Icon search 36px


夢占いにおける嫉妬する夢の基本的な意味

夢占いにおける嫉妬する夢の意味①羨ましい気持ちを暗示

羨ましい気持ち

夢占いにおける嫉妬する夢の意味としては、羨ましい気持ちを暗示する場合があります。他人のほうが優れている、自分なんて価値がないなどと考えていると、嫉妬する夢を見てしまう傾向にあります。自分の評価が低いときに見やすい夢です。他人と自分をついつい比較してしまう悪い癖が具現化しています。

夢占いにおける嫉妬する夢の意味②疑心暗鬼なことを暗示

疑心暗鬼なことを暗示

夢占いにおける嫉妬する夢の意味としては、疑心暗鬼なことを暗示する場合もあります。他人のことが信じられない状態になっているのは、あなたがかなりストレスを抱え込んでいるからです。辛い記憶や経験から、誰もかもが信じられなくなっているようです。

感情からみる嫉妬する夢占い・夢診断

【嫉妬する夢占い1】やきもちを焼いて怒る夢は誤解を受けることの暗示

誤解を受ける

嫉妬する夢占いにおいて、やきもちを焼いて怒る夢は、誤解を受ける暗示です。やきもちを焼いてあなたが怒鳴り散らしたり、喧嘩を持ちかける夢だった場合は、あなたが他人から正当な評価をもらえずにイライラしていることを暗示しています。あなたの努力に見合った報酬がもらえていないようです。

また、やきもちを焼きながら暴言を吐く夢だった場合は、あなたの仕事ぶりではなく、態度が悪くてまともな評価がもらえないことを暗示しています。あなたの失言によって上司の機嫌を損ねてしまい、出世ができなくなっています。焦る気持ちは分かりますが、ゆとりを持って余裕ある行動を心がけてください。

【嫉妬する夢占い2】やきもちを焼いて泣く夢は後悔してしまうことの暗示

後悔してしまう暗示

嫉妬する夢占いにおいて、やきもちを焼いて泣く夢は、後悔してしまうことを暗示しています。好きな人と他の同性が付き合うことができて、羨ましくてやきもちを焼きながら泣く夢だった場合は、あなたが好きな人に対して思いのたけをしっかりと伝えてこなかったことを後悔している夢となります。

そのため、後悔しないように今できる最大限のことをするようにしてください。また、兄弟に名誉なことがあってやきもちを焼いて泣く夢だった場合、親から愛されたかった気持ちを表しています。他の兄弟より自分が愛されていないと感じているので、たまには親に甘え、優しくしてもらうようにしてください。

【嫉妬する夢占い3】やきもちを焼いて不快な夢は羨ましい気持ちを暗示

羨ましい暗示

嫉妬する夢占いにおいて、やきもちを焼いて不快に感じる夢は、羨ましい気持ちを暗示しています。美しい同性を見て激しくやきもちを焼く夢だった場合は、あなたが自分の魅力を低評価し、隣の芝生ばかりを見ていることを意味しています。

他の人のほうが魅力的に見えるのはよくあることですが、不快なやきもちの夢を見ている今のあなたは、かなり自己評価が低くなっていることが伺えます。自信がなくなると、人間本来の美しさを損なってしまうので、できるだけ自信が持てるように工夫してみると良いでしょう。

【嫉妬する夢占い4】やきもちを焼いて恥ずかしい夢は見栄っ張りを暗示

見栄っ張り

嫉妬する夢占いにおいて、やきもちを焼いて恥ずかしい夢は見栄っ張りな気持ちを暗示しています。やきもちを焼くこと自体は何ら恥ずかしいことではないのですが、あなたが過度に恥ずかしいと感じている夢だった場合は、あなたが高飛車で、見栄っ張りになっていることを暗示しています。

「私はやきもちを焼くような人間ではない」と意固地になっている可能性があります。やきもちを恥じる夢を見た場合は、あなたに最適なプライドを身に着ける必要があります。

恋愛に関する嫉妬する夢占い・夢診断

【嫉妬する夢占い5】彼氏に嫉妬する夢は愛情が冷めている暗示

愛が冷めている

嫉妬する夢占いにおいて、彼氏に嫉妬する夢は、愛情が冷めている暗示です。彼氏の容姿に嫉妬している夢だった場合は性格的なことや内面的なものに対してがっかりしていることを意味しています。逆に、彼氏の性格など内面的なことに嫉妬している場合は容姿が美しくないことにがっかりしています。

彼氏の容姿があなたに不釣り合いで、一緒に歩いていて恥ずかしかったり、親に紹介するのにあまりにも見苦しいと感じているようです。それでも彼氏のことが好きだというのであれば、あまり理想を高く持ちすぎないことが大切です。ある程度のリアルは受け入れてください。

【嫉妬する夢占い6】元彼に嫉妬する夢は未練がましく思っている暗示

未練がましい

嫉妬する夢占いにおいて、元彼に嫉妬する夢は、未練がましく思っている暗示です。元彼が幸せそうに他の女性と一緒にいるのを嫉妬する夢だった場合は、「そこに立つべきは自分だったのに」という後悔と悔しさの念が込められています。もう終わった恋だと見切りをつけ、あなたの新しい恋を探しにいきませんか。

【嫉妬する夢占い7】好きな人に嫉妬する夢は振り向いてほしい暗示

振り向いてほしい

嫉妬する夢占いにおいて、好きな人に嫉妬する夢は、振り向いてほしい暗示です。好きな人が美しくて憎たらしく感じる夢だった場合は、あなたが過剰にその人を意識している証拠です。好きな人に夢中になっているのに、相手の方はあなたに全く関心がないことにイライラしているようです。

また、好きな人が元恋人からもらったプレゼントをつけていて嫉妬する夢だった場合は、あなたが形あるものばかりに気を取られていることを暗示しています。物欲が強く、見た目だけで判断しがちなようです。物事の本質を見極め、洗練された審美眼を持つことが大切です。

【嫉妬する夢占い8】好きな人と仲良くしている人に嫉妬する夢

わがまま

嫉妬する夢占いにおいて、好きな人と仲良くしている人に嫉妬する夢は、わがままなことを意味しています。好きな人といちゃいちゃしている同性に嫉妬する夢は、自分の思い通りにならないと気に食わないという自己中な考えを意味しているので、反省する心を持たなくてはなりません。

【嫉妬する夢占い9】好きな人の恋人に嫉妬している夢は自分勝手を暗示

自分勝手

嫉妬する夢占いにおいて、好きな人の恋人に嫉妬している夢は、自分勝手を暗示しています。好きな人の恋人が幸せそうで憎たらしい夢だった場合は、なんでも思い通りにならないとイヤだというあなたの自己中心的な考えを具現化しています。他人の気持ちを尊重し、人の喜びを我がことのように思えるようになれると良いですね。

【嫉妬する夢占い10】旦那に嫉妬する夢は疑わしいことがある暗示


疑わしい暗示

嫉妬する夢占いにおいて、旦那に嫉妬する夢は、疑わしいことがある暗示です。旦那に嫉妬して怒る夢だった場合は、あなたが旦那さんに浮気や借金などがないかと勘繰っていることを意味しています。あまりに心配なようなら、探偵に頼むなどして不安要素を解決しておくのも良いかもしれません。

人に嫉妬する夢占い・夢診断

【嫉妬する夢占い11】友達に嫉妬してイライラする夢は嫉妬を暗示

嫉妬を暗示

嫉妬する夢占いにおいて、友達に嫉妬してイライラする夢は、そのまま嫉妬を意味します。友達に嫉妬して喧嘩になる夢だった場合は、友達のほうがあなたより幸せだったり、優れていることを認めたくない暗示です。小さな嫉妬で大切な友達を失わないように、常に冷静な考えをキープしてください。

【嫉妬する夢占い12】友達に嫉妬して泣く夢は誤解をしている暗示

誤解をしている暗示

嫉妬する夢占いにおいて、友達に嫉妬して泣く夢は、誤解をしている暗示です。友達に嫉妬することによって感極まって泣く夢だった場合は、あなたが友達のことを悪く考えすぎていることが考えられます。友達が悪気があってやったのではないことを恨んでいるかもしれませんので、そろそろ許してあげましょう。

【嫉妬する夢占い13】友達の美しさに嫉妬する夢は心が豊かになる暗示

心が豊かになる

嫉妬する夢占いにおいて、友達の美しさに嫉妬する夢は、心が豊かになる暗示です。夢の中であなたが、友達の美しさを認め、そのうえでやきもちを焼いている夢だった場合は、必ずしも悪い意味ばかりではなく、お互いを高め合っていける素晴らしい関係になれる可能性も秘めています。

また、美しさなど外見的な特徴をとらえて嫉妬している夢だった場合の多くは、内面的なもの…例えば才能、性格、知識といったことを嫉妬しているため、外見に嫉妬している夢は友達の精神的な部分をうらやんでいる暗示となります。友達の良いところを素直に認め、高め合っていけるとベストです。

【嫉妬する夢占い14】女性が同性に嫉妬する夢は疑惑を持っている暗示

疑惑を持っている暗示

嫉妬する夢占いにおいて、女性が同性に嫉妬する夢は、疑惑を持っている暗示です。女性が同性の人の恋愛に対して嫉妬している夢だった場合は、他の同性にあなたの好きな人が盗られてしまうのではないか、それはあなたではないか?と常にさぐりを入れていることを暗示しています。

あなたの片思いの人をめぐって、女の闘いが繰り広げられている可能性があります。また、女性が同性の人に出し抜かれて嫉妬している夢だった場合、あなたの成績が思うように奮わないことを意味しています。ビジネスシーンにおいて、頭を冷やすのは大切なことです。クールに考えられるように思考を切り替えましょう。

【嫉妬する夢占い15】男性が同性に嫉妬する夢は蹴落としたい気持ちの暗示

蹴落としたい

嫉妬する夢占いにおいて、男性が同性に嫉妬する夢は、蹴落としたい気持ちの表れです。仕事のできる同性が夢に出てきて嫉妬する場合は、あなたがその人に劣っていると錯覚している暗示です。あなたよりアピールが上手いのかもしれませんが、あなたも一工夫すれば出し抜けます。もう少しアピール方法を考えましょう。

【嫉妬する夢占い16】彼氏持ちの女性に嫉妬する夢は恋のはじまりの暗示


恋の始まり

嫉妬する夢占いにおいて、彼氏持ちの女性に嫉妬する夢は、恋のはじまりを暗示しています。彼氏持ちの女性が輝いて見えて憎い夢だった場合は、あなたに素敵な恋が訪れる暗示となります。彼氏があなたの知っている人だった場合、その人に対するイメージによっても大きく結果は変わってきます。

彼氏の男性があなたにとって魅力的な男性であった場合は、あなたに素晴らしい出会いがあることを暗示しています。魅力的で素敵な男性と恋ができる可能性があります。しかし、醜くて不潔な男性だった場合は健康運が下がる暗示となりますので、睡眠不足や生活リズムに気を付けてください。

【嫉妬する夢占い17】芸能人に嫉妬する夢は名声を得たい気持ちの暗示

名声を得たい

嫉妬する夢占いにおいて、芸能人に嫉妬する夢は、名声を得たいことの暗示です。スキャンダルまみれの芸能人に嫉妬する夢は、あなたが性的に楽しみたい気持ちを抑圧している暗示となり、爆発すると欲望まみれの自堕落な生活になってしまうので注意が必要です。

また、美しい芸能人に嫉妬する夢は、自分のコンプレックスを暗示しています。容姿が美しい芸能人に嫉妬する夢だった場合は、あなたの知性に自信がないことを意味しています。仕事などで、「そんなこともわからないの?」なんて言われたことがトラウマになっていませんか?知らないことがあっても凹む必要はありません。

恋愛関係で嫉妬される夢占い・夢診断

【嫉妬する夢占い18】彼氏に嫉妬される夢は二人の仲が深まる暗示

二人の仲が深まる

嫉妬する夢占いにおいて、彼氏に嫉妬される夢は、二人の仲が深まる暗示です。彼氏にあなたが幸せそうにしていることを嫉妬される夢だった場合は、彼氏の援助を得て幸せになれることを暗示しています。この夢のイメージとしては、他人の力によってあなたが幸せになることを憎んでいる意味になります。

あなたを幸せにできるのは自分でなくてはならないと、強い意思が彼氏にあることを意味しています。そのため、彼氏に嫉妬される夢はあなたを愛したい気持ちの暗示なので、二人の愛をさらに育んでいってください。

【嫉妬する夢占い19】好きな人に嫉妬される夢は素敵な恋の暗示

素敵な恋の暗示

嫉妬する夢占いにおいて、好きな人に嫉妬される夢は、素敵な恋の暗示です。好きな人にあなたの知性に対して嫉妬される夢だった場合は、ルックスも学歴も完璧な白馬の王子様が現れる暗示です。しかし、競争率は高いので注意してください。誰よりも魅力的で堂々としている、大人の女性を目指してください。

【嫉妬する夢占い20】恋のライバルに嫉妬される夢は魅力の高まりの表れ

恋愛運がアップ

嫉妬する夢占いにおいて、恋のライバルに嫉妬される夢は、魅力が高まっている暗示です。恋のライバルがあなたとあなたの好きな人との関係に嫉妬している夢だった場合は、あなたの恋愛運がアップしている暗示とも考えられます。ここでライバルと差をつけ、あなたの魅力をさらにアピールしていきましょう。

【嫉妬する夢占い21】元彼に嫉妬される夢は自信をつけていることの暗示

自信をつけている暗示

嫉妬する夢占いにおいて、元彼に嫉妬される夢は、自信をつけていることの暗示です。元彼に今の彼氏との関係を嫉妬される夢だった場合は、あなたが今の生活に満足がいっていることの表れです。あなたと恋人との関係を邪魔できる人はそうそういません。今まで通り、堂々と楽しく過ごしていれば何事も起こらないでしょう。

人に嫉妬される夢占い・夢診断

【嫉妬する夢占い22】親に嫉妬される夢は自立しなければならない暗示

自立しなければならない

嫉妬する夢占いにおいて、親に嫉妬される夢は、自立しなければならない暗示です。親に社会的地位を嫉妬される夢は、あなたがまだ親の援助がないと生きていけないことへの警告です。社会的に認められているのはコネのせいであり、そろそろ自分の力で道を切り開く必要があることを伝えています。

【嫉妬する夢占い23】友達に嫉妬される夢は輝かしい未来を暗示

友達に嫉妬される

嫉妬する夢占いにおいて、友達に嫉妬される夢は、輝かしい未来を暗示しています。あなたの容姿に対して友達が嫉妬してくる夢だった場合は、あなたにこれから良いことが起こる暗示となります。日頃の行いを正しくして、幸運を手に入れるために落ち着いて行動しましょう。

【嫉妬する夢占い24】同性の知り合いから嫉妬される夢は向上心低下の暗示

向上心低下

嫉妬される夢占いにおいて、同性の知り合いから嫉妬される夢は、向上心が低下している暗示です。同性の醜い知り合いから嫉妬される夢だった場合は、やる気がなくなっており、怠慢な勤務態度で周りから毛嫌いされていることを意味します。背筋を伸ばして、今一度仕事に対する態度を改めなくてはなりません。

【嫉妬する夢占い25】職場の上司から嫉妬される夢は甘えた気持ちを暗示

甘えた気持ちを暗示

嫉妬する夢占いにおいて、職場の上司から嫉妬される夢は、甘えた気持ちを暗示しています。上司に嫉妬される内容が業務内容と関係がある場合は、あなたが上司の支えがないと仕事ができないことを意味しています。そろそろ親離れならぬ上司離れをしないと、一人前の大人になれなくなってしまいますよ。

【嫉妬する夢占い26】嫉妬されることで悪い噂を流れるのは誤解の暗示

誤解を受ける

嫉妬する夢占いにおいて、嫉妬されることで悪い噂を流されるのは、誤解を受ける暗示です。嫉妬されることにより、あなたに不利益が生じる夢だった場合は、あなたが実際とは違うイメージを持たれていることを意味しています。苦手だと思った人とも積極的に話し、意外と優しい人なんだな、と思ってもらうといいです。

嫉妬の夢占いであなたのコンプレックスがわかる!

嫉妬の夢占い

いかがでしたか?嫉妬の夢占いは、寝覚めの悪い夢ですが、さまざまな意味がありますよね。あなたのコンプレックスが分かったり、好きな人との気持ちの距離をはかることもできます。また、嫉妬は必ずしも悪いことばかりではありません。やきもち焼きの男性の特徴については、こちらの記事をご覧ください。

関連記事

やきもちを妬く男の心理10選!彼氏や既婚者からの嫉妬や好きな人の行動も

今回は、「やきもちを妬く男の心理」をテーマに、彼氏や既婚者からの嫉妬や

Small thumb shutterstock 502355851 1

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード