Icon search 36px

夢占いにおける兄の基本的な意味

夢占いにおける兄の意味①自己投影の意味がある

自己投影の暗示

夢占いにおける兄の意味としては、自己投影が強いと考えられています。兄はあなた自身を表すものだと考えられていますが、あなたが男性であるか女性であるかによっても変わってきます。あなたが男性である場合は、自己投影の影響が強いでしょう。女性の場合でも、自己投影の場合があります。

夢占いにおける兄の意味②恋人を具現化している

恋人

夢占いにおける兄の意味としては、恋人を具現化しているものだとの考えもあります。あなたが女性だった場合は特に強く出ており、あなたの恋人との付き合い方や、恋人との関係性を見るときに役立つものだと考えられています。兄はあなたの恋人そのものであり、どう付き合っているかが夢に現れます。

兄との行動からみる夢占い・夢診断

【兄の夢占い1】兄と喧嘩・兄弟喧嘩する夢はコンプレックス克服の暗示

コンプレックス克服の暗示

兄の夢占いにおいて、兄と喧嘩・兄弟喧嘩する夢は、コンプレックス克服の暗示となります。あなたが兄との喧嘩で勝った夢だった場合は、あなたのコンプレックスが解消され、ワンランク上の人間に成長したことを意味します。

しかし、あなたが兄との喧嘩で負けてしまった夢だった場合は、あなたのコンプレックスはまだあなたの中でもやもやとしたまま残っていることを意味しています。時間をかけてゆっくりでいいですので、自分の欠点と向き合うようにしてください。

【兄の夢占い2】お兄ちゃんと話す夢は深い悩みがあることを暗示

深い悩みがあることを暗示

兄の夢占いにおいて、お兄ちゃんと話す夢は、深い悩みがあることを暗示しています。あなたがお兄ちゃんに悩み事を話して聞いてもらう夢だった場合は、お兄ちゃんにあたるような、優しくてなんでも受け入れてくれる魅力的な男性が現れることに期待している暗示です。

この場合、悩みを抱えていることが問題なのではなく、あなたが「甘やかしてくれる目上の男性が欲しい」と思っていることが問題なのです。時には耳が痛くなるような、厳しい意見が必要になるときもあります。あまり甘えすぎず、率直な意見も聞き入れる努力をするように心がけてください。

【兄の夢占い3】兄と電話する夢はトラブルを警告する暗示

トラブルの警告

兄の夢占いにおいて、兄と電話する夢は、トラブルを警告する暗示です。あなたが兄に対して愚痴を言う夢だった場合は、あなたにストレスがたまっているせいで爆発し、会社や家庭でトラブルを起こすことを意味しています。怒りが爆発してしまう前に、ちょっとずつガス抜きをすることを意識してみてください。

兄と恋愛することからみる夢占い・夢診断

【兄の夢占い4】お兄ちゃんと付き合う夢はトラブルが起こる前触れ

トラブルの暗示

兄の夢占いにおいて、お兄ちゃんと付き合う夢は、トラブルが起こる前触れです。お兄ちゃんと付き合う・恋愛関係に陥る夢は、いわゆる「逆夢」と呼ばれるものであり、現実で起こることと真逆のことが夢に起こるものだと考えられています。夢で幸せであればあるほど、現実ではつらい局面に立たされることを意味しています。

お兄ちゃんと付き合って楽しいと感じる夢だった場合は、現実では倦怠期を意味しています。恋人や旦那さんとの付き合いがうまくいっておらず、イライラがたまりやすい状態になっています。こういうときは、無理に二人で時間を作らず、あえて友達などと付き合うようにすると、だんだん恋人が恋しくなっていきます。

【兄の夢占い5】兄とキスする夢は兄弟関係がよくなっていく暗示

兄弟関係がよくなる暗示

兄の夢占いにおいて、兄とキスする夢は、兄弟関係がよくなっていく暗示だと考えられています。兄とキスして嬉しいと感じる夢だった場合は、あなたの家族・兄弟の関係がよくなっていく暗示です。できるだけ家族との時間を作り、仲睦まじく過ごすことを意識すると運気がアップしていきます。

【兄の夢占い6】兄弟と結婚する夢は恋愛が破綻する暗示

恋愛が破綻する暗示

兄の夢占いにおいて、兄弟と結婚する夢は、恋愛が破綻する暗示です。これも兄と付き合う夢と似ており、逆夢であることが多いです。お兄ちゃんと結婚して嫌な気分の夢だった場合は、あなたの恋愛がもう少しで成功することを暗示しています。しかし、結婚していい気分の夢だった場合、それは夢の中だけで終わってしまいます。

現実でのあなたは、あまり地に足のついた考え方ではないようです。恋人は白馬の王子様でなければならないとシンデレラ状態になっていたり、自分から告白しなくても相手からアタックしてくれると待ち望んでいたりするようです。恋愛はあなたの努力なしでは実らないことをよく言い聞かせてください。

【兄の夢占い7】兄と手をつなぐ夢は健康運がアップしている暗示

健康運アップ

兄の夢占いにおいて、兄と手をつなぐ夢は、健康運がアップしている暗示です。兄と手を繋いで温かいと感じる夢だった場合は、あなたの健康がよくなっている暗示です。体温が適度に保たれているというのは健康にとってとても大事なことなので、喜ばしい結果です。睡眠・食事に気を付けて、体調をキープしてください。

【兄の夢占い8】兄とセックスする夢は家庭運が悪化している暗示

家庭運が悪化している

兄の夢占いにおいて、兄とセックスする夢は、家庭運が悪化している暗示です。兄とセックスするのが嫌だと感じる夢だった場合、あなたが家庭に対して不満を抱いていることを意味しています。あなたが辛い局面に立たされても助けてくれなかったり、毒親だったりすることが考えられます。

親が過干渉だったり、厳しすぎたりしてイライラしていませんか?あなたももう大人ですので、いやなことははっきりと「嫌だ」と言うべきです。親との関係性を良好に保つためには、自分の意見をはっきり言うことが大切です。

兄に会う夢占い・夢診断

【兄の夢占い9】兄と仲良しな状態で再会する夢は運気アップ

運気アップ

兄の夢占いにおいて、兄と仲良しな状態で再会する夢は、運気アップを暗示しています。兄と再会して嬉しさゆえにハグする夢だった場合は、あなたの人間関係がよくなり、苦手な人ともうまく付き合えるようになっている暗示です。これからは臆することなく、色々な人と付き合っていきましょう。

【兄の夢占い10】兄が恋人を紹介する夢はあなたの恋愛が失敗する暗示

失恋の暗示

兄の夢占いにおいて、兄が恋人を紹介する夢は、あなたの恋愛が失敗する暗示です。兄が素敵な女性を紹介する夢だった場合は、あなたの恋人が浮気をすることを意味しています。兄はあなたの恋人そのものを表し、あなたの前で堂々と浮気することを暗示しています。

また、あなたの兄が醜い女性を紹介してきた場合は、あなたに対して恋人がうんざりしていることを意味しています。恋人に飽きられないように、日頃から優しくて美しい女性であることを意識してください。

【兄の夢占い11】兄が両親に会いに来る夢は友達が増える暗示

友達が増える暗示

兄の夢占いにおいて、兄が両親に会いに来る夢は、友達が増える暗示となります。兄が両親に会って喜ぶ夢だった場合は、あなたの交友関係が広がり、これまで未開拓だったタイプの人と付き合って知識が増えることを意味しています。このチャンスにぜひ友達を増やし、コネを作っておくと良いでしょう。

【兄の夢占い12】子供の姿の兄が会いに来る夢はSOSを暗示

SOSの暗示

兄の夢占いにおいて、兄が子供の姿になって会いに来る夢は、SOSを暗示しています。あなたの心が悲鳴を上げている暗示となり、あなたの心がかなり疲れていることを意味しています。精神的な疲労を解放するために、旅行に行ったり、仕事で休みをとったりして休息を与えてあげてください。

兄と殺人に関する夢占い・夢診断

【兄の夢占い13】兄を殺す夢はコンプレックス克服の暗示

コンプレックス克服の暗示

兄の夢占いにおいて、兄を殺す夢は、コンプレックス克服の暗示です。兄を殺して気持ちいい夢だった場合は、あなたがコンプレックスを乗り越え、一回り大きな人物へと成長していることを暗示しています。苦手意識が減っているので、目上の人にもガツンと言える力があるはずです。積極的に行動しましょう。

【兄の夢占い14】お兄ちゃんを殺して泣く夢はリスタートを暗示

リスタート

兄の夢占いにおいて、お兄ちゃんを殺して泣く夢は、リスタートを暗示しています。お兄ちゃんを殺してしまって悲しむ夢だった場合は、あなたが過去の辛い気持ちを振り切って、前向きに生きれるようになったことを暗示しています。後ろを振り返らず、フレッシュな気持ちで挑むことが大切です。

【兄の夢占い15】お兄ちゃんに殺される夢は疲れている暗示

疲れている暗示

兄の夢占いにおいて、お兄ちゃんに殺される夢は、疲れている暗示です。お兄ちゃんがあなたを殺して血がたっぷり出る夢だった場合は、健康運がダウンしている証拠です。精神的にも身体的にも疲労度がかなり蓄積されているので、しっかりと睡眠をとって栄養バランスのよい食事を心がけてください。

【兄の夢占い16】兄が親を殺す夢は苦手意識を脱却する暗示

苦手意識克服の暗示

兄の夢占いにおいて、兄が親を殺す夢は、苦手意識を脱却することを暗示しています。兄が親を殺すときに残虐な様子だった場合、特にナイフなどを使ってめった刺しにする夢だった場合は、あなたにかなりの残虐性が生まれているので注意が必要です。他人に対して攻撃的だったり、口が悪くなっている暗示です。

腹が立ったら、とりあえずまずは深呼吸して10数えてください。ベタな行動ですが、とにかくあなたのイライラした気持ちを鎮めなくてはなりません。穏やかな気持ちで人に優しく接することができるように意識してください。

いないはずの兄弟ができる夢占い・夢診断

【兄の夢占い17】本来より兄弟が増える夢は対人運アップの暗示

対人運アップ

兄の夢占いにおいて、本来より兄弟が増える夢は、対人運アップの暗示です。あなたより年上の兄・姉が増える夢だった場合は、あなたをサポートしてくれる目上の人が増えることを暗示しています。あまり背負い込むことなく、その目上の人を頼りにすると気持ちが楽になります。

【兄の夢占い18】いないはずの兄弟ができる夢は運命の出会いを暗示

運命の出会いを暗示

兄の夢占いにおいて、いないはずの兄弟ができる夢は、運命の出会いを暗示しています。いないはずの兄弟ができることによりあなたが喜ぶ夢だった場合は、あなたに素敵な出会いがあることを暗示しています。この時期にできた恋人とは結婚ができる可能性が高いので、慎重にお付き合いすることをおすすめします。

【兄の夢占い19】一人っ子なのに兄弟ができる夢は周りの人の支援を暗示

支援を暗示

兄の夢占いにおいて、一人っ子なのに兄弟ができる夢は、周りの人の支援が受けられることを暗示しています。兄弟ができることによってあなたに向けられた親の愛情が逃げてしまう夢だった場合は注意が必要で、あなたの功績を誰かが盗んでしまうことを意味します。自己主張をはっきりして、堂々といることが大切です。

【兄の夢占い20】兄が結婚し兄嫁ができる夢は運気低下を暗示

運気低下

兄の夢占いにおいて、兄が結婚し、兄嫁ができる夢は、運気低下を暗示しています。家族が増えることは喜ばしいことなのですが、この場合、あなたの立場を脅かす存在が現れたと解釈することができ、あなたにとって邪魔な存在=兄嫁ととらえることができます。

兄が結婚して兄嫁ができることにより、あなたがその兄嫁を嫌いだと感じる夢だった場合は、あなたの運気が低迷することを暗示しています。人間関係で苦労することが増えるようになりますので、他人の揉め事には無干渉の状態を貫き、面倒なことや厄介なことに巻き込まれないように注意することが必要となってきます。

【兄の夢占い21】姉妹が結婚し義理の兄ができる夢は対人運低下

対人運低下

兄の夢占いにおいて、姉妹が結婚し義理の兄ができる夢は、対人運低下を暗示しています。義理の兄は社会的にあなたの地位を脅かす存在として出てくることが多く、義理の兄ができることによってあなたが窮屈に感じる夢は、あなたより若い人があなたよりも高い地位にのぼってしまい憎たらしく感じることを意味しています。

この夢を見てしまったら、あなたが知識を身に着けることを最優先に考えてください。そしてマナーもしっかりと身に着ければ、あなたより地位の高い若手が出てきても怯えることはありません。一流の社会人としての度量が試されるときだといえます。

兄にトラブルが起こる夢占い・夢診断

【兄の夢占い22】兄弟の病気を看取る夢は対人運が低下する暗示

対人運低下を暗示

兄の夢占いにおいて、兄弟の病気を看取る夢は、対人運が低下する暗示です。兄の病気を見守る夢だった場合は、あなたの周りの人が揉めることを意味しています。あなたが仲裁に入れば入るほど揉め事は深くなっていきますので、できるだけ関わり合いを持たないように無視するほうが事は小さく済みます。

【兄の夢占い23】兄弟の死・兄が死ぬ夢は運気がアップする暗示

運気アップを暗示

兄の夢占いにおいて、兄弟の死・兄が死ぬ夢は、運気がアップする暗示です。人が死ぬ夢は幸運な夢であることが多く、兄弟の死も例外ではりません。兄が死ぬことで喜ぶ夢だった場合は、あなたの人生の滞っていた運気が再び再起動し、軌道に乗ることを暗示しているので、、前向きに取り組めばよい結果がもたらされます。

【兄の夢占い24】兄が倒れる夢はあなたに不幸が訪れる暗示

不幸を暗示

兄の夢占いにおいて、兄が倒れる夢はあなたに不幸が訪れる暗示となります。兄が倒れることによって経済的に困窮する夢だった場合は、お金の面であなたに苦労があることを意味しています。貯金が底を尽きるかもしれません。どうしても大変なときは、親を頼ってみてもいいのではないでしょうか。

【兄の夢占い25】兄が怪我をする夢は後ろめたいことがある暗示

後ろめたい事の暗示

兄の夢占いにおいて、兄が怪我をする夢は、後ろめたいことがある暗示です。兄が怪我をして嫌な思いをする夢だった場合は、他人に悪意や嫉妬がある暗示です。あまり他人をうらやまず、自分らしく生きることを優先してください。

【兄の夢占い26】兄が突然いなくなる夢は目上の人との関係悪化を暗示

関係悪化を暗示

兄の夢占いにおいて、兄が突然いなくなる夢は、目上の人との関係が悪くなることを暗示しています。兄が突然消えることで家がパニックになる夢だった場合は、あなたを支えてくれていた人が異動してしまうことを意味しています。一人でも問題が解決できるように自立することが大切です。

【兄の夢占い27】兄が親と喧嘩する夢は過干渉への不満を暗示

不満を暗示

兄の夢占いにおいて、兄が親と喧嘩する夢は、親からの過干渉への不満を暗示しています。夢の中の兄はあなた自身であり、兄が親と喧嘩して勝つ夢だった場合は、あなたが親からの過干渉や束縛を解決できることを暗示しています。あなたも大人として成長し、親にも物怖じせず言える力を身に着けたようですね。

【兄の夢占い28】兄が他人と喧嘩している夢はあなたの欠点を暗示

欠点を暗示

兄の夢占いにおいて、兄が他人と喧嘩している夢は、あなたの欠点を暗示しています。もしもあなたに対して兄と喧嘩している人が同性だった場合は、あなた自身の欠点をそのまま浮彫にしていることを意味します。喧嘩っぱやかったり、ヒステリックだったりといったことを戒める夢となります。

また、喧嘩している人が異性だった場合は、あなたの恋愛に対して問題があることを意味しています。あなたの異性との付き合い方が悪いことを暗示しているため、恋人に対して不誠実であったり、わがままであったりといったことが挙げられます。夢からの警告を無視せず、前向きに捉えることが大切です。

【兄の夢占い29】兄がいじめられている夢は兄への敵意を暗示

敵意を暗示

兄の夢占いにおいて、兄がいじめられている夢は、兄への敵意を暗示しています。兄がいじめられている夢は、兄が苦しめばいいと思っているあなたの悪意を暗示しています。兄がいじめられることであなたが喜ぶ夢だった場合は敵意が強いため、あまり他人の不幸を喜ぶようなことはしないほうがいいでしょう。

兄の夢占いによってあなたと周りの人の関係が丸裸になります!

兄の夢占い

兄弟の夢占いの中でも、兄は社会的地位があって恋愛対象であることが多いです。このことを踏まえて夢占いをすると、意外な結果をもたらすかもしれません。あなたの恋人との関係を知る良いきっかけとなります。あなたがお兄さんを嫌いだと思うのであれば、こちらの記事もご覧ください。

関連記事

家族が嫌いな人の心理7選!うんざり/一人暮らし/嫌われてる/出たい

家族が嫌いな人は、なぜそうなってしまったのでしょうか。この記事では、家

Small thumb shutterstock 609100724

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード