Icon search 36px

【右の手のひら】手のひらがかゆい時のジンクス

①金運アップ

豚の貯金箱と笑顔の女性

右の手のひらがかゆい時は、「金運アップ」の前触れとなります。手のひらがかゆいときのジンクスとして、とくに有名なものですね。欧米では、思わぬ臨時収入があると信じられています。臨時収入のジンクスの影響で、「手のひらがかゆい=金運」というイメージが定着したと考えられています。

また、無駄遣いが減ったり貯蓄が上手くいったりと、お金関係で良い出来事が舞い込んでくる前触れともなります。お金に悩んでいる方は、問題が改善する可能性もありますね。

②良縁に恵まれる

握手する男女

右の手のひらがかゆい時のジンクスには、「良縁に恵まれる」というものもあります。恋愛関係だけでなく、仕事上の人間関係や家族との関係も含まれますよ。良い関係が築ける可能性が高くなるので、積極的に人と関わっていくことをおすすめします。

③欲しかったものが手に入る

プレゼントを持つ手

「欲しかったものが手に入る」というのも、右の手のひらがかゆい時のジンクスの一つです。今まで欲しいと願っていたものが、思わぬ形で手に入る可能性が高まっています。自力でゲットできるかもしれませんし、プレゼントされるかもしれません。ずっと狙っていたものがある方には、嬉しいジンクスになりますね。

④前が見えていない

うつむく女性

右の手のひらがかゆい時は、「前が見えていない」という悪い暗示になることもあります。未来を想像する力が欠けていたり、向かうべき道を見失ったりしていることを表しているのですね。

考えが偏りすぎていたり、冷静な判断ができない状態にあったりするのではないでしょうか。将来のことを1人で抱え込まず、誰かに相談するようにしてみましょう。

【左の手のひら】手のひらがかゆい時のジンクス

①恋愛運アップ

ハートを持つ手

左の手のひらがかゆい場合は、「恋愛運アップ」というジンクスがあります。とくに告白するのに良いタイミングを告げていると言われていますね。意中の相手がいる方は、チャンスを逃さないようにしましょう。また、結婚を考えている人にとっても、チャンスだと言われています。

②金運ダウン

悩む男性

左の手のひらがかゆい時は、「金運ダウン」を暗示しているとも言われています。思いがけない出来事が原因で、お金が出ていく可能性があるので、心の準備をしておきましょう。また、お金による損失も考えられます。かゆみを感じたら、お金に関する事柄には慎重になってくださいね。

③人生の転機

両手を広げている女性

「人生の転機」も、左の手のひらがかゆい時のジンクスの一つです。これからの人生に影響が出そうな転機ですが、悪いものではありません。今よりも良い状況になることを告げているものなので、人生のターニングポイントとなりそうな出来事があれば、勇気を出して前に進んでみましょう。

④誰かの助け

手をにぎる

左の手のひらのかゆみは、「誰かの助け」を表すとも言われています。悩みを抱えていたり、悪い状況に陥ったりしていないでしょうか。左の手のひらがかゆいのであれば、手を差し伸べてくれる人が存在すると考えられます。周囲の人をよく見て、素直に助けを求めるようにしてください。

【右手の甲】手の甲がかゆい時のジンクス

①貯蓄運アップ

家とドルマークの袋

かゆいのが右手の甲の場合、「貯蓄運アップ」というジンクスがあります。もともと右手のかゆみには、お金にまつわる意味が多いのですが、甲の場合はお金が貯まる前兆となるのですね。かゆみを感じたら、貯蓄に向いている時期に入っていると考えてみましょう。お金を貯める絶好の機会です。

②感情の押し込め

眉間にシワがよった女性

右手の甲のかゆみには、「感情の押し込め」という意味もあります。自分の心に素直になっていない、または意地を張って表にださないことを警告していると考えましょう。

あまりにも感情を押し込めすぎていると、悪い結果につながってしまう可能性があります。素直な気持ちを伝えるよう心がけたり、趣味やスポーツなどで感情を適度に発散することをおすすめします。

③我慢のしすぎ

膝を抱えて座る女性

右手の甲がかゆい場合、「我慢のしすぎ」を警告していることもあります。仕事や勉強などで、頑張りすぎて心が疲れていませんか。あまりにも我慢を続けていると、体調を崩したり、やる気を失ってしまったりする可能性があります。ときには自分を甘やかす時間を持つことも大切ですよ。

【左手の甲】手の甲がかゆい時のジンクス

①誰かに想われている

唇を触る女性

左手の甲がかゆい時は、「誰かに想われている」という恋愛にまつわるジンクスがあります。あなたに好意を寄せている存在がいることを、伝えようとしているのですね。恋愛相手を探している方は、周囲の人の様子をよく見てみましょう。さり気なくアプローチされていることに気づくかもしれませんよ。

②守りに入りすぎている

手を差し伸べる

左手の甲のかゆみは、「守りに入りすぎている」ことを警告しているとも言われています。仕事のことかもしれませんし、恋愛のことかもしれません。勇気を出せずに保守的になりすぎていることはないでしょうか。今は守りに入る時ではないことを示しているので、積極的に働きかけるとようにしましょう。

③悪縁が切れる

花畑に佇む女性

「悪縁が切れる」ことも、左手の甲のかゆみが表すジンクスの一つです。あなたにとって悪い影響を与えている人物や、必要のない仕事などが離れていくことを表しています。離れて行く人や事柄に対しては、執着する必要はありません。自分の足を引っ張っていたものが無くなったと捉えて、前向きになると良いでしょう。

手の色々な部分がかゆい時のジンクス

①指は幸運のサイン

指先

指がかゆい時は、「幸運のサイン」として解釈することができます。とくに薬指がかゆい場合に、幸せの予兆が強くなると言われています。近いうちに良い知らせがありそうですね。また、お金にまつわる運気もアップすると言われているので、期待しておきましょう。

②手首は罪悪感を告げる

香水をつける

手首がかゆい時は、「罪悪感を告げる」という意味があります。誰かに対して悪いと感じていたり、人からの親切を素直に受け止められないという状況にあったりしませんか。過剰になりすぎていることを警告していると捉えましょう。罪悪感は忘れて、自分の心に素直になっても大丈夫ですよ。

手のひらの手相に関するジンクス

ここまで、手のひらや甲といった、手のかゆみに関するジンクスをまとめてきました。しかし、手には、手相や爪などの気になる部分もありますね。かゆみ以外の手にまつわるジンクスもチェックしてみましょう。

①スター線が出ると願い事が叶う

手相を見る

手のひらに「スター線」という手相が出ると、願い事が叶うと言われています。スター線とは、3本以上の線が交差して、アスタリスクに似た星の形が現れる手相のことです。とくに小指の付け根に現れると、宝くじが当たるなどの金運アップが期待できますよ。感情線の上だと、恋愛や結婚に関する願い事に効果があります。

ただし、スター線が出ていても線が薄い場合は、努力が足りていないことを表しています。願い事まであと一歩なので、最後のひと頑張りをするようにしましょう。手相のスター線がハッキリとしてきたら、願い事が叶う日も近いですよ。

②M字線が出ると大成功の前触れ

手相の線

手のひらにM字線が現れると、「大成功の前触れ」になります。M字線は、感情線・知能線・生命線・運命線の4つの線がつながって、Mのような形になる手相のことです。手のひらの真ん中にM字線の手相が現れると大きな成功が近いと言われています。

仕事に関する成功は金運に繋がるので、大切にしてくださいね。また、恋愛に関する成功も期待できますよ。成功をより確実なものとするには、人柄が関係するとされているので、他者に対する配慮を忘れないようにしてくださいね。金運や恋愛運など、狙ったもので大成功を収めてみましょう。

③4本の縦線はすべてを掴むサイン

手のひらを見る

4本の指の下に現れる縦線の手相は、すべてを掴むサインだとされています。人差し指・中指・薬指・小指の下に、それぞれ線が入っていないかチェックしてみましょう。一本一本の指の下にハッキリとした線が見えたら、名誉や地位、人気や財産といったもののすべてが揃うと考えられています。恋愛運や金運で期待大の線ですね。

ただし、手相の線が薄い場合は、運気が不安定であることを表します。無理に望むものを掴もうとしても悪い結果にしかなりません。金運アップを願うのであれば、スキルアップなどに励んで線を安定させましょう。また、恋愛での勝利を掴みたいのであれば、焦らずにアプローチしていくことが大切ですよ。

金運や恋愛など、幸運が訪れる前兆や前触れに関する手相は、他にもあります。ご紹介したものの他にもチェックしたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

幸運が訪れる前兆・前触れ24選!幸せな事や良いことが起きる手相も

幸運や幸せが起こる際には、必ず何らかの前兆やサインがあります。ここでは

Small thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%9d

手の爪にまつわるジンクス

①白い斑点はラッキーシンボル

ネイルをした指

手の爪に現れる白い斑点は、ラッキーシンボルになります。ただし、どの指の爪に現れるかによって、ジンクスが異なってくるので注意しましょう。親指の爪だと恋愛関係、人差し指の爪だと仕事関係など、舞い込んでくるラッキーの意味が違ってきます。

    爪の白い斑点のジンクス

  • 親指:恋愛関係で嬉しいことが起こる前触れです。
  • 人差し指:仕事での栄転や出世、目標達成などを表します。
  • 中指:環境の変化による幸運の訪れが考えられます。
  • 薬指:結婚・出会いの予兆や、才能の開花を意味します。
  • 小指:お金または子供に関して嬉しいことが起こります。

②爪が割れたらトラブルの予兆

唇を隠す女性

爪が割れることは、「トラブルの予兆」という悪いジンクスになります。指先は、運気が出入りする場所だと言われているので、爪が割れてしまうと影響が出てしまうのですね。こちらも指別に意味が異なるので、恋愛や人間関係など、それぞれの爪が表すジンクスをチェックしておくと良いでしょう。

    爪が割れることのジンクス

  • 親指:自我に関するトラブル・自己肯定感に注意しましょう。
  • 人差し指:人間関係のトラブル・日頃の行いを振り返りましょう。
  • 中指:仕事上のトラブル・焦りや疲れに注意しましょう。
  • 薬指:恋愛または結婚のトラブル・配慮の欠如や不満に気をつけましょう。
  • 小指:想像や自己表現のトラブル・自己の抑制に注意しましょう。

手のひらがかゆい時のジンクスで明るい未来を掴もう

手のひらがかゆい時のジンクスには、良いものもあれば悪いものもあります。しかし、どのジンクスにしても、正しく理解することが大切です。良い意味でもジンクスに甘えすぎていると失敗する可能性もありますし、悪い意味でも努力しだいで結果を覆すことも可能です。ジンクスを活用して、明るい未来へ進んでいきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード