Icon search 36px

IKEA鶴浜店(大阪)の住所・アクセス・駐車場情報は?

住所と地図

地図

IKEA鶴浜店は、シャトルバスでのアクセスも可能ですが、大きな駐車場も完備しているので、自家用車やレンタカーを利用してのアクセスも可能です。大阪中心地、大阪市外からの来客も多く、家族連れも多い店舗として知られています。周辺にもレジャー施設や観光地が豊富にあり、休日のおでかけにもおすすめです。

    IKEA鶴浜店の住所と電話番号

  • 〒551-0023 大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55
  • 問い合わせTEL番号:0570-01-3900

車でのアクセス

車

IKEA鶴浜店への車でのアクセスは、港区方面からは「なみはや大橋」という大きな橋を渡ります。桁橋では日本最長と言われるこのなみはや大橋は、渡る際の迫力に圧倒されるとの声も多い有名な橋です。大阪市中心部からは「千鳥橋」、「眼鏡橋(千本松大橋)」もしくは「片眼鏡(新木津川大橋)」を利用します。

IKEA鶴浜店は、計2100台もの車を収容できる便利な駐車場を完備しています。しかも、この駐車場は無料ですので、駐車にかかるコストを気にすることく、買い物を楽しめます。買い物後の混雑を避けるためにも、広い駐車場の中でどこに停めたかすぐ分かるよう、自分の駐車フロアを良く記憶しておくと効率的です。

    IKEA鶴浜店への車でのアクセス

  • 港区方面:なみはや大橋渡ってすぐ
  • 大阪市中心部から:千鳥橋、または眼鏡橋(千本松大橋)・片眼鏡(新木津川大橋)を渡ってアクセス

シャトルバスでのアクセス

バス

IKEA鶴浜店へのシャトルバスでのアクセスには、大きく分けて4つの種類があります。大阪駅前、ドームドーム前千代崎、大正駅前、JRなんば駅からそれぞれアクセスが可能です。

このシャトルバスが平日に混雑するということはまれですが、土日の場合、路線によっては混雑が予想されます。効率的にバスを利用するためにも、事前にバススケジュールをチェックし、確実にバスを利用できるようにしておきましょう。

    IKEA鶴浜店へのシャトルバスでのアクセス

  • 大阪駅前から:約45分
  • ドーム前千代崎から:約20分
  • 大正駅前から:約17分
  • JRなんば駅から:約25分

IKEA鶴浜店(大阪)の営業時間と混雑予想は?

営業時間は基本10:00~21:00

家族

IKEA鶴浜店の営業時間は、基本的には10:00~21:00となっています。定休日は元旦の1月1日のみとなっており、それ以外の日は基本的にいつも営業しているとい大変便利な店舗です。また、営業時間も夜9時までと比較的長いので、仕事などで忙しい方にもおすすめできると言えます。

最近ではお休みがお店の都合で変わってしまう、不定休というお店も多い中、定休日がしっかり決まっている、というのは利用客からしてもとても嬉しいポイントです。仕事やプライベートの予定に合わせて、買い物の計画を立てやすくなるからです。駐車場も広く、無料という当店のメリットもしっかり利用しましょう。

混雑する時間帯・曜日や時期

日付

IKEA鶴浜店が一番混雑する時間帯・曜日をまず挙げるとするなら、やはり平日・土日祝日の昼間です。後述する併設のレストランも、同じことが言え、どちらも平日・土日祝日の昼間の混雑が予想される、と思っておくと良いでしょう。

次に、混雑が予想される時期を挙げるなら、お盆、GW、年末年始です。この時期は学校や会社が休みとなるところが多く、その分、来客数も増えやすくなります。このような混雑が予想される時期に合わせて、効率的なお店やフロアの回り方をしっかり確認しておくことが重要になってきます。

IKEA鶴浜店(大阪)の効率的なフロアの回り方とは?

①ATM と無料ロッカーを利用する

ATM

IKEA鶴浜店には、ATMと無料ロッカーを利用できるサービスがあります。まず、フロアを回った後の決済の際に、うっかり現金が無くなってしまうことがないよう、ATMを利用しましょう。

また、他の買い物施設で買ったアイテムが邪魔になる、という方は、ぜひ無料のロッカーサービスを利用してみましょう。どちらも1Fフロアのすぐ分かるスペースに設置されています。このように、効率的にお店を回れる工夫をしていきましょう。

②ショールームフロアでお部屋のイメージを膨らませる

ベッド

まずショールームフロアでお部屋のイメージを膨らませる、というのもおすすめのフロアの回り方です。実際の買い物に入る前に、おしゃれなショールームフロアのコーディネートや使われているアイテムを参考にすることで、後の買い物がスムーズに運ぶでしょう。

ショールームフロアを回る中で、「こんなおしゃれなアイテムがあったんだ!」という新しい発見もあるはずです。このように、買い物前に事前に具体的なアイディアやイメージを膨らませるのは、効率的なお店の回り方につながります。

③店内フロア地図を参考に回る

フロア

IKEA鶴浜店には、無料で手に入る店内フロア地図が完備されています。この店内フロア地図を参考にしながら、自分のお目当てのアイテムがどこか?と考えながら効率的な回り方をしていきましょう。こうすることで、限られた時間を有効・効率的に使用することができ、お店の回り方から生じるストレスを軽減できます。

IKEA鶴浜店(大阪)のレストランの基本情報

営業時間は9:30~20:30

カフェ

IKEA鶴浜店に併設されているレストランの営業時間は、9:30~20:30です。お店と同様、平日昼間と土日昼間は混雑が予想されます。注文前に先に席を確保しておくなど、工夫をするとストレスなく利用できるはずです。フードもドリンクもリーズナブルな価格のものが多く、家族での利用にもぴったりです。

朝30分間の無料ドリンクサービスがある

飲み物

IKEA鶴浜店のレストランでは、朝30分間の無料ドリンクサービスを設けています。ソフトドリンクやコーヒーが無料となるこのお得なサービスは、多くの利用客に支持を得ています。駐車場での車の駐車を終え、買い物前にほっと一息つく場面にも利用でき、大変便利です。

レストランおすすめ①フライドポテト

ポテト

オランダ産のものを使用し、人気メニューとして知られるのが、フライドポテトです。レギュラーサイズで190円という破格の値段が受けており、ラージサイズでも、メンバーであれば249円で購入可能です。

このフライドポテトは、人気商品となっており、なくなり次第終了します。ちょっと小腹が空いた時のスナックとして、家族連れにも大人気です。ぜひ一度、あなたも試してみてください。

レストランおすすめ②スウェーデン・ミートボール

meat ball

スウェーデン・ミートボールも、IKEA鶴浜店のおすすめメニューの一つです。レギュラーサイズ、8個入でも500円というワンコインで食べれてしまう、絶品ミートボールです。一度食べるとクセになる、濃厚ソースがアクセントとなっています。

レストランおすすめ③シナモンロール

rolls

最後にご紹介するレストランおすすめメニューは、シナモンロールです。コーヒーにも合うこのシナモンロールは、日によっては売り切れが予想される人気メニューです。おやつや軽食にもおすすめの一品です。レストランで効率的なお店の回り方を友達と家族と健闘しながら楽しむ、というのもおすすめです。

IKEA鶴浜店(大阪)周辺のレジャー施設・観光スポット3選!

①なんばグランド花月

難波

なんばグランド花月は、IKEA鶴浜店(大阪)からも近く、家族で楽しめるスポットとしてもおすすめです。年中無休で吉本興業のタレントや芸人の楽しいステージを楽しむことができます。土日などには、混雑も予想されますので、必ずスケジュールを事前にチェックして訪れるようにしましょう。大阪でも人気のスポットです。

なんばグランド花月の詳細

住所 〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
電話番号 06-6643-3080
営業時間 公演により異なる
定休日 年中無休
アクセス 地下鉄御堂筋線、南海「難波駅」より徒歩3分

②道頓堀

道頓堀

大阪屈指の繁華街としても知られる、IKEA鶴浜店(大阪)周辺の観光スポットとしておすすめできるのが、道頓堀です。大阪名物の串カツを食べられるお店や、多種多様なジャンルのお店がひしめき合う、とてもユニークなスポットです。レストランなども沢山ありますので、食事に迷うこともありません。

道頓堀の詳細

住所 〒542-0075 大阪府大阪市中央区道頓堀
電話番号 店舗により異なる
営業時間 店舗により異なる
定休日 店舗により異なる
アクセス 地下鉄御堂筋線、南海「難波駅」より徒歩

③道頓堀大観覧車(えびすタワー)

観覧車

道頓堀大観覧車(えびすタワー)は、新名所としても知られる観光スポットです。ディスカウントストア、ドン・キホーテが作った道頓堀大観覧車は、増え続ける外国人観光客にも大人気となっています。車で近くまでアクセスし、周辺駐車場を利用してそこから歩いて訪れることも可能です。

道頓堀大観覧車(えびすタワー)の詳細

住所 〒542-0075 大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-13
電話番号 06-6214-6511
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
アクセス 地下鉄各線「なんば駅」14番出口より徒歩5分

IKEA鶴浜店(大阪)を遊びつくそう!

ベレー

この記事では、IKEA鶴浜店のアクセス方法や駐車場情報、効率的な回り方などを中心にお伝えしていきました。大阪市外、大阪中心部からもほど近く、アクセス便利な店舗ということが分かりました。平日・土日祝日昼間には混雑が予想される当店ですが、ぜひ当記事の回り方を参考にして、足を運んでみてください。

下記関連記事内では、IKEA鶴浜店と同じく大阪にあるおすすめ雑貨屋15選をご紹介していきます。人気店からおしゃれで個性的なお店まで豊富なバライティでお届けしていますので、興味のある方はぜひこちらの記事内容もチェックしてみてください。

関連記事

【大阪】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

関西の観光地として屈指の人気を誇る大阪エリアには、かわいい雑貨が買える

Small thumb %e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a22

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード