Icon search 36px


手が大きい人の性格3選!手の形からみる性格は?

【手の形からみる性格】手が大きい人の性格①真面目で礼儀正しい性格

真面目

手の形からみる性格で手が大きい人の性格1つ目は、真面目で礼儀正しい性格です。手の形が大きい人は、とにかく真面目な性格ですので曲がったことが大嫌いです。したがって、適当に生きている人や仕事で手抜きをしている人などが苦手です。

また、礼儀を重んじる性格でもありますので初対面にもかかわらず馴れ馴れしい人や目上の人に敬語を使えない人に対して嫌悪感を抱きます。このような性格ですから、周りの人からの信頼も厚く、相談事を受けることも多いでしょう。

【手の形からみる性格】手が大きい人の性格②傷付きやすい性格

傷付く

手の形からみる性格で手が大きい人の性格2つ目は、傷付きやすい性格です。手の形が大きい人は、周りの人の感情をありのままに受取ってしまうくらい感受性が強いため、相手に悪気がないような発言にでも傷付いてしまいます。

しかし、手の形が大きい人は自分の感情を周りに出しませんので、周りの人が傷付いているということに気付きにくいです。したがって、手の形が大きい人が、周りの人の何気ない言葉で傷付くということは、何度となく繰り返さる苦労の多い性格でしょう。

【手の形からみる性格】手が大きい人の性格③周りに対して気配り上手な性格

気配り

手の形からみる性格で手が大きい人の性格3つ目は、周りに対して気配り上手な性格です。感受性が強い手の形が大きい人は、傷付きやすい反面、周りの人の気持ちを察する能力にも優れています。

そして、察した気持ちに対して行動もしてくれますから、一緒にいる人は大変癒されます。したがって、手の形が大きい人の周りには、その居心地の良さから多くの人が集まってくるでしょう。

手が小さい人の性格3選!手の形からみる性格は?

【手の形からみる性格】手が小さい人の性格①明るく友達が多い性格


友達

手の形からみる性格で手が小さい人の性格1つ目は、明るく友達が多い性格です。手の形が小さい人は、誰に対しても明るく朗らかに接する人が多いです。つまり、一般的に付き合いが良い人ですので誘いを断ることも少なく付き合う友達も多いです。

しかも、手の大きさが小さい人は無理に付き合いよく振舞っているのではなく、付き合いで行った会や場所でも自分なりの楽しみを見つけて有意義な時間を過ごすことができます。

友達が多い人には、手の大きさが小さい以外の正確や特徴がたくさんあります。手の大きさは小さくないけれども友達が多い人になりたいという方は、下記の「友達が多い人の特徴13選」の記事をチェックして、手の大きさを買える以外の方法を探してみましょう。

関連記事

友達が多い人の特徴13選|同性・異性の友達が多い理由や少ない人の特徴も

あなたは友達が多い人ですか?ここでは友達が多い人の特徴や理由について、

Small thumb shutterstock 709593793

【手の形からみる性格】手が小さい人の性格②逆境を恐れない勇気ある性格

逆境

手の形からみる性格で手が小さい人の性格2つ目は、逆境を恐れない勇気ある性格です。手の形が小さい人は、非常に行動する力がありますので考える前にすぐに行動に移す傾向があります。

一見、無謀なようにも見える手の大きさが小さい人の行動ですが、手の小さい人は万が一の事態を逆転できる力を持っています。失敗したかのような事態にも、持ち前の行動力と決断する勇気で乗り切ることができます。

【手の形からみる性格】手が小さい人の性格③直感で動く気が短い性格

喧嘩

手の形からみる性格で手が小さい人の性格3つ目は、直感で動く気が短い性格です。手の形が小さい人は、直感で行動する人が多い傾向にあります。したがって、理性的に行動する人や細かいことを気にする人とは合わないと感じます。

そして、合わないと感じる人とは即座に距離を置いてしまう短目、気が短い人だと思われてしまうこともあるでしょう。しかし、結果を出すこと見向けて直感で突き進むことに関しては右に出る人がいませんので人間関係さえ恵まれていれば能力の高い人だといえるでしょう。

手のひらが厚い人の性格3選!手の形からみる性格は?


【手の形からみる性格】手のひらが厚い人の性格①器の大きさに余裕ある性格

大らか

手の形からみる性格で手のひらが厚い人の性格1つ目は、器の大きさに余裕がある性格です。手のひらが肉厚な人は、厚い手のひらと同じように周りの人を大らかに包み込んでくれるような器の大きさを供えています。

また、周りの人の行動や言動を優しく受け止めてくれるような朗らかさも供えています。したがって、一般的にいわれる器の大きさに余裕がある人ですので、公私共に頼りになり、周りの人からも好かれたり慕われたりしているでしょう。

器の大きさに余裕がある人というのは、大らかで包み込んでくれるような性格であったり、朗らかな性格の人が多いですがそればかりではありません。器の大きい女性になりたいという方は、下記の「いったいどこが違う?器の大きい女性の特徴8つ」の記事をチェックして器の大きさについて学んでみましょう。

関連記事

いったいどこが違う?器の大きい女性の特徴8つ

Thumb no image

【手の形からみる性格】手のひらが厚い人の性格②行動的でパワフルな性格

パワー

手の形からみる性格で手のひらが厚い人の性格2つ目は、行動的でパワフルな性格です。手のひらが肉厚な人は、その手のひらの厚みと同じように力が強かったり体力自慢である傾向があります。

したがって、力仕事が得意であったり、スポーツで活躍するという一面があります。また、パワフルなのは体力面だけではなく、精神面においてもパワフルでタフであるため、組織や集団の中でリーダーとなることも多いでしょう。

【手の形からみる性格】手のひらが厚い人の性格③独りよがりな性格

独りよがり

手の形からみる性格で手のひらが厚い人の性格3つ目は、独りよがりな性格です。手のひらが肉厚な人は、前にご紹介したように器の大きさに余裕があったり、行動的でパワフルな性格であるため、人の上に立つことも多いです。

このように人の上に立ったときに、張り切りすぎるがゆえに独りよがりな行動をしてしまうのが玉に瑕です。本来であれば、大らかで朗らかな性格が前面に出るのでリーダー気質を発揮しますが、これが一度、大雑把になると自己中心的な行動をとってしまうので気をつけましょう。


手のひらが薄い人の性格3選!手の形からみる性格は?

【手の形からみる性格】手のひらが薄い人の性格①おしとやかで上品な性格

上品

手の形からみる性格で手のひらが薄い人の性格1つ目は、おしとやかで上品な性格です。手のひらが薄い人は、その薄くキレイな手のひらの見た目と同じように、性格もおとなしく控えめな人が多いです。

そのため、消極的であったりおとなしすぎるといわれることもありますが、これは手のひらが厚い人に比べるとパワーやエネルギーに少し欠けるというだけのことです。また、みんなでワイワイするよりも、独りで過ごす時間を大切にするため、こう思われるだけでしょう。

【手の形からみる性格】手のひらが薄い人の性格②影響を受けにく冷静な性格

冷静

手の形からみる性格で手のひらが薄い人の性格2つ目は、影響を受けにくく冷静な性格です。手のひらが薄い人は、その薄い手のひらの見た目に反して周りの影響を受けにくい芯の強さを持ち合わせています。

また、その薄くキレイな手のひらの見た目と同じように冷静でクールな一面も持ち合わせています。したがって、手のひらの薄い人は、手のひらの見た目に反して周りに影響を受けることなく自分の意思を貫き通せる人が多いでしょう。

冷静な人やクールな人というのは、なにも手のひらが薄い人だけではありません。他の特徴を持つ冷静な人やクールな人が着になるという方は、下記の「【男女別】クールな人の特徴・性格26戦!」の記事をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【男女別】クールな人の特徴・性格26選!冷静な人が見せる好意のサインも

今回は、「男性、女性別に見るクールな人の特徴や性格」をテーマに、冷静な

Small thumb shutterstock 196145264

【手の形からみる性格】手のひらが薄い人の性格③分析能力に優れた性格

分析

手の形からみる性格で手のひらが薄い人の性格3つ目は、分析能力に優れた性格です。手のひらが薄い人は、パッと見はパワーに欠けていたり消極的だと感じられますが、ただおとなしくしているだけではありません。

おとなしく見えるのは、何もしていないと思われる時間は行動こそしてはいませんが、この時間に頭を働かせることが非常に得意です。したがって、物事を分析する仕事やクリエイティブな作業をさせると驚くほどの能力を発揮します。

手の指の特徴でわかる性格は?

手の指の特徴でわかる性格①指が太くて短い人は手相占いで直感重視の性格

直感

手の指の特徴でわかる性格1つ目は、指が太くて短い人は手相占いで直感重視の性格であることがあげられます。しかし、直感重視である反面、特にお金に関しては現実的な性格を発揮します。また、怒りの感情を抑えるのが非常に下手ですので、怒りっぽい印象を与えてしまうこともあるでしょう。

手の指の特徴でわかる性格②指が細く厚みがない人は手相占いで慎重な性格

寡黙

手の指の特徴でわかる性格2つ目は、指が細く厚みがない人は手相占いで慎重な性格であることがあげられます。さらに、社交的ではない内向的な性格ですので人と接することが苦手だという人も多いでしょう。その反面、知ることに関して貪欲な性格ですので教師や学者などになると能力を存分に発揮できます。

手の指の特徴でわかる性格③指全体が肉厚な人は手相占いで誠実な性格

現実的

手の指の特徴でわかる性格3つ目は、指全体が肉厚な人は手相占いで誠実な性格であることがあげられます。誠実というと内向的なイメージを持ちますが、指全体が肉厚な人は活動的な性格で外交的です。とはいっても、必要以上に感情を出すことはありませんので静かなタイプの外交的な性格だといえるでしょう。

手の形からわかることをもっと知ってみましょう!

いかがでしたでしょうか?手の形や指の形というのは手相占いで様々な性格を診断することができます。その診断される性格というのは、手の形や指の形が表すとおりのものもあれば、反するものもあります。この機会に、手のかたちからわかることをもっと知ってみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード