Icon search 36px


魚座(うお座)AB型の性格3選【女性編】

魚座(うお座)AB型女性の性格①プライベート重視

一人カフェを楽しむ女性

魚座(うお座)AB型女性の性格の1つ目は、『プライベート重視』です。魚座AB型女性は、自分のプライベートをとても大切にしています。プライベートで大切な約束がある場合には、仕事を早々に切り上げてプライベートを優先させるということも良くあります。

決して無責任なわけではありません。オンとオフの切り替えがはっきりしているのです。オンとオフの切り替えを明確にしておくことで、自分自身のバランスを整えています。ただ、プライベート重視していますが、誰かに頼まれ事をされると嫌とは言えない性格でもあります。

魚座(うお座)AB型女性の性格②友達が多い

乾杯する人たち

魚座(うお座)AB型女性の性格の2つ目は、『友達が多い』です。魚座AB型女性は、人当たりがとても良いので友達が多くなります。周囲の人たちは一緒にいて「落ち着く」と感じるからです。精神的に安らぎを与えてくれるタイプの人ですから、多くの人たちが周囲に集まってきます。

魚座AB型女性は争い事を好みません。自分とかかわりのある人に対しては、できるだけ穏便な関係を築きたいと思っています。その気持ちが、周囲の人たちに安らぎや癒しを与えているのでしょう。本人の望むと望まざるとにかかわらず、友達はどんどん増えていく傾向にあります。

魚座(うお座)AB型女性の性格③優柔不断

迷う女性

魚座(うお座)AB型女性の性格の3つ目は、『優柔不断』です。魚座AB型女性は、周囲の人たちの顔色を窺うことが癖になっています。人間関係での争い事からできるだけ避ける為に、周囲の人たちの顔色を窺っているのです。自分の意見を抑えて、周囲の人たちに合わせることをしています。

周囲の人たちに考えや意見を合わせることが日常的になっていますから、いざ自分の考えで判断する時にはかなりの時間を要します。自分で決めることができなくなっているのです。ひとつのことで何時間も迷ってしまう、などのような優柔不断な一面があります。

魚座(うお座)AB型の性格3選【男性編】

魚座(うお座)AB型男性の性格①勘が鋭い

空を見上げる男性

魚座(うお座)AB型男性の性格の1つ目は、『勘が鋭い』です。魚座AB型男性は、第六感がとてもよく働きます。「なんとなく」と感じたことがそのままずばり的中する、ということも多くあるでしょう。本人も自分の第六感には大きな信頼を寄せています。その信頼が第六感をさらに磨いています。

特に勘が鋭くなるのは、危険やトラブルに対してです。「なんとなくやめた方が良いような気がする」などのように感じると、本当にそれをそのまま続けていると悪い結果になることが多々あります。その為、周囲の人たちはあいまいな忠告であっても必ず信じるようになるでしょう。

魚座(うお座)AB型男性の性格②人当たりが良い


握手する男性

魚座(うお座)AB型男性の性格の2つ目は、『人当たりが良い』です。魚座AB型男性は、誰に対しても物腰柔らかく接します。偉そうな態度を取ったり、人によって態度を変えるということはほとんどありません。また、自分が忙しい状態の時であっても、人当たりの良さが変わることはありません。

いつでも謙虚な姿勢を崩さない為、多くの人たちから信頼を集めるタイプの人と言えるでしょう。会社などでは社内だけではなく、社外の人たちからの評判もとても高くなります。もともとあまり人間との衝突を好まないので、謙虚さを特に意識しているのです。

魚座(うお座)AB型男性の性格③楽観的

タバコを吸う男性

魚座(うお座)AB型男性の性格の3つ目は、『楽観的』です。魚座AB型男性は、物事に対してあんまり深く考え込むということがありません。悲観的になったり、悪い面ばかりを見つめるということがないのです。困難な状況に陥っても、「何とかなる」といつも心のどこかで感じています。

物事を楽観的に捉えることで、自分のやる気やモチベーションを下げないようにしているのです。また、楽観的になることを意識すると視野や世界観が大きく広がります。すると、困難な状況でも抜け道を見つけやすくなるのです。そのことを経験上良く知っているので、楽観的になっているのです。

魚座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

魚座AB型女性の恋愛の特徴①寂しがり屋

山座りする女性

魚座AB型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『寂しがり屋』です。魚座AB型女性は、個人的なプライベートでは一人になることを好みます。友達はたくさんいますが、ずっと大勢の友達と一緒にいるとストレスを感じることもあります。時々、自分の精神的なバランスを保つ為に一人になる時間を作るのです。

ですが、恋愛においては大きく事情が異なります。好きな人にはいつもそばにいて欲しいと思うタイプなのです。それだけパートナーである男性に心を許している、ということです。心を開いて好きになった男性とは、ずっと一緒にいてもストレスを感じることはありません。むしろ安心を感じています。

魚座AB型女性の恋愛の特徴②甘えさせてくれる男性を好む

男性に抱き寄せられる女性

魚座AB型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『甘えさせてくれる男性を好む』です。魚座AB型女性は、仕事やプライベートでは人の顔色を窺うことが多くなります。周囲の人たちの期待に応えたい、という思いがとても強いからです。その為、自分のことは後回しになってしまうことが多くなります。

仕事やプライベートでは我慢することが多い為、パートナーである男性には思い切り甘えたいのです。好きな男性に思い切り甘えることで、日常的に溜め込んでいるストレスを一気に発散させています。かなりのストレスを溜め込んでいる場合もある為、わがままになってしまうこともしばしばです。

魚座AB型女性の恋愛の特徴③尽くし方が激しい

見つめ合う男女

魚座AB型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『尽くし方が激しい』です。魚座AB型女性は、もともと奉仕の精神がとても強い性格の持ち主です。この性格は恋愛でも大いに発揮されます。好きな男性にはとことん尽くします。男性の好みに染まろうとしますし、少し世話を焼きすぎるくらいに世話を焼くことも多々あります。

魚座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

魚座AB型男性の恋愛の特徴①自分から告白できない

ひげ面の男性

魚座AB型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『自分から告白できない』です。魚座AB型男性は、恋愛ではほとんど積極性がありません。好きな女性ができても、自分の好きな思いをどんな風に女性に伝えれば良いのか分からなくなってしまいます。その為、自分からアプローチすることはもちろん、告白することもあまりしません。

恋愛において積極性がほとんどありませんから、好きな女性が他の男性とお付き合いを始めてしまうということも良くあります。好きな気持ちを抑えながら、女性の幸せを願うという切ない経験を繰り返すことが多いでしょう。誰にも恋心を打ち明けない為、友人や知人でさえも分からないことも多くあります。

魚座AB型男性の恋愛の特徴②愛情表現が激しい

花束を渡す男性

魚座AB型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『愛情表現が激しい』です。魚座AB型男性の愛情表現は、かなり激しいものがあります。恋愛に対しては大変奥手で積極性がありません。ですが、お付き合いを始めるとパートナーである女性に対して、自分の愛情を全力でぶつけてきます。

愛情表現が極端になるのも、恋愛経験があまり豊富ではないからです。恋愛において泣き寝入りをしてしまうことも多い為、実際に付き合うことができると嬉しくて仕方がないのです。その嬉しさもあいまって、愛情表現はとても激しいものになります。

魚座AB型男性の恋愛の特徴③控えめな姿勢からモテる

浜辺を歩く人たち

魚座AB型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『控えめな姿勢からモテる』です。魚座AB型男性は、特に女性に対してとても紳士的で控えめな態度を取ります。この態度が多くの女性を惹きつけます。恋愛に対してかなり奥手ではありますが、女性が向こうから寄ってくるタイプの人なのです。

魚座AB型の適職3選

魚座AB型の適職①デザイナー

デザインする男性

魚座AB型の適職の1つ目は、『デザイナー』です。魚座AB型は独特の世界観を持っています。また、芸術的な面でのセンスにも大変優れています。デザイナーなら自分の世界観を自らの手で表現できるので、適職と言えるでしょう。

魚座AB型の適職②ネットビジネス


黒い服を着た男性

魚座AB型の適職の2つ目は、『ネットビジネス』です。魚座AB型は、自分の手で新しい何かを作り出すということにとても長けています。ネットビジネスとして、自分なりの新しい仕事を作り出すことが可能なのです。大変適職な仕事と言えるでしょう。

魚座AB型の適職③ウェブライター

窓際で仕事をする女性

魚座AB型の適職の3つ目は、『ウェブライター』です。魚座AB型は、あまり組織に縛られた仕事は向いてません。その代わり、自分の世界観や文才などは大いに持ち合わせています。ウェブライターなら自分のペースで仕事をすることができます。適職と言えるでしょう。

【関係別】魚座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】魚座AB型と相性が良いのは魚座A型

ハートマークを作る男女

恋人で魚座AB型と相性が良いのは魚座A型です。魚座A型は細やかな気遣いができる性格の持ち主です。我慢をしがちな魚座AB型の様子にもいち早く気づき、静かに寄り添って癒してくれるでしょう。恋人としての相性はとても良いと言えます。

【結婚相手】魚座AB型と相性が良いのは牡牛座O型

新郎新婦

結婚相手で魚座AB型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型はとても愛情深い性格の持ち主です。パートナーにしっかり寄り添い、パートナーが寂しい気持ちにならないようにしてくれます。寂しがり屋の魚座AB型の理想のタイプと言えるでしょう。結婚相手としての相性はばっちりです。

【異性の友達】魚座AB型と相性が良いのは魚座O型

笑顔で食事をする人たち

異性の友達で魚座AB型と相性が良いのは魚座O型です。魚座O型は適当な距離間を保つことができます。時々一人になりたがる魚座AB型の気持ちもいち早く察して、ひとりになれる空間を作り出してくれるでしょう。異性の友達としての相性はとても良いと言えます。

【同性の友達】魚座AB型と相性が良いのは蠍座O型

白いワンピースを着た女性

同性の友達で魚座AB型と相性が良いのは蠍座O型です。蠍座O型はアドバイス上手です。自分に無理をさせがちな魚座AB型のことも正しく観察し、自分に優しくする方法をアドバイスしてくれるでしょう。同性の立場からアドバイスしてくれます。同性の友達としての相性は良いと言えます。

【仕事仲間】魚座AB型と相性が良いのは蠍座A型

協力する仲間

仕事仲間で魚座AB型と相性が良いのは蠍座A型です。蠍座A型はとても斬新な発想を持っています。また、その発想やアイデアを形にすることも得意です。魚座AB型も似たようなところがあります。仕事仲間としてコンビを組めば、面白いアイデアが飛び出すでしょう。相性はとても良いと言えます。

魚座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

魚座AB型の人がより良い人生を送れる方法①自分の考えをしっかり持つ

会議で発言する男性

魚座AB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『自分の考えをしっかり持つ』です。魚座AB型は周囲の人たちを気にするあまり、自分の考えがなくなってしまう傾向が強くあります。自分の考えをしっかり持つことで、周囲の人たちと対等の立場でお付き合いすることができるようになるでしょう。

魚座AB型の人がより良い人生を送れる方法②顔色を窺うことをやめる

会議室で相談する人たち

魚座AB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『顔色を窺うことをやめる』です。魚座AB型は期待に応えようとして、いつも周囲の人たちの顔色を窺っています。顔色を窺うことをやめることで、精神面でとても楽になるでしょう。また、良い人間関係を築くこともできます。

魚座AB型の人がより良い人生を送れる方法③我慢しない

叫ぶ女性

魚座AB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『我慢しない』です。魚座AB型はストレスを溜めやすい性格の持ち主です。その為、精神面でのバランスが崩れてしまうことも良くあります。我慢しないようにすることで、ストレスが軽減されます。すると、精神面が安定して楽な気持ちになれるでしょう。

魚座AB型は他人を優先させるので優柔不断になる

迷う女性

魚座AB型は他人を優先させるので優柔不断になりがちです。周囲の人たちは、「あなたはどう思っているの?」などのように、自分の意見や考えを伝えられる状況を作ってあげましょう。こまめに聞いてあげることで、自分の意見や考えを素直に発言するようになるでしょう。

奉仕の精神がとても強い魚座と相性の良い星座や悪い星座が気になりませんか?ランキング形式でご紹介している記事があります。こちらもチェックしてみてください。

関連記事

魚座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたはの好きな彼が魚座なら、魚座の男性や女性との相性や性格が気になり

Small thumb shutterstock 365175962

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード