Icon search 36px


自撮りばかり載せる女の性格の特徴8選

自撮りばかり載せる女の性格の特徴①目立ちたがり屋

拍手される男性

自撮りばかり載せる女の性格の特徴の1つ目は、『目立ちたがり屋』です。自分ばかりが目立とうとします。注目してもらうことが嬉しくて仕方がないのです。その為、派手な写真やたくさんの人たちが写っている写真などを多く載せる傾向があります。また、高級感あふれる写真を載せることもあるでしょう。

このタイプの女性は、自分以外の誰かが目立つことを嫌います。自分よりも目立っている女性がいたら対抗意識を燃やし、更に自分が目立つような行動を取ります。自分以外の他の誰かが目立つのは生意気、という気持ちや考えを持っているからです。一度ライバル視されると、かなりしつこく付きまとわれます。

自撮りばかり載せる女の性格の特徴②自慢話が多い

自慢する女性

自撮りばかり載せる女の性格の特徴の2つ目は、『自慢話が多い』です。自分の自慢話をたくさんします。自慢話をして周囲の人たちから、「すごい」や「羨ましい」などのような称賛の声を浴びたいのです。また、1つ目でご紹介した「目立ちたい」という特徴も大きく関係しています。目立ちたいから自慢話をするのです。

ただし、自慢話の多くは誇張した内容です。自分が少しだけ関わったようなことでも、自分が大活躍したような内容に変えて周囲の人たちに自慢する傾向があります。すべてが嘘だということはありませんが、かなり誇張して話す癖はある為、すべてを信じるのはあまり良いとは言えないでしょう。

自撮りばかり載せる女の性格の特徴③他人の話を聞かない

一方的に話す女性

自撮りばかり載せる女の性格の特徴の3つ目は、『他人の話を聞かない』です。他人にはまったく興味がありません。興味があるのは自分のことだけです。他人に興味がないのですから、他人の話にも当然興味はありません。誰かの話を黙って聞く、ということがあまり得意ではないのです。集中力が持ちません。

話しがつまらないと感じると、自分の話を突然始めたりします。周囲の人たちが真剣に話を聞いていてもお構いなしです。周囲の人たちや場の空気を読む、ということもあまり得意ではありません。その為、他人の話題を奪って自分の話をするということも平気でできてしまいます。

自撮りばかり載せる女の性格の特徴④わがまま

わがままな女性

自撮りばかり載せる女の性格の特徴の4つ目は、『わがまま』です。自分が中心でなければ気が済まない為、言動や行動やとてもわがままです。周囲の人たちは自分の言うことを聞くべき、という考えを持っています。その為、自分のわがままで周囲の人たちを振り回してしまう、ということがよく起こります。

周囲の人たちの気持ちを考える、ということはあまり得意ではありません。だから、わがまま一杯に行動しますし、わがままな発言も大変目立ちます。ですが、本人は自分のことをわがままな性格だとは思っていません。それが普通だと思い込んでいます。

自撮りばかり載せる女の性格の特徴⑤承認欲求が強い

拍手される女性

自撮りばかり載せる女の性格の特徴の5つ目は、『承認欲求が強い』です。自分を認めて欲しい、という気持ちが大変強くあります。2つ目でご紹介した「自慢話が多い」という特徴も、この承認欲求の強さが関係している場合もあります。「すごいね」や「さすが」などのように言ってもらって、認めて欲しいのです。

自撮りばかり載せる女の性格の特徴⑥どんな時でも明るい

黒縁眼鏡をかけた女性

自撮りばかり載せる女の性格の特徴の6つ目は、『どんな時でも明るい』です。あまり落ち込んだ行動や言動を人に見せることはありません。自分を偽る癖があるからです。悲しいことがあっても、落ち込むと周囲の人たちが離れて行ってしまうと思っている為、無理にでも明るく振舞う傾向があります。

自撮りばかり載せる女の性格の特徴⑦付き合いが良い

飲み会

自撮りばかり載せる女の性格の特徴の7つ目は、『付き合いが良い』です。誘われればどんな誘いにも乗ります。断るということをしません。このタイプの人は、人とのつながりをとても重視しています。誘ってくれたのに断るのは失礼になる、と思っているのです。その為、よほどの理由がない限りは断ることはしません。

自撮りばかり載せる女の性格の特徴⑧行動力がある

サイクリングを楽しむ人

自撮りばかり載せる女の性格の特徴の8つ目は、『行動力がある』です。かなりアクティビティです。じっとしている、ということが苦手なのです。身体を動かしていないとストレスが溜まります。また、チャレンジ精神も旺盛な為、思い立ったらすぐに行動に移します。


自撮りばかりSNSに載せる女の心理7選

自撮りばかりSNSに載せる女の心理①寂しい

頭を抱え込む女性

自撮りばかりSNSに載せる女の心理の1つ目は、『寂しい』です。実はかなりの寂しがり屋です。いつも誰かがそばにいないと落ち着きません。そばに誰かがいない時には、SNS上でのつながりを強く求めます。つながりを感じることで、自分の中にある寂しさを紛らわせているのです。

寂しいという心理がとても強い人は、SNS上での友達はとても多いという特徴があります。また、更新頻度もかなり頻繁です。時間を問わず、たくさん更新します。また、人の更新も良くチェックしています。かなりこまめなタイプと言えるでしょう。

寂しがり屋な人っていますよね。そんな人の特徴や心理を知ると、捉え方が変わるかもしれません。詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。

関連記事

【男女別】寂しがり屋の特徴10選|寂しい人の心理や原因・克服方法も

あなたは寂しがり屋ですか?あなたの周りはどうでしょうか?ここでは、寂し

Small thumb shutterstock 556918507

自撮りばかりSNSに載せる女の心理②自信がない

浜辺に座り込む女性

自撮りばかりSNSに載せる女の心理の2つ目は、『自信がない』です。自分に自信がない人は、周囲の人たちからその自信を与えてもらおうとします。人間は、ある程度自信がないと精神的なバランスを保つことが難しくなるからです。自分で自分の自信を養う方法がわからない為、周囲の人たちの反応を求めます。

自信がない人は、SNS上での反応が少ない人やまったく反応しない人とは、友達の縁を切る傾向があります。自分の投稿に反応して欲しいのです。1つ目でご紹介した「寂しい」という心理を持っている人とは異なり、他人の更新はあまり見ていません。自分に注目してもらいたいという心理が強くあります。

自撮りばかりSNSに載せる女の心理③認められたい

褒められる男性

自撮りばかりSNSに載せる女の心理の3つ目は、『認められたい』です。自分の存在を認めて欲しいという心理を強く持っている人もいます。自分の存在はもちろん、自分の行動や言動もすべて認めて欲しいのです。その為、自分の周りには自分を肯定してくれる人ばかりを置く傾向があります。


自撮りばかりSNSに載せる女の心理④かまって欲しい

男性に抱きつく女性

自撮りばかりSNSに載せる女の心理の4つ目は、『かまって欲しい』です。誰でもいいからかまって欲しい、という心理を持っている人もいます。この場合は、SNS上での更新頻度はかなり多くなります。自撮りの写真も多く載せますが、それ以外の投稿もたくさんします。たくさん更新して、友達の反応を見ているのです。

かまって欲しいという心理を持っている人は、SNSでの更新は夕方から夜中が中心になることが多いでしょう。日中はそれぞれが自分の生活に追われて忙しくしています。そのような時に更新しても、思うような反応は得られません。多くの人たちが落ち着く夕方から夜中にかけて更新し、多くの反応を得ようとします。

自撮りばかりSNSに載せる女の心理⑤特別扱いされたい

拍手する人たち

自撮りばかりSNSに載せる女の心理の5つ目は、『特別扱いされたい』です。自分は特別な存在、という心理を持っているということです。「自分は選ばれた存在だから、周囲の人たちも同じように自分を特別扱いして欲しい」という願望を持っています。この場合は、自撮りの写真が高級感あふれるものになる傾向があります。

自撮りばかりSNSに載せる女の心理⑥本当の自分を知られたくない

窓辺にうずくまる女性

自撮りばかりSNSに載せる女の心理の6つ目は、『本当の自分を知られたくない』です。本当の自分を隠したいという心理を持っている人もいます。その場合は、たくさんの友達と写っている自撮りの写真を多く載せる傾向があります。リア充をアピールしたいのです。これは本当はリア充ではない、ということです。

自撮りばかりSNSに載せる女の心理⑦優位に立ちたい

腕組みをする男性

自撮りばかりSNSに載せる女の心理の7つ目は、『優位に立ちたい』です。SNS上で優位に立ちたいと思っている人もいます。そのような心理を持っている人は、自慢するような写真や投稿が多くなるでしょう。特別にライバル視している人がいる場合には、その人を個人攻撃するような投稿をすることもあります。

自撮りばかりする人としない人の違いは?

写真を自撮りする人としない人の違い①リアルでの友達の多さ

仲間に囲まれる人

写真を自撮りする人としない人の違いの1つ目は、『リアルでの友達の多さ』です。自撮りする人はリアルでの友達は少なめです。その代わりSNS上での友達を増やそうとして自撮りをして、載せる傾向があります。しない人はリアルでの友達が多めです。リアルでの友達を大切にしているので、自分に固執しません。

写真を自撮りする人としない人の違い②趣味の有無

絵を描く人

写真を自撮りする人としない人の違いの2つ目は、『趣味の有無』です。自撮りする人は趣味がない傾向があります。趣味がない為、自撮りをしてSNS上に載せることに夢中になります。しない人は趣味をたくさん持っています。夢中になることが他にある為、自撮りに夢中になることはないのです。

自撮りばかりSNSに載せる女がうざい時の対処法は?

自撮りばかりSNSに載せる女の対処法①適当に褒める

携帯を見る人

自撮りばかりSNSに載せる女の対処法の1つ目は、『適当に褒める』です。適当に褒めて、相手の承認欲求を満たしてあげましょう。褒めてあげれば本人はそれで満足します。ただ、あまり具体的に褒めると更に承認を求めてきます。距離感に注意しましょう。

自撮りばかりSNSに載せる女の対処法②ミュートにする

携帯画面に触れる人

自撮りばかりSNSに載せる女の対処法の2つ目は、『ミュートにする』です。ブロックすると相手にわかってしまうことがあります。このタイプの人は露骨な態度を取ると、敵視してくる可能性があります。ミュートなら相手にわかることはありません。ミュート機能があるなら、ブロックよりもミュートしましょう。

自撮りばかりSNSに載せる人はリアルが暇な人

退屈そうな女性

自撮りばかりSNSに載せる人は、リアルが暇な人が多い傾向があります。リアルが暇だからSNSに執着して、自撮り写真ばかりを載せるのです。そのような人の投稿にはいちいち反応しないようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード