Icon search 36px


100均のシェイカーはデザイン性が高く使いやすい!

100均のシェイカーはおしゃれなデザインがたくさん!

ライムのつきのドリンク

100均で販売されているシェイカーは、見た目がおしゃれで可愛いものやかっこいいデザインのものがとてもたくさんあります。女性が使えるとても可愛らしいデザインのものから、男性が使うのにもクールなデザインなど様々です。

100円という値段からは考えられないような商品ばかりが揃っていますので、ぜひ100均に立ち寄った際はシェイカーをご覧になってみてくださいね。

100均のシェイカーは用途豊富で使い勝手がいい!

飲み物を飲む子供

100均で販売されているシェイカーは、デザインだけではなく使い勝手もいいのが特徴です。さらに、なんといってもプロテイン・カクテル・スムージーといった様々なドリンクに対して使えるという点が嬉しいですよね。

自分の好きなドリンクを入れて持ち運んだり、作ったりすることができるのでおすすめの商品ばかりですよ。また、100円という安さの商品をひとつ持っているだけで様々な用途に使うことができるというのも魅力的ですね。

100均のおすすめシェイカー3選│ダイソー編

ダイソーのおすすめシェイカー①マルチシェイカー

100均・ダイソーのおすすめシェイカー1つ目は、マルチシェイカーです。こちらの商品は、500ml容量の透明のプラスチックのシェイカーです。ドリンクやプロテインを作ってそのまま飲むことができるのでおすすめの商品です。

さらに、本体に目盛りがついているので量を目で確かめながら使用できるのも便利な点です。大容量なので、シェイクする際もしっかりとシェイクができます。プロテインシェイカーとして作られた商品ですので、しっかり密閉することができ中身が漏れる心配のないフタで強く振っても中身漏れの問題はありません。

ダイソーのおすすめシェイカー②口付きシェイカー

ダイソーのおすすめシェイカー2つ目は、口付きシェイカーです。こちらの商品は、フタを閉じたままでも小さな飲み口を使って中身のドリンクを飲むことができる商品です。内容量も500mlと十分な容量入ります。

プロテインやスムージーなどを作ってストックしておく保存容器としても使うことができます。しっかり密閉させておけば、持ち運ぶこともできる商品です。

ダイソーのおすすめシェイカー③ドレッシングシェイカー

ドレッシング

100均・ダイソーのおすすめシェイカー3つ目は、ドレッシングシェイカーです。こちらの商品は、目盛りが本体についているので分量を量ることができる便利な商品です。飲み口もついているので、作ったあとにそのまま飲むことも可能です。

内容量は360mlと少し小さめですが、持ち運ぶこともできます。しかし、フタの閉め方が甘いと中身が漏れてしまうことがありますので要注意です。


ダイソーのおすすめシェイカー代用品6選│ダイソー編

ダイソーのおすすめシェイカー代用品①シンプルロゴ入りボトル

100均・ダイソーのおすすめシェイカー代用品1つ目は、シンプルロゴ入りボトルです。こちらの商品は、中がよく見えるデザインになっていますので、中のドリンクの出来栄えや中に何が入っているかを確認できる商品になっています。

さらに可愛らしいロゴもプリントされていますので、デザイン性が高いです。容量もたくさん入るのでたくさんのドリンクを作ることができるコスパ抜群の商品です。

ダイソーのおすすめシェイカー代用品②クリアボトル

100均・ダイソーのおすすめシェイカー代用品2つ目は、クリアボトルです。こちらの商品は、透明な柄なしのシンプルなシェイカーになっています。柄がなにもないので中身がよく見え、自分の好きなステッカーなどを貼ってDIYができる商品です。

もちろん、シンプルなデザインが好みの方はこのまま使っていただいてもおしゃれな商品です。フタが黒色ですので、シックでクールなイメージを持たせることができるものになっています。

ダイソーのおすすめシェイカー代用品③ガールズトレンド研究所シリーズ

ピンク

ダイソーのおすすめシェイカー代用品3つ目は、ガールズトレンド研究所とコラボしたボトルです。こちらの商品は、可愛いものが好きな女の子にはとてもおすすめのデザインの商品になっています。

色味やイラストがかわいくておしゃれに持ち歩けますよ!また持ちやすい形になっているので、ドリンクを作ったり飲んだりするのも楽に行えますよ。

ダイソーのおすすめシェイカー代用品④ユニークロゴボトル

ダイソーのおすすめシェイカー代用品4つ目は、ユニークロゴボトルです。こちらの商品は、とてもユニークなイラストがデザインされているボトルです。イラストの柄がまとまってデザインされていますので、中身も見やすい商品になっています。

ダイソーのおすすめシェイカー代用品⑤ウォーターボトル

100均・ダイソーのおすすめシェイカー代用品5つ目は、ウォーターボトルです。こちらの商品は、少し小さめのサイズなので、少量のドリンクを作るのにおすすめの商品です。透明で形もかっこいいおしゃれな形をしており、フタもついています。飲み口が小さくプロテインやカクテルを作るのに便利です。

ダイソーのおすすめシェイカー代用品⑥ロゴ入りボトル

View this post on Instagram

#ダイソーボトル

A post shared by @ chie_sasahara on


100均・ダイソーのおすすめシェイカー代用品6つ目は、ロゴ入りボトルです。こちらの商品は、色々な柄がありますので、自分の好きなデザインのものを選ぶことができます。英字や動物などシンプルで可愛いらしいイラストがプリントされています。フタもしっかり閉まるのでシェイカーの代用品としておすすめです。

100均のおすすめシェイカー3選│セリア編

セリアのおすすめシェイカー①パスタソースシェイカー

100均・セリアのおすすめシェイカー1つ目は、パスタソースシェイカーです。こちらの商品は、内容量が520mlと大容量ですので、プロテインや青汁を作るシェイカーとしても代用することもできる商品です。密閉感が強く、フタがしっかり閉まるので中身が漏れる心配もありません。

セリアのおすすめシェイカー②ホットケーキミックスシェイカー

ホットケーキ

100均・セリアのおすすめシェイカー2つ目は、ホットケーキミックスシェイカーです。こちらの商品は、ホットケーキを作る際のミックスをシェイクするときに使用します。どれくらいの分量なのか目盛りもついているので、きちんとはかることができる便利な商品です。

セリアのおすすめシェイカー③ドレッシングボトル

100均・セリアのおすすめシェイカー3つ目は、ドレッシングボトルです。こちらの商品は、内容量470mlです。ドレッシングに必要な調味料の分量が書かれているので、目盛りに合わせて調味料を入れてシェイクするだけでドレッシングを作れる便利な商品です。

セリアのおすすめシェイカー代用品5選│セリア編

セリアのおすすめシェイカー代用品①飲み口付きボトル

100均・セリアのおすすめシェイカー代用品1つ目は、飲み口付きボトルです。こちらの商品は、飲み口付きのボトルで100均で販売されている珍しいタイプです。そのまま飲んだり、ストローを差して飲んだりできる便利な商品です。真ん中が細くなっているデザインなので持ちやすくなっています。

セリアのおすすめシェイカー代用品②メイソンジャー

100均・セリアのおすすめシェイカー代用品2つ目は、メイソンジャーです。こちらの商品は、持ち手つきで運びやすく見た目もとてもおしゃれな商品です。口元の直径が大きい作りになっているので、ドリンクを作りやすくおすすめです。透明なガラス商品なので、スムージーやカクテルを入れるとおしゃれですね。

セリアのおすすめシェイカー代用品③柄入りボトル

100均・セリアのおすすめシェイカー代用品3つ目は、柄入りボトルです。こちらの商品は、マジックペンで描いたようなおしゃれで可愛らしい柄がプリントされているシェイカーです。色々な柄があって選ぶのもとても楽しいですね。モノクロデザインなので派手過ぎずシンプルでおしゃれです。


セリアのおすすめシェイカー代用品④カラーボトル

100均・セリアのおすすめシェイカー代用品4つ目は、カラーボトルです。こちらの商品は、全体が色付きなので中身を見せたくない人におすすめです。真ん中に可愛いロゴがデザインされており、カラフルなので目に付きやすいのが特徴です。形もスリムで女子におすすめです。

セリアのおすすめシェイカー代用品⑤スムージーボトル

100均・セリアのおすすめシェイカー代用品5つ目は、スムージーボトルです。こちらの商品は、自宅でスムージーやドレッシングを作るときに使う商品です。パッキンがついたフタなので、強く密閉することができます。内容量は500mlと大容量です。

100均のおすすめシェイカーと代用品2選│キャンドゥ編

キャンドゥのおすすめシェイカー①ドレッシング用シェイカー

100均・キャンドゥのおすすめシェイカー1つ目は、ドレッシング用シェイカーです。こちらの商品は、フタ部分の仕様がドレッシング用になっています。内容量は360mlです。フタの密着度が高いので中身が漏れる心配もありません。和風ドレッシングやオニオンドレッシングなど簡単に作れる便利な商品です。

キャンドゥのおすすめシェイカー代用品①クリアボトル

100均・キャンドゥのおすすめシェイカー代用品1つ目は、クリアボトルです。こちらの商品は、プリントされているデザインがとても可愛らしいボトルです。シンプルなデザインで使いやすいのも特徴です。本体の耐熱温度は、-20度~100度になっています。

また、ドリンクボトルのサイズは350mlと500mlの2サイズが展開されています。クリアボトルのフタにはパッキンがついていないため、中身が漏れてしまう可能性がありますので要注意です。

キャンドゥのおすすめシェイカー代用品②スムージーボトル

100均・キャンドゥのおすすめシェイカー2つ目は、スムージーボトルです。こちらの商品は、透明でシンプルなデザインのスムージーボトルです。内容量が500mlとたくさん入るので、スムージーを持ち運ぶのに便利です。また、強く振っても中身が漏れる心配がないのでおすすめです。

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均シェイカー活用方法3選

100均シェイカー活用方法①プロテイン用

プロテイン

100均のシェイカーの活用方法1つ目は、プロテイン用のシェイカーとして活用する方法です。近年では、男性だけでなく女性もプロテインを飲むことが多くなってきましたよね。朝ごはんとしてプロテインを飲んでいる方も多いみたいです。

そんな時に便利なのが100均のシェイカーです。プラスチック製で軽くシェイクしやすいので、プロテインも作りやすいです。また、そのまま容器に入れて持ち運べる商品も多いのでとても便利ですね。

100均シェイカー活用方法②カクテル用

カクテル

100均のシェイカーの活用方法2つ目は、カクテル用のシェイカーとして活用する方法です。お家でおしゃれなカクテルを作って飲むことができたらとても嬉しいですよね。お友達を自宅に招いて、カクテルを振るまうのも素敵ですよね。

そんな時に100均のシェイカーは、フタつきのものであればシェイクしてカクテルを作ることができますし、なんといってもデザインがおしゃれなボトルが豊富ですので、その容器のままカクテルを楽しむことができるのも魅力的ですね。

下記の記事では、あの有名なスターバックスでお酒やカクテル・ワインを楽しめるといった内容をご紹介しています。ぜひこちらの記事も参考にして、お友達とお酒を楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

スタバでお酒!?ワイン×スイーツで「夜のスタバ」を楽しもう!

スターバックスコーヒージャパン(以下スタバ)は3月30日から国内初のア

Thumb no image

100均シェイカーの活用方法③ジュース用

ジュース

100均シェイカーの活用方法3つ目は、ジュース用のしぇいかーとして活用する方法です。果物と水を混ぜて、おしゃれなデトックスウォーターを作ったりすることもできますし、ヨーグルトや牛乳と果物を混ぜると美味しいジュースを作ることもできますよ。

100均シェイカーのアレンジ活用例2選

100均シェイカーのアレンジ活用例①お菓子入れ

お菓子

100均シェイカーのアレンジ活用例1つ目は、お菓子入れとして活用します。手作りのお菓子を入れても可愛いですし、ポップコーンや細かいお菓子を入れるのにも最適ですね。シェイカー自体のデザインが可愛いので、お菓子を入れてお部屋に置いておくだけでおしゃれですよね。

100均シェイカーのアレンジ活用例②調味料保存容器

調味料

100均シェイカーのアレンジ活用例2つ目は、調味料保存容器として活用します。コンソメなどの粉末調味料やコーヒー豆などを入れておいてもおしゃれですね。デザイン性が高いので、おしゃれなキッチンにしたい方にはおすすめの活用例ですね。

100均のシェイカーを楽しく活用しよう!

いかがでしたでしょうか。100均のシェイカーは、とても種類豊富に揃っていますよね。また、ただのシェイカーといっても様々なドリンクのシェイカーとして活躍しますし、また大容量のものもあったり、小分けにして持ち運べるような小さめのサイズのものもあるので便利ですよね。

ぜひ、100均のシェイカーを購入して様々な使い方をしてお家での時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。お友達をお家に呼ぶときにも、使える商品ばかりです。100均に立ち寄った際には、シェイカーをチェックしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード