Icon search 36px


IKEA船橋店の住所・アクセス・駐車場情報は?

IKEA船橋店の住所・地図

地図

IKEA船橋店は、都心からもアクセスできる好立地な場所にあります。2200台分の駐車場スペースを有しており、この駐車場の広さは全国のIKEAのトップ3に入るそう。IKEA船橋店周辺には電車やバスも沢山通っていおり、アクセス抜群です。公共機関含め、色んな形でアクセスできるというのは嬉しいですよね。

    IKEA船橋店の住所と電話番号

  • 住所:〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-3-30
  • 電話番号:0570-01-3900

車でのアクセス

車

IKEA船橋店の車でのアクセスには、まず首都高速を使用します。その後、国道296号線を進み、有料道路花輪ICを経由してからすぐの位置にあります。都心からも割と分かりやすい道順で到着するので車でのアクセスも便利です。駐車場も完備なので安心できますね。特に平日は道路も空いていて運転しやすいでしょう。

    IKEA船橋店の車でのアクセス

  1. 1都道407号線から中央区の首都高速都心環状線に入る首都高速7号小松川線を進む
  2. 2京葉道路を船橋市9丁目の国道296号線まで進む
  3. 3有料道路花輪ICで京葉道路を出てすぐ

電車でのアクセス

電車

IKEA船橋店の電車でのアクセスには、JR京葉線・武蔵野線が便利です。最寄り駅は南船橋駅で、IKEA船橋店は、この駅の改札を出てすぐの距離にあります。京成電鉄船橋競馬場駅からも徒歩15分で到着することが可能です。電車の本数も割と多いので、利用しはすいはず。ぜひ電車も活用してみてください。

    IKEA船橋店の電車でのアクセス

  • JR京葉線・南船橋駅の改札から徒歩すぐ
  • JR武蔵野線・南船橋駅の改札から徒歩すぐ

バスでのアクセス

バス

IKEA船橋店のバスでのアクセスには、京成バスシステムを利用します。最寄りの停留所は、南船橋駅停留所、そしてららぽーと東口停留所となります。どちらの停留所からもIKEA船橋店までは徒歩5分程。バスから降りてからも近いのでアクセスしやすいですね。

    IKEA船橋店のバスでのアクセス

  • 京成バスシステム・南船橋駅停留所から徒歩5分
  • 京成バスシステム・ららぽーと東口停留所から徒歩5分

シャトルバスでのアクセス

シャトル

嬉しいことに、IKEA船橋店へは無料のシャトルバスが運行しています。JR南船橋駅から運行しており、IKEA船橋店とららぽーと東京ベイに行くことが可能です。平日は30分に1本、土日は1時間に1本運行しています。無料ですのでぜひ利用しましょう。

ここまで、IKEA船橋店の住所やアクセス情報についてお伝えしてきました。下記関連記事内では、IKEA港北店(横浜)の徹底ガイドをお送りしています。当記事同様、都心からもほど近いIKEA港北店(横浜)ですが、IKEA船橋店とは異なる魅力や特徴があります。気になる方は、こちらもチェックしてみてください。

関連記事

IKEA港北店(横浜)を徹底ガイド!アクセス・混雑予想・効率的な回り方は?

あなたは、IKEA港北店(横浜)に足を運んだことはありますか?当記事で

Small thumb shutterstock 597946574

IKEA船橋店の営業時間と混雑予想は?

営業時間は基本10時~21時

豪邸

IKEA船橋店の営業時間は基本10時~21時となっています。定休日は、元旦の1月1日とされており、基本的にはそれ以外は無休です。不定休とする店舗も多い中、定休日が予め定められている、というのは利用客にとっても嬉しいですね。土日祝日は開店時間が1時間早まります。

IKEA船橋店の営業時間

平日 10:00~21:00
土日祝日 9:00~21:00

土日のお昼過ぎが一番混雑

家族連れ

IKEA船橋店は都内からもアクセスしやすい立地にあるため、平日でも店内やフロアの混雑が予想されます。この混雑が予想される時間の中でも、一番混雑するのが土日のお昼過ぎと言われています。レストランも併設していますが、ここも席が無くなるくらい混雑する場合があります。


年間を通した混雑が予想される時期については、家族連れが多くなる定休日、お盆、GW、年末年始が挙げられます。また、IKEA船橋店周辺には多くのレジャー施設があるので、イベントの多いクリスマスも混雑が予想されます。店内・フロアを効率的な回り方を身に着けて混雑を避けたいですね。

IKEA船橋店の効率的なフロアの回り方とは?

①店舗内の地図を参考にフロアを回る

各フロア

IKEA船橋店、店舗内の地図を参考にフロアを回ることを意識してみましょう。嬉しいことに、IKEA船橋店には至るところに無料の館内地図が設置されています。これをまず手に入れて、フロアの全体像を頭に入れてしまいましょう。

そこから、自分が購入を検討している商品が展示されているフロアを把握して、そこを目指して効率的にフロアを回るようにします。IKEA船橋店の店舗内はかなり広いです。まずは地図を使って全体像を掴み、買い物を始める回り方が効率的であると言えるでしょう。

②レジ前のセール品を先にチェック

セール

IKEA船橋店のレジ前のセール品を先にチェックするというのも効率的なフロアの回り方につながります。シーズンオフになってしまった商品や、訳ありアイテムがレジ前に置かれていますので、「お得なお買い物」を目指している方はまずレジ前をチェックしてみましょう。

この回り方を採用すれば、効率的な回り方はもちろん、節約もできるのでお財布にも優しく、一石二鳥ですよね。無駄な物を買わずに済む、というメリットもあります。ぜひ試してみてくださいね。

③併設レストランで作戦会議

レストラン

買い物前に併設レストランで作戦会議するという回り方も効率的でおすすめです。やみくもに店内を歩き回るのではなく、まずは店内に併設されたレストランで「今日は何を手に入れるのか?」を決める作戦会議を行いましょう。一人でもいいですし、友達とならより楽しく効率的な回り方ができる作戦を立てられそうです。

IKEA船橋店のレストランの基本情報

レストランは土日祝日8時半から開店


食事

IKEA船橋店のレストランの営業時間は10時~21時となっています。土日祝日には1時間半も早い8時半から開店しているのも嬉しいですね。土日祝日でも、朝早くに来店した方が混雑を避けられます。駐車場に自分の車を停めた後、ほっこりレストランでコーヒーを楽しむ、というのもおすすめです。

IKEA船橋店レストランの営業時間

平日 10:00~21:00
土日祝日 8:30~21:00

おすすめメニュー①ミートボール

ミートボール

IKEA船橋店のおすすめメニューは何と言ってもミートボール。本格的なスウェーデンのレシピに基づき、つなぎが少なく、肉本来の味わいがより楽しめるよう工夫されてミートボールは子供にも大人にも大人気です。ランチ・ディナーどちらでも楽しめますのでおすすめですよ。

おすすめメニュー②チーズケーキ

チーズケーキ

ベリーベリーチーズケーキもIKEA船橋店のおすすめです。コーヒーとの相性も絶妙で、濃厚なチーズの味が口の中でとろけます。先にご紹介したような店内の効率的な回り方を考える作戦会議がてら楽しむのにも最適です。日によっては売り切れも予想されますので、早めに利用しましょう。

おすすめメニュー③平日限定メニュー

平日メニュー

IKEA船橋店のレストランには、平日限定メニューがあります。値段は驚きの500円。ワンコインで本格的な味が味わえる!と人気です。こちらも日によっては売り切れも予想されますので、早めに利用するようにしてみてくださいね。

IKEA船橋店のおすすめ周辺施設は?

①アメイジングワールド船橋

野外

IKEA船橋店のおすすめ周辺施設として、まずアメイジングワールド船橋があります。この施設は大型駐車場も完備しており、ふわふわスライダーボールやふわふわ遊具など子供でも安心して遊べる遊具が盛りだくさん。広大な芝生もあるので、開放的な雰囲気の中、家族で楽しむことができます。

    アメイジングワールド船橋

  • 住所:〒273-0012 千葉県船橋市浜町2丁目2−7
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:1月1日
  • 電話番号:047-495-0078

②谷津バラ園

バラ

谷津バラ園もIKEA船橋店のおすすめ周辺施設です。特に、5月中旬と10月中旬が見頃とされるこのバラ園は、地元でも「バラ園の穴場的スポット」と言われています。もちろん、こちらも大きな駐車場を完備。広いですが、効率的な回り方を採用すれば色んなバラの種類を楽しめますよ。

    谷津バラ園

  • 住所:〒275-0026 千葉県習志野市谷津3-1-14
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:毎週月曜日
  • 電話番号:047-453-3772

③サッポロビール千葉工場

ビール

サッポロビール千葉工場は、特にビール好きにはたまらないIKEA船橋店周辺の施設です。丸ごと国産にこだわったサッポロビールを余すことなく堪能することができます。立地も豊かな海と緑に囲まれた場所にあり、開放感あふれる雰囲気を家族で味わうことができます。IKEA船橋店から車でアクセス可能です。

    サッポロビール千葉工場

  • 住所:〒273-0014 千葉県船橋市高瀬町2-3
  • 営業時間:10:30~17:00 ツアー最終時間 火 金 土 日15:30 水 木 14:30 マリンサロンラストオーダー16:30
  • 定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、臨時休館日
  • 電話番号:047-437-3591

IKEA船橋店を思いっきり遊びつくそう!

友人

この記事では、IKEA船橋店の場所、混雑予想、駐車場や効率的な回り方について詳しくお伝えしてきました。当店にまだ行ったことがない、という方もこの記事内容で「行ってみたいな」と思われたかもしれません。ぜひIKEA船橋店を思いっきり遊びつくしてみてください。

下記関連記事では、都内にあるIKEA立川店(東京)の徹底ガイドをお送りしています。こちらの記事でも、気になるアクセス・混雑予想や駐車場などの情報をチェックできますよ。他のIKEA店舗との特徴を比較してみたい!という方にもおすすめです。気になる方はこちらの記事の内容もぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

IKEA立川店(東京)を徹底ガイド!アクセス・混雑予想・効率的な回り方は?

あなたは、IKEA立川店(東京)に足を運んだことはありますか?当記事で

Small thumb shutterstock 676410664

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード