Icon search 36px

夢占いにおけるサッカーの基本的な意味は?

夢占いにおけるサッカー・フットボールの意味①運勢の浮き沈みを象徴

良い心と悪い心を比べる

夢占いにおけるサッカー・フットボールは、運勢の浮き沈みを象徴します。フットボールはサッカーの別名なので、基本的に同じものとして扱われます。

サッカー・フットボールは、試合をする選手にとっても、観戦する側にとっても、大きなドラマをもたらすものです。劣勢に追い込まれてハラハラすることもあれば、逆転ゴールを決めて大きな盛り上がりを見せることもあります。夢占いにおいても、運勢が落ち込んでいることや、盛り上がっていることを伝えてくれる存在です。

細かい意味は、どのような状況でサッカーに触れているのかによって変わってきます。よく思い出して、意味を分析するようにしましょう。

夢占いにおけるサッカー・フットボールの意味②対人関係を意味する

握手をする男女

夢占いにおけるサッカー・フットボールは、対人関係も意味します。チームでプレーするため、協調性が問われるスポーツですね。状況によって、対人関係の円滑さや、邪魔をするライバルの存在などを表す場合があります。夢の中で行われるサッカーの状態から、人間関係に注意するようにしましょう。

夢占いにおけるサッカー・フットボールの意味③目標を表す

ビル群を眺める男性

夢占いにおけるサッカー・フットボールは、目標を表します。たった一つのボールを奪い合って目指す先は、ゴールを決めることや、勝利をもぎとることですね。そのため、夢の中のサッカーは、目標を目指して努力する姿を表すこともあります。どのような形で目標と向き合っているのかを知る、手がかりにしてみましょう。

サッカーをすることに関する夢占い・夢診断

【サッカーの夢占い1】フットボール・サッカーする夢は目標への姿勢を象徴

橋の上を走る女性

夢占いにおいて、フットボール・サッカーする夢は目標への姿勢を象徴します。自分が思い描く将来像があり、それに向かって努力していることを意味します。楽しいと感じながらフットボール・サッカーをする場合、しっかりとした目標を持ち、計画が立てられている証拠です。

しかし、夢で焦りを感じながらフットボール・サッカーをする場合は、要注意です。問題が生じて、目標達成に不安を感じている可能性があります。ときにうまくいかないこともあるでしょうが、努力し続けている限り、心配することはありません。頑張ってきた自分を信じて、目標に向かっっていきましょう。

【サッカーの夢占い2】サッカーボールをドリブルする夢は目標への進行状況

イラストの階段を登る女性

夢占いにおいて、サッカーボールをドリブルする夢は目標への進行状況を表します。うまくドリブルをして、前に進んでいる夢であれば、目標までスムーズに近づいていることを意味します。

しかし、ドリブルに失敗したり、ボールを奪われてしまったりした場合は、目標達成は困難な道のりとなりでしょう。また、妨害する人物がいる可能性もあります。ボールを奪った人物に心当たりがあれば、注意するようにしましょう。トラブルに見舞われても、冷静に対処すれば、ダメージを抑えることができます。

【サッカーの夢占い3】サッカーボールをパスする夢は人間関係を表す

オフィスで両手を広げて騒ぐ男女

夢占いにおいて、サッカーボールをパスする夢は、人間関係を表します。上手にパスをつなぐことができていれば、周囲の人と良好な関係を築いていることを意味します。

しかし、なかなかパスが繋がらない夢だと、信頼関係を深める必要がありそうです。話をする時間を増やしたり、自分の態度を振り返ったりして、関係を深める努力をしていきましょう。

【サッカーの夢占い4】子供とサッカーの練習をする夢は活力と挑戦の証

家族でサッカーをする

夢占いにおいて、子供とサッカーの練習をする夢は活力と挑戦の証となります。子供は、気力や活力が充実していることを象徴する存在です。また、練習をするということは、挑戦することを意味します。何かに挑戦するだけの、活力が備わっていることを伝えているんですね。挑戦したいことを、始めてみましょう。

夢の中の練習が、厳しければ厳しいほど、難しい挑戦となることを意味します。しかし、耐えられるだけの活力も備わっているので、諦めずに前に進んでいけば、良い結果が得られることでしょう。

サッカーの試合に関する夢占い・夢診断

【サッカーの夢占い5】サッカーの試合で勝つ夢は目標の達成を意味する

ガッツポーズをして喜ぶ女性

夢占いにおいて、サッカーの試合で勝つ夢は、目標の達成を意味します。今までの頑張りが、形になるときが近いことを教えてくれています。油断せずに、あと少しだけ頑張っていきましょう。

逆に、試合に負ける夢は、目標達成が難しいことを意味します。状況によっては失敗に終わってしまうかもしれません。しかし、今までの頑張りが無駄になることはありません。次の目標のための糧にして、次のステップに向かっていってください。

【サッカーの夢占い6】試合でゴールを決める夢は目標に手が届く暗示

風船を持って野原を走る女性

夢占いにおいて、サッカーの試合でゴールを決める夢は、目標に手が届く暗示となります。仕事や勉強、恋愛などで、なんらかの手応えを感じているのではないでしょうか。今の調子で進めていけば、目標が達成できるかもしれません。まだ何も始めていないのであれば、行動に移りましょう。今が絶好のタイミングです。

しかし、いくら試合でシュートしてもゴール決まらない夢の場合は、空回りが続いて精神的に疲れていることを意味します。頑張る気力を失いつつあるので、一度リフレッシュして頭を切り替えてみましょう。新たな突破口が見つかるかもしれませんよ。

【サッカーの夢占い7】試合で活躍する夢は仕事運アップを暗示

顎に手をあてるビジネスマン

夢占いにおいて、試合で活躍する夢は、仕事運アップを暗示します。現在取り組んでいるものがあれば、大成功につながったり、自分への評価につながったりする可能性があります。チャンスなので、しっかりと仕事に励んでいきましょう。

また、試合で素晴らしいプレーを決めて活躍する夢の場合、発想力が冴えている時期であることを意味します。仕事に打ち込むことで、良いアイディアが浮かんでくる可能性があります。

【サッカーの夢占い8】激しい試合の夢は対人トラブルの前触れ

男性を責める女性

夢占いにおいて、激しい試合の夢は対人トラブルの前触れとなります。周囲の人との衝突や、言い争いに注意してください。夢の中で激しくプレーすればするほど、トラブルが起こる可能性が高いことを示します。現実でトラブルの予兆があれば、カッとならずに、冷静に対処するように心がけましょう。

夢の中で激しく争っている相手が知り合いだった場合には、その人物への言動に注意しましょう。今ならまだ、トラブルを未然に防ぐことも可能です。

サッカーの関係者に関する夢占い・夢診断

【サッカーの夢占い9】ゴールキーパーの夢は保守的な心の表れ

クッションに顔をうめる女性

夢占いにおいて、サッカーのゴールキーパーの夢は保守的な心の表れとなります。仕事や恋愛で、変化を恐れて、前に踏み出せないでいるのではないでしょうか。必死になって守れば守るほど、変わってほしくない気持ちが強くなっていることを意味します。現状を振り返って、本当に変わる必要はないのか、よく考えてみましょう。

自分が守っているゴールに、何度も何度もシュートが飛んでくる夢は、変化を受け入れる必要があることを伝えています。変わることは怖いことかもしれませんが、勇気を出して、前に踏み出していってください。

【サッカーの夢占い10】監督の夢は統率力の表れ

部下に囲まれる上司

夢占いにおいて、サッカーの監督の夢は統率力の表れとなります。周囲の人をまとめて、引っ張っていく力があることを意味しています。自分が監督になっている場合は、統率力に自信を持っている証拠ですね。一致団結して、目標に取り組んでいきましょう。

しかし、監督になる夢は、断りきれない頼まれごとをされる暗示にもなります。頑張って責任を果たしても、見返りは少ない可能性があります。すべてが終わったら、せめて頑張った自分をねぎらってあげてください。

【サッカーの夢占い11】審判の夢は公平性を求める気持ちの表れ

天秤の上の豚

夢占いにおいて、サッカーの審判の夢は公平性を求める気持ちの表れとなります。チームで取り組んでいることがあるのかもしれませんね。全員が同じように行動してほしいという気持ちを表します。

しかし、夢の中で審判になって、誤審してしまった場合には注意しましょう。自分の気持ちを強く押し通そうとしていることに対する警告です。自分の価値観を押し付けすぎて、トラブルに発展させないよう注意してください。

サッカー選手に関する夢占い・夢診断

【サッカーの夢占い12】サッカー選手で代表になる夢は注目される前触れ

資料を手に話し合う男女

夢占いにおいて、サッカー選手になって代表になる夢は、周囲から注目される前触れとなります。大きな結果を出して、評価される可能性がありますね。しかし、評価されるのと同じぐらい、嫉妬を受けることになるかもしれません。結果を出すのは良いですが、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

自分ではなく、好きなサッカー選手が代表となる夢は、高いモチベーションを抱いている証拠です。憧れの存在と同じように、意識を高く持ちたいと考えているのかもしれませんね。頑張りすぎて体調管理をおろそかにしないよう、注意してください。

【サッカーの夢占い13】サッカー選手が移籍する夢は変化を求める気持ち

鏡の前でメイクする女性

夢占いにおいて、サッカー選手が移籍する夢は、変化を求める気持ちを表します。停滞している問題を、どうにかしたい気持ちがあるのでしょう。現状を改善するために、思い切った行動に出てみると良いでしょう。

移籍する夢は、恋愛面では、別れと新たな出会いも暗示します。思いがけない別れに直面してしまうかもしれませんが、より良い相手と出会うチャンスでもあります。悲しまず、これからの出会いに期待しましょう。

【サッカーの夢占い14】サッカー選手と付き合う夢は理想の相手を表す

額をよせるカップル

夢占いにおいて、サッカー選手と付き合う夢は、理想の相手を表します。容姿や性格など、あなたの好みを反映した人物として、夢に現れてきているのです。また、付き合ってキスをする夢であれば、寂しい気持ちの現れとなります。

待っているだけでは理想の相手はゲットできないので、自分磨きをしたり、出会いのチャンスを作ったりして、積極的に行動するようにしましょう。

夢で付き合う相手が、スポーツ選手全般だった場合の意味も気になりますよね。こちらの記事は、いろいろなアスリートとの夢について、詳しくまとめているものです。ぜひ参考にしてみましょう。

関連記事

スポーツ選手の夢占いの意味21選!アスリートに会う・話す・デートする夢は?

スポーツ選手の夢占いとは?ここでは、気になるオリンピックやスポーツ選手

Small thumb shutterstock 393880156

【サッカーの夢占い15】芸能人のように扱われる夢は自己顕示欲の証

メイクをする女性

夢占いにおいて、サッカー選手なのに芸能人のように扱われている夢は、自己顕示欲が強くなっている証です。ちやほやされて称賛されているほど、周囲に認められたいという気持ちが高まっていることを意味します。

芸能人のように扱われる夢を見て、虚しい気持ちになっている場合、夢と現実のギャップに苦しんでいることを意味します。認められたいという気持ちがあるのであれば、まずは必要な実力を身につける努力から始めていきましょう。

サッカー観戦に関する夢占い・夢診断

【サッカーの夢占い16】サッカーを見る・観戦する夢は集中力を表す

テレビを見る女性三人

夢占いにおいて、サッカーを見る・観戦する夢は、集中力を表します。盛り上がって元気に応援している夢であれば、なにかに夢中になっていることを意味します。ただし、集中するあまり、周りが見えなくなっている可能性もあるので、立ち止まって周囲を確認することも忘れないようにしましょう。

逆に、観戦していてつまらないと感じている夢は、本当の気持ちを伝えられないもどかしさを意味します。大事な場面では、素直な気持ちを伝えたほうが良いという、アドバイスですね。

【サッカーの夢占い17】好きな人と観戦する夢は恋愛運アップの兆し

パソコンの画面を見る男女

夢占いにおいて、好きな人とサッカーを観戦する夢は、恋愛運アップの兆しとなります。今よりも深い関係になれることを暗示しているので、現実でも、共通の趣味があれば誘ってみましょう。

好きな人がサッカーをするのを観戦する夢の場合は、恋愛で受け身になっていることを暗示します。恥ずかしいかもしれませんが、少し積極的になってアプローチすると良いですね

【サッカーの夢占い18】スタジアムで観戦する夢は印象で意味が異なる

観客席に一人で座る女性

夢占いにおいて、サッカースタジアムで観戦する夢は、抱いた印象によって意味が異なります。巨大なスタジアムで、心細さを感じていたら、自信を失っていることを意味します。

逆に、スタジアム観戦でテンションがあがっている場合は、対人運がアップしていることを意味します。新しい友人や、出会いなど、良い縁が築けるチャンスです。いろいろな場所に出向いて、知り合いを作っていきましょう。

サッカーでのトラブルに関する夢占い・夢診断

【サッカーの夢占い19】サッカーをするうえで怪我する夢はトラブルを暗示

手首に包帯を巻く看護師

夢占いにおいて、サッカーをするうえで怪我する夢は、トラブルを暗示します。自分が怪我をしている場合は、目標に向かっている過程で、障害となるものが現れそうです。せっかく順調に進んでいたものが、やり直しになってしまう可能性もあります。ショックかもしれませんが、諦めずに、もう一度トライしてみましょう。

サッカーをするうえで相手選手に怪我をさせてしまった夢の場合は、周囲の人を見下す気持ちがあることを意味します。自分に自信がある証拠でもありますが、他人を低くみるのは避けたほうが良いですね。気持ちをきちんと整理して、自分を戒めるよう努めましょう。

【サッカーの夢占い20】サッカーをするとき乱闘になる夢は行動力への警告

殴られて眼鏡が飛ぶ男性

夢占いにおいて、サッカーをするときに乱闘が起こる夢は、行動力に対する警告となります。自分が乱闘の当事者となっている場合は、今すぐにでも行動を起こさなければ、後悔することを伝えています。心当たりがある方は、行動に移しましょう。

サッカーの乱闘を遠巻きに見ている夢は、自分の実力を出し切っていないことを意味します。周囲の人が頑張る様子を、どこか他人事のように捉えているのではないでしょうか。目標があるのであれば、力を出し惜しみしないようにしましょう。

【サッカーの夢占い21】サッカーをするうえで退場する夢は言動への警告

手のひらを向けて拒絶する女性

夢占いにおいて、サッカーをするうえでフィールドから退場する夢は、あなたの言動を戒めるための警告となります。周囲に対する態度や発言が、知らないうちに他人を傷つけているようです。退場を勧告されたにも関わらず、審判に抗議している夢だった場合は、あなたの態度が横暴であることを示しています。

サッカーをするうえで退場させられる夢を見たら、今からでも遅くはないので、自分の言動を振り返って、改善できる点は改善するように努めましょう。一人で解決できないようであれば、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

サッカーの夢占いで目標を掴み取ろう

夢占いでのサッカーは、目指すべき目標や人間関係を意味します。目標を見失ったり、人間関係にトラブルが生じて目標を失敗しそうになったりしたときに、軌道修正するためのアドバイスを与えてくれます。メッセージに耳を傾けて、目標を掴み取りましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード