかもしれませんね。

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理③綺麗な外見でも中身を褒めている

ラブラブ恋人

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理3つ目は、綺麗な外見でも中身を褒めてくれたからです。女性の中でもきれい目な女性もいますよね。きれいな女性はサバサバしたイメージが強く、近寄りがたいと考える男性も多いです。なので、女性の心境としては可愛い女の子に憧れを抱く人もいます。

ですが、綺麗な外見でも可愛いと言ってくる好きな人の心理としては、あなたの中身を見てくれているということになるので、彼氏の可愛いは素直に受け止めても良いでしょう。

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理④愛情表現のつもり


ハート

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理4つ目は、愛情表現のつもりで言っているからです。男性は好きという二文字の言葉よりも可愛いと言った方が言いやすいという方も多いです。好きだよ、大好きだよと気持ちを伝えるのはかなり勇気がいることで、男らしくないと考える人もいます。

その点可愛いの言葉なら、相手のことを褒める言葉ですし、喜んでもらえるので好きよりも可愛いの言葉で愛情表現をする男性もいます。もし彼氏が普段は好きって言わないのに可愛いと褒めてくれるのであれば、彼は本当は恥ずかしがり屋なのかもしれませんよ。

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理⑤この先もずっと可愛くいて欲しいから

可愛い女性

彼氏が彼女に可愛いと言う男性心理5つ目は、この先もずっと可愛くいて欲しいからです。可愛い女性は男性の永遠の憧れでもあります。付き合い始めるとお互いにだんだんと慣れてくるのでおしゃれにも疎くなる事があります。男性としてはいつまでも可愛い彼女でいてほしいとの願いが込められている可能性もありますよ。

可愛いと言う男性の本心を見抜く方法は?

可愛いと言う男性の本心を見抜く方法は自分だけ特別扱いかどうか

バイクでデート

可愛いと言う男性の本心を見抜く方法は、自分だけ特別扱いかどうかを確認する事です。もし可愛いという言葉が本当なら彼はあなたのことだけを見ているはずです。他の女性にチヤホヤしていないか、連絡はマメに取ってくれるのかなども注目です。

自分にだけ可愛いと言ってくることはもちろん、デートに誘ってくれたり話をかけてくれたりと、アタックしてくる様子があれば彼の言う可愛いはあなたに好意を寄せている可能性が高いので、彼の言葉を受け止めても良いでしょう。

彼の目を見て心を見抜く

見つめ合うカップル

可愛いと言う男性の本心を見抜く方法は、彼の目をしっかり見て心を見抜くことです。よく目は嘘をつかないと言いますよね。いくら素敵な言葉や相手を喜ばせるような言葉を発言していても本心なのかどうか気になる方も多いですよね。

目は口ほどに物を言うという事で、彼が可愛いと言ってきた時は彼の目をしっかりと見つめて彼の本心を見抜きましょう。優しく微笑むようならあなたのことを大切に思っているはずです。逆に目をそらしたりにやけ顔なら本気でない可能性が高いと言えます。

好きな人に可愛いと言われた時の反応の仕方は?

好きな人に可愛いと言われた時の反応の仕方は素直に喜ぶ

喜ぶ女性

好きな人に可愛いと言われた時の反応の仕方は、素直に喜ぶことです。好きな人に可愛いと言われたいと思う女性はたくさんいることでしょう。あなたの頑張りや努力を見てくれている人、あなたのことを知っている人ならその言葉を信じても良いかもしれませんよ。素直に喜ぶことで好きな人への印象も高まります。

少し恥ずかしいそぶりを見せて髪型を変えながら気持ちに応える

髪を触る

好きな人に可愛いと言われた時の反応の仕方は、少し恥ずかしいそぶりを見せて髪型を変えながら気持ちに応える事です。特に髪を耳にかける仕草は男性はドキッとします。可愛いと言ってくれた男性はあなたのことを褒めている可能性があります。

そこで拒否してしまうと好きは人を傷づけたり嫌な思いにさせてしまう可能性もあるので、ここは気持ちに応えるように受け入れると良いでしょう。

可愛いと言う男性心理を知って恋愛を楽しもう!

仲のいいカップル

可愛いと言う男性心理は、友達なのか彼氏なのかでも心理が変わってきます。彼氏から言われるなら素直に受け止めても問題ないでしょう。男友達からは様々な意図があるので心得ておくといいでしょう。皆さんも、可愛いと言う男性心理を知って恋愛を楽しんでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード