Icon search 36px

牡牛座(おうし座)O型の性格3選【女性編】

牡牛座(おうし座)O型女性の性格①のんびりしている

のんびりしている女性

牡牛座(おうし座)O型女性の性格の1つ目は、『のんびりしている』です。牡牛座O型女性は、とてものんびりした性格をしています。どんな状況にあっても、慌てたり焦ったりすることはありません。行動はもちろん、話し方も大変ゆっくりしているという特徴があります。周囲の人たちものんびりした気持ちになるでしょう。

どんな状況でものんびりしているのは、「早くする」や「速くする」ということがあまり得意ではないからです。急いだ方が良い状況であっても、「何とかなる」という考え方を持っています。また、実際にいつも何とかなります。その為、のんびりした性格に磨きがかかっているのです。

牡牛座(おうし座)O型女性の性格②いつも穏やか

穏やかな女性

牡牛座(おうし座)O型女性の性格の2つ目は、『いつも穏やか』です。牡牛座O型の女性は、いつでも穏やかや性格をしています。自分がたくさんの仕事を抱えている時でも、穏やかさが失われることはありません。多忙を極めている時に話しかけられても、穏やかな表情や雰囲気で相手と話をすることが出来ます。

このように穏やかな性格の女性ですから、周囲の人たちも穏やかな気持ちになります。それだけ周囲の人たちに影響力がある、ということです。職場などではムードメーカーとして、多くの人たちから愛されているでしょう。男性女性問わず人気者になれる女性と言えます。

穏やかな性格の人と一緒にいると、心が落ち着いて癒されます。そんな穏やかな性格の特徴についてご興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

穏やかな性格の特徴14選!心穏やかに過ごす方法や優しい人の意味も

今回は「穏やかな性格の特徴」をテーマに、心穏やかに過ごす方法や優しい人

Small thumb shutterstock 517327711

牡牛座(おうし座)O型女性の性格③誰に対しても優しい

優しい女性

牡牛座(おうし座)O型女性の性格の3つ目は、『誰に対しても優しい』です。牡牛座O型の女性は、差別意識を持つことがありません。周囲の人たちから好まれていないような人に対しても、優しく接することが出来ます。また、自分に対して明らかな敵意を抱いている人に対しても、優しい態度で接することが出来る女性です。

誰に対しても差別するがない為、多くの人たちから信頼される女性でもあります。誰に対しても優しいという性格は、どんなことがあっても崩れることがありません。その為、最初は敵意を抱いていた人も感情が和らぎ、いつの間にか信頼していることが多くあります。相手の警戒心を解くことにも、大変長けているということです。

牡牛座(おうし座)O型の性格3選【男性編】

牡牛座(おうし座)O型男性の性格①観察力が高い

顎に手を当てる男性

牡牛座(おうし座)O型男性の性格の1つ目は、『観察力が高い』です。牡牛座O型の男性は、周囲の人たちや状況をよく観察しています。もともと人間観察をすることが趣味だからです。暇さえあれば、周囲の人たちをぼんやり眺めて観察しています。人間観察をすることが楽しくて仕方がないのです。

人間観察をすることが趣味であることから、全体的な観察力も大変高くなります。大変細かな点や小さな変化にも気づきやすい為、危機管理能力も同時に高くなっています。仕事などでは、トラブルを未然に防ぐということが良くあるでしょう。このような点から、大変安定した男性と言えます。

牡牛座(おうし座)O型男性の性格②芯がしっかりしている

黒いネクタイをした男性

牡牛座(おうし座)O型男性の性格の2つ目は、『芯がしっかりしている』です。牡牛座O型の男性は、率先して自分の意見や考えを発言するということはしません。会議などでも、周囲の人たちの意見や考えにじっくり耳を傾けていることが多くあります。ですが、自分の考えや意見がないわけではありません。

自分の意見や考えを発言するタイミングを見計らっているのです。最も効果的なタイミングで発言することで、自分の意見や考えが通りやすい状況を創り出そうとしています。確実に自分の意見や考えを通そうと考えている為、実はとても芯がしっかりしているのです。

牡牛座(おうし座)O型男性の性格③決断力がある

決断力がある男性

牡牛座(おうし座)O型男性の性格の3つ目は、『決断力がある』です。牡牛座O型男性は、決断力があります。周囲の人たちが迷っている場合には、状況を考えて素早い決断ができる男性です。素早く決断した方が、その後の対処がしやすくなると考えているからです。決断することが他の人たちの為になるとも考えています。

無謀な行動を取るようなタイプではありませんが、考えすぎるタイプでもありません。いつもリスクを考えているからです。考えすぎることでリスクが高まると考えた場合には、素早く決断して行動を起こします。大変リーダーシップ性に長けた男性と言えるでしょう。

牡牛座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

牡牛座O型女性の恋愛の特徴①相手の都合に合わせる

男性の手を引く女性

牡牛座O型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『相手の都合に合わせる』です。牡牛座O型女性は、相手の都合を考えることが出来る女性です。特に恋愛においては、相手の男性の都合に合わせようとします。その為、デートをドタキャンされても怒るということはあまりありません。理由を聞いて納得しようとします。

恋愛において相手の都合を合わせることが多い牡牛座O型女性ですが、これは自分の都合も考えて欲しいという考えを持っているということでもあります。自分がデートをドタキャンしなければならなくなった時には、理由を受け入れて許して欲しいと思っているのです。恋愛においてお互いを尊重し合える男性を好みます。

牡牛座O型女性の恋愛の特徴②男性を立てる気持ちが強い

男性に抱き着く女性

牡牛座O型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『男性を立てる気持ちが強い』です。特に恋愛においては、男性を立てようとする気持ちが強くあらわれます。男性に恥をかかせてはいけない、という気持ちが強いのです。その為、ある程度リーダーシップが取れる男性を好む傾向があります。

牡牛座O型女性の恋愛の特徴③時に単独行動を取りたがる

ポピーの花畑にたたずむ女性

牡牛座O型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『時に単独行動を取りたがる』です。牡牛座O型女性は、ずっと誰かと一緒にいると疲れを感じることがあります。これは恋愛においても同じです。恋人である男性と一緒にいると、ストレスを感じることがあります。その為、一人の時間も尊重し合える男性を好きになる傾向があります。

牡牛座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

牡牛座O型男性の恋愛の特徴①レディファーストを重んじる

レディファーストを重んじる男性

牡牛座O型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『レディファーストを重んじる』です。牡牛座O型男性は、自分が男性であるということを強く意識しています。その為、特に恋愛においてはレディファーストを重んじます。自分がリーダーシップを取れる関係性を女性に求める傾向が強いということです。

その為、自分で何でもしようとする女性はあまり好みません。ある程度男性に主導権を握らせてくれる女性との方が、幸せな恋愛をすることが出来るタイプの男性です。ただ、依存心が強すぎる女性はあまり好まない為、このあたりの加減は難しいかもしれません。

牡牛座O型男性の恋愛の特徴②女性のわがままを許せる

女性を抱き寄せる男性

牡牛座O型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『女性のわがままを許せる』です。牡牛座O型男性は、広い心を持っています。特に女性のわがままに対しては「可愛い」という考え方を持っています。同性である男性のわがままに対しては厳しいですが、女性のわがままに対してはとても寛大な気持ちを持っています。

牡牛座O型男性の恋愛の特徴③仕事を優先することがある

マルチタスクをする男性

牡牛座O型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『仕事を優先することがある』です。牡牛座O型男性は、仕事大好き人間が多くいます。自分の仕事に対してかなりのプロ意識を持っているのです。その為、恋愛においてはデートよりも仕事を優先させる場合があります。仕事の大切さを理解してくれる女性との恋愛を好む傾向があります。

牡牛座O型の適職3選

牡牛座O型の適職①大企業での上司

男性を褒める人

牡牛座O型の適職の1つ目は、『大企業での上司』です。牡牛座O型は、リーダーシップ性に大変長けています。状況をよく観察し、周囲の人たちの考えや意見を尊重することが出来るからです。このような点から、大企業での上司に大変向いていると言えます。

牡牛座O型の適職②営業

握手する人

牡牛座O型の適職の2つ目は、『営業』です。牡牛座O型は、相手の気持ちを汲み取って寄り添うことに大変長けています。その為、相手がどんなことを求めているのかを素早く察知し、提供することが出来るのです。このような点から、営業に向いている性格と言えるでしょう。

牡牛座O型の適職③教師

教師

牡牛座O型の適職の3つ目は、『教師』です。牡牛座O型の人は、周囲の人たちをよく観察しています。その上で、その人にあったアドバイスや教え方が出来ます。また、人を育てるということにも大変積極的な為、教師の仕事に向いているとも言えます。

【関係別】牡牛座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】牡牛座O型と相性が良いのは山羊座O型

寄り添って歩く男女

恋人で牡牛座O型と相性が良いのは山羊座O型です。山羊座O型の人は、相手の気持ちや考えを尊重できる人です。牡牛座O型も同じような性格をしています。お互いがお互いの気持ちや考えを尊重し合えるという点で、恋人としての相性は良いと言えます。

【結婚相手】牡牛座O型と相性が良いのは牡牛座O型

結婚した二人

結婚相手で牡牛座O型と相性が良いのは牡牛座O型です。自分と同じタイプの人同士の方が、感覚で相手の気持ちや考えを汲み取ることが出来るです。また、言葉を必要としない関係性も築くことが出来る為、結婚相手としては大変相性が良いと言えます。

【異性の友達】牡牛座O型と相性が良いのは牡牛座B型

飲み物を持つ男性

異性の友達で牡牛座O型と相性が良いのは牡牛座B型です。牡牛座B型の人はとてもノリが良い性格をしています。牡牛座O型の人は相手に合わせることに大変長けている為、お互いに楽しい気持ちになるという意味から、異性の友達としては相性が良いと言えるのです。

【同性の友達】牡牛座O型と相性が良いのは牡牛座A型

カップを持つ女性

同性の友達で牡牛座O型と相性が良いのは牡牛座A型です。牡牛座A型の人は、一人を好む性格でありながら、相手に対して細やかな気遣いができる性格でもあります。牡牛座O型の人もどちらかというと相手の気持ちを考えるタイプの人です。お互いの気持ちを考えて良い関係性を築くという点で、相性が良くなります。

【仕事仲間】牡牛座O型と相性が良いのは乙女座B型

会議で発言する男性

仕事仲間で牡牛座O型と相性が良いのは乙女座B型です。乙女座B型の人は、相手の気持ちを代弁することに長けています。また空気を読むことも得意です。状況やタイミングを見計らうことが多い牡牛座O型にとっては、タイミングを作ってくれるという点で大変相性が良いと言えます。

牡牛座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

牡牛座O型の人がより良い人生を送れる方法①趣味を持つ

絵を描く女性

牡牛座O型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『趣味を持つ』です。牡牛座O型の人は、仕事人間になる人が多くいます。その為、趣味を持たない人が多くなります。趣味を持たないことでストレスが溜まりやすくなるのです。上手にストレスを解消するという意味で趣味を持つと、人生がより楽しくなるでしょう。

牡牛座O型の人がより良い人生を送れる方法②外へ出る

サングラスをかけた女性

牡牛座O型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『外へ出る』です。牡牛座O型の人は、ひきこもることが多くなります。日常的な仕事で疲れている為、休日は家で過ごすことが多くなるのです。外へ出るようにすることで、多くの人たちとの交流が増えます。すると、世界観や価値観が広がって人生も楽しめるでしょう。

牡牛座O型の人がより良い人生を送れる方法③新しいことに挑戦する

遠くを見つめる男性

牡牛座O型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『新しいことに挑戦する』です。牡牛座O型の人は保身的な考え方をすることが多くなります。現状維持を好む傾向が強いのです。新しいことを挑戦すると、人生での幅が広がります。人生での幅が広がれば得意分野も増えて、より自分の望みをかなえやすくなるでしょう。

牡牛座O型は男性も女性もリーダーシップ性がある

黒ジャケットを着こなす女性

牡牛座O型は男性も女性もリーダーシップ性があります。人を引っ張っていく力がとても強いのです。その反面、自分自身は我慢してしまうことも多くなります。自分の気持ちを上手に感じ取ることが大切です。特にストレスなどは趣味を持つなどして、上手に解消していく術を身につけましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード