Icon search 36px

双子座(ふたご座)O型の性格3選【女性編】

双子座(ふたご座)O型女性の性格①向上心が強い

考える女性

双子座(ふたご座)O型女性の性格の1つ目は、『向上心が強い』です。双子座O型の女性は、自分の能力や才能を伸ばすことに大変積極的です。現状のままでとどまろうという気持ちは、あまり持っていません。いつも何らかの目標を持ち、その目標に向かってたゆまない努力を続けます。上を目指すことが好きな性格です。

向上心が強すぎるあまり、目標を達成したということに対する感動は薄いという特徴があります。手に入れたものに対しては、とてもクールなのです。手に入れたものや目標を達成したという事実に対して、じっくり喜びをかみしめるということはありません。すぐに次の目標を立て、その目標に向かって前進していきます。

双子座(ふたご座)O型女性の性格②知識欲が強い

勉強する女性

双子座(ふたご座)O型女性の性格の2つ目は、『知識欲が強い』です。双子座O型の女性は、「知識」という言葉に大変敏感です。様々なことを広く、そして深く知ろうとします。「知らない」や「わからない」という分野があることが許せないのです。いつも「すべてを知っておきたい」という強い衝動に駆られています。

様々なことに疑問を持つ、という性格の持ち主でもあります。疑問を持つから自分で調べて、更なる知識を増やすことが出来るのです。疑問に感じたことは、徹底的に調べるという性格の持ち主でもあります。その為、自分で調べてもわからないことは誰かに聞きます。わかるまで相手の詳しい説明を求めることも多々あります。

双子座(ふたご座)O型女性の性格③にぎやかな状態を好む

食事を楽しむ人たち

双子座(ふたご座)O型女性の性格の3つ目は、『にぎやかな状態を好む』です。双子座O型の女性は、にぎやかな環境や状態を好む性格をしています。にぎやかと言っても、バカ騒ぎの状態のことではありません。多くの人たちがそれぞれ楽しく談笑しているのような、ストレスにならないにぎやかな状態を好む傾向があります。

この為、双子座O型の女性の周りにはいつでも誰かがそばにいます。それも複数の人数の人たちがそばにいる、ということが多くあります。本人が周囲の人たちの会話に入らなくても良いのです。自分の周りで楽しく雑談してくれれば、それで本人は落ち着きます。静まり返った状態は落ち着かない為、あまり好きではありません。

双子座(ふたご座)O型の性格3選【男性編】

双子座(ふたご座)O型男性の性格①野心家

世界を見つめる男性

双子座(ふたご座)O型男性の性格の1つ目は、『野心家』です。双子座O型の男性は、かなりの野心家です。会社などではいつも出世のチャンスを伺っています。現状にとどまるということに対して、あまり良い考えや見方を持っていません。自分自身の内面を磨くという意味でも、いつも何らかの野心を抱き続けています。

ただし、野心家だからと言って周囲の人たちを踏み台にするようなことはしません。周囲の人たちを踏み台にして上り詰めても、最後には引きずり降ろされるということを知っています。周囲の人たちからの評価も大切だということを熟知している為、周りへの気配りも怠りません。良い意味での野心家、と言えるタイプの人です。

双子座(ふたご座)O型男性の性格②仕事大好き人間

仕事が好きな男性

双子座(ふたご座)O型男性の性格の2つ目は、『仕事大好き人間』です。双子座O型の男性は仕事が大好きです。生活の中心は、いつでも仕事です。どんなに大切な約束や用事が入っていても、仕事が入ってくると必ず仕事を優先させます。仕事をしている時が一番楽しいからです。仕事に対して大きな満足感を感じています。

自分の好きな仕事をしている、ということが大きな原因です。双子座O型の男性は、自分が何を求めているのかということを熟知しています。それは仕事においても同じです。自分が好きな仕事に就く、ということをしています。だから仕事が楽しくて仕方がないのです。その為、プライベートがおろそかになる傾向があります。

仕事大好き人間の多くは仕事がとてもできる人です。そんな仕事ができる人の特徴について興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

仕事ができる人の性格・特徴5選!できない人との違いや条件や習慣も

仕事ができる人の性格・特徴を知っていますか?できない人はできる人に比べ

Small thumb shutterstock 511771990

双子座(ふたご座)O型男性の性格③世渡り上手

ソファで話をする人

双子座(ふたご座)O型男性の性格の3つ目は、『世渡り上手』です。双子座O型の男性は、周囲の人たちや状況をよく観察しています。その上で自分がどんな風に行動すれば良いのか、ということをとても正確に見極めて行動に移します。1つ目でご紹介したように野心家の性格を持っている為、世渡り上手になっているのです。

世渡り上手だからと言って、自分にとって特になるような人にばかり媚を売るということはしません。世渡り上手ではありますが、損得勘定に囚われすぎるということはあまりありません。自分も含めた周囲の人たちにとってもプラスになるように、上手に見極めて行動に移します。あまり敵を作るようなタイプではないのです。

双子座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

双子座O型女性の恋愛の特徴①大人数の環境を好む

バーベキューを楽しむ人たち

双子座O型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『大人数の環境を好む』です。双子座O型の女性は、にぎやかな状態や環境を好む傾向があります。これは、恋愛においても同じです。恋人と二人きりで過ごすということはあまりしません。その為、たくさんの人数で楽しむことが好きな男性と恋愛する、という傾向が強くあります。

双子座O型女性の恋愛の特徴②恋愛から結婚をすぐに考える

寄り添って歩く男女

双子座O型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『恋愛から結婚をすぐに考える』です。双子座O型の女性にとっての恋愛は、結婚に直結しています。その為、お付き合いした男性と必ず結婚するといつも思っています。本人はとても真剣に恋愛から結婚を考えている為、このような考え方を受け入れられる男性が良いでしょう。

双子座O型女性の恋愛の特徴③金銭感覚がずれている

舞い上がるお札

双子座O型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『金銭感覚がずれている』です。双子座O型の女性は、あまり貯金というものに関心がありません。その瞬間の楽しさを得る為ならば、お金に糸目をつけないという性格があります。金銭感覚がずれているという自覚はあるので、恋愛では金銭感覚のしっかりした男性を好みます。

双子座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

双子座O型男性の恋愛の特徴①仕事を優先させることが多い

仕事をする男性

双子座O型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『仕事を優先させることが多い』です。双子座O型の男性は、人生のすべてが仕事です。生活の中心はいつでも仕事です。その為、デートなどを仕事でドタキャンすることも多くなります。双子座O型の男性は恋愛では、このような仕事を理解してくれる女性を好む傾向があります。

双子座O型男性の恋愛の特徴②多くの人たちと交流を持つ

乾杯する人たち

双子座O型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『多くの人たちと交流を持つ』です。双子座O型の男性は、大変社交的です。いつでも様々な人たちと交流を持とうとします。性別問わず交流を持とうとするため、恋愛ではトラブルになることも良くあります。その為、自分と同じで社交的な女性と恋愛しようとすることが多くなります。

双子座O型男性の恋愛の特徴③貯金が苦手

お金を扇形に持つ男性

双子座O型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『貯金が苦手』です。双子座O型の男性は、貯金がとても苦手です。特に誰かを喜ばせることに関しては、かなり散在してしまいます。恋愛においても彼女へのサプライズの為に、たくさんのお金を使ってしまうことが良くあります。この為、お金の管理ができる女性が良いでしょう。

双子座O型の適職3選

双子座O型の適職①芸人

爆笑する3人の女性

双子座O型の適職の1つ目は、『芸人』です。双子座O型の人は、周囲の人たちを喜ばせることにとても積極的です。多くの人たちが笑ってくれることが、何よりのご褒美だと考えています。その為なら、自ら進んで道化役も買って出ます。このような性格から、芸人が適職と言えます。本人も楽しんで仕事ができるでしょう。

双子座O型の適職②ショップ店員

ショップ店員の男性

双子座O型の適職の2つ目は、『ショップ店員』です。ショップ店員は、お客様のニーズに合わせた商品を進めるという才能が必要になります。また、褒め上手でなければなりません。双子座O型の人は、相手がどんな事をすれば喜んでくれるのかわかっています。このような点から、ショップ店員も向いてる職業と言えるでしょう。

双子座O型の適職③営業

握手する人

双子座O型の適職の3つ目は、『営業』です。双子座O型の人は、相手の心を掴むことが上手です。相手の警戒心を解き、相手がどんな事を感じたり考えたりしているのか知るという能力に長けています。営業という職業では、いかに相手に寄り添えるかが大切です。このような点から営業という職業も向いていると言えるでしょう。

【関係別】双子座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】双子座O型と相性が良いのは水瓶座O型

バイクに二人乗りする男女

恋人では双子座O型と相性が良いのは水瓶座O型です。水瓶座O型の人は、相手の都合や状況を尊重する気持ちを持っています。特に仕事においての理解度が高い為、仕事でデートをドタキャンされても怒ることはあまりありません。仕事大好き人間の双子座O形にとっては、水瓶座O型は恋人としては相性が大変良いのです。

【結婚相手】双子座O型と相性が良いのは双子座A型

白い花を差し出す男性

結婚相手で双子座O型と相性が良いのは双子座A型です。双子座A型の人は、金銭感覚がしっかりしているという特徴があります。結婚生活において、お金に関することはとても重要になります。金銭感覚がずれている双子座O型にとっては、自分の性格を理解してくれる双子座A型は、結婚相手として相性ばっちりと言えます。

【異性の友達】双子座O型と相性が良いのは天秤座B型

飲み物を持つ男性

異性の友達で双子座O型と相性が良いのは天秤座B型です。天秤座B型は、楽しいことが大好きです。相手が何を求めているのかを理解した上で、楽しい雰囲気を創り出すことにも長けています。にぎやかな状態や環境を好む双子座O型にとって、天秤座B型は自分を理解してくれる人なので、異性の友達としての相性は良いのです。

【同性の友達】双子座O型と相性が良いのは牡羊座B型

噂話をする3人の女性

同性の友達で双子座O型と相性が良いのは牡羊座B型です。牡羊座B型も、双子座O型の人同様に楽しいことが大好きです。ただ、牡羊座O型の人は、周囲の人たちを楽しませる方法がかなり独創性に富んでいることがあります。この独創性が双子座O型にとっては新鮮に感じられることから、同性の友達として相性は良いのです。

【仕事仲間】双子座O型と相性が良いのは水瓶座A型

パソコン画面を見つめる3人

仕事仲間で双子座O型と相性が良いのは水瓶座A型です。水瓶座A型は、とても慎重です。これまでの経験から最悪の状態を想定して準備ができます。危機管理能力が大変優れているのです。あまり過去から学ぼうとしない双子座O型にとっては、ブレーキ役と言えます。仕事仲間としては、大変相性が良いタイプの人になります。

双子座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

双子座O型の人がより良い人生を送れる方法①お金の大切さを知る

瓶詰めされたお金

双子座O型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『お金の大切さを知る』です。双子座O型の人は、散在しすぎるという性格的特徴を持っています。お金を散在する人は、自分のことも大切にできません。お金は自分の努力に対する対価だからです。お金の大切さを知ることによって、人生を丁寧に生きることが出来ます。

双子座O型の人がより良い人生を送れる方法②仕事と休息のバランスを取る

芝生に寝転ぶ女性

双子座O型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『仕事と休息のバランスを取る』です。双子座O型の人は、生活のすべてが仕事になりがちです。仕事も大切ですが、それと同じくらい休息を取ることも大切です。仕事と休息のバランスを取ることで、あなたの人生がより充実したものになるでしょう。

双子座O型の人がより良い人生を送れる方法③慎重さを心掛ける

チェックリストに書き込む人

双子座O型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『慎重さを心掛ける』です。双子座O型の人は、上ばかり目指しすぎるあまり、足元をすくわれることが多くなります。慎重さに欠けてしまっている、ということです。慎重さを心掛けることで足元をすくわれることが少なくなり、安定した人生を歩むことが出来るでしょう。

双子座O型は多くの人たちを楽しませることが得意

カフェで談笑する4人

双子座O型は多くの人たちを楽しませることが得意です。ですが、楽しませることに夢中になるあまり、自分の状況を顧みないということが良くあります。自分のことを大切にする、ということにも意識や気持ちを向けましょう。すると、より一層あなたも含めた周囲の人たちを楽しませることが出来るでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード