Icon search 36px


IKEA港北店(横浜)の住所・アクセス・駐車場情報は?

IKEA港北店(横浜)の住所と地図

地図

IKEA港北店(横浜)の住所は、〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町201−1です。駐車場は2,000台分完備されていますので、大型家具の購入を考えている方でも安心して利用することが可能です。立体駐車場には高さ制限があり、2.35m以上の高さの車の場合は駐車場を利用することができません。

    IKEA港北店(横浜)の住所と電話番号

  • 住所:〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町201−1
  • 電話番号:0570-013-900

IKEA港北店(横浜)の車でのアクセス

車

第三京浜・「港北IC」出口〜港北ニュータウン方面へ向かい約1km進んだ後、「都筑IC」出口より〜南(新横浜方面)へ約3km行きます。すると、目印である青と黄色の「IKEA」の看板が大きく見えてきます。そこに向かって進むとIKEA港北店(横浜)に到着です。早速車を駐車場に停めて買い物を楽しみましょう。

    IKEA港北店(横浜)の車でのアクセス方法

  1. 1第三京浜・「港北IC」出口より北(港北ニュータウン方面)へ約1km進
  2. 2「都筑IC」出口より南(新横浜方面)へ約3km進
  3. 3青色と黄色の「IKEA」ロゴのタワーに向かって進む

IKEA港北店(横浜)への電車でのアクセス

電車

IKEA港北店(横浜)へは、電車と市営バスを組み合わせてアクセスすることが可能です。1つ目の方法は、東横線 大倉山駅で下車後、市営バス41系統「新開橋」バス停で下車し、IKEAまで徒歩する。2つ目の方法は、JR横浜線 中山駅で下車、市営バス41系統「新開橋」バス停で下車しIKEAまで徒歩です。

    IKEA港北店(横浜)への電車でのアクセス

  • 東横線 大倉山駅で下車、市営バス41系統「新開橋」バス停で下車しIKEAが見えるので徒歩で
  • JR横浜線 中山駅で下車、市営バス41系統「新開橋」バス停で下車しIKEAが見えるので徒歩で

IKEA港北店(横浜)へのバスでのアクセス

バス

JR新横浜駅とIKEA港北店(横浜)の間で、嬉しいことに無料シャトルバスが運行しています。平日は30分おきに、土日祝日は20分おきに運行されており、シャトルバスの乗り場は駅北口を出てロータリー左側です。以前あった田園調布からのシャトルバスの運行は廃止されましたので注意してください。

IKEA港北店(横浜)の営業時間と混雑予想は?

IKEA港北店(横浜)の営業時間は基本10時~21時

家具

IKEA港北店(横浜)の基本営業時間は10時~21時です。定休日は、元旦の1月1日とされており、基本的にはそれ以外は無休です。定休日が不定休で読めない、あるいは定休日が多いというお店が多い中、元旦以外はほとんど無休で利用できるというのは利用客にとっても嬉しいですね。

IKEA港北店(横浜)営業時間

月〜金 10:00~21:00
土日 9:00~21:00
祝日 9:00~21:00

IKEA港北店(横浜)の混雑する時間帯・曜日や時期

家族

IKEA港北店(横浜)は、横浜郊外にあり、東京からの利用客も多いお店です。そのため、土日祝日は家族連れなどが増えるため混雑が予想されます。この混雑を避けたい場合は、平日の朝早くの時間を狙って来店するようにしましょう。

また、混雑が予想される時期としては、学校の休みなどと重なるお盆、GW、年末年始の時期が挙げられます。先述した通り、ほぼ年中無休で営業されているIKEA港北店(横浜)に来店できる日数は他のお店に比べて多いはずです。しかし、混雑を上手く避けて効率的にフロアを回れるようにしましょう。

IKEA港北店(横浜)の効率的なフロアの回り方とは?

①店舗内の地図を参考にフロアを回る

展示

店舗内の地図を参考にフロアを回る、上手いフロアの回り方と言えるでしょう。IKEA港北店(横浜)では、店内の多くの場所で無料でもらえる店舗内地図が設置してあります。まず、この地図の情報を基に自分はどのフロアをチェックしたいのか?を明確にしてから効率的なフロアの回り方を実現しましょう。


②ネットで事前に欲しいものをチェック

ネット

IKEA港北店(横浜)に来店前に、自宅やIKEA内レストランにてネットで事前に欲しいものをチェックしておく、というのも効率的です。こうすることでお店に来てからダラダラと歩いて時間と労力を浪費するということを防げます。自分が欲しいものを来店前に事前に予測して、ピンポイントなフロアの回り方をしましょう。

③フロア内を近道しながら回る

美女

フロア内を近道しながら回る、という少し裏技的な回り方も存在します。IKEAではフロアや地図の指示ごとに商品を順番に見て回る、というのが基本ではあります。しかし、各フロアを横断するようにしてショートカットし、近道でフロアを回ることも可能です。

特に、お子さん連れのママの方などは、通常の回り方をしていたらお子さんも疲れてしまって大変です。上手に近道をしながら効率的な回り方にトライしてみてください。こうすれば、混雑も避けられて一石二鳥なはずですよ。

IKEA港北店(横浜)のレストランの基本情報

IKEA港北店(横浜)のレストラン営業時間は基本9時半~20時半

フード

IKEA港北店(横浜)のレストラン営業時間は基本9時半~20時半となっています。このレストランですが、土日祝日のお昼の時間は席を探すのも一苦労!というほど混雑が予想されるとの噂。平日ならそうでもないかもしれませんが、特にランチを楽しみたい方は早めの時間に食事を済ませるのが効率的でしょう。

IKEA港北店(横浜)のレストラン営業時間

月 ~ 金 9:30~20:30
土日 8:30~20:30
祝日 8:30~20:30

朝30分間のコーヒー無料サービスがある

コーヒー

IKEA港北店(横浜)では、朝30分間のコーヒー無料サービスを利用できるというのを知っていましたか?レストランはストアの営業時間より30分早く開店し、この30分の時間の間に何と、無料でコーヒーがふるまわれるという太っ腹なサービスが存在します。


実は、IKEA港北店(横浜)にはパンやサラダ、スープや卵など朝食にぴったりのメニューも沢山用意されています。朝早くから駐車場にきっちり車を停めた後、無料のコーヒー片手に朝食をゆったり楽しむ、というのも良いですね。早い時間からの利用ならストアの混雑も避けられるので効率的でもあります。

レストランおすすめ①サーモンマリネ

サーモン

サーモンマリネは、IKEA港北店(横浜)のレストランでおすすめのメニューです。ノルウェー産のサーモンにはしっかり脂がのっています。レモンとディルとマスタードソースのバランスが絶妙で、甘酸っぱい味わいが癖になります。パンやスープと一緒に食べるともっと楽しめそうです。

レストランおすすめ②ローストビーフ

ビーフ

ニュージーランドの放牧牛のフィレ肉を使った贅沢なローストビーフもおすすめのメニューです。低温でじっくり真空調理されたこのローストビーフですが、お値段は999円(税込)とお手頃。ワインと合わせると豪華なディナーメニューに早変わりです。売り切れも予想される人気メニューですよ。

レストランおすすめ③ベリーベリーチーズケーキ

チーズケーキ

ベリーベリーチーズケーキは、IKEA港北店(横浜)レストランの定番・おすすめメニューです。甘くて濃厚なチーズが口の中でとろけ、コーヒーとの相性も抜群です。このケーキ片手に店内の効率的な回り方を作戦会議しても良いですね。こちも売り切れが予想される人気メニューとなっています。

IKEA港北店(横浜)周辺のおすすめレジャー施設3選!

①ららぽーと横浜

服

ららぽーと横浜は、IKEA港北店(横浜)から車で約7分(2.4km) の距離にある大型商業施設です。時期によっては、ららぽーと横浜とIKEA港北店(横浜)の間でシャトルバスが運行されています。シャトルバス一本でアクセスできてしまうのはとても便利ですよね。もちろん、大型駐車場も完備されています。

ららぽーと横浜にはファッション店舗はもちろんのこと、、13スクリーンを有する映画館も完備されており、家族連れでもかなり楽しめるスポットとなっています。IKEA港北店(横浜)と同様、土日祝日はかなりの混雑が予想されますので注意しましょう。

②横浜ラーメン博物館

ラーメン

横浜ラーメン博物館もIKEA港北店(横浜)周辺のおすすめレジャー施設です。IKEA港北店(横浜)から車で10分弱で行けてしまうこのラーメン博物館は、レトロな雰囲気の中で全国から集まったラーメンを楽しめます。駐車場も完備しているので車でのアクセスも可能です。

③みなとみらい

横浜

IKEA港北店(横浜)から少し遠くにはなりますが、みなとみらいもおすすめのスポットです。港町である横浜の雰囲気を存分に楽しめるその街並みはいるだけで心癒されてしまうほど。土日祝日は混雑が予想されますが、ぜひ車でのアクセスでIKEA港北店(横浜)の帰りに立ち寄りたいレジャースポットです。

ここまで、IKEA港北店(横浜)周辺のおすすめレジャー施設をご紹介しました。下記関連記事では、「横浜の古着屋21選」を分かりやすくまとめています。IKEAに来たついでに、レディース向けの安い古着屋をチェックしたいな、という方にはぴったりの内容です。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

横浜の古着屋21選!レディース向けの安い古着屋は?神奈川/みなとみらい/横浜駅

横浜は安いレディース向けの古着屋さんが充実しています。アメリカンカジュ

Small thumb shutterstock 753083284

あなたもIKEA港北店(横浜)を遊び尽くそう!

遊び

この記事では、IKEA港北店(横浜)の営業時間やアクセス方法、駐車場の情報や店内の効率的な回り方などをご紹介してきましたが、いかがでしたか?IKEA港北店(横浜)にはレストランも併設されており、横浜近郊というその立地条件から特に土日祝日は混雑が予想されることが分かりました。

おすすめは平日の朝早くの時間を狙うこと。そうすれば、余裕を持って、IKEA港北店(横浜)を楽しめるはずです。あなたもぜひ、IKEA港北店(横浜)を遊び尽くしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード