Icon search 36px

乙女座(おとめ座)O型の性格3選【女性編】

乙女座(おとめ座)O型女性の性格①真面目で律儀

眼鏡をかける女性

乙女座(おとめ座)O型女性の性格1つ目は、真面目で律儀な性格です。ルールや規則は忠実に守る真面目な性格の持ち主で、間違いやミスをする事を恐れる気の弱さがあるため物事は常に慎重に進めるタイプです。羽目を外したり、冒険をしたりする事も少なく、気心の知れた相手に対しても節度ある態度で接します。

その律儀な対応が人によってはよそよそしく感じてしまい、お互いの距離がなかなか縮まらない事もあります。しかし根っからの真面目な性格なので、付き合いが長くなるにつれて周囲からの信頼を得る事が出来ます。

乙女座(おとめ座)O型女性の性格②気配りが出来て面倒見がいい

振り向く女性

乙女座(おとめ座)O型女性の性格2つ目は、気配りが出来て面倒見がいい性格です。一見おっとりとした雰囲気がありますが、常に周囲に気を配り洞察力にも長けています。内向的であまり感情を表に出すタイプではありませんが、内面は愛情深く面倒見がいいのも乙女座O型女性の特徴です。

争いを嫌う平和主義なので、周囲の顔色を伺い自己主張よりも場の雰囲気を優先します。自分の意見を言うより場が上手く回る事を優先する事が多いため、ストレスを抱え込みやすいタイプです。

乙女座(おとめ座)O型女性の性格③几帳面な完璧主義

後ろ姿の女性

乙女座(おとめ座)O型女性の性格3つ目は、几帳面な完璧主義です。細かく計画を立てて計画のもとに実行する事で安心できるタイプです。

そのため急な変更やアクシデントに対して臨機応変に対応するのは苦手とします。部屋もきれいに整理整頓されていないと気持ちが落ち着かず、何事もミスや間違いを起こさないように完璧を目指します。

几帳面で完璧主義が強すぎてしまい、周囲から「融通が利かない人」という印象を持たれてしまう事もあります。完璧にこなす事に没頭するあまり、周囲が見えなくなって場の雰囲気を壊してしまう事もあるので、時には柔軟な対応を心がけることも大切です。

乙女座(おとめ座)O型の性格3選【男性編】

乙女座(おとめ座)O型男性の性格①穏やかで人当たりがいい

笑顔の男性

乙女座(おとめ座)O型男性の性格1つ目は、穏やかで人当たりがいいところです。感情を表に出す事は少なく、常におおらかな態度で人に接する事が出来ます。そのため誰からも好かれ、周囲の人からの信頼が厚いのも乙女座(おとめ座)O型男性の特徴です。

ただ場の雰囲気を気にしすぎて自分を抑えてしまう事も多く、知らず知らずのうちにストレスを抱えてしまう事もあります。場の雰囲気を大切にするのは乙女座(おとめ座)O型男性の長所ですが、ときには気持ちをストレートに言葉にする事も大切です。

乙女座(おとめ座)O型男性の性格②意思が強い

意見を言う男性

乙女座(おとめ座)O型男性の性格2つ目は、意思が強いところです。一見おおらかでおっとりしているように見えますが、芯が強く自分の意志はしっかり持っています。そのため普段は穏やかですが、意に反する事に関しては妥協する事はありません。

乙女座(おとめ座)O型男性の性格③人の好き嫌いははっきりしている

離れて座る男女

乙女座(おとめ座)O型男性の性格3つ目は、人の好き嫌いははっきりしているところです。誰に対しても穏やかに接する事が出来る乙女座(おとめ座)O型男性ですが、内面ではしっかり相手を見極めています。そのため自分には合わない、好きになれないという相手とは、自ら距離をとって関わりを避ける事があります。

乙女座の性格を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。乙女座の性格や好きな人に取る態度、脈ありサインなど男女別に詳しく紹介しています。

関連記事

【男女別】乙女座(おとめ座)の性格・好きな人に取る態度や脈ありのサインとは?

乙女座(おとめ座)は良くも悪くもとても好き嫌いがはっきりした性格の持ち

Small thumb shutterstock 593480990

乙女座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

乙女座O型女性の恋愛の特徴①相手の容姿にはこだわらない

指輪を渡す男性

乙女座O型女性の恋愛の特徴1つ目は、相手の容姿にはこだわらないタイプです。何より内面の良さを重視するので相手の容姿にこだわりはありません。自分と同じような真面目なタイプを好み、誠実な男性に惹かれる事が多くあります。

恋愛経験は少なく恋愛の先に結婚を見据えた真面目な交際を望むタイプなので、モテる男性、軽率な男性に対しては警戒心を強く持っています。

乙女座O型女性の恋愛の特徴②好きになってもアプローチは苦手

寝そべる女性

乙女座O型女性の恋愛の特徴2つ目は、意中の人がいても自分から積極的にアプローチする事はありません。自分の気持ちを相手や周りの人に気付かれたくないという思いが強く、感情を表に出さないので相手もその思いになかなか気付く事が出来ない事も多くなります。

穏やかで気配りも出来る乙女座O型女性に惹かれている男性は多くいますが、恋愛に関しては鈍感で自分がモテている事に気付かないのも乙女座O型女性の特徴です。

乙女座O型女性の恋愛の特徴③好きになったら一途

寝そべる男女

乙女座O型女性の恋愛の特徴3つ目は、好きになったら一途で気持ちが揺らぐ事はありません。何年も思いを伝えられずに、ずっと片思いを続けている乙女座O型女性も少なくありません。

交際に発展しても彼氏に対してはとても誠実で、他の男性からどんなにアプローチがあったり優しくされたりしても決して気持ちが揺らがないのも乙女座O型女性の特徴です。

乙女座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

乙女座O型男性の恋愛の特徴①ロマンチックな恋愛が好き

プレゼントを贈る男性

乙女座O型男性の恋愛の特徴1つ目は、少女漫画のようなロマンチックな恋愛が好きで、ムードや雰囲気を大切にします。好きな人を喜ばせるために、記念日や誕生日はムードのある演出をサプライズで準備するタイプです。

乙女座O型男性はとても傷つきやすい一面も持っているので、乙女座O型男性のサプライズは少し大げさに喜んであげると安心してくれます。思ったほど相手に喜んでもらう事が出来ないと、落ち込んで自信を無くしてしまうタイプです。

乙女座O型男性の恋愛の特徴②恋に臆病で告白できない

花束を隠す男性

乙女座O型男性の恋愛の特徴2つ目は、恋に臆病でフラれて傷つく事を恐れて告白できないタイプです。ずっと片思いを続けていて、告白も出来ないまま諦めてしまう事も多くあります。

意中の人が乙女座O型男性の場合は、積極的に女性からアプローチをしてみましょう。乙女座O型男性は相手の気持ちに自信を持つ事が出来ないと、なかなか行動に移す事はありません。

乙女座O型男性の恋愛の特徴③交際が始まるとリードするタイプ

海岸を歩くカップル

乙女座O型男性の恋愛の特徴3つ目は、片思いの間は恋に臆病なところが強くなりますが交際が始まると逆に自分がリードする側になる事を望みます。彼女には誠実で一途に思い続ける事が出来ますが、付き合いが長くなるにつれて些細な事に口うるさくなる傾向があります。

乙女座O型の適職3選

乙女座O型の適職①研究職

眼鏡をかける女性

乙女座O型の適職1つ目は、研究職です。コツコツと努力し達成する事が出来る忍耐力の強い乙女座O型なので、物事を深くまで追求して1つの事に没頭できる研究の仕事は適職と言えます。

リーダーシップをとる事は苦手とするタイプですが、几帳面な完璧主義者なのでサポート側に回るとフルに能力を発揮する事が出来るでしょう。

乙女座O型の適職②経理関係

考える女性

乙女座O型の適職2つ目は、経理関係です。慎重に物事を進め一つずつ着実にこなす事が出来る乙女座O型なので、正確さを必要とする経理関係の仕事は適職と言えます。自分に任された業務をミスなく終わらせる事で、達成感、遣り甲斐を感じる事が出来ます。

数字を扱う事が多くなりますが、はっきりと答えが出る経理関係は完璧主義の乙女座O型には向いている職業です。また真面目な乙女座O型なので、周囲からの信頼を得る事も出来るでしょう。

乙女座O型の適職③医療関係

包帯を巻く医者

乙女座O型の適職3つ目は、医療関係です。人当たりが良く面倒見のいい乙女座O型なので、介護などの仕事なども適職と言えます。また正確さを求められる医師や看護師などの仕事も、真面目で慎重な乙女座O型に向いている職業です。患者さんからの感謝の言葉は、さらに意欲を掻き立ててくれるでしょう。

【関係別】乙女座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】乙女座O型と相性が良いのは牡牛座O型

仲のいいカップル

乙女座O型と恋人して相性が良いのは牡牛座O型です。几帳面で些細な事も気になる乙女座O型に対して、牡牛座O型のおおらかさは心の癒しとなります。牡牛座O型のポジティブなものの捉え方が出来るので、乙女座O型にとってはとても心強い存在になります。

乙女座と牡牛座の相性を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。乙女座と牡牛座のカップルの相性や結婚相性など詳しく紹介しています。

【結婚相手】乙女座O型と相性が良いのは天秤座A型

結婚式を挙げるカップル

乙女座O型と結婚相手として相性が良いのは天秤座A型です。どちらも道徳を重んじる常識人なので、共感できることも多く穏やかな結婚生活を送る事が出来ます。天秤座A型はとても社交的なタイプなので、内向的な乙女座O型を上手くリードしてくれます。

【異性の友達】乙女座O型と相性が良いのは射手座O型

ゲームをする男女

乙女座O型と異性の友達として相性が良いのは射手座O型です。好奇心旺盛で自由奔放な射手座O型は、乙女座O型にとって恋人にするにはちょっと警戒しますが、友人としては常に刺激を与えてくれる一緒にいて楽しい相手となります。

乙女座と射手座の相性を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。乙女座と射手座のカップルの相性や結婚相性など詳しく紹介しています。

関連記事

【男女別】乙女座と射手座の相性は?おとめ座・いて座カップルの結婚相性も

乙女座はどんなことに対してものんびりした性格をしていますが、射手座はス

Small thumb %e3%82%bf%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

【同性の友達】乙女座O型と相性が良いのは魚座A型

お菓子をだべる女性

乙女座O型と同性の友達として相性が良いのは魚座A型です。魚座A型は仲間を大切にする面倒見のいい性格なので、乙女座O型にとって信頼できる存在となります。魚座A型も乙女座O型も気遣いをしてなかなか本音を語らない面がありますが、少しずつ距離は縮まり一緒にいて居心地のいい相手となるでしょう。

【仕事仲間】乙女座O型と相性が良いのは山羊座A型

パソコンを指す女性

乙女座O型と仕事仲間として相性が良いのは山羊座A型です。乙女座O型と山羊座A型はどちらも真面目でコツコツと努力する事を苦としないタイプなので、共通点も多くリラックスして仕事を進める事が出来ます。

寡黙で人とコミュニケーションをとる事を苦手とする山羊座A型ですが、おおらかで面倒見のいい乙女座O型が上手くサポートしてくれるでしょう。

乙女座と山羊座の相性を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。乙女座と山羊座のカップルの相性や結婚相性など詳しく紹介しています。

関連記事

【男女別】乙女座と山羊座の相性は?おとめ座・やぎ座カップルの結婚相性も

乙女座と山羊座は、世界観も価値観もそっくりですから、とても相性は良いと

Small thumb %e3%81%8a%e5%ae%88%e3%82%8a2

乙女座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

乙女座O型の人がより良い人生を送れる方法①たまには羽目を外してみよう

芝生に寝転ぶ女性

乙女座O型の人がより良い人生を送れる方法1つ目は、たまには羽目を外して楽しむ事を優先してみましょう。真面目で律儀な性格は乙女座O型の長所でもありますが、その真面目さが周囲との関係を築くときの壁になってしまう事があります。

もっと乙女座O型と仲良くなりたいと思っていても、律儀な態度が逆によそよそしく映りそれ以上踏み込んでいけない人もたくさんいるでしょう。少し肩の力を抜いて周囲の人と接する事が出来れば、素敵な出会いもめぐってきます。

乙女座O型の人がより良い人生を送れる方法②初対面で決めつけるのは辞める

にらみ合う男女

乙女座O型の人がより良い人生を送れる方法2つ目は、初対面で人の好き嫌いを決めつけてしまうのは辞めましょう。第一印象は最悪な印象でも、内面を知る事で徐々に相手の良さを理解する事はたくさんあります。

乙女座O型の場合、初対面の印象で「この人は自分には合わない」と決めつけてしまう傾向がありますが少し寛容な気持ちを持つ事も大切です。

乙女座O型の人がより良い人生を送れる方法③勇気をもってアプローチしよう

バラを渡す女性

乙女座O型の人がより良い人生を送れる方法3つ目は、好きな人ができたら勇気をもって積極的にアプローチをしてみましょう。乙女座O型はフラれる事に臆病で、なかなか自分から好きな人にアプローチする事が出来ません。

また告白もしないまま諦めてしまう事もありますが、それでは上手くいく恋も実らないまま終わってしまいます。すきな人には自分から積極的にコミュニケーションをとる事から始めてみましょう。

乙女座O型の性格や恋愛傾向を知ってより良い関係を築こう

いかがでしたか。乙女座O型の性格や恋愛傾向を男女別に紹介してきましたが、自分、もしくは気になる乙女座O型と重なる部分はあったでしょうか。ぜひ今回の乙女座O型の性格や恋愛傾向を参考に、より良い関係を築いてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード