Icon search 36px

蟹座(かに座)AB型の性格3選【女性編】

蟹座(かに座)AB型女性の性格①人の気持ちを理解できる

笑顔で話をする女性

蟹座(かに座)AB型女性の性格の1つ目は、『人の気持ちを理解できる』です。蟹座AB型女性は、他人の気持ちに対してとても敏感です。相手がどんな風に感じているのかということを、かなり明確に感じ取ることが出来ます。相手の表情や声のトーンから、微妙な感情の変化を感じ取っているのです。感受性が強いと言えます。

相手の気持ちを明確に感じ取ることが出来る為、気持ちに寄り添うことがとても得意です。特に悲しみや怒りの感情に対しては、相手の立場や状況なども考慮して寄り添うことが出来ます。蟹座AB型女性に話を聞いてもらうと、自分の気持ちを理解してくれる為、とても癒された気持ちになるでしょう。聞き上手な人でもあります。

蟹座(かに座)AB型女性の性格②独特の世界観を持っている

赤い服を着た女性

蟹座(かに座)AB型女性の性格の2つ目は、『独特の世界観を持っている』です。蟹座AB型の女性は、かなり独特の世界観を持っています。独特の世界観を持っている為、考え方もかなり特殊です。周囲の人たちが理解できないようなものの見方をしています。多くの人たちは、理解できないと感じることがあるでしょう。

ただ、本人は周囲の人たちに理解してもらえなくても良いと思っています。自分が独特の世界観を持っていることを自覚しているのです。受け入れてもらいにくい、ということもわかっています。その為、自分の考え方や感じたことを周囲の人たちに押し付ける、ということはしません。相手を尊重する気持ちも持っているのです。

蟹座(かに座)AB型女性の性格③友達を大切にする

カフェで談笑する3人の女性

蟹座(かに座)AB型女性の性格の3つ目は、『友達を大切にする』です。蟹座AB型の女性は、友達をとても大切にします。自分と仲良くなってくれる人は貴重な存在、と思っているのです。これは2つ目でご紹介した「独特の世界観を持っている」と関係しています。友達は自分の世界観を受け入れてくれる存在だからです。

友達を大切にするという性格的特徴は、かなり強いという傾向があります。恋人よりも友達を優先させることもある、ということです。その為、恋愛においてはよほど理解してくれる男性ではない限り、トラブルになることもあります。蟹座AB型女性の「友達」は性別を問わない為、浮気を疑われてしまうことがあるのです。

蟹座(かに座)AB型の性格3選【男性編】

蟹座(かに座)AB型男性の性格①アイデアマン

会議で発言する男性

蟹座(かに座)AB型男性の性格の1つ目は、『アイデアマン』です。蟹座AB型男性は、かなりのアイデアマンです。周囲の人たちが思いつかないようなアイデアをひらめきます。また、自分がひらめいたアイデアは、受け入れられるかどうかにかかわらず、必ず周囲の人たちに伝えます。誰かに伝えないと気が済まないのです。

また、蟹座AB型の男性は、有言実行タイプでもあります。自分でひらめいたアイデアを誰かに伝えると、それを実際に行動に移してみます。出来るかどうかは問題ではないのです。やってみて、それが難しいとわかればすぐに修正します。せっかくひらめいたアイデアは実行に移さないともったいない、と考えているのです。

蟹座(かに座)AB型男性の性格②現実主義

笑顔でこちらを見つめる男性

蟹座(かに座)AB型男性の性格の2つ目は、『現実主義』です。蟹座AB型の男性は、とても現実主義です。夢物語の話には、あまり興味を示しません。これは、有言実行タイプの性格をしているからでしょう。また、夢は見るものではなく叶えるもの、という考え方も持っています。その為、現実的な考え方をします。

かなりの現実主義ですが、周囲の人たちの夢を馬鹿にするようなことはしません。ただそれを現実の形にするにはどうすれば良いか、という考え方をします。夢を絶対に夢で終わらせようとしないのです。確実に現実の形にしようとします。その為大きな夢を抱きながら、その夢を現実の形にしてチャンスを掴むことも多くなります。

蟹座(かに座)AB型男性の性格③危機管理能力が高い

仕事をする男性

蟹座(かに座)AB型男性の性格の3つ目は、『危機管理能力が高い』です。蟹座AB型の男性は、危機管理能力が高いという性格も持っています。これは2つ目でご紹介した「現実主義」が、大きく関係しています。現実的に物事を捉えている為、リスクについても視野に入っています。その上で、回避しようと考えるのです。

様々な方向からリスクについて考えます。リスクについて考えるからと言って、ネガティブなわけではありません。そのリスクをいかに回避するかということを考えるのです。また、リスクから学ぶべきことはないか、という見方も同時にしています。そのような意味では、リスクに対してポジティブな見方をしていると言えます。

蟹座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

蟹座AB型女性の恋愛の特徴①相手のすべてを知りたがる

男性に抱き着く女性

蟹座AB型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『相手のすべてを知りたがる』です。蟹座AB型女性は、恋愛においては相手のすべてを知ろうとします。好きな人の嗜好はもちろん、その人のスケジュールなどについても詳しく知りたがります。ある程度束縛されても平気な男性となら、幸せな恋愛をすることが出来るでしょう。

蟹座AB型女性の恋愛の特徴②やきもちを妬きやすい

嫉妬する女性

蟹座AB型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『やきもちを妬きやすい』です。蟹座AB型の女性は、恋愛では好きな人にいつも注目されたい、という気持ちを持っています。好きな人の意識や気持ちを、すべて自分に向けて欲しいと思っているのです。その為、一途な恋愛が出来る男性となら、幸せな恋愛が出来るでしょう。

蟹座AB型女性の恋愛の特徴③守って欲しがる

男性に抱き寄せられる女性

蟹座AB型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『守って欲しがる』です。蟹座AB型女性は、男性から守ってもらいたがります。守ってもらう為に弱い女性を演じることもあります。特に恋愛においては、男性にリードしてもらいたがります。男性らしい男性が好きなのです。リーダーシップ性の強い男性となら恋愛がうまくいきます。

蟹座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

蟹座AB型男性の恋愛の特徴①トラブルを避けたがる

手をつなぐ男女

蟹座AB型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『トラブルを避けたがる』です。蟹座AB型男性は、平和主義者です。人間関係における揉め事は、できるだけ避けようとします。恋愛においても同じことが言えます。ライバルがいると諦めてしまうのです。かなり積極的な女性となら、恋愛はうまくいくでしょう。

蟹座AB型男性の恋愛の特徴②独占欲が強い

女性を抱きしめる男性

蟹座AB型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『独占欲が強い』です。蟹座AB型男性は、一度恋愛関係なると独占欲が強くなります。恋人である女性を、自分の思い通りにしようとするのです。スケジュールはもちろん、髪形やファッションに至るまで、自分の好みの染めようとします。束縛されることが好きな女性が良いでしょう。

蟹座AB型男性の恋愛の特徴③寂しがり屋

ハートマークを作る男女

蟹座AB型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『寂しがり屋』です。蟹座AB型男性は、かなりの寂しがり屋です。特に恋愛関係になった女性に対しては、寂しいという気持ちを全面的に表します。休日などはできるだけ一緒にいようとします。蟹座AB型男性の寂しがり屋な一面を包み込める女性となら、恋愛はうまくいくでしょう。

蟹座AB型の適職3選

蟹座AB型の適職①貿易事務

忙しい女性

蟹座AB型の適職の1つ目は、『貿易事務』です。蟹座AB型の人は、とても勉強熱心です。特に資格取得に対しては積極的にチャレンジする性格があります。貿易事務には様々な資格があります。また資格を取ることで、更に貿易事務としてのやりがいが感じられるようになります。大変向いている職業と言えるでしょう。

蟹座AB型の適職②会計士

電卓を使う人

蟹座AB型の適職の2つ目は、『会計士』です。会計士も1つ目でご紹介した「貿易事務」と同じく、関連する資格の多い職業です。また、会計士になること自体、かなりの難関です。勉強することが大好きな蟹座AB型の人にとっては、常に勉強をすることが必要になる会計士は、とても向いている職業と言えるでしょう。

蟹座AB型の適職③システムエンジニア

キーボードを打つ人

蟹座AB型の適職の3つ目は、『システムエンジニア』です。システムエンジニアになるには、たくさんの知識が必要です。また、システムエンジニアに関する知識は、日進月歩で変化したり増えたりしています。いつも勉強していなければならない、ということです。勉強好きな蟹座AB型の人には、適職と言えるでしょう。

【関係別】蟹座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】蟹座AB型と相性が良いのは牡羊座AB型

パソコン画面を見つめる男女

恋人で蟹座AB型と相性が良いのは牡羊座AB型です。牡羊座AB型の人は、束縛されることをあまり窮屈だとは感じません。また、相手の気持ちを考えてできるだけ心配させないようにしようとします。恋愛において心配性になりやすい蟹座AB型の人にとっては、大変相性が良いタイプの人と言えるでしょう。

【結婚相手】蟹座AB型と相性が良いのは蟹座AB型

新郎新婦

結婚相手で蟹座AB型と相性が良いのは蟹座AB型です。同じ星座であり血液型ですから、お互いの気持ちや考えを理解しやすい関係を築くことが出来ます。また、お互いがお互いに一筋になる傾向も強めです。嫉妬心を抱きやすいという特徴から、結婚相手としては同じ蟹座AB型の人が最も相性が良いと言えます。

【異性の友達】蟹座AB型と相性が良いのは蟹座B型

自写撮りする二人

異性の友達で蟹座AB型と相性が良いのは蟹座B型です。蟹座B型の人は、かなりの自由人です。自分が自由な発想を持っている為、相手の自由な発想や独特の世界観も受け入れやすい、という特徴があります。独島の世界観を持っている蟹座AB型のことも理解して受け入れてくれますから、とても相性が良いタイプと言えます。

【同性の友達】蟹座AB型と相性が良いのは牡羊座A型

はしゃぐ人たち

同性の友達で蟹座AB型と相性が良いのは牡羊座A型です。牡羊座A型の人は、自分以外の人を否定するといことをしません。広い心で相手を受け入れることが出来ます。蟹座AB型の人は独特の世界観を持っています。そんな世界観も牡羊座A型の人は否定せずに受け入れてくれる為、友達として付き合うには相性が良いのです。

【仕事仲間】蟹座AB型と相性が良いのは蟹座A型

資料を見つめる2人の男性

仕事仲間で蟹座AB型と相性が良いのは蟹座A型です。蟹座A型の人は、大変注意深いという特徴があります。また、考え方も大変現実的です。蟹座AB型の人にも似たような一面があります。リスクを考慮した上で、どんな風に行動を起こせば良いのかという考え方が似ている為、仕事仲間としての相性はばっちりです。

蟹座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

蟹座AB型の人がより良い人生を送れる方法①大きな夢を持ってみる

夢を見つめる男性

蟹座AB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『大きな夢を持ってみる』です。蟹座AB型の人はとても現実的な考え方をします。その為、目標や夢がこじんまりしたものになることが多々あります。時には大きな夢を持ってみましょう。大きな夢を持つことで人生に幅ができ、毎日が楽しくなるでしょう。

蟹座AB型の人がより良い人生を送れる方法②失敗を恐れない

慌てる女性

蟹座AB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『失敗を恐れない』です。蟹座AB型の人の中には、失敗に対してネガティブな考え方を持ってしまう人がいます。失敗は成功からよりも多くのことを学ぶことが出来ます。失敗から学ぶ姿勢を持ちましょう。すると、より大多淫な行動を取ることが出来るでしょう。

失敗を恐れない人は、とてもポジティブな人もあります。そんなポジティブな人の特徴について興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

蟹座AB型の人がより良い人生を送れる方法③無理に自分を変えようとしない

遠くを見つめる男性

蟹座AB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『無理に自分を変えようとしない』です。蟹座AB型の人は、どんなことに対しても真面目に受け止める傾向があります。その為、真面目すぎる自分を変えようとする傾向があります。無理に自分を変えようとするのはやめましょう。自分を受け入れることで、楽になります。

蟹座AB型は自分の世界観を何より大切にする人

自分を見つめる女性

蟹座AB型は自分の世界観を何より大切にする人です。その世界観を大切にし続けてください。あなたのその独特の世界観が、周囲の人たちに新しい道を指し示すことにつながっています。自分の世界観を大切にし、どんどん周囲の人たちに発信していきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード