Icon search 36px

男性からのLINEを既読無視する女性の心理【前編】

既読無視する女性の心理①返信するのを忘れていた

既読無視する女性の心理を知りたい男性

男性からのLINEを既読無視する心理の1つ目は、「返信するのを忘れていた」という心理です。LINEを返信しようという気持ちはあるものの、他の作業に夢中になっていて、後で返信しようと思ってそのままにしていたら、いつの間にか返信するのを忘れていたというパターンですね。

この心理パターンだと、わざと既読無視しようとしてあなたからのLINEを既読無視しているわけではないので、脈なしか脈ありかを判断することはできません。特に社会人だと仕事もプライベートも忙しい方が多いので、そのせいであなたへの返信が遅れているのかもしれません。

ですから、相手には相手のペースがあると考えて気長に返信を待つのが良いかもしれませんね。または、何か可愛らしいスタンプを送ってみたりしてアピールすれば、「ごめん、忘れてた!」といって返信をもらえるかもしれませんよ。

既読無視する女性の心理②会話がつまらないと感じている

欠伸している女性

男性からのLINEを既読無視する心理の2つ目は、「会話がつまらないと感じている」という心理です。好きな人や気になる人とLINEでやり取りしている時に、あなたが話したいことばかり話してはいませんか?女性からしてみれば、興味のない内容を延々と聞かされているだけになります。

そのため、LINEのやり取りをしていてもつまらないと感じてしまい、既読無視することで会話を強制的に終わらせようとするのです。ですから、好きな人や気になる人から既読無視されると悩んでいる方は、一度自分が送ったメッセージの内容を見返してみてはいかがでしょうか?

既読無視する女性の心理③返信するのが面倒くさい

LINEの返信が面倒だと感じている女性

男性からのLINEを既読無視する心理の3つ目は、「返信するのが面倒くさい」という心理です。LINEのやり取りをしている時にLINEがダラダラ続くと、徐々に「返信するのが面倒くさいな」と感じるようになります。そこで既読無視する心理が働いて強制的にLINEを終わらせることがあるのです。

また、長文のメッセージを一度に送ってはいないでしょうか?長文のメッセージは読むのが面倒で内容も理解しにくいですし、どのように返信すれば良いのか悩んでしまうため、返信するのが面倒くさいということで、既読無視したくなる心理が働いてしまうのです。

ですから、「返信するのが面倒くさい」と思われるようなメッセージを送っていないか見返してみて下さい。また、好きな人や気になる人とできるだけ長くLINEをしたいからと言ってダラダラとLINEのやり取りを続けるのではなく、キリの良い時にスパッと会話を終わらせることも大切です。

男性からのLINEを既読無視する女性の心理【後編】

既読無視する女性の心理④返信するのに困っている

返信するのに困っている女性

男性からのLINEを既読無視する心理の4つ目は、「返信するのに困っている」という心理です。よく、「今日は〇〇に行った!」などの報告LINEや独り言を送る人がいます。しかし、そのメッセージを受け取った人からしてみれば、「だから何?」と感じてしまい、どのように返信すれば良いのか困ってしまうものです。

そして、「後で返信すれば良いや」と返信を後回しにしてしまい、最終的にそのまま返信せずに放置してしまうこともあるのです。また、人によってはあまり他人に触れられたくない話題のひとつやふたつありますよね。ですから、自分にとって触れられたくない話題を相手から振られてしまった場合も返信に困ってしまいます。

既読無視する女性の心理⑤既に会話が終わったと思っている

既読スルーしている女性

男性からのLINEを既読無視する心理の5つ目は、「すでに会話が終わったと思っている」という心理です。つまり、あなたは会話が終わったと思っていなくても、相手の女性は既に会話が終わったと思い込んでいる可能性が高いのです。

人によっては、会話が終わったと思ったらその時点でLINEのやり取りを終わらせてしまう人もいます。ですから、このパターンだと相手の女性はわざと既読無視をしているわけではないのです。

そのため、好きな女性や気になる女性とLINEのやり取りを長く続けたいなら、「会話が終わった」と思われないようなメッセージを送ることが大切です。

女性がLINEを未読のまま放置・スルーする理由は?

女性がLINEを未読のまま放置・スルーする理由①もう連絡を取りたくない

LINEを未読のまま放置されて辛い男性

女性がLINEを未読のまま放置・スルーする理由の1つ目は、「もう連絡を取りたくない」という理由です。相手の女性は、あなたとLINEをやり取りしているうちに、何かしらの理由があって連絡を取りたくないと思ったのでしょう。

そして、「もう連絡を取らないでほしい」「あなたには興味がない」という気持ちをあなたに察して欲しいと思い、未読のまま放置していると考えられます。こういった理由で未読スルーされている場合、好きな女性とは残念ながら脈なしである可能性が非常に高いといえるでしょう。

女性がLINEを未読のまま放置・スルーする理由②男性の気を引くため

LINEをあえて未読スルーしている女性

女性がLINEを未読のまま放置・スルーする理由の2つ目は、「男性の気を引くため」という理由です。こういった理由で女性が未読のまま放置している場合、相手の男性に好意を抱いている可能性が高いと言えるでしょう。好意を抱いている男性からLINEが来ると、本当はすぐに返信したくなるものです。

しかし、すぐにLINEを返信してしまうと「好きな気持ちが相手に伝わってしまうのでは?」と不安になってしまいます。ですから、相手に好意が伝わらないように未読のまま放置して、時間が経ってから後で返信する女性も少なくありません。

また、しばらく返信しないことで「どういった反応をするのかな?」と相手の男性が自分のことをどう思ってくれているのか気になってしまうものです。ですから、あえて未読のまま放置することで、「なんで未読のまま放置するのかな?」と相手の男性の気を引いて、心配してもらいたいと思っているのです。

女性がLINEを未読のまま放置・スルーする理由③単純に忙しかった

LINEの返信を忘れている女性

女性がLINEを未読のまま放置・スルーする理由の3つ目は、「単純に忙しかった」という理由です。あなたからしてみれば、「LINEくらい見ることはできるでしょ」と思うかもしれませんが、本当に忙しい時はスマホを見る余裕すらないのです。

ただ、決して「あなたとLINEをやり取りするのが嫌だから」ということで未読のまま放置しているわけではないのです。仕事など他にやるべきことが落ち着いたら、返信してくれる可能性も十分あるので、落ち込まないで根気よく返事が来るのを待ってみましょう。

女性から返信が来るLINEの送り方は?

女性から返信が来るLINEの送り方①簡潔な文章を意識

好きな女性から既読無視されなくなった男性

好きな人や気になる人から既読無視されないためには、一度に送る文章は1行~3行程度に留めて、簡潔にまとめるようにして下さい。あなたは、好きな人や気になる人とLINEのやり取りをしている時、一度に長文のメッセージを送ってはいないでしょうか?

チャットのようにテンポよくやり取りできるLINEで長文のメッセージを送ってしまうと、好きな人や気になる人から「返信するのが面倒くさい」と思われて、既読無視されてしまう可能性が高いです。長文のメッセージは読むだけで疲れてしまいますし、返信する内容を考えるのも面倒くさく感じてしまいやすいです。

女性から返信が来るLINEの送り方②頻度・返信速度は相手に合わせる

既読無視したくなっている女性

好きな人や気になる人から既読スルーされないためには、LINEの頻度や返信速度は女性に合わせるのがコツです。なぜなら、LINEの頻度や返信速度が近いほど、LINEをしていて居心地が良いと感じるからです。

なお、人によって早く返信してほしい女性もいれば、自分のペースでゆっくりと返信したい女性もいます。また、LINEをやり取りするのが好きな人もいれば、あまり好きではない女性もいます。ですから、好きな女性はLINEが好きな人なのか、どれくらいのスピードで返信が来るのかよく見極めることが大切です。

例えば、ゆっくりと返信したい女性に対してすぐに返信してしまうと、相手の女性は「早く返信しなきゃ」をプレッシャーを感じてしまい、次第にLINEのやり取りが面倒に感じてしまいます。そのため、楽しくLINEをやり取りしていても、急に既読無視されてしまうことがあるのです。

女性から返信が来るLINEの送り方③女性が楽しめるような話題で

男性とのLINEの会話を楽しんでいる女性

好きな人や気になる人から既読無視されないためには、女性が楽しめるような話題を中心に話して下さい。女性は自分の好きな話題ではないと、ほとんどの女性は会話に興味が湧かず、LINEをやり取りしていてもつまらないと感じてしまいます。

好きな人や気になとLINEをやり取りしている時に、男性しか興味が湧かないような趣味の話や、自分の好きな音楽について熱く語っていないでしょうか?もしかすると既読無視されるのは、あなたの話していることがよく理解できず、会話が詰まらないと感じているから既読無視されているのかもしれませんよ。

既読無視する心理が働く女性とは脈ありか?脈なしか?

一日以内に返信が来るなら脈ありの可能性が高い

脈ありなのか脈なしなのか知りたい男性

女性から既読無視されても、数時間経った後や翌朝になってから返信が来るのであれば、十分脈ありである可能性が高いです。返信するまでの時間が遅くても、しっかりと返信してくれるということは、相手の女性があなたの気を引くために駆け引きとしてわざと返信を遅らせている可能性があるからです。

数日待って返信が来ないなら脈なしかも

落ちこむ男性

女性から既読無視されてから数日経っても返信が来ないということであれば、残念ながら脈なしである可能性が高いです。そもそも、相手の女性があなたのことを気にかけているのであれば、返信を忘れること自体があり得ないのです。

恋の駆け引きとしてわざと既読無視しているなら、返信するまでの時間が遅れたとしても、必ず返信しようと考えるはずです。ですので、数日待っても返信が来ないということは、相手の女性はあなたに興味がないという気持ちの表れなのです。

LINEを既読無視する女性の心理を理解しよう!

あえて既読無視する女性

以上で、既読無視する女の心理についてご紹介してきました。「返信するのを忘れていた」などうっかりしていて既読無視してしまったケースもあれば、「会話がつまらない」「返信するのが面倒」ということで、わざと既読無視しているケースもあります。

また、恋の駆け引きとしてわざと返信を遅らせている可能性もあります。ですから、好きな女性に既読無視されたからといって、脈なしであるとは限らないのです。むしろ、既読無視された後の相手の女性の態度をよく観察することが大切なのです。もしかすると、あなたのことが好きでわざと既読無視しているかもしれませんよ。

関連記事

メール・LINEの内容別女性心理12選!脈あり好意行動や好きバレの訳も

メールやLINEの内容から見る女性の恋愛心理について紹介します。また、

Small thumb shutterstock 664926595

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード