Icon search 36px


金色に関する夢の夢占いの基本的な意味

金色の夢占いの基本的な意味①あなたの憧れの気持ち

憧れを抱く男性

金色の夢占いの基本的な意味の1つ目は、『あなたの憧れの気持ち』を意味しています。憧れや希望は色で表すと金色で表現されることが多くあります。これは夢でも同じです。あなたの憧れや希望が金色という色で表現されているのです。

金色の夢占いの基本的な意味②やる気やモチベーション

やる気を出す女性

金色の夢占いの基本的な意味の2つ目は、『やる気やモチベーション』を表しています。金色には気持ちを高揚させる効果があります。これは夢占いでも同じです。あなたのやる気やモチベーションが上がってきているということが、金色の夢となって表れています。

神聖な印象から見る金色や黄金の夢占い

【金色の夢占い1】黄金色の仏壇の中の仏像の夢は殻を破る意気込みの象徴

カフェで勉強する女性

黄金色の仏壇の中の仏像の夢占いは、『自分の殻を破ろうとする意気込み』を意味しています。仏像が立っていれば良い夢です。今までの自分に別れを告げ、生まれ変わろうという気持ちが表れています。大変やる気に満ちています。

ただ、座っているなら警告夢です。殻を破りたい気持ちはありますが、やる気が伴っていません。生まれ変わる為の努力は嫌いなのでしょう。自分を変える為にはそれなりの覚悟が必要と、黄金の夢は伝えています。

【金色の夢占い2】黄金色の動物に守られた大仏の夢は自分を守る賢さの象徴

悩みを抱える女性

黄金色の動物に守られた大仏の夢占いは、『不利益なことから自分を守る賢さ』を意味しています。たくさんの動物なら良い夢です。賢くなろうという意気込みが表れています。その為の努力も惜しまないでしょう。

動物の数が少なければ警告夢です。誰かが守ってくれるという気持ちが表れています。自分の為に勉強する気持ちはあまりないようです。自分の身を守る為に賢くなることの大切さを、黄金の夢は伝えています。

【金色の夢占い3】黄金色の虫を鳳凰が捕まえる夢は仕事への興味を表す

考える女性

黄金色の虫を鳳凰が捕まえる夢占いは、『現在の仕事に対するあなたの考え』を意味しています。鳳凰がその虫を食べたら良い夢です。現在の仕事に大変やる気を感じています。更に効率を上げようという努力の姿勢も表れています。

ただ、鳳凰が単に捕まえただけなら警告夢です。現在の仕事にあまり興味はないようです。やる気がまったく感じられません。自分の仕事に興味を持つことの大切さを、黄金の夢は伝えています。

【金色の夢占い4】黄金色の光を放つ金色の龍の夢は人生を楽しむ努力

カヌーに乗る女性

黄金色の光を放つ金色の龍の夢占いは、『人生をより楽しむ為の努力』を意味しています。黄金色の光があなたに届いたなら良い夢です。自分の人生をより楽しむ為に最大限の努力をしています。人生を存分に謳歌しているようです。

ただ、黄金の光があなたに届いていないなら警告夢です。自分の人生に楽しみを見つけられていません。人生を楽しむ為の努力もしていないようです。人生を楽しむ為の努力の大切さを、黄金の夢は伝えています。

金色の生き物系の夢占い

【金色の夢占い5】金色の犬と金色の猫が喧嘩する夢は困難を乗り越える強さ

棒高跳びをする人

金色の犬と金色の猫が喧嘩する夢占いは、『困難な状況に陥った時の考え方』を意味しています。勝負が引き分けたなら良い夢です。困難な状況の時こそ、やる気があふれ出してきます。自分を成長させる為のチャンスと捕らえています。

ただ、勝負がついたのなら警告夢です。困難な状況に逃げ腰になる気持ちが表れています。それらを誰かに丸投げする姿勢も表れています。自分で乗り越える力をつけることの大切さを、夢は伝えています。

【金色の夢占い6】金色の蛇が金色の虫を食べる夢は助け合い精神の象徴

協力し合う仲間

金色の蛇が金色の虫を食べる夢占いは、『仕事で同僚や後輩がトラブルに巻き込まれた時の行動』を意味しています。虫が目に見えるくらい大きければ良い夢です。救いの手を差し伸べるでしょう。困った時はお互い様という気持ちが表れています。

ただ、虫が目に見えないくらい小さかったなら警告夢です。知らない顔をするでしょう。巻き込まれたくないという気持ちが表れています。助け合いの精神の大切さを、金色の蛇が金色の虫を食べる夢は伝えています。

【金色の夢占い7】金色の鯉が金色の虫を食べる夢はライバルの考え方

ライバル同士

金色の鯉が金色の虫を食べる夢占いは、『ライバルが困難な状況に陥っていた時の考え方』を意味しています。鯉がたくさんいるなら良い夢です。声をかけて助けてあげるでしょう。良いライバル関係を築くことができる人です。

ただ、鯉があまりいないなら警告夢です。救いの手を差し伸べることはしません。「ラッキー」などのような気持ちが表れています。ライバルだからこそ救いの手を差し伸べるだけの心の広さを持つことの大切さを、金色の鯉が金色の虫を食べる夢は伝えています。

【金色の夢占い8】金色の魚に金色の虫を与える夢はトラブルのかかわり方

トラブルの相談に乗る男性

金色の魚に金色の虫を与える夢占いは、『誰かからトラブル解決の相談をされた時の行動』を意味しています。金色の虫をたくさん食べるなら良い夢です。第三者としてのアドバイスをすることができます。深くかかわるのではなく、遠くから見守ることができる人です。

ただ、金色の虫をあまり食べないようなら警告夢です。アドバイスだけではなく、首を突っ込んでしまいます。その為、自分の仕事が滞ってしまうでしょう。遠くから見守ることの大切さを、金色の魚に金色の虫を与える夢は伝えています。

【金色の夢占い9】金色の蜘蛛が金色の虫を捕まえる夢は状況判断の有無

寄り添う男性

金色の蜘蛛が金色の虫を捕まえる夢占いは、『片思いの人が困っていた時の態度』を意味しています。金色の虫が蜘蛛より大きければ良い夢です。助ける為の行動は起こしますが、気持ちは前面には出しません。そういう時ではないという大人な考えができる人です。

ただ、金色の虫が蜘蛛よりも小さければ警告夢です。自分の気持ちを前面に出して近づきます。相手の気持ちを考えることができていないということです。相手の気持ちを慮ることの大切さを、金色の蜘蛛が金色の虫を捕まえる夢は伝えています。

物質系の金色の夢占い

【金色の夢占い10】稲穂が描かれた金色の着物の夢は自分を奮起させる力

成功を祝福する男性

稲穂が描かれた金色の着物の夢占いは『憧れの職業に友達が先に就いた時の捉え方』を意味しています。稲穂が前面に描かれていたなら良い夢です。友達を祝福することができます。自分も頑張ろうという前向きな気持ちが表れています。

ただ、稲穂が裾の方にしか描かれていなかったら警告夢です。友達を素直に祝福することは難しいでしょう。大きな嫉妬心が表れています。自分を奮い立たせることの大切さを、夢は伝えています。

【金色の夢占い11】赤いリボンがついた金色の靴の夢は自分の内面を表す

乾杯する二人

赤いリボンがついた金色の靴の夢占いは、『友達に先に彼氏ができた時の感情』を意味しています。赤いリボンが大きければ良い夢です。友達の幸せを願うことができます。内面を磨いて自分も素敵な彼氏を見つけよう、という意気込みも表れています。

ただ、赤いリボンが小さければ警告夢です。友達をうらやむ気持ちが表れています。陰では友達やその彼氏の悪口を言う可能性もあります。自分の内面を磨くことの大切さを、夢は伝えています。

【金色の夢占い12】金色の髪留めをもらう夢は幸せな恋愛を引き寄せる力

カップルを見る女性

金色の髪留めをもらう夢占いは、『恋愛のライバルが現れた時の考え方』を意味しています。ひとつだけもらうなら良い夢です。ライバルに負けないように自分磨きに専念します。自分を磨いて振り向いてもらうことの方が良い、という考えの持ち主です。

ただ、たくさんもらったなら警告夢です。ライバルを蹴落とそうと考えるということです。その為、自分の評判はどんどん悪くなってしまうでしょう。自分の力で幸せな恋愛を引き寄せることの大切さを、夢は伝えています。

【金色の夢占い13】金色のバッグを買う夢は出会いのチャンス

悲しむ女性

金色のバッグを買う夢占いは、『好きな人に恋人ができた時の考え方』を意味しています。小さなバッグなら良い夢です。好きな人を諦めることができます。そして、自分の幸せの為に積極的に新しい出会いを受け入れることができます。

ただ、大きなバッグなら警告夢です。好きな人への執着心が表れています。二人を分かれさせようとする行動を取る可能性もあります。手放すことで新しい出会いのチャンスが訪れます、と夢は伝えています。

【金色の夢占い14】金色の洋服を着て結婚式へ行く夢は他人の幸せを願う心

結婚指輪

金色の洋服を着て結婚式へ行く夢は『友達が先に結婚した時の気持ち』を意味しています。洋服をみんなが褒めてくれたら良い夢です。友達の幸せを心から願うことができます。誰かの幸せを強く願う気持ち強いので、同時に自分の幸せも引き寄せることができる人です。

ただ、誰も褒めてくれなかったら警告夢です。友達の幸せを願えていないということです。強い嫉妬心が表れています。誰かの幸せを願うことで、自分の幸せを引き寄せる力が強くなりますと、夢は伝えています。

【金色の夢占い15】金色の車を購入する夢はお金に対する堅実さを表す

瓶詰めされたお金

金色の車を購入する夢占いは、『お金持ちに対する考え方』を意味しています。オープンカーなら良い夢です。お金に対して大変堅実的な考えを持っています。その為、自分に巡って来るお金にまつわるチャンスも掴みやすい人です。

ただ、オープンカーではない場合は警告夢です。少々お金に対してルーズな一面があるようです。その為、お金にまつわるチャンスが巡って来ても気づかない可能性があります。お金に堅実になることの大切さを、夢は伝えています。

ゴールドに関する夢の夢占い

【金色の夢占い16】ゴールド硬貨をもらう夢は仕事への行動力を表す

のんびり仕事をする男性

ゴールド硬貨をもらう夢占いは、『現在の仕事に対するあなたの展望の気持ち』を意味しています。たくさんもらうなら良い夢です。現在の仕事に大変真摯な姿勢と気持ちで打ち込んでいます。その為、大きなチャンスが巡ってくるでしょう。

ただ、少ない枚数だったら警告夢です。展望はあるようですが、行動が伴っていません。行動が伴っていない為、仕事に関するチャンスが素通りしてしまっています。夢を実現する為の行動力の大切さを、ゴールドの夢は伝えています。

【金色の夢占い17】ゴールドのインゴットを買う夢はチャンスの為の行動力

ガッツポーズする男性

ゴールドのインゴットを買う夢占いは、『自分が抱いている夢を実現させたいという気持ち』を意味しています。大きなインゴットを買うなら良い夢です。積極的に行動を起こしています。その為、実現させるチャンスがもうすぐ訪れるでしょう。

ただ、小さなインゴットを買ったなら警告夢です。希望ばかりを抱いています。その為の行動を取っていない為、チャンスが訪れるのは難しいでしょう。自分からチャンスを掴みに行く行動力の大切さを、ゴールドの夢は伝えています。

【金色の夢占い18】ゴールドメダルを獲得する夢は夢の為の努力の有無

お金を貯める人

ゴールドメダルを獲得する夢占いは、『夢を実現させる為の努力』を意味しています。大勢に祝福されたなら良い夢です。自分の夢を実現させる為に、弛まない努力をしています。その努力が実る時期がもうすぐ訪れるでしょう。

ただ、誰も祝福してくれないなら警告夢です。努力が継続していません。その為、あなたの夢が実現するのはもう少し先になりそうです。弛まない努力が夢の実現をスピードアップさせますと、ゴールドの夢は伝えています。

【金色の夢占い19】ゴールドに輝く宮殿の夢は信じる心の強さの象徴

一生懸命努力する人

ゴールドに輝く宮殿の夢占いは、『なかなか目に見える結果が表れない時の焦りの気持ち』を意味しています。宮殿に大勢の人がいるなら良い夢です。結果は必ず表れるという強い信じる心が表れています。結果はもうすぐ表れるでしょう。

ただ、宮殿に誰もいないなら警告夢です。焦りの気持ちが大きくなりすぎていることが表れています。その為、結果に気づいていない可能性があります。信じる心を強く持つことの大切さを、ゴールドの夢は伝えています。

自然現象系の金色・黄金・ゴールドに関する夢占い

【金色の夢占い20】海が黄金色に変わる夢は悪い予感への気持ち

堂々としている男性

海が黄金色に変わる夢占いは、『状況が悪い方向へ流れ始めた時の気持ち』を意味しています。海面がすべて金色に変われば良い夢です。何が起こっても大丈夫という度胸が表れています。

ただ、一部分だけ変わったなら警告夢です。不安な気持ちが大きく表れています。更に状況を悪化させてしまう可能性があります。肩の力を抜いて気持ちを楽にすることの大切さを、夢は伝えています。

【金色の夢占い21】黄金色の山が噴火する夢は平等な気持ち

差し伸べられた救いの手

黄金色の山が噴火する夢占いは、『嫌いな人に助けを求められた時の行動』を意味しています。溶岩が別の方向へ流れたなら良い夢です。救いの手を差し伸べられる人です。あなたが困っている時には、必ず打開するチャンスが訪れます。

ただ、溶岩があなたの方へ流れてきたら警告夢です。無視してしまうということです。困った状況を意図的に引き寄せてしまう可能性があります。平等な気持ちを持つことの大切さを、夢は伝えています。

【金色の夢占い22】空からゴールド硬貨が降ってくる夢は自分を信じる気持

自分を信じる人

空からゴールド硬貨が降ってくる夢占いは、『失敗すると指摘された時の気持ち』を意味しています。たくさん振って来るなら良い夢です。自分を信じる気持ちが強い為、流されることはありません。

ただ、少ない量なら警告夢です。不安を煽られて、途中でやめてしまう可能性があります。自分の力を信じることの大切さを、夢は伝えています。

【金色の夢占い23】金色の橋が空に架かる夢は謙虚さを表す

謙虚な男性

金色の橋が空に架かる夢占いは、『想像以上の良い結果が出た時の態度』を意味しています。大きな橋なら良い夢です。自分の力だけではないという、謙虚な気持ちが表れています。

ただ、小さな橋なら警告夢です。自分のしたことを誇張して表現し、自慢するでしょう。謙虚な気持ちを持つことの大切さを、夢は伝えています。

金色の夢占いはあなたを成功へ導くメッセージが込められている

成功を喜ぶ女性

金色の夢占いには、あなたを成功へ導くメッセージが込められています。周囲の人たちに対する思いやりや優しさ、そして謙虚な気持ちが成功へ導く鍵となるのです。これらを常に意識し、望みの現実を手に入れましょう。

関連記事

【月に関する夢】夢占いの意味23選!月光・月食・満月・三日月の夢は?

月や月食、満月にはスピリチュアル的に大きな意味があります。これは夢占い

Small thumb shutterstock 400432507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード