Icon search 36px

夢占いにおける失恋の基本的な意味は?

夢占いにおける失恋の意味①恋が上手くいく暗示

仲良しの二人

夢占いにおける失恋の意味の1つ目は、恋が上手くいく暗示です。相手がはっきりしている失恋の夢は、基本的に逆夢になります。失恋する夢は相手との仲が深まるという意味になることが多くあります。吉夢ですので安心してください。

夢占いにおける失恋の意味②恋愛に対する考え方の表れ

企む女性

夢占いにおける失恋の意味の2つ目は、恋愛に対する考え方の表れです。あなたの恋愛に対する考え方が読み解けたり、考え方に変化があった時に、失恋する夢を見ることがあります。深層心理が読み解けることもあります。

夢占いにおける失恋の意味③恋愛運など運気の動き

占い

夢占いにおける失恋の意味の3つ目は、恋愛運など運気の動きです。恋愛において、これからどうしたらよいかなども見えてくるでしょう。また、恋愛運以外の運気の動きが読み解けることもありますので、参考にして行動していきましょう。

失恋する人物に関する夢占い・夢診断

【失恋の夢占い1】片思い・好きな人に振られる夢は仲良くなれる暗示

仲良しの二人

失恋の夢占いにおいて、片思い・好きな人に振られる夢は仲良くなれる暗示です。失恋の夢は逆夢が多く、好きな人との仲が今よりもずっと深いものになりそうです。積極的に接していきましょう。

片思い・好きな人にこっぴどく振られる夢の場合、片思い・好きな人があなたのことを恋愛対象として意識しているかもしれないという意味になります。ステキな恋が出来るよう自分からも行動していきましょう。

【失恋の夢占い2】知らない人に失恋する夢はあなたの魅力の表れ

笑顔の女性

失恋の夢占いにおいて、知らない人に失恋する夢はあなたの魅力の表れです。失恋する夢はあなたの恋が上手くいく暗示になります。知らない人に失恋する夢は、あなたに新しい出会いがあることを意味します。

また、あなたの魅力がアップしていることを夢が教えてくれています。自分磨きに力を入れてると恋愛運はさらに上昇して、魅力もさらに増すでしょう。魅力アップしてステキな恋をしてください。

【失恋の夢占い3】元彼に振られる夢・破局する夢は未練の表れ

未練のある女性

失恋の夢占いにおいて、元彼に振られる夢・破局する夢は未練の表れです。元彼に対する恋愛の気持ちが残っているときに、元彼に振られる夢・破局する夢を見ることがあります。

未練はないと思っていたのであれば、心の奥でまだ忘れられていないのでしょう。過去の恋愛を忘れるには、新しい恋を見つけることです。出会いの場に積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

【失恋の夢占い4】恋人に振られる夢・破局する夢は恋愛運上昇の表れ

花びらのハート

失恋の夢占いにおいて、恋人に振られる夢・破局する夢は恋愛運上昇の表れです。現在付き合っている恋人に振られる・破局する夢は逆夢になるので、二人の仲がさらに深まることを意味します。

恋人に振られて辛い思いをしたのであれば、さらに恋愛運が上昇します。恋人があなたを思う気持ちも強くなっているでしょう。二人で過ごす時間を、今以上に大切にしてください。

【失恋の夢占い5】嫌いな人に振られる夢は対人運上昇の暗示

仲良しの友達

失恋の夢占いにおいて、嫌いな人に振られる夢は対人運上昇の暗示です。嫌いな人が夢に現れるだけでもブルーな気持ちになるのに、挙句振られる夢では気分も落ち込むでしょう。

しかし、嫌いな人が夢に現れることは基本的に吉夢です。嫌な思いになればなるほど、対人運は上昇します。周りの人とのコミュニケーションを今以上に大切にしていきましょう。

【失恋の夢占い6】芸能人に失恋する夢は目標が高すぎる表れ

不安を感じる女性

失恋の夢占いにおいて、芸能人に失恋する夢は目標が高すぎる表れです。恋愛におけるあなたの気持ち、目標が高すぎて恋愛がうまくいっていないことを、夢があなたに教えてくれています。

あなたが好きな芸能人に振られる夢の場合、好きな芸能人への思いが強すぎる表れです。憧れも大切ですが、身近な恋愛にももう少し目を向けてみましょう。以下の芸能人の夢占いの記事も読んで、参考にしてください。

【失恋の夢占い7】異性の友達に失恋する夢は相手を意識している表れ

見つめる二人

失恋の夢占いにおいて、異性の友達に失恋する夢は相手を意識している表れです。今は友達ですが、恋愛対象として意識しているという意味になります。異性の友達に振られショックだった場合、思いが強いことを意味します。

異性の友達と過ごすときに少し恋愛を意識して接してみましょう。恋愛運も上昇しているので、異性の友達もきっとあなたを意識してくれるでしょう。

他人が振られる失恋の夢占い・夢診断

【失恋の夢占い8】友人・友達が失恋する夢は対人運の動きを示す

友情

失恋の夢占いにおいて、友人・友達が失恋する夢は対人運の動きを示します。友人・友達が失恋した時にあなたを頼ってきた場合、対人運が上昇するという意味になります。特に、その友達との仲が深まるでしょう。

友人・友達が失恋する夢であなたがどう接していいのかわからなかった場合、対人運の低下という意味になります。現実でも人との接し方に悩むことになりそうです。ワンクッションおいて相手の気持ちを考えながら行動しましょう。

【失恋の夢占い9】好きだった人が失恋した夢は恋愛への期待の表れ

キスをせがむ女性

失恋の夢占いにおいて、好きだった人が失恋した夢は恋愛への期待の表れです。好きだった人が失恋すれば自分になびくかもという期待があるときに、好きだった人が失恋した夢を見ることがあります。

しかし、好きだった人が失恋した夢であなたが悲しいと感じた場合、好きだった相手への純粋な気持ちの表れになります。好きだった人と接する機会があれば、素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

【失恋の夢占い10】嫌いな人が失恋する夢は恋愛に億劫さを感じている表れ

飽きを感じる女性

失恋の夢占いにおいて、嫌いな人が失恋する夢は恋愛に億劫さを感じている表れです。あなたは今恋愛よりも楽しいと感じていることがあるようです。恋愛は無理にするものではないので今はそれでいいでしょう。

嫌いな人が失恋する夢で、嫌いな人なのに一緒に悲しんであげた場合、嫌いな人との距離が少し縮まるかもしれません。相手の良い部分が見えてくる出来事がありそうです。コミュニケーションをとってみるといいでしょう。

【失恋の夢占い11】元カノが彼氏に振られる夢は未練が強い表れ

不安になる女性

失恋の夢占いにおいて、元カノが彼氏に振られる夢は未練が強い表れです。嬉しい気持ちが強い夢の場合、元カノが自分のものになればという未練の思いが強いことを意味します。

男性が元カノの夢を見るときは、元カノをずっと忘れられない大きな未練を表すことが多くあります。自分では未練はないつもりでも、心の奥では忘れられないでいるのでしょう。新しい恋を探すことをおすすめします。

【失恋の夢占い12】元彼が彼女に振られる夢は新しい恋の表れ

意識する二人

失恋の夢占いにおいて、元彼が彼女に振られる夢は新しい恋の表れです。あなたが振られた元彼を不憫に思う夢の場合、あなたが既に新しい恋に向けてスタンバイできているという意味になります。

元彼が彼女に振られて嬉しいと感じた場合は、元カノが彼氏に振られる夢同様、あなたの未練を意味します。過去を忘れられるよう、出会いの場に積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

失恋の感情に関する夢占い・夢診断

【失恋の夢占い13】失恋した相手が出てくる悲しい夢は過去を引きずる表れ

カレンダー

失恋の夢占いにおいて、失恋した相手が出てくる悲しい夢は過去を引きずっている表れです。忘れたつもりでも心の奥でまだ忘れられずにいるのでしょう。過去を引きずっているとあなたのストレスになります。

失恋した相手が出てくる夢でも悲しみのない夢であれば、過去を少しずつ忘れている表れです。ストレス解消も兼ね、出会いの場に積極的に参加して新しい恋を探しましょう。

【失恋の夢占い14】フラれることで泣く夢はネガティブな行動の表れ

不満を感じる女性

失恋の夢占いにおいて、フラれることで泣く夢はネガティブな行動の表れです。自分はついてない不幸だなど、ネガティブな考えや行動になっているときに、フラれて泣く夢を見ることがあります。

しかし、思い切り泣いてスッキリする夢の場合は、あなたの今抱えているストレスが解消されることを意味します。ポジティブ思考になれるよう、自ら進んでストレスを解消していきましょう。

【失恋の夢占い15】失恋が悔しい夢は新しい恋が目の前の暗示

握手する二人

失恋の夢占いにおいて、失恋が悔しい夢は新しい恋が目の前の暗示です。失恋しても悲しい気持ちよりも悔しい気持ちの方が強い夢だった場合、あなたに新しい恋がやってくることを夢が教えてくれています。

ステキな出会いがあるかもしれません。見逃さぬよう注意して過ごしましょう。しかし悔しさから復讐などに走る夢の場合は運気低下を意味します。現実ではマイナスのオーラを出さぬように過ごしましょう。

【失恋の夢占い16】破局したことが辛い夢は恋愛運上昇の暗示

虹のハート

失恋の夢占いにおいて、破局したことが辛い夢は恋愛運上昇の暗示です。失恋の夢は逆夢になることが多く、辛いと思う気持ちが強ければ強いほど、あなたの恋愛運が大きく上昇します。

恋人・パートナーがいる人は二人の仲がさらに深まるでしょう。片思いの人は、思い切って接近してみてもいいかもしれません。恋のチャンスを見逃さず、ステキな恋をしてください。

【失恋の夢占い17】失恋したのに楽しい夢は恋愛以外への好奇心の表れ

リラックスする女性

失恋の夢占いにおいて、失恋したのに楽しい夢は恋愛以外への好奇心の表れです。失恋したのにマイナスの思いはなく、むしろ楽しいと感じた場合は、今は恋よりも熱中したいものがるという意味になります。

興味のあることに熱中することは、あなたの運気をどんどん上昇させます。恋は無理にするものではありません。恋愛に関しては、気持ちが高まる時が来るまで温めておきましょう。

失恋のトラブルに関する夢占い・夢診断

【失恋の夢占い18】失恋した相手を殴る夢は相手を本気で好きな表れ

愛し合う二人

失恋の夢占いにおいて、失恋した相手を殴る夢は相手を本気で好きな表れです。殴る夢は穏やかではありませんが、夢占いではあなたの本気の思いを意味します。夢で失恋した相手を本気で好きなのでしょう。

失恋する夢は、基本的に二人の仲が深まることを意味します。恋愛運も上昇していますので、あなたの本気で好きな気持ちを思い切って伝えてみましょう。

【失恋の夢占い19】片思いの人に恋人が出来る夢はあなたの思いが強い表れ

告白する男性

失恋の夢占いにおいて、片思いの人に恋人が出来る夢はあなたの思いが強い表れです。片思いの人のことを思う気持ちが強いと、片思いの人に恋人が出来る夢を見ることがあります。自分のことよりも、片思いの相手のことを心配しているのでしょう。

片思いの人に恋人が出来ることは、あなたが失恋した夢ということです。失恋の夢は逆夢で恋愛運上昇が期待できますので、思い切ってあなたの方から片思いの相手に接してみてはいかがでしょうか。

【失恋の夢占い20】片思い失恋を繰り返す夢は恋に積極的になれる暗示

積極的な女性

失恋の夢占いにおいて、片思い失恋を繰り返す夢は恋に積極的になれる暗示です。両思いになれずに、片思い失恋を繰り返す夢を頻繁に見るのは、あなたの恋愛に対する気持ちが高まっていることを意味します。

あまり失恋が続く夢を見ると恋愛運が低下しているのではと感じますよね。しかし、失恋の夢は逆夢になるので夢での失恋の数が多いほど、あなたの恋愛運は上昇しているのです。積極的に行動していきましょう。

【失恋の夢占い21】失恋して自殺する夢は恋愛への考え方のリセットを示す

考える女性

失恋の夢占いにおいて、破局・失恋して自殺する夢は恋愛への考え方のリセットを示します。あなたの恋愛への考え方が、大きく変わる出来事が起きそうです。死の夢はあなたの新しいスタートを意味します。

悪い方向に行くことはないので受け入れましょう。自殺の方法などでも、夢占いが読み解けます。以下の記事も併せて読んで、より深く夢占いを読み解きましょう。

その他の失恋に関する夢占い・夢診断

【失恋の夢占い22】失恋を暗示する夢は恋愛への気持ちの高まりを表す

考える女性

失恋の夢占いにおいて、失恋を暗示する夢は恋愛への気持ちの高まりを表します。こんな夢を見て、もしかして私失恋するのかもと感じた場合、あなたが恋愛に興味を示しているという意味です。

あなたに恋人がいて破局する夢を見て、もしかして破局するのかもと感じた場合は、恋人との仲が深まる暗示になります。二人の時間を今よりももっと大切にしましょう。

【失恋の夢占い23】失恋相手と結婚する夢は人間関係良好の表れ

握手する女性

失恋の夢占いにおいて、失恋相手と結婚する夢は人間関係が良好な表れです。現実であなたが失恋した相手と結婚する夢は相手に未練があるのではと思いがちですが、あなたの今の人間関係が良好であるという意味になります。

失恋相手と結婚する夢で幸せを感じたのであれば、失恋相手への未練ではなくあなたの今の恋が順調であるという意味になります。人間関係も恋も順調であるという吉夢ですので、ポジティブに過ごし運気を受け入れましょう。

【失恋の夢占い24】失恋でうなされる夢は精神的ダメージの表れ

失恋した女性

失恋の夢占いにおいて、失恋でうなされる夢は精神的ダメージの表れです。今現在精神的なダメージを負っていないのであれば、これからダメージを受けるような出来事に巻き込まれる可能性があります。

失恋でうなされる夢を頻繁に見る場合は、あなたに既にストレスが溜まっているという意味になります。楽しいイベントなどにどんどん参加しストレスを解消し、ポジティブに過ごしダメージも吹き飛ばしましょう。

【失恋の夢占い25】昔の失恋を思い出す夢はトラウマの表れ

思い出の写真

失恋の夢占いにおいて、昔の失恋を思い出す夢はトラウマの表れです。基本的に失恋の夢は逆夢で吉夢なことが多いのですが、元彼や元カノなどに失恋したことを思い出してしまうような失恋の夢の場合は、昔のトラウマを意味します。

おそらく、そのトラウマのせいで恋愛がうまくいかないこともあったかと思います。なかなか傷は癒せないかもしれませんが、そのトラウマを何とかすべきだということを夢があなたに教えてくれたのです。少しずつ忘れられるよう努めましょう。

【失恋の夢占い26】失恋しても告白する夢は自信のある表れ

告白する女性

失恋の夢占いにおいて、失恋しても告白する夢は自信のある表れです。夢の中で失恋してもそれでもその人物に告白をする夢は、あなたが自分に自信を持っているという意味になります。自信は大切ですが、押しつけにならないよう気を付けましょう。

もし、今あなたが自分に自信がないのであれば、自分に自信が持てるような出来事が、近い将来起きるのかもしれません。自信が持てれば運気も上昇します。思いもよらない出来事になりそうですが、しっかり受け止めてください。

失恋の夢占いでステキな恋をしよう!

いかがでしたでしょうか?失恋の夢占いには、恋が上手くいく暗示、恋愛に対する考え方の表れといった意味がありました。あなたが自分では気付いていない気持ちに、驚くこともあったかもしれません。失恋の夢占いを理解して、ステキな恋をしてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード