Icon search 36px

暗め|市販おすすめのアッシュカラー2選

暗め|おすすめのアッシュカラ①カラージェニック

41y8kim6lcl. sl500 ac ss350

サイオス

カラージェニック ミルキーヘアカラー A02 ブルージュアッシュ(チラッと白髪用)

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】暗めカラーにおすすめ1つ目は、サイオスのカラージェニック ミルキーヘアカラー A02 ブルージュアッシュ(チラッと白髪用)です。色の特徴は、濃いアッシュになります。白髪が少しあるけどまだまだ白髪染めはしたくない、色を楽しみたいという方におすすめです。

白髪も染まるカラー剤は、好きな色が表現されないと思っている方も多いのではないでしょうか。この商品は、彩密ブレンディング処方で黒髪でも髪の芯から鮮やかさを表現してくれます。暗めの髪でも色鮮やかさを楽しめる市販のカラー剤です。

暗め|おすすめのアッシュカラー②ビューティラボ ホイップ

51jtvd4seul. sl500 ac ss350

ホーユー

ビューティラボ ホイップヘアカラーミスティーアッシュ

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】暗めカラーにおすすめ2つ目は、ホーユーのビューティラボ ホイップヘアカラーミスティーアッシュです。色は王道の透明感をしっかりと感じる事ができるアッシュ系です。ホイップのようなきめ細やかな泡カラーで、滑らかな塗り心地です。

一度にホイップを作ってから、全体にしっかりと塗っていきます。ムラになりにくいのでセルフカラー初心者には使いやすい商品です。潤い成分として、はちみつ・植物・果実などの成分が配合されています。潤い やつや髪に導いてくれます。

暗め|おすすめのアッシュカラー①BTMUカラーグレーA

51mtrfwzeml. sl500 ac ss350

ビューティーン

BTMUカラー グレーA

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】暗めカラーにおすすめ1つ目は、ビューティーンのBTMUカラー グレーAです。こちらのアッシュはグレーアッシュの仕上がりになります。どのカラー剤よりも色がしっかりと濃く表現できます。

地毛がオレンジや赤の色素が多いと、アッシュになりにくい方もいらっしゃると思います。そんな方に地毛のオレンジや赤みをしっかりと抑えて、暗めでもきれいなアッシュの色を出してくれる優れた市販カラーです。ブリーチをしている髪に染めるときれいなブルーグレーの色が表現できます。

暗め|おすすめのアッシュカラー④ビューティラボバニティカラー

41qdqgbr pl. sl500 ac ss350

ホーユー

ビューティラボ バニティカラー ムーンブルージュ

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】暗めカラーにおすすめ2つ目は、ホーユーのビューティラボ バニティカラー ムーンブルージュです。暗めでも外国人風のカラーを楽しめるカラー剤です。乳液タイプのカラー剤ですが、液だれしにくく塗りやすいです。

このカラーの最大のおすすめポイントは、髪の内側をケアするpHコントローラーと、髪の外側をケアするアフターカラー美容液がセットになっている事です。市販カラーなのに、美容室での仕上がりを体感できます。髪のケアを大切にしたい方に特におすすめです。

明るめ|市販おすすめのアッシュカラー4選

明るめ|おすすめのアッシュカラー①ヘアカラーフェリア3Dカラー

51uyweylb4l. sl500 ac ss350

ロレアル

ロレアル パリ ヘアカラー フェリア 3Dカラー #81 パールアッシュ クールアッシュ系

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】明るめカラーにおすすめ1つ目は、ロレアルのパリヘアカラーフェリア3Dカラー・パールアッシュです。アッシュの中でも透明感が抜群に出るプラチナ系のアッシュの仕上がりです。日本人の髪に合わせて作られたカラー剤なので、しっかりときれいにプラチナ系アッシュが表現できます。

ヘアカラー後の専用トリートメントが付いているので、ヘアカラー後にしっかりケアも出来ます。カラーを繰り返した髪で明るいトーンの方におすすめのヘアカラーです。

明るめ|おすすめのアッシュカラー②プリティア泡カラー

51izcvc hdl. sl500 ac ss350

リーゼ

プリティア泡カラー ナチュラルアッシュ

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】明るめカラーにおすすめ2つ目は、リーゼのプリティア泡カラー ナチュラルアッシュです。もっちりとした泡が髪に密着し、根元から毛先までムラなくキレイに染めてくれます。指どおりもよく、しっとりとした質感に染まります。色は自然なオリーブアッシュの仕上がりになります。

髪を保護する成分のシルクエッセンス、潤いを与えてくれるロイヤルゼリーエキスが配合されています。アフターカラーヘアパックもついているので、指どおりもよく、しっとりとした質感に仕上がります。色は自然なオリーブアッシュの仕上がりです。

明るめ|おすすめのアッシュカラー③ミルクジャムヘアカラー

3ee0892b aa16 47de 9163 3fac31807e38. cr0 0 150 300 pt0 sx150

LUCIDO-L (ルシードエル)

ミルクジャムヘアカラー #クラシックミルクティ×2個パック

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】明るめカラーにおすすめ3つ目は、LUCIDO-Lのミルクジャムヘアカラーです。こちらのカラー剤はとても伸びがよく塗りやすいです。伸びがいいのでムラにもなりにくい作りになっています。ヘアカラーを繰り返して少し明るさのある髪におすすめのカラー剤です。

明るさのある髪に染めると、ミルク系の優しいアッシュに仕上がが際立ちます。アッシュの色の中で最も肌なじみのいいアッシュです。アッシュにするか迷っている方におすすめです。アッシュ系初心者は、とてもチャレンジしやすい色になります。

明るめ|おすすめのアッシュカラー④シュガーアッシュ

51tkgveygkl. sl500 ac ss350

フレッシュライト

泡タイプカラー シュガーアッシュ

【市販品で人気のアッシュカラー】明るめカラーにおすすめ4つ目は、フレッシュライトのシュガーアッシュカラーです。このシュガーアッシュカラーは、ブリーチはしていないけど明るめの髪におすすめです。特に地毛の色が赤やオレンジになりやすい方は、しっかりと濃く入ってくれます。

色が濃いカラー剤なので色落ちが早く感じている方にもおすすめです。ブリーチをしている明るい髪に染めるとオリーブ系のアッシュになります。もっちりした泡が髪になじみやすくムラなく染まります。

ブリーチなし|市販おすすめのアッシュカラー3選

ブリーチなし|おすすめアッシュカラー①カラークリームa21ライトグレー

61nnulmural. ac ul160 sr160 160

Berina

Permanent Hair Dyeカラークリーム# a21ライトグレー色

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】ブリーチなしカラーにおすすめ1つ目は、BerinaのPermanent Hair Dyeカラークリームa21ライトグレー色です。ブリーチなしでもしっかりと明るさが出てくれます。ブリーチなしで、できるだけ明るさのあるアッシュにしたい方におすすめです。

いつも明るくなりにくく、何度もカラーを繰り返すような髪におすすめです。ただし、パッケージと同じ色にする場合は、ホワイトブリーチが必要になりますのでご注意ください。

ブリーチなし|おすすめアッシュカラー②カラーバター ダークシルバー

1c78b15a 0454 4972 8158 76c7178a8136.  cr0 0 150 300 pt0 sx150 v1

Ancels colorbutter エンシェールズ

カラーバター ダークシルバー 200g

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】ブリーチなしカラーにおすすめ1つ目は、エンシェールズのカラーバターダークシルバーです。色を入れるだけの明るさが出ないトリートメントカラー剤です。明るさのある髪におすすめです。カラーを繰り返している髪に特におすすめです。

特に明るい状態の髪に色をいれるとしっかり色が表現されます。色が入るだけのトリートメントカラーで、全くダメージしません。色落ちが気になる2週~3週目に使用すると色持ちがよくなる市販カラーです。アッシュ系のカラーは色落ちしやすい色でもあるので、一つ持っておくと便利ですよね。

ブリーチなし|おすすめアッシュカラー③カラーコート デコレ

31im b6ykul. sl500 ac ss350

イリヤ

カラーコート デコレ 160g D-L1 ナチュラルグレ

Amazonで詳細を見る

【市販品で人気のアッシュカラー】ブリーチなしカラーにおすすめ2つ目は、イリヤのカラーコート デコレ・ナチュラルグレーです。こちらはヘアマニキュアタイプです。明るくなった髪に、色を入れて少し落ち着かせたい時に使用します。大幅に暗くすることはできませんが、色を入れて落ち着かせる事はできます。

マニキュアタイプはトリートメントカラーとの違って、全くカラーをしていない髪でもマニキュアが髪に吸着してくれます。トリートメントカラーは、ヘアカラーをしている髪で明るさのある髪ほど髪への吸着がいいです。自分の髪の明るさがどれくらい明るいかで決めるといいでしょう。

日本人の地毛の色は赤やオレンジの色が強いです。アッシュの色はブルー系の色になります。アッシュは日本人の地毛には無い色なので、色落ちの早く感じやすいです。色落ちしないシャンプーの是非参考にしてみてください。せっかくきれいに染めた色をできるだけ持続させるようにしましょう。

関連記事

色落ちしないシャンプー8選|髪色・ヘアカラーが長持ちする市販品は?

色落ちしないシャンプーをご存知ですか?ヘアカラー派の人は、シャンプーで

Small thumb shutterstock 1323025751

市販のアッシュカラーで染め方:注意点は?

セルフでアッシュカラーの染め方|注意点:周期は40日

カラー周期

【セルフでアッシュカラー】染め方の注意点は、周期は約40日周期で染める事です。40日周期は、根元部分が1センチ前後伸びている状態になります。1センチ前後根元が伸びていると、カラー剤を根元から毛先に向けて一気に塗っても仕上がりがきれいになります。

根元付近は体温があるので、根元が3センチなど伸びすぎている場合は、塗布にテクニックが必要になってきます。40日周期だと、難しいテクニックなしできれいに塗布する事ができるのです。40日周期のもう一つのメリットは、髪の中のヘアカラーの色素が40日くらいできれいに抜けます。

例えば前回のヘアカラーが暖色系の色でアッシュとは全然違う色だったとします。その場合、髪に暖色系の色素が残っていると、きれいなアッシュにならない事があります。キレイに髪の中の色素が抜けている状態だと、ヘアカラー剤の色がきれいに表現でき、イメージ通りの仕上がりになります。

セルフでアッシュカラーの染め方|注意点:髪の太さで明るさが決まる

髪の状態

【セルフでアッシュカラー】染め方の注意点は、髪の太さで明るさが左右されます。細い髪だと染まりやすい傾向にあります。髪が細いと10トーンまで染まるヘアカラーでも12トーンに仕上がる事があります。逆に、太い髪だと10トーンまで染まるヘアカラーでも8トーンくらいにしか明るくならない場合もあります。

自分の髪の太さを知る必要があります。美容室で聞けるタイミングがあれば担当スタイリストさんに聞いてみましょう。美容室に行けるタイミングが無い場合は、人と比べてみるのがおすすめです。自分の髪の太さを知って、イメージ通りの仕上がりを目指しましょう。

市販のアッシュカラーの染め方は?

市販のアッシュカラーの染め方|泡カラー:目元から一気塗り

染め方

市販のアッシュカラーの染め方、初めてのカラーは泡カラーがおすすめです。なぜかというと、根元から毛先まで一気塗りがしやすいからです。後ろと前に分けていきます。基本は後ろから、根元から毛先まで塗っていきます。そして前を根元から毛先まで一気塗りして後は時間を置くだけです。

市販のアッシュカラーの染め方|ヘアカラー:繰り返しカラーしている方

ヘアカラー

市販のアッシュカラーの染め方、繰り返しカラーをしている方はヘアカラーがおすすめです。なぜかというと塗り分けがしやすいからです。まずは、根元の黒い所から塗っていきます。そしてすぐに毛先まで一気塗りをしていきます。そうする事で、ムラ染まりやダメージを軽減できます。

市販品|アッシュカラーで染めた髪を長持ちさせるコツは?

市販品|アッシュカラーを長持ちさせるコツ:次のシャンプーは2日後

カラー剤と温度

【セルフカラー】アッシュカラーで長持ちさせるコツは、次のシャンプーは2日後にするです。カラーをした日から48時間はヘアカラーが自然定着する時間です。アッシュカラーがきちんと発色していたとしても、まだきちんとカラーが定着していません。

そんな状態でシャンプーをしてしまうと、色落ちが通常よりも早くなってしまいます。専用トリートメントは、ダメージの面だけではなく色の定着を考慮してあります。専用トリートメントが付いてない場合は、カラーの定着がより悪い場合があるので、特に気を付ける必要性があります。

市販品|アッシュカラーを長持ちさせるコツ:20~30分放置

放置時間

【セルフカラー】アッシュカラーで長持ちさせるコツは、時間は20~30分放置する事です。カラー剤は化学反応で髪が染まります。時間が短いと、暗い仕上がりになったりアッシュの色がきれいに出ない事もあります。カラー剤は、初めの10分で明るさが明るくなります。

10トーンのカラー剤なら初めの10分で10トーンに明るくなります。次の10~20分で色が染まります。塗り終わって10分後には明るさしか出ていないので、この時点でシャンプーしてしまうと、イメージの色には仕上がらないので注意しましょう。

ブリティッシュアッシュについての関連記事をのせておきます。アッシュのバリエーションが増え、自分らしいアッシュカラーが見つかるかもしれません。関連記事をのせておきます。是非参考にしてみてください。

関連記事

話題のヘアカラー「ブリティッシュアッシュ」とは?市販で簡単アッシュカラーに!

おしゃれな髪色だと話題の「ブリティッシュアッシュ」をご存知でしょうか。

Small thumb shutterstock 606079652

ブリーチなしのセルフカラーでアッシュを楽しもう!

アッシュカラーは、髪を透明感のある柔らかい質感に見せてくれます。アッシュの中でも、女性らしい印象のアッシュや、よりクールな色のアッシュもあります。自分の好きなアッシュを見つけたらを、セルフカラーでいろいろなカラー剤を試してみるのもいいですね。

セルフカラーでヘアカラーを楽しむためには、最低限の知識が必要になります。自分の髪の特徴やヘアカラーの知識があるだけできれいな色表現ができるようになります。髪やヘアカラーについていろいろ勉強して、是非チャレンジしてみてください。

アッシュグレーの市販カラーやヘアスタイルがのっている関連記事をのせておきます。ヘアカラーが思い通りの色になった方は、その色に合うヘアスタイルを探してみるのもいいですよね。是非参考にしてみてください。お気に入りのヘアカラーとヘアスタイルを楽しめるでしょう。

関連記事

アッシュグレーになる市販のおすすめヘアカラー10選!染め方やヘアスタイルも!

人気のアッシュグレーの髪色、一度はやってみたい憧れのカラーですよね。そ

Small thumb %e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード