Icon search 36px


IKEA新三郷店の住所・アクセス・駐車場情報は?

住所と地図

地図

IKEA新三郷店は、埼玉県内では唯一の店舗として知られており、新三郷駅の目の前にあります。アクセス方法としては車、電車、バスでのアクセスが可能です。駐車場は2,500台分あり、この駐車場スペースは全国のIKEA店舗の中でもトップ3に入るそう。

この駐車場は、立体駐車場ですが平面駐車場も完備されているため、多少高さのある車でも駐車可能です。2,500台分も駐車スペースがあるため、普段はそんに混雑は予想されませんが、土日祝日は混み合うこともあります。注意してくださいね。

    IKEA新三郷店の住所と電話番号

  • 住所:〒341-0009 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目2−2
  • 電話番号:570-013-900

車でのアクセス

家族

IKEA新三郷店への車のアクセスは、埼玉県越谷方面から向かう場合はまず武蔵野線北側の道路を直進、吉川美南駅手前にある1つ目の角を右折します。そのまま、武蔵野線オーバーパスへ乗り直進すると、コストコやららぽーとが見えてきます。その少し先を行くとIKEA新三郷店へ到着です。

IKEA新三郷店近隣の有料道路には、東京・千葉方面からは大泉IC、つくば・水戸方面からでは三郷料金所スマートICなどがあります。カーナビを利用してアクセスする場合は、店名の代わりに新三郷駅と目的地を設定した方がスムーズに到着できます。車でなら埼玉県内、東京・千葉方面からもアクセスできて便利ですね。

    IKEA新三郷店への車でのアクセス

  1. 1埼玉県越谷方面から武蔵野線北側の道路を直進
  2. 2吉川美南駅手前にある1つ目の角を右折
  3. 3そのまま武蔵野線オーバーパスへ乗る
  4. 4直進後、ららぽーと、コストコを過ぎた先がIKEA新三郷店

電車でのアクセス

待つ人

IKEA新三郷店への電車のアクセスは、上りは南浦和、武蔵浦和、西国分寺、府中本町方面の電車を利用、下りの場合は新松戸、西船橋、南船橋、東京方面のものを利用します。最寄り駅はJR武蔵野線の新三郷駅のみです。

JR武蔵野線の新三郷駅の西口を出ると、歩道橋があるのでそこを直進します。その後、すぐの交差点を右折するとすぐに見えるのがIKEA新三郷店です。IKEA新三郷店は、かなり大きな建物なので見逃すことはありません。


    IKEA新三郷店への電車でのアクセス

  • 上り:南浦和方面、武蔵浦和方面、西国分寺方面 、府中本町方面
  • 下り:新松戸方面、 西船橋方面、 南船橋方面、 東京方面

バスでのアクセス

バス

IKEA新三郷店へはバスでのアクセスも可能です。新三郷南循環(東武バス)を利用しイケア前、もしくはららシティ2丁目の停留所で下車します。2016年まで、無料シャトルバスでのアクセスも可能でしたが、今はシャトルバスの運行は中止されています。バスでのアクセスには新三郷南循環(東武バス)を利用しましょう。

IKEA新三郷店の営業時間と混雑予想は?

IKEA新三郷店の営業時間

家族

IKEA新三郷店の営業時間は基本10:00~21:00です。土日祝日には1時間早い、9:00が開店時間となります。この開店時間から、ほぼ1日中、買い物を楽しむことができる、というのが分かります。特に、仕事で忙しい方でも21時までという遅めの閉店時間は嬉しいですよね。

また、IKEA新三郷店の定休日は元旦の1月1日のみとされています。基本的にはその他の日程は毎日営業しています。休みが不定休、というお店も多いですが、このように定休日が決まっているのは利用客としては分かり易くて良いですね。

IKEA新三郷店の営業時間

平日 10:00~21:00
土日祝日 9:00~21:00

IKEA新三郷店の混雑する時間帯・曜日や時期

時期

IKEA新三郷店の混雑が予想される時間帯や曜日ですが、やはり土日祝日の昼間は混雑が予想されます。この時間帯は駐車場の混雑もあり得ますので、駐車の煩わしさを避けたい、という方は特に注意しましょう。土日祝日でのおすすめの時間は朝早くです。

混雑が予想される時期については、お盆、GW、年末年始前後が一番混雑しやすいと言えます。この時期は埼玉県内の学校や会社がまとまった休みに入る家族が多く、その家族が足を運びやすいからです。混雑をできるだけ避けたい、という方はこの時期は避けるようにしましょう。

IKEA新三郷店の効率的なフロアの回り方とは?


①2階のショールームフロアを際にチェックする

ショールーム

フロアの効率的な回り方として、まず2階のショールームフロアを先にチェックするとういう回り方が挙げられます。IKEA新三郷店には2階に店舗で取り扱う商品をディスプレイしたショールームフロアがあります。

このショールームフロアを先に確認しておくことで、自分の実現したい部屋をイメージすることができます。こうすることで、自分のイメージに合わないアイテムをだらだら見て回る、という効率的ではない回り方を避けることができます。

②値段やサイズをメモしながらフロアを回る

メモ

値段やサイズをメモしながらフロアを回る、というのも効率的な回り方です。IKEA新三郷店には、メモ書き用の紙や鉛筆が設置されています。これらを上手く利用して、フロアを回って気になるアイテムがあったらその値段やサイズなどをチェックしていきましょう。

こうすることで、いざ購入しよう!という時に詳しい情報が分からなかったり、それを知るために広い店内をもう一周したり、ということを避けられます。時間の節約にもなりますよ。

③事前にネットで欲しい商品をチェックしておく

ネット

事前にネットで欲しい商品をチェックしておく、というのも効率的な良い回り方です。来店前に、ネットでしっかり自分の欲しいアイテムを頭に入れておきましょう。これと同時に埼玉県内にある他家具店と比較するというのも手。その上で実際の商品を見て、自分に本当に必要かどうか?を考えながら店内を回れると効率的です。

IKEA新三郷店のレストランの基本情報

IKEA新三郷店のレストランの営業時間

グルメ

IKEA新三郷店のレストランの営業時間は、基本的に10:00~21:00です。土日祝日には1時間早い9:00の開店となります。実は、併設レストランもお得なメニューが沢山あり、そのメニューのファンが多くいます。


IKEA新三郷店のレストランの営業時間

平日 10:00~21:00
土日祝日 9:00~21:00 (ラストオーダー20:30)

朝30分間のコーヒー無料サービスあり

コーヒー

IKEA新三郷店では、嬉しいことに朝30分間のコーヒー無料サービスを実施しています。店舗開店前の30分限定ですが、おいしいコーヒーが何と無料で楽しめてしまうという太っ腹なこのサービス。この無料コーヒー目当てに少し早めに来客するという密かなファンも多いようです。

先述した通り、朝の早い時間はさほど混雑しません。朝早く来た自分へのご褒美に、無料のコーヒーを楽しむ、というのも良いかもしれませんね。良い気分で買い物を始められるはずです。ぜひ積極的に利用してみましょう。

レストランおすすめ①フィレローストビーフ

ビーフ

IKEA新三郷店のレストランのおすすめに、フィレローストビーフがあります。フィレの柔らかい部分をたっぷりの時間をかけて調理したお肉は、とても柔らかくファンも多い一品。値段も1,000円台とお手頃で、時間によっては売り切れも予想されます。ぜひ試してみましょう。

レストランおすすめ②キッズカレー(無添加)

子供

お子様にぜひおすすめしたいレストランメニューが無添加キッズカレーです。12歳以下の子供対象で、ゼリーとジュースが無料でついてきます。この内容で驚きの199円と、かなり嬉しいメニューです。こちらも時間帯によっては売り切れが予想されますので早めに利用しましょう。

レストランおすすめ③シナモンロール

テラス

シナモンロールもIKEA新三郷店のおすすめメニュー。スウェーデンでは最も人気のあるお菓子であるシナモンロールは、その甘さが何とも言えない逸品です。効率的なフロアの回り方を検討しながら楽しむ、というのも良いですね。

IKEA新三郷店周辺のおすすめレジャー・グルメスポット3選!

①ららぽーと新三郷店

おしゃれ

ららぽーと新三郷店は、IKEA新三郷店からもすぐ近くにあります。駐車場も大きなものがありますので、家族連れでも安心。トーマスタウンなど、子供が喜ぶお店も沢山出店していますので、小さなお子様連れでも楽しめます。こちらの施設も土日祝日の昼間の時間が特に混雑が予想されます。埼玉県内でも人気のスポットです。

②早稲田天然温泉めぐみの湯

温泉

買い物の疲れを癒したい方には、早稲田天然温泉めぐみの湯がおすすめ。こちらの温泉では、首都圏・埼玉県内でも非常に珍しい生源泉100%を使用しており、埼玉にいながら本格的な温泉が楽しめる、と評判です。

③プラチナビュッフェららぽーと新三郷店

ビュッフェ

IKEA新三郷店での買い物後にお腹が空いてしまった!という方には、プラチナビュッフェららぽーと新三郷店をおすすめします。休日でもランチであれば1,500円以内でイタリアンビュッフェを余すことなく堪能できます。家族連れにもおすすめですよ。

IKEA新三郷店を遊び尽くそう!

友人

この記事では、埼玉でも唯一の店舗、IKEA新三郷店の営業時間や車・電車などでのアクセス、駐車場情報についてご紹介してきました。IKEA新三郷店には魅力的なレストランも併設されていることが分かりましたね。ご紹介した効率的な回り方なども参考に、あなたもぜひIKEA新三郷店を遊び尽くしてみてください。

下記関連記事内では、「IKEA港北店(横浜)徹底ガイド」をご紹介しています。当記事同様、アクセスや混雑予想、効率的な回り方などについても分かりやすくまとめられています。IKEA各店舗の特徴や違いについて知りたい!という方にもおすすめの内容です。気になる方はこちらもぜひ参考にしてみてください。

関連記事

IKEA港北店(横浜)を徹底ガイド!アクセス・混雑予想・効率的な回り方は?

あなたは、IKEA港北店(横浜)に足を運んだことはありますか?当記事で

Small thumb shutterstock 597946574

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード