Icon search 36px

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味16選|前半

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味①저기요

声掛け

韓国語の響きがかっこいい単語、一つ目は저기요(チョギヨ)と読みます。意味は「すみませ~ん!」と店員さんや誰かに声をかけるときにいう単語です。韓国旅行に行った際は「저기요~!(チョギヨ~!)」と一事、韓国語で呼び掛けてみてくださいね!

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味②괜찮아요

大丈夫

韓国語の響きがかっこいい単語、二つ目は괜찮아요(ケンチャナヨ)と読みます。英語でいう「I'm fine」で韓国語で意味は「大丈夫」です。誰かに心配をかけなくないときにいうかっこいい韓国語です。

ケガや病気になりそうでなっていないときに使う「大丈夫」や、誰かを励ましたり応援するときに言う「大丈夫」としていろんなシーンで使うことができる便利で素敵な単語です!

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味③잘자요

おやすみ

韓国語の響きがかっこいい単語、三つ目は잘자요(チャルジャヨ)と読みます。意味は「おやすみなさい」です。「잘자(チャルジャ)」と短くすると「おやすみ」という意味になり、寝る前に言えたら可愛い女性に見えますね!

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味④아자 아자

頑張る

韓国語の響きがかっこいい単語、四つ目は아자 아자(アジャ アジャ)と読みます。意味は「行け!行け!」というニュアンスで、誰かを応援するときなどに使う単語です。自分自身に気合を入れる時にも言う単語です。

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味⑤대단해요

拍手

韓国語の響きがかっこいい単語、五つ目は대단해요(テダネヨ)と読みます。相手を褒めるときに使う単語で、「すごい」という意味があります。自分も言われたいし、誰かにも言いたいかっこいい素敵な単語です。

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味16選|後半

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味⑥짜증나

怒る

韓国語の響きがかっこいい単語、六つ目は짜증나(チャジュンナ)と読みます。韓国で若者が良く使う言葉で、日本語でいう「むかつく」を意味します。スラングなのであまり言わないほうがいい韓国語ですが、覚えておくといい単語です。

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味⑦왜그래

なんで

韓国語の響きがかっこいい単語、七つ目は왜그래(ウェグレ)と読みます。「なんでよ~」とちょっと反抗するときに言ったりする単語です。嫌なことを言われたときは「왜그래~!(ウェグレ~!)」と韓国語で言ってみましょう。

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味⑧또 만나요

握手

韓国語の響きがかっこいい単語、八つ目は또 만나요(ト マンナヨ)と読みます。「また会いましょう」という意味です。別れ際にサラっと言えると素敵な韓国語ですよね。

「8時にまた会いましょう」と約束するときは「8시에 또 만나요(パルゴプシエ ット マンナヨ)」と言います。デートの時に使えそうなお洒落なフレーズですよね。

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味⑨사랑해요

愛してる

韓国語の響きがかっこいい単語、九つ目は사랑해요(サランヘヨ)と読みます。意味は「愛しています」と丁寧な言い方になります。「사랑해(サランヘ)」は少しだけフランクな言い方になるので恋人同士で言い合うことが多いです。

「계속 사랑하고 있습니다(ケソッ サランハゴ イッスムニダ)」は「ずっと愛しています」という意味のフレーズになります。大好きな人に言われたいし、言いたいフレーズです。

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味⑩축하합니다

お祝い

韓国語の響きがかっこいい単語、十個目は축하합니다(チュカハムニダ)と読みます。おめでたいときがあった時に言うフレーズで「おめでとうございます」という意味です。

お誕生日の人へ韓国語で「생일 축하해!(センイルチュアヘ!)」と言ってみましょう。このフレーズの意味は「お誕生日おめでとう!」です。

【韓国語】響きがかっこいい単語とその意味16選その他

会話する男女

韓国語の響きがかっこいい単語、十一個目から十六個目まで紹介していきます。日常的に使える韓国語なので、ぜひ使ってみてください。

    その他

  1. 1「좋다(チョアヨ)」です。「好き」「いいね!」という意味です。可愛い発音で、短くて覚えやすいので、韓国で買い物するときに使える韓国語です!
  2. 2「잘 가(チャル ガ)」です。意味は「気を付けてね」や「無事に行ってきてね」なので、友人や恋人とバイバイをするときになどで使われる韓国語です。
  3. 3「미안해요(ミアネヨ)」です。韓国ドラマの謝罪のシーンでよく使われているので聞いたことある人が多いのではないでしょうか?意味は「ごめん」です。
  4. 4「필요하다(ピリョハダ)」です。意味は「必要」「必ず欲しい」などのニュアンスで使われる韓国語です。買い物をするときなどに使えるといいものが買えそうですね!
  5. 5「놀라다(ノルラダ)」です。サプライズなどをされたときに「驚いた!」というニュアンスで使われる韓国語です。
  6. 6「맛있다(マシッタ)」です。意味は「美味しい」「美味しかった」なので、韓国で食事をした際に店員さんに言ってみましょう。

【韓国語】意味がかっこいい・名言・フレーズ・素敵な言葉10選

【韓国語】名言・フレーズ・素敵な言葉①일소일소 일로일로

笑顔

韓国語の意味がかっこいい・名言・フレーズ素敵な言葉、一つ目は일소일소 일로일로(イルソイルソ イルロイルロ)と読みます!まるで早口言葉みたいな名言・フレーズですよね。漢字では「一笑一少 一怒一老」と書きます。

意味は「笑って生きていればいつまでも若々しく長生きができ、怒って生きていると老いが早まり、寿命が短くなる」です。日本語でいう「笑う門には福来る」に似てるニュアンスで素敵ですね!

【韓国語】名言・フレーズ・素敵な言葉②가는말이 고와야 오는말이 곱다

会話

韓国語の意味がかっこいい・名言・フレーズ素敵な言葉、二つ目は가는말이 고와야 오는말이 곱다(コヌンマリコワヤ オヌンマリコプタ)と読みます。この名言・フレーズも早口言葉みたいですね!意味は「行く言葉がキレイなら、来る言葉もキレイだ」です。

「自分が発した言葉は相手からも返ってくる。思いやりを持って言葉を発したら、思いやりのある言葉が返ってくるよ。」という美しい名言・フレーズですね。

【韓国語】名言・フレーズ・素敵な言葉③꿈이 없다면 인생은 쓰다

夢

韓国語の意味がかっこいい・名言・フレーズ素敵な言葉、三つ目は꿈이 없다면 인생은 쓰다(クミ オプタミョン インセンウン スダ)と読みます。実はイギリス人の作家リットンの名言なんです。

意味は「夢がなければ 人生はただ苦いもの」です。心にじ~んと染みる素敵な意味ですよね。「なんとなく生きるのではなく夢を持ってイキイキと生きよう!」というメッセージが込められています。

【韓国語】意味がかっこいい・名言・フレーズ・素敵な言葉10選その他

たんぽぽ

韓国語の意味がかっこいい・名言・フレーズ素敵な言葉、四つ目から十個目まで紹介していきます。メッセージカードなどに書いて使ってみてください!

    その他

  1. 1「길가의민들레는밟혀도꽃을피운다(キルカエミンドゥルレヌンパルピョドコッチュルピウンダ)」の意味は「たんぽぽは踏まれても花を咲かせる」です。
  2. 2「세월이약이다(セウォリヤギダ)」の意味は「歳月が薬」です。
  3. 3「만나게돼서기뻐요(マンナゲトゥエソキッポヨ)」の意味は「会えて嬉しい」です。
  4. 4「사귀고싶어요(サグィゴシポヨ)」の意味は「付き合ってください」です。
  5. 5「저는당신한테빠졌어요(チョヌンタンシナンテパジョッソヨ)」の意味は「あなたに夢中です」です。
  6. 6「저는당신을사랑하고있습니다(チョヌンタンシヌルサランハゴイッスムニダ)」の意味は「あなたに恋をしています」という素敵な韓国語です。
  7. 7六つ目「작은고추가더맵다(チャグンコチュガトメプタ)」の意味は「小さい唐辛子はもっと辛い」です。韓国料理に欠かせない食材の唐辛子を例えにした名言です。
  8. 8「비온뒤에땅이굳어진다(ピオンティエッタンイグドジンダ)」の意味は「雨が降った後に地面が固まる」です。

【韓国語】相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ5選

【韓国語】相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ①멋있다

お洒落

相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ、一つ目は멋있다(モシッダ)と読みます。「かっこいい」という意味で、韓国で男性を「かっこいい!」と褒めるときに最も使われる韓国語です。

韓国語で男性を「めっちゃかっこいい!!」と褒めるときに使うフレーズは「진짜 멋있어!!(チャンチャ モシッダ!)」です。お洒落でかっこいい男性に言ってみたい韓国語ですね!

「かっこいい」をより丁寧に伝える場合は「멋있습니다(モシッスム二ダ)」と言います。自分より目上の男性を褒める際は「멋있습니다(モシッスム二ダ)」と笑顔で言ってみましょう。

【韓国語】相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ②너무 멋져

カップル

相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ、二つ目は너무 멋져(ノム モッチョ)と読みます。このフレーズの意味は「マジでかっこいい!」です。K-POPアイドルのライブに行く際にうちわに書いたりしてもいいですね!

「너무(ノム)」を使いこなせたら、「아주(アジュ)」も使ってみましょう。意味は同じで「マジで」のように協調するときに使う韓国語です。「아주 멋져(アジュ モッチョ)」で「マジでかっこいい!」となります。

【韓国語】相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ③잘 생겼다

抱き寄せる

相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ、三つ目は잘 생겼다(チャルセンギョッタ)と読みます。意味は「イケメン!」「美男子!」です。日本人男性に対してはあまり使わない「美男子」ですが、「イケメン!」と言われてうれしくない男性はいませんよね!ぜひ使ってみてください。

いつ見てもかっこいい男性に「今日もイケメンだね!」と伝えたい場合は「오늘도 잘 생겼다(オヌルド チャルセンギョッタ)」と言ってみましょう。褒められて喜ばない男性はいませんよね。

【韓国語】相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ④대박멋있다

ハグ

相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ、四つ目は대박 멋있다(テバク モシッダ)と読みます。このフレーズの意味は「まじでかっこいい!」です。「대박(テバク)」は若い人が使うスラング言葉で日本語でいう「まじで」や「やばい」にあたります。

「대박(テバク)」を使えば、「대박 잘 생겼다(テバク チャル センギョッタ)」など「まじでイケメン!」「やばい美男子!」と男性をかっこいいと褒めるときに使うスラング言葉のバリエーションが増えますね。

【韓国語】相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ⑤잘 생겼다

ビッグスマイル

相手を「かっこいい」と褒めるときの言葉・フレーズ、五つ目は잘 생겼다(チャル センギョッタ)と読みます。ちょっと長めの単語ですが意味は「かっこいい」です。見た目の外見など持って生まれた姿がかっこいいときによく使われる単語です。

「잘」には「よく」「上手」という意味があります。「생겼다」にも同じように「よく」「出来ている」という意味があります。直訳すると「よく(上手)に出来ている」になるので変ですが、「よく出来ている」=「かっこいい」「イケメン」を意味するようになりました。

【韓国語】響きが可愛い・素敵・美しい単語一覧

【韓国語】響きがお洒落で可愛い・素敵・美しい単語①귀엽다

うさぎ

響きが可愛い・素敵・美しい単語、一つ目は귀엽다(クィヨプタ)と読みます。日本語の「可愛い」も韓国で浸透していますが、韓国語も使いこなしたいですよね!「可愛い」という意味で、小さい子供や動物などに対して使います。

【韓国語】響きがお洒落で可愛い・素敵・美しい単語②예쁘다

可愛い

響きが可愛い・素敵・美しい単語、二つ目は예쁘다(イェップダ)と読みます。귀엽다(クィヨプタ)と同じように意味は「かわいい」ですが、女優さんやモデルさんなどを「かわいい!」という時に使います。귀엽다(クィヨプタ)より大人の使い方をします。

【韓国語】響きがお洒落で可愛い・素敵・美しい単語③뭐야?

何?

響きが可愛い・素敵・美しい単語、三つ目は뭐야?(モヤ?)と読みます。「何?」と聞き返すときに使います。「モヤァ?」とにっこり発音すれば「なぁに?」と可愛い聞き方になるので、ぜひ使ってみてください!

【韓国語】響きがお洒落で可愛い・素敵・美しい単語④배고파

空腹

響きが可愛い・素敵・美しい単語、四つ目は배고파(ペゴパ)と読みます。意味は「お腹が空いた」です。「お腹空いたよ~」のイメージで「ペゴパァ~」と可愛い発音で言ったら、おいしいご飯をごちそうしてもらえるかもしれませんね!

【韓国語】響きがお洒落で可愛い・素敵・美しい単語⑤화이팅

手を広げる

響きが可愛い・素敵・美しい単語、五つ目は화이팅(ファイテン)と読みます。韓国好きな人は知ってる人が多いかもしれませんね。「頑張ろう!」「頑張ってね!」と誰かを応援するときに使います。「ファイテンッ!」と語尾を上げて言うと可愛くなります。

【韓国語】響きがお洒落で可愛い・素敵・美しい単語⑥진짜

笑顔

響きが可愛い・素敵・美しい単語、六つ目は진짜(チャンチャ)と読みます。意味は「本物」ですが、日常的には「本当に」や「とても」、「めっちゃ」として使われています。

진짜(チャンチャ)?「本当に?」や、진짜 예쁘다!(チャンチャ イェップダ!)「めっちゃ可愛い!」という感じに使うことができます。

【韓国語】響きがお洒落で可愛い・素敵・美しい単語⑦그냥

なんとなく

響きが可愛い・素敵・美しい単語、七つ目は그냥(クニャン)と読みます。意味は「なんとなく」「ただ単に」です。はっきりとしない曖昧な感情を伝えたいときに使います。日常的に「なんとなく」はよく使いますよね。「クニャン…」と語尾を下げて使うと相手に伝わりやすくなります。

【韓国語】スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉一覧

【韓国語】スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉と意味①개새끼

禁止

スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉、一つ目は개 새끼(ケセキ)と読みます。意味は「犬」ですが、日本でいう一般的な犬ではなく「家畜」に近い意味を持つスラングです。韓国ドラマの中では喧嘩のシーンでよく耳にします。韓国人を犬に例えると失礼に当たりますので、気を付けましょう。

【韓国語】スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉と意味②백정

だめ

スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉、二つ目は백정(ペッチョン)です。意味は「貧困層の人間」を指します。実際は人間らしい扱いをされていなかった人々のことを指し、昔の韓国であった大きな差別の名残が現代にも残っています。可愛らしい発音ですが、スラングで意味は危険なので言わないように気を付けましょう。

【韓国語】スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉と意味③좆도

セックス

スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉、三つ目は좆도(チョット)と読みます。意味は「男性器」!日本人は「ちょっと」という言葉をよく使いますが、韓国で使うと下ネタになりますので気を付けましょう。

【韓国語】スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉と意味④자지

ベッド

スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉、四つ目は자지(ジャジ)と読みます。このスラング単語の意味も「男性器」にあたります。日本で当たり前のように使っているファッション単語の「ジャージ」と聞き間違えられることが多いのでショッピングの際は気を付けましょう。

【韓国語】スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉と意味⑤씨발

小声

スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉、五つ目は씨발(シバル)と読みます。日本語でいう「チックショー」や「クソッタレ」、英語でいう「ファック ユー」にあたります。スラング言葉なので大声で使わないようにしましょう。

【韓国語】スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉と意味⑥꺼져

許されない

スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉、六つ目は꺼져(コジョ)と読みます。意味は「消えろ」や「失せろ」「くたばれ」です。韓国ドラマなどでは、激怒していたり喧嘩のシーンでよく耳にするスラングですが、あまり使われたくない言葉です。

【韓国語】スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉と意味⑦밥맛이야

タブー

スラング・意味が危険な単語・タブーな言葉、七つ目は밥맛이야(パンマシヤ)と読みます。日本語でいう「あいつキモッ」などという時の「キモイ」にあたります。人をけなすときに使われる単語で、「体調が悪くて気持ち悪い」という意味は含まれません。

韓国語のかっこいい単語・言葉・フレーズを楽しもう!

韓国語のかっこいい・名言・フレーズ・美しい意味を持つ単語・あまり使わないほうがいいスラングなど、31選を紹介しました!日常生活でも使える単語やフレーズばかりです!

とくに、可愛い韓国語はライブや韓国旅行・友人へのメッセージにも使えると思いますので、ぜひ韓国語に挑戦してみてくださいね!

関連記事

韓国語のことわざ・名言・格言36選!素敵な言葉/いい言葉/恋愛/短い

韓国語のことわざ・名言・格言についてご紹介しています。素敵な言葉やいい

Small thumb shutterstock 157498331

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事