Icon search 36px




お肉のおかず編|ミネストローネに合う人気の献立メニュー4選!

①レモンのチキンソテー

チキン

肉のおかずをメインに作りたいという時は、レモンで風味をつけたチキンソテーがおすすめです。塩胡椒で味をつけた鶏肉をバターで炒め、レモンでさっぱりと味を整えたメイン料理です。爽やかな風味がミネストローネとの相性抜群ですよ。チキンのジューシーな味わいで満足感も高いです。



チキンソテーを作る時は、フライパンに出た脂を拭き取りながら焼くことをおすすめします。こうすることで皮がパリパリに仕上がり、美味しさがアップしますよ。メインおかずとして是非作ってみてくださいね。

②サイコロステーキ



牛のサイコロステーキ

お肉のメインおかずとして、サイコロステーキもおすすめです。一口サイズにカットした牛バラブロック肉を、塩胡椒や和風ソースで味付けして焼き上げた料理です。コロコロとした形なので子供でも食べ易いですよ。ブロック肉ではなくひき肉で作るのもおすすめです。



③ハンバーグ

ハンバーグステーキ

ミネストローネに合うおかずとして、ハンバーグも人気です。洋食の鉄板料理として大人にも子供にも人気が高いメイン料理ですよね。合挽き肉にみじん切りにした玉ねぎや卵を混ぜ、フライパンでジューシーに焼けば完成です。ジューシーなお肉の旨味とミネストローネの野菜の甘みがマッチして美味しく食べられます。

ハンバーグは、デミグラスソースや和風ソース、おろしダイコンなど、様々なソースで楽しめるおかずです。またチーズを入れたり、微塵切りにした野菜を混ぜ込んでも良いでしょう。是非、好きなアレンジで作ってみてくださいね。

④カツレツ

カツ

ボリュームのある肉のおかずが食べたい時には、カツレツがおすすめです。豚ロースに卵や薄力粉、パン粉などを付け、油で揚げれば完成ですよ。パルメザンチーズなどを入れると、更に本格的な仕上がりになるでしょう。ジューシーな味わいがミネストローネのさっぱりした酸味と良くマッチしますよ。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。



KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

CATEGORY

カテゴリー