Icon search 36px

手のひらのほくろは金運・幸運の印って本当?

手のひらのほくろの金運・幸運を意味する位置①手の甲

パソコンから伸びる手

ほくろがない人は珍しく、左手・右手だけでなく体全体にある人がほとんどです。手のひらのほくろの位置によって金運や幸運などを占うことができます。手の甲にほくろがある人も珍しいと言われています。珍しい位置にほくろがあると基本的に幸運をもたらすと言われています。

幸運を意味するほくろですが、ないからといって不幸になるわけではないので安心しましょう。手の甲にあるほくろは「器用ぼくろ」とも言われ、手先が器用な人が多いです。手先だけでなく、他人と接することが上手く、社会人にでても上手くやっていける人が多いと言われています。

手のひらのほくろの金運・幸運を意味する位置②手のひらの真ん中

手のひらを見る女性

運勢の中でも金運を意味する手のひらの真ん中にあるほくろですが、金運になるほくろには条件があります。手のひらには、手相がありほくろが手相に触れておらず真ん中に位置していれば幸運や金運をもたらすほくろとなります。

手のひらのほくろの金運・幸運を意味する位置③7大線に触れていない

手相占いをしてもらう人

手のひらに7大線と言われる手相があります。「太陽線」「運命線」「結婚線」「生命線」「知能線」「感情線」「財運線」という7つの線があり、ほくろが7大線に触れていなければ「福つかみ」となります。「福つかみ」のほくろは金運や幸運の予兆とされています。

金運や幸運の予兆とされているため、お金に苦労することはなくお金持ちの人は「福つかみ」と言われるほくろがある人が多いと言われています。福つかみの条件は、7大線にほくろが触れていないだけでなく、手をグーにした時にほくろが隠れていなければいけません。

手のひらのほくろで金運や幸運占いやほくろの意味について知ることができます。手のひらのほくろ以外にも手のひらの大きさや厚みでも自分の性格を占う事が可能です。手の形や大きさでの性格が知りたい方は是非ご覧ください。

関連記事

手の形でわかる性格12選!大きさや手のひらの厚みでわかる性格占いは?

手の形というのは、人によって様々な形や大きさがあります。手の大きさとい

Small thumb shutterstock 383569219

手のひらのほくろで運勢占い|右手・左手のホクロの意味・違いは?

右手・左手の手のひらのほくろの意味や違い①右手は後天的なものを意味

手のひらを見せる女性

良く手相で運勢占いをしている人も沢山います。左手にあるほくろと右手にあるほくろはそれぞれ意味が違います。右手の手のひらにあるほくろは後天的なものを表しています。後天的なものとは、将来のことなどを意味します。

そのため、今現在のことや将来のことについて占いをしてほしいという人は右手を見てもらうことになります。手相はずっと同じという訳ではありません。ほくろも突然現れることもあります。手のひらの手相やほくろは日々変わっていくものなので、突然ほくろが現れるなどのサインを見逃さないようにしましょう。

右手・左手の手のひらのほくろの意味や違い②左手は先天的なものを意味

未来を見据える手

右手にあるほくろは現在のことや将来のことを意味しています。逆に左手にほくろがある場合には、過去のことを表しています。右手にないほくろが左手に現れた場合には、運勢占いの結果を変える事ができる可能性があります。左手と右手の手相が全く同じということはありません。

右手の手のひらで占いを行い、悪い結果がでたとしても左手の手のひらを見て、右手にないほくろがある場合には運命を変える事ができるかもしれません。しかし、良い運命になるだけでなく、悪い運命になってしまうかもしれないということも理解しておきましょう。

手のひらのほくろで運勢占い|手相から見るホクロの意味は?

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味①金星丘

手のひらを見せる金髪の女性

金星丘は親指の根元の下から手首までのふくらみのことをいいます。占いでは健康状態や愛情の深さなどを見ることができます。金星丘のふくらみが大きい場合には、強い愛情深さを感じます。しかし、金星丘にほくろがある場合には愛情が浅く恋人だけでなく家族や友達などとも上手くいかない場合があるので、注意しましょう。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味②水星丘

水晶

感情線と小指の付けの辺りにはふくらんでいるところがあります。膨らんでいる部分を水星丘といいます。ふくら水星丘は知能や財運などを占う事ができます。水星丘にほくろがない場合には良い運勢を意味していますが、万が一ほくろがある場合は知能や財運などの運勢を打ち消してしまいます。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味③太陽丘

タロット占い

太陽丘は、薬指の根元から感情線の間にあるふくらみのことを指しています。もし、太陽丘のふくらみが大きい場合には、人気者で金運にも恵まれ、何事にも成功することを暗示しています。太陽丘だけを見ると占いではよい運勢ですが、ほくろが太陽丘の下にあると悪い運勢となる場合があります。

太陽丘は人気や成功などを暗示しています。万が一、太陽丘にほくろがある場合には人気や成功の妨げになってしまうことを意味しています。人気者や成功者になろうと頑張っても太陽丘の下にあるほくろのせいで、失敗してしまうことを意味しています。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味④冥王星丘

冥王星丘は、手を広げて手首に近い一番したの方になります。冥王星丘と呼ばれていますが、「海王星丘」と呼ばれることもあります。冥王星丘は先祖とのつながりがあると言われているため、財力なども受け継いでいることが多いです。しかし、ほくろが冥王星丘にある場合は先祖とのつながりが低いとされています。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑤月丘

月丘は小指の方の手首に近い手のひらの部分を指しています。月丘は豊かな想像力や人気運などを占う際に見られる部分です。月丘のふくらみが大きい場合には、想像力が豊かな人となりますが、万が一ほくろがある場合には、プラスに働く場合とマイナスに働く場合があります。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑥火星平原

火星平原は、手を広げた時の中央の平の部分を意味しています。運勢占いで火星平原は活動力や判断力、闘争心などを見ることができます。手のひらにほくろがあると、基本的に良い運勢を打ち消してしまうと言われています。しかし、ほくろが火星平原にある場合には運勢が良い人と言われています。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑦第二火星丘

第二火星丘は、火星平原の小指に近い部分のことをいいます。第二火星丘は運勢占いで忍耐の強さや判断力、行動力などを表しています。もし、手相を見た時に第二火星丘にほくろがある場合には、我慢強く正義感の強い人などという占いになります。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑧第一火星丘

第一火星丘は火星平原の親指よりの部分をことを指しています。第一火星丘は、勇気や闘争心などを表している部分です。突然第一火星丘にほくろができたら、勇気や闘争心が強く表れます。しかし、強く現れすぎてしまうと頑固な人や自己主張が強い人となってしまうので、注意しましょう。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑨木星丘

右手も左手も手のひらにはそれぞれの読み方があります。木星丘は、人差し指の付け根から感情線にあるふくらみのことを言いいます。占いでの意味は、支配欲や野心、向上心などを見ることができます。もし、木星丘に生きぼくろがある場合には努力家として成功する人ということを暗示しているため、良い運命を辿れるでしょう。

逆に死にぼくろの場合には、プライドが高い人が多く、人間関係が上手くいかずに周りの人たちと衝突してしまうことがあることを暗示しています。さらに木星丘の最もふくらみがある部分にほくろがない場合には、向上心がなく努力することが苦手という人が多いです。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑩土星丘

中指の付け根から感情線の間にふくらみがあります。ふくらみの部分を土星丘と言います。土星丘を占うと忍耐強さや信仰心などが分かります。万が一土星丘の下にほくろがある場合には、人を簡単に信じこむなど警戒心が低く、何かしらのトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑪運命線上のほくろ

運命線は、手の中央を縦に伸びている線のことを言います。運命線は社会人になっても上手くやっていくことができるのか、仕事運などを見ることもできます。もし、ほくろが運命線上にある場合には、福つかみと呼ばれ運気がアップする可能性があります。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑫生命線上のほくろ

生命線は親指と人差し指の間から手首の方に向かって伸びている線のことをいいます。生命線と言われるだけあり、体力面や病気などの健康状態などを占う事ができます。万が一生命線上にほくろがある場合には、病気になるなど健康に影響を及ぼす可能性があります。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑬知能線上のほくろ

知能線は手のひらの人差し指と親指の間から手首に向かっている線のことをいいます。占いで知能線を見る場合には、頭脳や性格、才能などを占う事ができます。運命線とほくろが重なれば福つかみと言われています。知能線上にほくろがある場合には自分の性格や才能のせいで上手くいかないことがあるので気を付けましょう。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑭結婚線上のほくろ

結婚線は小指の付け根から感情線の間あたりにある線のことを言います。結婚線は結婚についての時期や子宝、金運などを占う事ができます。万が一、結婚線上にほくろがある場合には、結婚を考えている恋人と上手くいかないなどのトラブルになる可能性があります。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑮感情線上のほくろ

感情線は小指の辺りから水星丘付近に横に伸びている線のことをいいます。感情線は心の中の感情について占う事ができます。万が一、感情線にほくろがある場合には、感情が激しく上手くいかなくなってしまう可能性があります。さらに、惚れやすいことから浮気をしやすいと言われています。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑯財運線上のほくろ

財運線は小指の付け根から感情線に向かって伸びている線の事で、お金の使い方や貯め方などを占う事ができます。万が一、財運線とほくろが重なっている場合には、自分の財力に対してねたまれたり、財産を取られてしまうなど、悪い運勢になってしまうので、注意しましょう。

手相から見る手のひらのほくろの運勢占い・意味⑰太陽線上のほくろ

太陽線は薬指の根元から感情線に向かって伸びている線のことをいいます。太陽線は人気者や魅力についてなどを占う事ができます。万が一太陽線上にほくろがある場合には、自分の感情が邪魔になり、嫉妬や恨みなどの感情が大きくなっている可能性があります。

手のひらのほくろで運勢占い|指のホクロの意味は?

手の指のほくろの運勢占い・意味①親指

親指にほくろがある場合には、愛情や精力、所有欲などを意味しています。ほくろが親指の第一関節にある場合は、常に強気な人で融通が利かない人になります。ほくろが第二関節にある場合は愛情が強いため、好きな人しか見えなくなってしまう人が多いです。

手の指のほくろの運勢占い・意味②人差し指

人差し指にほくろがある場合には、向上心や自信、権力などを表しています。ほくろが人差し指の第一関節にある場合は、自信がなく常に一人で悩んでいる人の可能性があります。さらに、第二関節にある場合には、自信に満ち溢れている人で野心家である可能性があります。

手の指のほくろの運勢占い・意味③中指

中指にほくろがある場合は、忍耐力があるのかや信仰力などを表しています。ほくろの位置によって意味が異なります。第一関節の部分にある場合は、忍耐力がなく、気が短い人で人間関係がうまく行っていない人の方が多いです。第二関節にほくろがある場合は、何事も考え込んでから行動する人で、用心深い性格の人が多いです。

手の指のほくろの運勢占い・意味④薬指

薬指にあるほくろは、自己表現力や人気、成功、芸術性などを意味しています。ほくろの位置で意味が異なります。第一関節の部分にある場合は、自分を表現することが苦手で、さらに芸術性も低いなど運勢が悪い方向に傾いてしまいます。

ほくろが薬指の第二関節にある場合には、さらに運勢が悪い方向に向いてしまい、貯金がないのにギャンブルにのめり込むなど金運は下がってしまいます。ほくろが第二関節にある人は社会人になる上手くいかずに失敗する人が多いので注意しましょう。

手の指のほくろの運勢占い・意味⑤小指

小指にあるほくろは、知的能力や言語能力などを占う事ができます。ほくろの位置によって意味が変わってきます。第一関節にある場合は、言語能力が低い人で、人と話すのが苦手な人が多いです。話すのが苦手な人だけではなく、逆に話すのが得意で嘘をつくのが上手い人もいます。

第二関節の部分にある場合は、判断力が低く、さらに小指が持つ言語能力や知的能力、商才などの運気を弱めてしまう可能性があるので注意しましょう。

手のひらのほくろで運勢占い|突然できるホクロの意味は?

手のひらに突然できるほくろの運勢占い・意味①現在と将来を表すほくろ

ほくろは突然現れることもあれば、消える場合もあります。手のひらのほくろは一生同じではありません。手のひらにあるほくろは現在と将来を表している場合が多いです。左手と右手の手のひらのほくろの意味も異なります。

ほくろが現れた位置によって良い運勢の場合もあれば、悪い運勢の場合もあります。運勢占いをして悪い結果が出たとしても、将来の運勢を変えることもできます。

手のひらに突然できるほくろの運勢占い・意味②病気の可能性

今までなかったほくろが突然手のひらに現れたら不安に思う人が沢山います。ほくろは手相占いの際に用いられますが、占いに関係するほくろではなく、突然現れたほくろの場合は病気の可能性があります。突然現れた場合は「メラノーマ」や「悪性黒色腫」の可能性もあるので、病気を疑った方がいいかもしれません。

突然現れて、短期間でほくろが成長している場合には、がんの可能性があります。メラノーマになるのは、特に高齢者ですが、稀になることはありません。不安になった場合は、まず皮膚科で診てもらうとよいでしょう。

手のひらのほくろの運勢占いや意味を理解して幸運や金運をつかもう!

今回は、手のひらにあるほくろの運勢占いや突然現れたほくろの意味などについてご紹介してきました。手相やほくろによって金運や幸福をもたらすのか悪い運勢になってしまうのかが分かります。手のひらのほくろはずっと同じではありません。常に手のひらのほくろを確認しておくようにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード