Icon search 36px

獅子座(しし座)AB型の性格3選【女性編】

獅子座(しし座)AB型女性の性格①話すことが好き

カフェで談笑する3人の女性

獅子座(しし座)AB型女性の性格の1つ目は、『話すことが好き』です。獅子座AB型の女性は、誰かと会話をすることを好みます。コミュニケーションを取るということが、楽しくて仕方がないのです。様々な人と積極的にコミュニケーションを取ろうとします。いつでもいろいろな人と楽しくおしゃべりしているでしょう。

話すことが好きな性格ですから、話し上手でもあります。自分の話を聞いてくれる人を退屈させません。誰もが想像しやすいように、鮮明な描写をします。また、どんな内容でも起承転結がある為、もやもやした気持ちになることはありません。話を聞いている人たちは内容に引き込まれ、じっくり聞き入ってしまうでしょう。

話すことが好きな人は、話が面白くなる会話術を身に着けています。そのような会話術についてご興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

【男性女性別】面白い人の特徴10選|話が面白くなる会話術の秘訣も

今回は、「男性女性別に見る面白い人の特徴」をテーマに、話が面白くなる会

Small thumb shutterstock 1020943888

獅子座(しし座)AB型女性の性格②たくさん友達を欲しがる

乾杯する人たち

獅子座(しし座)AB型女性の性格の2つ目は、『たくさん友達を欲しがる』です。獅子座AB型の女性は、たくさんの友達を作ろうとします。性別年齢問わず、たくさんの友達を欲しがる傾向があります。その為、誰に対しても積極的にコンタクトを取ろうとします。通り一遍の付き合いではなく、深いお付き合いを望みます。

たくさんの友達を欲しがる傾向が強い為、SNS上ではびっくりするくらい友達がたくさんいます。多くの人たちとつながりを持つことで、安心しているのです。また、自分の好きな時に誰かとつながることが出来るということも、とても重要です。いつでも誰かと会話を楽しんだり、つながっていたいという気持ちが強いのです。

獅子座(しし座)AB型女性の性格③自己主張をする

会議で説明する女性

獅子座(しし座)AB型女性の性格の3つ目は、『自己主張する』です。獅子座AB型の女性は、かなり自己主張が激しい性格の特徴があります。自分という存在を、たくさんの人に知ってもらいたがるのです。2つ目でご紹介した「友達をたくさん欲しがる」という性格的特徴も、自己主張するという性格と大いに関係があります。

自己主張が激しい為に、周囲の人たちの気持ちや都合を考えない行動や言動をすることがあります。特に、自分が注目されていないと感じると、周囲の人たちの気持ちや都合を考えられなくなります。多くの人たちが自分の存在を意識してくれていないと、不安になるのです。いつも自分という存在を前に出そうとします。

獅子座(しし座)AB型の性格3選【男性編】

獅子座(しし座)AB型男性の性格①リーダーシップ性が高い

腕組みする男性

獅子座(しし座)AB型男性の性格の1つ目は、『リーダーシップ性が強い』です。獅子座AB型の男性は、強いリーダーシップ性があります。周囲の人たちをまとめ上げる能力に、大変優れているのです。どんなにたくさんの人数であっても、すべての人たちの意見や考えに耳を傾け、上手にまとめ上げることが出来る人です。

統率力だけではなく、多くの人たちを引っ張っていく力も持ち合わせています。多くの人たちの指針となるような行動や言動をすることも多い為、たくさんの人たちから頼られる存在です。また、本人も先頭に立って多くの人たちを引っ張っていくことが好きな性格です。リーダーになることを、本人も強く望んでいるのです。

獅子座(しし座)AB型男性の性格②心が広い

カップを持つ男性

獅子座(しし座)AB型男性の性格の2つ目は、『心が広い』です。獅子座AB型の男性は、大変広い心の持ち主です。たいていのことは許してあげることが出来ます。他人の失敗に対しては、とても寛大です。失敗を責めるようなことはしません。なぜそのような失敗をしたのかを知り、対処法を一緒に考えることが出来る人です。

また、周囲の人たちのわがままで自分が振り回されることに対しても、あまり怒りやストレスを感じることはありません。そのようなわがままな人や自分勝手な人でも、上手にコントロールすることが出来るからです。上手にコントロールすることが出来れば、自分への被害は最小限にとどめられます。だから心が広いのです。

獅子座(しし座)AB型男性の性格③行動を重視する

顎に手を当てる男性

獅子座(しし座)AB型男性の性格の3つ目は、『行動を重視する』です。獅子座AB型の男性は、いつでも行動を重視する性格です。あまりじっくり腰を落ち着けて考える、ということはしません。どちらかというと、行動しながら考えるタイプの人と言えるでしょう。行動しながら考えた方が、思考の回転が速くなるからです。

あまり失敗に対してネガティブな考えは持っていません。良い意味で失敗を恐れない性格でもあるのです。実のある失敗をして成功につなげようとする人でもあります。失敗から学ぼうとする姿勢を意識している為、行動を重視しているのです。積極的に行動を起こすことで、素早く対応しようという考えも持っています。

獅子座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

獅子座AB型女性の恋愛の特徴①気が多い

食事を楽しむ人たち

獅子座AB型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『気が多い』です。獅子座AB型の女性は、多くの人たちとのコンタクトを好みます。恋愛においても、一人に人に一途になるということがあまりありません。自分の周囲にいる人全員に好意を抱くこともあります。その為、恋愛では恋人をころころ変えるということも良くあります。

獅子座AB型女性の恋愛の特徴②簡単に好きになる

額を寄せ合う男女

獅子座AB型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『簡単に好きになる』です。獅子座AB型女性は、簡単に相手のことを好きになります。困っている時に助けてくれたり、仕事を手伝ってくれたりするだけで、相手のことを恋愛対象としてみる傾向があります。その為、恋愛ではやきもち妬きの彼氏の場合は、誤解を招くことがあります。

獅子座AB型女性の恋愛の特徴③愛情を押し付ける

ハートマークを作る男女

獅子座AB型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『愛情を押し付ける』です。獅子座AB型女性は、恋愛に対して大変積極的です。自分が好意を抱いた男性に対しては、積極的にアプローチを行ないます。自分がいかに相手のことを好きかという気持ちをアピールします。愛情の押し付けをする為、男性が引いてしまうことがあります。

獅子座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

獅子座AB型男性の恋愛の特徴①放任主義

蝶ネクタイをした男性

獅子座AB型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『放任主義』です。獅子座AB型の男性は、恋愛において相手を束縛するということはあまりありません。彼女が別の男性とどこかへ遊びに行っても、そのことについて文句を言うことはほとんどありません。やきもちを妬いたり相手を束縛したいという気持ちは、あまり湧かないのです。

獅子座AB型男性の恋愛の特徴②自由な恋愛を好む

バイクを二人乗りする男女

獅子座AB型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『自由な恋愛を好む』です。獅子座AB型男性は、自由な恋愛を好む傾向があります。たとえ大切な恋人がいても、別の女性と遊びに出かけたりすることがあります。恋人がいるからと言って、彼女に一筋になるということはあまりありません。彼女にもそのようなことは強制しません。

獅子座AB型男性の恋愛の特徴③立てて欲しがる

女性と腕を組む男性

獅子座AB型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『立てて欲しがる』です。獅子座AB型の男性は、自分が男性であるということをアピールしたがります。特に恋愛においては、彼女に男性である自分のことを立てて欲しがります。女性は一歩下がって後ろからついてきて欲しい、と思っているのです。亭主関白な一面があります。

獅子座AB型の適職3選

獅子座AB型の適職①自営業

レンガ塀にもたれる男性

獅子座AB型の適職の1つ目は、『自営業』です。獅子座AB型の人は、大変人懐っこい性格をしています。この人懐っこさを活かして、顧客獲得をすることに大変長けています。また、自営業なら自由な方法で仕事をすることが出来ます。自由さも重視する獅子座AB型の人にとっては、自営業は適職と言えるでしょう。

獅子座AB型の適職②コンサルティング

ソファに座って話をする人

獅子座AB型の適職の2つ目は、『コンサルティング』です。獅子座AB型の人は、他人と会話をすることが大好きです。また、仕事になると相手のニーズに合わせた会話をすることが出来ます。コンサルティングという職業は、顧客の為に会話を聞いてサービスを提供する仕事です。大変向いている仕事と言えるでしょう。

獅子座AB型の適職③芸術家

絵を描く人

獅子座AB型の適職の3つ目は、『芸術家』です。獅子座AB型の人は、独特の感性を持っています。また、自分の独特な感性を形にするという才能にも恵まれています。誰にも真似できないようなデザインを生み出したりすることに大変長けている為、芸術家になると有名になれるでしょう。楽しんで仕事をすることが出来ます。

【関係別】獅子座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】獅子座AB型と相性が良いのは天秤座A型

スマホを見つめる男女

恋人で獅子座AB型と相性が良いのは天秤座A型です。天秤座A型の人は、上手に相手を立てることが出来る人です。相手を立てつつ、自分は縁の下の力持ちになろうとします。獅子座AB型の人は自分を立ててもらいたがります。このような点から、てんびんざA型の人は恋人としてとても相性が良い人と言えるでしょう。

【結婚相手】獅子座AB型と相性が良いのは双子座AB型

新郎新婦

結婚相手で獅子座AB型と相性が良いのは双子座AB型です。双子座AB型の人は、良い意味で放任主義です。寂しがり屋な一面を見せることもありますが、あまり相手にべったり依存するということはしません。程良い距離感を保つことが出来ます。自由を求める獅子座AB型にとっては結婚相手として相性抜群の人と言えます。

【異性の友達】獅子座AB型と相性が良いのは牡牛座O型

自写撮りする男女

異性の友達で獅子座AB型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型の人は、自分の世界観を持っています。自分の世界観を持っていて、その世界観を守ろうとする気持ちが強くあります。あまり他人に干渉しないのです。自由な関係を好む獅子座AB型の人にとっては、束縛しない牡牛座O型は相性が良いと言えます。

【同性の友達】獅子座AB型と相性が良いのは牡牛座B型

サングラスをかけた2人の女性

同性の友達で獅子座AB型と相性が良いのは牡牛座B型です。牡牛座B型の人は大変マイペースです。また、単独行動することも平気です。いつも一緒にいる必要のない人と言えます。適度な距離感を保ちつつ良い関係を築きたいと思っている獅子座AB型の人にとっては、友達として付き合うには大変相性が良い人です。

【仕事仲間】獅子座AB型と相性が良いのは乙女座A型

協力する仲間

仕事仲間で獅子座AB型と相性が良いのは乙女座A型です。乙女座A型の人は、とても几帳面な性格をしています。細かな変化やミスにいち早く気づくことが出来ます。それでいて、自分が前に出るようなことはしません。自分を立てて欲しがる獅子座AB型の人にとっては、大変相性の良いビジネスパートナーになるでしょう。

獅子座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

獅子座AB型の人がより良い人生を送れる方法①小さな目標を立てる

サラリーの階段

獅子座AB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『小さな目標を立てる』です。獅子座AB型の人は、目標を立てて努力するということが苦手です。その為、満足感や達成感が得られにくいという特徴があります。毎日小さな目標を立てて達成することで、より充実した人生を歩んでいくことが出来るでしょう。

獅子座AB型の人がより良い人生を送れる方法②自分を大切にする

遠くを見つめる男性

獅子座AB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『自分を大切にする』です。獅子座AB型の人は、自由な環境にあると全力で前に突き進もうとします。その為、自分自身の精神状態や体調を顧みないということが多々あります。自分を大切にすることを意識すると、より楽しい人生を送ることが出来るでしょう。

獅子座AB型の人がより良い人生を送れる方法③話を聞く癖をつける

会議室で話をする人たち

獅子座AB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『話を聞く癖をつける』です。獅子座AB型の人は、あまり他人の話を聞くということをしません。他人の話を聞くことは、疑似体験したことになります。疑似体験を通して自分の経験値を上げることで世界観が広がり、人生における選択肢も増えていくでしょう。

獅子座AB型は自分のことがおろそかになる傾向が高い

胸に手を当てる女性

獅子座AB型は自分のことがおろそかになる傾向が高い人でもあります。周囲の人たちや状況を優先させすぎることが良くあるからです。これは自分ではなかなか気づきにくいところがあります。周囲の人たちからのアドバイスに耳を傾け、時々自分自身にブレーキをかけるようにすると良いでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード